ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
食工房のブラウニー 
2008.02.29.Fri / 01:07 
食工房のブラウニー(駅カフェ販売)
2月25日(月)20:30撮影。

夜のコーヒータイムに、ブラウニー。

食工房のブラウニー(駅カフェ販売)
2月21日(木)12:18撮影。

先週、七日町の駅カフェで購入してきました。
オリオリさんのオススメだったので、是非とも食べてみたかったのです。

山都町のパン屋さん食工房』 のブラウニー:1切れ350円

駅カフェのメニューで大人気だそうです。
パッケージには、ハートマークにTo Youの文字。
バレンタインチョコを意識してのことだったのかな? (^^*)

何も知らず 甘~い甘~いチョコを想像してたもので、衝撃でした。
ほとんどまるごとカカオの本格派」とある通り、原材料のメインはカカオマス。
一時期かなり流行った いわゆる高カカオ系ですよね。甘くないです。
ポリフェノールたっぷりかもしれません。
そこに、文旦ピールやスパイスも入ってるため、ほろ苦さやスパイシーな
香りをともない、私には まさに新感覚のブラウニーでした。
アーモンド・カシューナッツ・クルミも入って良い食感。
一口一口、少しずつ じっくり味わって頂きました。
むぅ、確かにヤミツキになりそうな予感♪

ちなみに、高カカオ系が苦手な主人には正直合わなかったご様子です。
個性的なので好みは分かれそうですね。

ずっと気になってるけど、なかなか行けない食工房。
雪が解けたら山都町のお店の方にも行ってパンを買い求めたいと思います。


■食工房
(天然酵母パンと焼き菓子 自家焙煎コーヒー豆の店)
■住所 福島県喜多方市山都町相川字高野甲413-3
■TEL 0241-38-3102
■URL http://shokuko.com/
ブログ 「飯豊の空の下から・・・」 http://pub.ne.jp/IIDE/


■駅カフェ (まちの駅 駅カフェ)
■住所 会津若松市七日町5-1
※七日町駅
■TEL 0242-39-3880
■営業 9:00-18:00
■休業 年末年始以外は無休
■駐車場 4台(すぐそばのパチンコ店奥)
■URL http://www.aizu-furusato.com/ekicafe/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き

■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒簡単なオナゴのココロコロコロ

当初は、カフェメニューのみで販売品はなかったそうです。
持ち帰り用の販売品が生まれたほどの人気ということですね。(^^)
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ベルギー産のチョコレートの含有量が多いので、冬の限定スィーツです。文旦ピールやスパイスの複雑な味わいは病みつきで、本当に贅沢な一品ですよね
私は小さくカットして大切に大切に食べました。
駅カフェにこの間泥んこクッキーやスコーンもあり、山都に行かなくても手軽に買えるのでうれしいです。
でもシナモンロールとかライ麦ぱんとかお店でパンも買いたいです。雪が溶けたら一緒に行きましょう!!
もちろんカレーマサラが一番のお勧めですよ。
だいぶ前の記事ですがTBしまーす。

- from オリオリ -

--◆オリオリさんへ--

ブラウニー美味しかったです。
4等分にカットして、2切れずつ二人でチビチビと食べました。
冬限定だから、もうすぐ終了ですね。
この間、実はカゴにあったもの買占めちゃったんですよ。(^^)
お世話になってるK-STYLEのスタッフさんに手土産にしました。
もう食べてくれたカナ。

駅カフェは、お茶するのも良いけど 店内を見てまわるのも
いろいろ置いてあるから 楽しいです。
今は、お雛様が可愛らしいですよね。
食工房も是非ご一緒しましょう♪

- from るるぷぅ -

--ありがとうございました。--

初めてコメント申し上げます。
この度は、食工房のブラウニーのことを話題に取り上げていただきまして、ありがとうございました。
実は私、こちらのサイトを存じ上げておりませんでしたが、昨日の当方のホームページのアクセス情報から、辿り着きました。
うれしい驚きとともに、感謝申し上げたくなり、コメント差し上げた次第です。
どうぞ、暖かい季節になりましたら、ぜひぜひご来店くださいませ。

- from 食工房 -

--◆食工房さんへ--

はじめまして。
こちらこそ、ブログへの訪問ならびにコメントありがとうございます。
私が美味しいと感じたものを美味しかったと ただブログに
掲載しただけですので 感謝だなんて恐縮ですが、
喜んでいただけて光栄です。

実は食工房さんがオープンした頃から、ずっとお店を訪ねてみたいなーと
気になってはいたのですが、なかなか行けてない次第です。
3月になり会津の春も もうすぐそこですね。
オリオリさんと一緒に山都へ御邪魔したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
美味しいパンや珈琲はもちろん、お会いできるのを楽しみにしてますね。

- from るるぷぅ -

----

美味しそうだったので先週末、食工房に行って買ってきましたよ。
るるぷぅさんがおっしゃる通りの味で美味しかったです!
私はホットビールと一緒に食べてみました。

で、店内に「オリジナルカレーとケーキの店 空色Cafe」
と書いてあるカード(名刺?)がありまして
「これはお二人に教えなきゃ!」と思ったのですが
るるぷうさんは既に行ってたようですね(^^;

- from ツヨシックス -

--◆ツヨシックスさんへ--

10個ほど まとめ買いされたとか。(^^)
おみやげに渡した方々の反応は いかがでしたか?
きっと気に入って頂けたことでしょうね。

空色cafe大好きです。
そうそう頻繁に通える場所ではないですが、折に触れて
訪れたいスポットです。
実はカレーは まだ食べてないのですよ。
もちろんそれは次回のお楽しみにと、とってあります♪

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
食工房のブラウニーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何故か不眠症三日目の朝。昨日の昼寝が悪かったのかこうなるともう悪循環で、薬も効かない。午前中はぼーっとしながら、紅茶セミナーの企画や資料つくり。 お昼を食べて、あやうく寝そうになる体に気合を入れて、銀行&郵便局。銀行では友達にあい。明日ランチの約束。郵...
2008.02.29.Fri .No226 / ORI ORI STYLE / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /