ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
hal cafe (ハルカフェ) のスイーツ 
2007.08.26.Sun / 15:57 
hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:15撮影。

先週の日曜日、hal cafe(ハルカフェ) へ行ってきました。
福島駅西口から出て、歩いてすぐの所にあるcafeです。

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:54撮影。

春にクッシーさんの記事で紹介されたときから
とっても気になっていたcafeでした。(やっと行けたぁ!)

お店の外観も落ち着いた色調で とっても お洒落ですね~♪

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:53撮影。

クッシーさんは、軽食の美味しそうなサンドやオープンサンドを
紹介されてました
が、この日の 私のお目当ては、スイーツ!

道路からの照り返しも強く 焼けるように暑かった福島市。
ジリジリした暑さから逃れるように hal cafeへ飛び込みました。

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:28撮影。

素敵な外観同様に、まるでモデルルームにでもいるような
洗練された雰囲気のインテリア。
静かで、とても落ち着きます。

ちなみに 禁煙と喫煙とで席が分煙されているようです。
↑写真の奥側が どうやら喫煙席エリアらしい。

シフォンケーキとアイスティのセット@hal cafe(ハルカフェ)
8月19日(日)14:34撮影。

シフォンケーキと紅茶のセット:890円

シフォンケーキは プレーンorシナモンの
どちらかだったのでシナモンにしました。
紅茶は、何種類かの中から「ネプチューン」にしてみました。
外が暑かったので、アイスティでクールダウン。

シナモンの良い香りが漂うシフォンケーキは
ふんわり、でも もっちり感もある生地で、とても美味しかったです。
ネプチューンは、甘いフルーティな香りがします。
ハチミツに漬け込んだフルーツの紅茶なのだそうですよ。

レアチーズケーキとアイスコーヒーのセット@hal cafe(ハルカフェ)
8月19日(日)14:35撮影。

レアチーズケーキとコーヒーのセット:780円

こちらは主人のケーキセット。
入口のボードに書いてあったのですが、
ベイクドチーズケーキとアイスコーヒーのセットは
オーナーのイチオシとか。
でも、レアチーズケーキもgoodですよぉ♪

hal cafe(ハルカフェ)にて
8月19日(日)14:52撮影。

とっても、素敵なカフェでした。
福島市へ行く機会も そう頻繁にはないのですが
是非またここへは通いたいです。
今度は、やっぱり オープンサンドとか食べてみたいなー。

hal cafe(ハルカフェ)にて
8月19日(日)14:53撮影。

ごちそうさま!

▼2007年9月末、閉店しました▼
■Time & Living hal cafe (ハルカフェ)
■住所 福島県福島市三河南町5-11
※福島駅西口より徒歩ですぐの場所。東邦銀行の隣。
■TEL 024-563-3260
■営業 火曜~土曜 11:00-21:00 / 日曜 11:00-19:00
■休業 月曜日


##### 2007年12月1日(土) 追記 #####

ショック!!
ハルカフェが9月末に閉店していたことを知りました。
サタふく!で、この店舗に新しく入った別の店の紹介をしてたから。。
「たつみ」という地産地消な和食の店らしいです。 
ハルカフェ、素敵なカフェだったのに残念です。1回しか行けなかった。
・・・移転じゃなくて、閉店なんですよね??



この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
■クッシーさんの「地方電視台うっかり裏方のつぶやき2007
記事⇒hal cafe@福島市 ボッサな午後
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お久しぶりです--

2週間ほどブランクありました。
孫たちが来てて動きが取れなかったんです。
8月4日5日は出かけててテレビ見れなかったんですよ。残念!前の週はちゃんとビデオ予約したのにその日はしなくてホント残念です。

でもるるぷぅさんのブログで詳しい様子がわかってよかったです。
夏の暑いときこそカレーはおいしいですよね。汗をかきながら辛いカレーをほおばるのっていいですよ。

夏の絵ろうそく祭りの日私はガイド当番でした。
昼間からいろいろ準備してたようです。夜行きたかったんですが、その日の夕方孫たちが来たので出かけられませんでした。家の二階の窓から孫たちと花火だけは見ましたが。

東山盆踊りは15日に東山温泉に泊まったので見ることが出来ました。何年ぶりだったんでしょう。みんな大喜びでした。

みのりさんとつながってたなんて偶然です!
偶然にmixiで知り合いブログやりとりしてます。偶然に三女の同級生とわかりました。

そして偶然に三女もドイツに2年半仕事ですんでました。彼女は今、三女が住んでたデュッセルドルフで働いてるようですね。ケルンから通勤だとか。

偶然てあるんですね。もっともっと偶然な話たくさん持ってますよ私。いつかお話しましょう。

- from Mayumi -

----

こんにちは!

