ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エル マハラジャ (L-MAHARAJA) @コマレオプラザ1F 
2007.08.14.Tue / 17:16 
L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)09:18撮影。

INDIA CARRY L-MAHARAJA(インドカレー エルマハラジャ)

L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)09:16撮影。

福島市のコマレオプラザ1Fにあるインドカレーのお店です。

パチンコ屋・スーパー・服飾販売・アミューズメント施設・岩盤浴施設・
中華料理店・パン屋さん・雑貨屋さん・ソフトバンク・・・
いろいろ集まった複合テナントビル?で営業中。

L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)09:19撮影。

L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)09:20撮影。

本番のインドカレー店というよりは
どう見ても店内は単なるフードコートという雰囲気ですが・・・(^^;

L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)10:04撮影。

食券制になってるので、まずは、こちらで食券を購入して
お店の人に手渡し注文します。

インドカレーセット:480円

とっても安いです!
500円でおつり来ますよ。
まさに、ワンコインランチ!

L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)10:04撮影。

でも、500円玉は使えないという・・・なんてこった(爆)

こんなB級臭たっぷりのお店ですが、
あなどるなかれ、やっぱりココは美味しい本格インド料理店なのです。

マトンカレー&ナン@L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)09:44撮影。

マトンカレー&ナン
※食べかけです。

トマトの酸味も 爽やかにきいた味わい深いカレーです。
ナンも もっちもちで美味しいです。
しっかりタンドール窯で焼いてます。

※カレーはマトン・チキン・ダルタルカ(豆)の3種類から選択
※ライスorナンを選択
※サラダが付いてきます

このセット・この美味しさで480円は、やっぱりお得ですよね~

チキンカレー&ナン@L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)09:44撮影。

チキンカレー&ナン
※食べかけです。

マトンよりマイルドで優しい味。
でも、しっかりインドカレーのスパイシーさも楽しめます。
私のような辛いカレーは苦手な方や
お子さんには こちらがオススメ。

L-MAHARAJA(エルマハラジャ)
8月4日(土)09:37撮影。

↑ナンの大きさを自分の顔と比較する大橋聡子アナ。

今回のゴジてれカレー特集、一軒目は エルマハラジャでした。
ちなみにシェフは、カレーだけじゃなく、ラーメンもカツ丼も
なんでもござれの名シェフです。(^0^)


■INDIA CARRY L-MAHARAJA (インドカレー エルマハラジャ)
■住所 福島県福島市鎌田字舟戸前14-1 コマレオプラザ1F
■TEL 024-553-4147
■営業 11:00-23:30L.O.

■福島中央テレビ(FCT) http://www.fct.co.jp/
■出演番組 ゴジてれシャトル(FCT) 8月14日(火)16:50-
「カレーの達人と行く福島カレーツアー
超辛&激安&ふわふわ…真夏の元気カレー」
『カレー屋@福島県』というカレー食べ歩きサイトの管理人すばるが
県内のオススメカレー屋さんを紹介しちゃいます。

※このブログに、写真や撮影風景など掲載することに関しては
FCT&大橋聡子さんからも許可を得ています。
(快諾ありがとうございます!)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:とにかくカレーピープルとにかくカレーピープル
■カンニャボさんの「たねをまくひと
記事⇒エル マハラジャ@福島
※関連記事⇒エル マハラジャ@コマレオのスナックコーナー その2

カンニャボさんの情報提供がなければ、その存在を知ることも
食べに行ってみることもなかったことでしょう。。
初来店は今年の1/27でした。
「カレー屋@福島県」 : エル マハラジャ(コマレオプラザ) [福島県福島市]
参照して下さいね)
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今日無事に放送されたんですねー!
すばるさんのご様子は?
大好きな大橋アナとの出演ですからお宝版ですよね(笑)

いやーこのお店すごいですね、
ここで、本場のインドカレーが食べれるなんて、想像できないです!
オイラもチキンカレー食べたいなぁ

- from はっち -

----

先週の予告画像でフードコート風だったのは、ココなんですね。(^^)

コスパ凄いですねぇ~! こりゃ驚きました。 ナンとライスがチョイス出来るのは、ご飯派には嬉しいです。

ラーメンにトッピングされていた、千切りキャベツが!!(^^;) ともあれ、B級プンプンながら、出てくるカレーは超本格派というのが、堪らなくキュッチェでした。

- from 無芸大食 -

----

ごじテレ見ました~!
コマレオプラザはご近所ですがなかなか
近いといつでも行ける感があって行かないんですよね
ナンを焼く釜にオドロキです!

- from 夜代いづみ -

--◆はっちさんへ--

おかげさまで、無事に放送されました!

>すばるさんのご様子は?

それは、後日のお楽しみということで。(^-^)
二度目という慣れもありつつ、でもやっぱり
今回もキンチョーしてましたよぉ~

エルマハラジャ、なかなかなお店でしょう!
あの場所であれだけのちゃんとした美味しいインドカレーが
食べられるというのも意外だし、あの味であの値段は安すぎですよね。

- from るるぷぅ -

--◆無芸大食さんへ--

すごく安いでしょう!本当にビックリしますよ。

> ラーメンにトッピングされていた、千切りキャベツが!!(^^;) 

いえいえ、あれは 白髪ネギでございます。
ネギラーメンですので。。
皆でつついて食べましたが、とっても美味しかったですよ。
インドカレーだけじゃないぞ!というお店でした。

- from るるぷぅ -

--◆夜代いづみさんへ--

観てくれて ありがとうございま~す!!
女の子一人ではなかなか気軽に食べに行けそうにないと
躊躇されてたようですが、番組を観て 決心がつきましたか?(^0^)
是非、誰かを誘ってでも、あの空間を探検する気分でも良いので
潜入してみて下さいね。
1Fの生鮮・服飾・雑貨・パン・・・いろいろ売ってるエリアも
是非 覗いてみて下さい。

- from るるぷぅ -

----

昨日、エル・マハラジャへ行って来ました! ハハハ、でも「インドカレーセット」、15時で完売でした…(-_-;)
うぅ~~、残念!(>_<) これは「ゴジてれ」の影響??

ホールでは、件のインド人シェフが、うどんで遅い昼食摂られておりました…(^^;)

- from 無芸大食 -

--◆無芸大食さんへ--

おお、早速もう行ってこられたのですね!
でも完売で食べられなかったなんて、残念でしたね。
15時で完売とは・・もともとそんなに何食分も用意していないのか
それともホントに先日のテレビ効果でしょうか!??
お店は混んでましたか?
あ、シェフが遅い昼食を摂られてる空いた時間帯に
行かれたのですね。。
日を置いて改めていつかまたリベンジして下さいませ。

- from るるぷぅ -

----

ロケお疲れです。売り切れとかお店に撮影の効果があったようでうれしいです。
そんな時は普通のカレー頼んでみるのもいいかもですね。シェフ様は複雑な表情するかもですがw
カツカレーがぎっちりで食い応えあります。

- from カンニャボ -

--◆カンニャボさんへ--

売り切れは、TV効果なんでしょうかねぇ、やはり。(^ ^)
番組を観てこのお店に興味を持った人が
結構いたようですよ。(主人の職場の人とか)
気が向いたら、その後どんな感じか偵察をヨロシクお願いします。(笑)

ロケで食べたネギたっぷりのった味噌ラーメン、
とっても美味しかったです。
あれは空腹の時に、また食べてみたいです。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエル マハラジャ (L-MAHARAJA) @コマレオプラザ1FのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例によって某役所前ではXデーに向けてマスコミ様がスタんばっておりました...と
2007.08.20.Mon .No178 / たねをまくひと / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
