ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
焙煎屋珈琲店 
2007.05.23.Wed / 00:25 
焙煎屋珈琲店
5月8日(火)17:10撮影。

十兵衛母さんモンピエールでのランチの後は、
どっかでデザート食べながら のんびりおしゃべりしたいよね~♪
ってことで、『焙煎屋珈琲店』へ行きました。

コーヒー豆を売ってるだけのお店かと勝手に思いこんでた私。(^^;
普段豆にこだわってコーヒーを飲むことをほとんどしないので
今まで足が向きませんでしたが、スイーツもあるよと十兵衛母さんに
薦められ、一緒に入りました。

焙煎屋珈琲店
5月8日(火)17:07撮影。

結構ゆったりした店内で、インテリアの色調も落ち着いた雰囲気。
もちろんカウンター席もあります。
美味しい珈琲が頂ける本格派の喫茶店でした。

焙煎屋珈琲店
5月8日(火)13:40撮影。

カフェバニラ:650円

暑かったから冷たいのが飲みたい。スイーツ食べたい。
せっかく珈琲店に来たのだから珈琲系メニューがいい。

これらの欲求を満たしたカフェバニラ♪

ソフトドリンク@焙煎屋珈琲店
↑豊富なソフトドリンクメニュー。

焙煎屋珈琲店
5月8日(火)13:41撮影。

牛乳・水出しコーヒーにバニラアイスと生クリームが浮かべられ
そこにチョコフレークがトッピングされてます。

十兵衛母さん、ピースで登場!(笑)

おいちぃ~!!

二人でカフェバニラを飲みながら、
店の片隅の席で、しゃべるしゃべる。
他のお客さん達の会話に負けじと声張り上げてしゃべるしゃべる。
何をそんなにいっぱい話すことあるんだ?と言われそうですが
あるんですよ!あんなこと~こんなこと~・・・

…で、ふと気付いたら、夕方に!

ランチの後の喫茶店なのに
お店外観と店内の写真が17時過ぎに撮影されてることには
お気づきでしょうか~?

最後には、私達以外 お客さんが誰もいませんでした。
会話が全部、お店の人に筒抜けでしたね、きっと。(笑)

焙煎屋珈琲店
5月8日(火)15:45撮影。

焙煎屋珈琲店
5月8日(火)15:45撮影。

マンデリンジャバアラビカだったかな。
種類豊富で、ストレートコーヒーの飲み比べも楽しいですね。

ちょっとずつ、いろいろ試して自分の好みの豆に
出会えるといいなあ。

あ、それと自家製ケーキも制覇したい。(^0^)v

■焙煎屋珈琲店
■住所 会津若松市大町1丁目8-1
■TEL 0242-37-0082
■営業 10:00-19:00
■駐車場 なし
※カネマンパーキングを利用すると
30分(100円分)の割引チケットをもらえます。
■URL http://www.baisenyacafe.com/

注文を受けてから厳選したコーヒー豆を直火型ロースターで焙煎し、
一杯ずつ丁寧に淹れてくれるお店です。

禁煙だとなお嬉しい。

ブレンドコーヒー@焙煎屋珈琲店ストレートコーヒー@焙煎屋珈琲店
トースト&サンド@焙煎屋珈琲店自家製ケーキ@焙煎屋珈琲店
珈琲豆販売メニュー@焙煎屋珈琲店9段階の焙煎指定が可能@焙煎屋珈琲店

↑メニューの一部。写真は拡大表示します。(5月8日(火)撮影。)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き

<関連記事>
■十兵衛母さんの「まだらぶ十兵衛
記事⇒るるぷぅさんとランチ
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは!私もこのお店大好きです!
出産直前までよく行ってました。
今はまさか赤ちゃんを連れていくわけにはいかず(他のお客様のご迷惑になりますから…)行きたいなぁ~と思いを馳せるだけなのですが、娘ももう少し落ち着いたら友人ともしくは一人で行きたいなーと思っています。
行きたい行きたい…とお店を思い描いていたらるるぷぅさんのブログで拝見できて嬉しかったです!^^

- from mei -

--こんにちは--

私、ここのお店気になってたんですよね。
でも、中の様子が外からあまり見えないので、入れないでいました。
今度行ってみようっとv-10

- from maa -

----

パフェっぽいのも食べたい・・・でもオトナの味も食べたいってヤツですね。甘さ抑え気味って感じでおいしそうですね。
私は、夕方、キリンに用事があるのでまた行ってみます。
るるぷぅサンの分も、タソガレコーヒーしてみるわ!

- from モモエ -

--◆meiさんへ--

こんにちは。
あれから丸忠デヴューされましたか?
是非、食べに行ってマスターや娘さんとも
仲良くなって下さいね。

meiさんお気に入りの喫茶店だったのですね~(^ ^)
お子さんが小さいうちは、何かとおでかけ先も制限されて
大変そうですね。
たまには、育児の息抜きに喫茶店でゆったりコーヒーを
という時間を持てたらいいですね。

- from るるぷぅ -

--◆maaさんへ--

そうそう、このお店は外からあんまり中の様子が
見えないんですよね~
同じく中からもあまり外の様子が気にならないので
街の喧騒(…っていうほど賑やかじゃないですが)も
忘れて、落ち着けますよ♪

- from るるぷぅ -

--◆モモエさんへ--

コーヒーの味を楽しむための正統な喫茶店でした。
美味しいコーヒーで作ったカフェバニラ、もちろん美味しかったです♪
ちょっぴりオトナな気分にも浸れる本格珈琲、オススメです。


- from るるぷぅ -

----

コーヒー好きの主人はここに豆を買いにいきますよ。
コーヒーしかないの?って聞いたら、ん~他にもあるんじゃない?とよくわからない様子(≧∇≦)

おいしそうなものもあるのね(*´ー`)
食べたいわ。

- from ELiKo -

--◆ELiKoさんへ--

ほぉ、NoLiさんはここの常連さんでしたか。
美味しいスイーツもトーストなどの軽食もあるので
豆を買うだけでなく、たまには店内でゆっくりしてみて下さいね。

- from るるぷぅ -

-- こんにちは--

こんな喫茶店があるなんて知りませんでした(><)
私って知らないことが多すぎのようなきがします(-_-;)
落ち着いてコーヒーが味わえていいですね☆
私は千石通り沿いの「コロニーハウス」って喫茶店に
よく行ってました♪

- from cyumi -

--◆cyumiさんへ--

今度帰省したら、中央通りを通ってみてください。
あー、あった、あった、そういえば。と気付くかもしれません。(^ ^)
三万石のある交差点角(三万石と対岸)にあります。

コロニーハウス、私も何度か行ったことがありますよ。
二階席が落ち着くので好きです。
ジャンボパフェ?は怖くて手が出ませんが。(笑)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト焙煎屋珈琲店のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
