ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハバネロ栽培記録:オレンジハバネロ完成! 
2005.10.04.Tue / 18:48 
2個のハバネロが完全にオレンジ色に染まりました。

ハバネロ、もうすぐ収穫
10月4日(火)14:48撮影。種まきから135日目。第一苗。

1日(土)に、やっと染まり始めたかと思いきや、ホントにまぁ、
あっという間に染まっちゃいましたね。

オレンジハバネロ完成!!

さぁ~て、もうちょっと待ってから 初収穫としようっと♪

過去の栽培記録(ハバネロ&ハラペーニョ)は、コチラ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

るるぷぅさん こんばんは^^
まぁ~綺麗なオレンジハバネロですねぇ(#^.^#)
ハバネロがオレンジになると『フルーティーになります。』なんて説明書きを見た事がありますが、とんでもない。
くれぐれも“ハバネロには気を付けろ!”ですよ^^
収穫後楽しみにしていますねぇ~~。

- from BOW ママ -

----

お久しぶりです。
美味しそうな色になりましたね~。
こんなに甘そうな感じなのに、数値的にはハラペーニョの50倍近い辛さを秘めてますので、くれぐれもご注意くださいませ^^;
うちでは5個使ってハバネロガーリックオイルを作りましたが、辛すぎて普通の人は使えない代物になりました(苦笑)

- from Talos -

----

>BOWママさんへ
こんばんは☆
ホントに綺麗に染まりましたよ。
眺めてる分には、甘いフルーツを連想しちゃいますが
驚愕の辛さを秘めてるんですよねぇ~~
収穫第一弾、心して取り掛かりたいと思いまーす。
>Talosさんへ
ハバネロオイルは作ってみたいものの一つです。
ハバネロの量は、もうちょっと少量の方が良いかも、ですね。
でも我が家には、普通でない人(主人)が食しますので たぶん大丈夫。(爆)
市販のハバネロソースを何にでもかけて食べてますから~。
ただそんな主人でも、「美味しさ」で言うならハラペーニョの方が好きみたいです。
さぁ、我が家のハバネロのお味や如何に!!
★事後報告ですが、ハバネロリンクに加えさせて頂きました。★

- from るるぷぅ -

----

リンクありがとうございます^^
ご主人さま同様、私もハラペーニョのほうが好きです。
ていうか大好物で、いくらでも食べちゃいます^^;
おいしいハバネロレシピが発見出来るとイイですね~。

- from Talos -

----

>Talosさんへ
今週中には、初収穫&初試食の予定です。
私としては、一食の料理に 二個いっぺんに使うのは
もったいないし 危険な気がするんですけど、
さてさて無謀な主人の料理 どうなることやら。。

- from るるぷぅ -

----

やー。
オモチャみたいなオレンジに仕上がって良かったですネ~。
うちと気候が似ているせいか、収穫のペースが同じです。
でもハラペの新芽が枯れちゃった…これは気候じゃなくて腕前のせいかしら…ははは…。

- from ともんが -

----

>ともんがさんへ
あはっ!オモチャみたい?
確かに色塗ったみたいな濃さですよね~
既に3個目4個目が ちびっと染まりかけてます。
今まで毎日ずーっと緑色だったのに、急に染まりだすんですもの
気付いたときは驚きましたよ。
ハラペーニョ、うちのもちょっと怪しげです。
第一苗は 小さいのがゴロゴロついてて、なかなか大きくならない。
剪定しないとダメなのかなあ。葉っぱがジャングルのように生い茂ってます。
第二苗は 葉っぱが結構前から一部チョリチョリで、
中心だけが徒長してる感じです。こっちはイマイチですねぇ。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハバネロ栽培記録:オレンジハバネロ完成!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の地元ブログ郡山を中心に福島県のブログを勝手に紹介&トラックバック。『るるぷぅAizu-ミニ』さん会津若松市に住む主婦の旅とグルメと気ままな日常●最近、ハバネロ&ハラペーニョ栽培に夢中です。最新の記事:「昨日の青空が恋しいな」日々、会津若...
2005.10.05.Wed .No7 / とりココBlog / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。