Mayumiさんが私の噂話を上に書いております、笑。

いやあ、会津は狭いですね。Mayumiさんの娘さんと同級生なんです。

そうそう、今日の記事の話ですが。とっても素敵なお店ですね。でも、ほんと、綺麗過ぎて私には落ち着かない空間だと思います。畳派には敷居が高すぎるお洒落感、、、、。

もうちょっとヨーロッパで洗練されたらこういったカフェにも行ってみたいと思います!

- from みのり -

--涼しそうですね。--

19日は、るるぷぅさんは涼しげなスイーツのはしごをしていらしたんですね。v-274
私は何回目かの十文字屋さんのソースカツ丼に挑戦しておりました。
喜多方まわりで帰る途中、喜多方ラーメンの一杯でもと思いましたが、暑いので挫折しました。
もう少し涼しくなったら、るるぷぅさんをお手本にゆっくり会津地方を楽しみたいと思います。

- from 小白竜 -

----

素敵なcafeですね!!福島かぁ。
今度行ってみたいです。

- from んにゃん -

--◆Mayumiさんへ--

お孫さんたちと楽しい夏休みを過ごされたようですね♪
たくさんの記事をまとめて読んで頂き、ありがとうございます。
カレー特集の件は、放送延期などいろいろあったので、
Mayumiさんが観られなかったのは残念ですが、仕方ありません。
絵ろうそくまつり、お孫さんたちと鶴ヶ城へ・・とはいかなかったのですね。
絵ろうそくの灯りも間近で上がる花火も素晴らしかったので
来年は、行けると良いですね。

ネットの世界も広いようで、案外狭いものです。
「会津」つながりの人が自然と・・いや必然かな?出会うように
できてるんですよね。
ドイツから故郷会津を懐かしんで、私のブログにアクセスして
下さってるみのりさんの存在は、とても嬉しいです。
夏になると東山盆踊りが踊りたくて仕方ないなんて
さすが、会津っこですよね。

- from るるぷぅ -

--◆みのりさんへ--

Mayumiさんとウワサ話をしてました。(^^)

hal cafe、素敵でしたよ。

>綺麗過ぎて私には落ち着かない空間

あはっ、畳派だなんて日本人の鏡!
でも正直、私もちょっと背伸びしちゃったかも、みたいな空間でした。
私目ごときが出入りしても良いのか?と モデルさんみたいな
お洒落な若い女性達が入店してきて、ますますそう感じました。
都会に田舎モンがまぎれた気分でした。(^^;
私も こういう場所が似合う女性になりたいです。

- from るるぷぅ -

--◆小白竜さんへ--

本当は hal cafe か 綿雪氷 どちらかのつもりだったのですが
結局 欲張って はしごしちゃいました。
すごく暑かったし、綿雪氷の店舗を目の当たりにしちゃったら
とても我慢などできませんでしたよ。(笑)

会津は既になんだか秋模様です。
一気に気温が下がってきてます。
まだセミも鳴くし、時々 蒸すこともありますが、基本的には
朝晩はもちろん 日に日に 過ごしやすくなってきてますよ。
だんだん、かき氷より温かいラーメンが似合う季節になりつつありますね。

- from るるぷぅ -

--◆んにゃんさんへ--

米沢からなら福島市は近いですね。
13号から行けばすぐですもの。
暑いうちに、綿雪氷と合わせて是非!!
あ、お土産の購入計画も綿密に(笑)

- from るるぷぅ -

--わ~--

福島市にいらっしゃったんですね!
ハルカフェ!参考にしていただけて光栄です!
写真の撮り方がとてもお上手ですよね。
土日限定は知りませんでしたよ。
また行ってみます!

- from クッシー -

--◆クッシーさんへ--

おかえりなさ~い!
ご近所へお邪魔しておりました。(^^*)
やっとやっと、行くことができましたよー。
本当にオススメの通り、素敵なカフェでした。
土日限定というフレンチトースト、休日のブランチに
食べてみたいですよね♪
クッシーさんのレポ、お待ちしてま~す。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
hal cafe (ハルカフェ) のスイーツのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /