ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
クリスマスプレゼントは念願の・・・ 
2007.12.26.Wed / 11:41 
デジタル一眼レフ 「OLYMPUS E-510」
12月24日(月)21:05撮影。

今年のクリスマスプレゼントは、念願のデジタル一眼レフカメラ!!

やったぁ (^0^)/

いろいろ悩んだ結果、OLYMPUS E-510 にしました。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e510/

ダブルズームキットをget♪
ボディ + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens
+ ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 lens


注文してるマウントアダプターが届いたら、手持ちのフィルム一眼レフの
明るいレンズ(35mm単焦点/F2)も装着できるのがまた嬉しいなー。

ボディ内手振れ補正やダストリダクションシステムが特に魅力でした。
持った感じも重すぎず軽すぎず、良い感触。
同じような点で、ペンタックスK10Dと最後まで迷ったけど
なんでだろ、オリンパスを選びました。ライブビューに惹かれたのかな。
やっぱオリンパスブルーかしら。(^^*)

まだ設定や使い方もよく把握してないし、
試し撮りも暇がなくて ほとんどできてないので、
とりあえず、カメラ眺めてるだけでHAPPY!(笑)

もちろん主人も使うので、彼は一眼レフの基礎からお勉強しなくちゃだね。
これでカレーを撮るつもりなんでしょうから。

フィルム一眼もコンデジもケータイも、そしてデジイチも
いろいろなカメラライフを楽しみたいです。
スポンサーサイト



* テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うはぁ~~~(^^;) 新鋭のデジ一、Getですね。 おめでとうございます。 コンデジやフィルム一眼とは違った楽しみが増えましたね。 ムフフ、これでるるぷぅさんのBlogが、益々華やかになりそうな予感(^^)

愛犬アクア君が、最高のモデルでしょうか? いや… 多分、アクア君を撮る為の合意かと…(^^;) 楽しみ、楽しみ♪

- from 無芸大食 -

----

すごいっす。
アクアくんといい、カメラといい、すごいですな。
それに明るいレンズだし。

フィルム一眼で慣れたとこで、バッチリですな。
負けそうざんす。おしえてね。

- from モモエ -

----

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
デジ一!!
やっぱりオリンパスにしたんだ!
手持ちのレンズが使えるってのがいいよね。
ますますカメラライフ楽しくなるね。
飾っているだけじゃもったいない、アクアくんという最高の被写体がいるんだからどんどん撮ってー

- from はっち -

----

オイラは一足先にPENTAXのほうを買いました。
もう楽しくてしょうがない。
コンデジとはまるで世界が違います。

ボディ内手振れ補正はスゴイです。
室内でもストロボなしでかなりのところまでいけちゃいます。
ボーエンも楽。
写真がうまくなったような錯覚に陥ります?・・(笑)

- from ninja -

----

るるぷぅさんはフィルムの一眼レフもとっても上手なので、デジ一でじゃんじゃんとったら、すごい腕を上げそうです。るるぷぅさんの写真はいつも優しい視線で、るるぷぅさんらしさがふわふわ漂っていて大好き。
今後がたのしみです。

- from オリオリ -

--自分へのプレゼントですね--

>念願のデジタル一眼レフカメラ!!

おめでとうございます。
いい写真いっぱい報告してください♪

- from ながけん -

----

いよいよプロデヴューですか?w

- from いのじ -

--ついに!--

買ってしまったんですね!
デジ一!!
しかもクリスマスプレゼントなんて、すばるさん太っ腹ですねぇ!
最近はアクアちゃんが来たり、デジ一が来たり?で毎日イベント続きの様な年の瀬ですね。
これからはるるぷぅAizuもこのOLYMPUS E-510の撮影になるのかな?

- from tom -

--復活しました!--

赤べぇのサンタさんかわいいですね。そして、オカピのようなワンちゃんまたかわいい!!
鶴ヶ城をさんぽしたら、きっと観光客の注目の的だったんじゃないですか?

これから、たまった仕事を年内やりとげなきゃ。
まず年賀状を…ですね。急がなきゃ!

また、来年もよろしくお願い致します。

- from Mayumi -

--◆無芸大食さんへ--

いつかは欲しいなあと思っていたデジイチを
思ってたよりも ずいぶん早く手にすることができました♪

>多分、アクア君を撮る為の合意かと…(^^;) 

あはっ、それもあるかもしれませんね。(^^*)
せわしないアクアを撮るには一眼じゃないとツライところがありますし、
フィルムだと気軽に毎日撮って現像というわけにもいかないですものねぇ。
まだ、全く使いこなせてませんが 少しずつ練習中です。

- from るるぷぅ -

--◆モモエさんへ--

モモエさんやtomさん、オリオリさん、はっちさん達の刺激を受けて
今年はカメラ欲が強まるばかりでした。

なんだかいろんなボタンや設定が細かくあって、
便利は便利だけど、不慣れなのでややこしくて大変です。(笑)
地道に練習しますので、どうかモモエさん ご指導よろしくお願い致します。

フィルム一眼、デジタル一眼、そしてケータイなどなど
それぞれの良さを今後も楽しんでいきたいと思ってます。

- from るるぷぅ -

--◆はっちさんへ--

ついに私もデジイチの世界へ足を踏み入れました。
ペンタックスK10Dと本当に迷いましたよ。
あっちだと、もっと明るいf1.8レンズ持ってたから余計に・・・

マウントアダプターも届いたので、フィルム一眼のレンズも
装着できましたよ~♪ やっぱり明るいレンズは良いですよね。
しかも、このレンズで撮ってすぐ画像を確認できるなんて!!

でも、はっちさんのニューレンズも憧れます。
F1.4単焦点・・・・私もそれ欲しい!(笑)
いつかマクロも欲しいなあー。と、こうして深みに
はまっていくのよね。

- from るるぷぅ -

--◆ninjaさんへ--

デジタル一眼のカメラライフを楽しまれているようですね。

気兼ねなくバシバシとシャッターを切っては すぐに確認できるのが
いいですよね。とにかく、しばらくは練習あるのみ。
私も早くninjaさんのように 使いこなせるよう頑張りま~す♪

- from るるぷぅ -

--◆オリオリさんへ--

念願のデジタル一眼レフ、じゃんじゃん練習したいと思います。
絞りとシャッタースピードを直感で決めて撮ってたフィルムの時とは
撮る感覚がなんか違う気が既にしています。
そこが 「デジタル」 なのかなー。キモチも どことなくデジタル。
オリオリさんに気に入っていただけるような良い写真を
デジイチでも早く撮れるようになりたいです。
作品づくりうんぬんより、いろんな設定があってそれを
覚えるだけでも まずは大変そうです。(^^;

- from るるぷぅ -

--◆ながけんさんへ--

自分へのプレゼント!すっごい豪華ですよね。
でも一応、主人も一緒に使うんですよ、一応。。
このカメラでカレーも撮るみたい。
カレー屋@福島県も雰囲気が少し変わるかも知れませんね。(^-^)

身近な被写体が、どうしてもしばらくはアクアになりそうですが
慣れてきたら いろんなものをどんどん撮っていきたいです。

- from るるぷぅ -

--◆いのじさんへ--

プロデヴューだなんて、そんな!趣味ですね。
今年は ずいぶん高いオモチャを買っちゃいましたwww

でも写真ブログではないので、るるぷぅAizuのコンセプトからは
外れない程度に、デジイチで撮った写真を活かしていきたいです。

- from るるぷぅ -

--◆tomさんへ--

買ってしまいました!!

>しかもクリスマスプレゼントなんて、すばるさん太っ腹ですねぇ!

まぁ、二人で一緒に使うのでね、一応。
「太っ腹」 そのフレーズに主人は反応してました。
違う意味で・・(笑)

本当に忙しくも楽しい12月でした。
これからはデジイチ撮影も楽しみつつ、それでも今までどおり
ケータイ撮影が日々のメインのような気がしますよ。
そして時々、フィルム♪
だって、いつでも気軽にどこででも撮れるのは
やっぱりケータイですからね。(^-^)

- from るるぷぅ -

--◆Mayumiさんへ--

パソコンの復活、おめでとうございます。
大変でしたね。インターネットの楽しさを一度知ってしまうと
もう禁断症状が出てツライですよね。たまには「オフライン」な
生活も本来は大切なのでしょうけどね。(^-^)

おかえりなさい、Mayumiさん!

あかべぇサンタ、実はまだそのままの姿でリビングにいます。(笑)
もう今年もほんのわずかですね。私も年賀状まだ終わってないです。(>_<)
大晦日は 心穏やかに新年を迎えたいですね。
こちらこそ、また来年宜しくお願い致します。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
クリスマスプレゼントは念願の・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /