ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
猪苗代湖の湖南:船津浜 
2005.09.10.Sat / 23:50 
めったに行く機会のなかった湖南側ですが、
久々にドライブしてきました。

会津若松から国道49号で猪苗代湖方面へ向かい、
まずは、いつもの北側ドライブ。
東側の上戸から49号をそれて脇道を入り、いざ猪苗代湖一周を目指す。

にぎやかな北側とは全く異なり、静かで落ち着いた雰囲気が
ずっと続きます。田園風景も何とものどか。

途中で脇道に入り、浜を目指して船津浜に立ち寄りました。
※近辺は湖畔沿いに細い道が続いています。

船津浜(猪苗代湖)
9月10日(土) 12:44撮影。船津浜水泳場にて。

広い砂浜と穏やかな波、緑の景色と青い空に囲まれて
本当に静かに時が流れているようでした。



船津浜に限らずですが、この付近の浜では 思い思いの場所で
キャンプやバーベキューを楽しんでいるグループや家族も
ポツリポツリおり、もう さながらプライベートビーチ

なんか贅沢~な時を楽しんでいるかのように見えました。

レジャーシートを敷いて木陰から湖を眺めたり
お昼寝なんてのも、のんびりできて良いですね。

手にとまったトンボ
9月10日(土) 12:47撮影。

ものすごくたくさんの様々な種類のトンボが飛んでました。
じっとしていると、次々と体にトンボが羽根休めに止まります。

これは、赤トンボですね。

船津浜(猪苗代湖)
9月10日(土) 12:53撮影。船津浜水泳場にて。

まだまだ昼間は暑い日も多いこの時期。
のびのびと湖水浴を楽しむ子供達の様子が微笑ましい。
楽しそうに泳ぐわんちゃんの姿もありましたね。

船津浜、なかなか良いところです。


船津浜の大型駐車場

■船津浜は、大きな無料駐車場糧もありました。
■炊事場やトイレも備わってます。


その後は、そのまま走っていくと途中で湖から離れてしまうので
(国道294号を通るコースは、湖が全く見えない)
脇道から湖畔沿いの道路を走り続けました。

途中、舗装なしの道路に入ったり、道路わきの草がボウボウと
せり出していたり、山道を走ったりと 不安になる道も点在。
まあ、あいかわらず整備はあまり進んでいないようでしたが
湖を眺めながらの湖畔一周ドライブは楽しかったです。

国道49号に再合流したのは、会津レクリエーション公園前の道でした。
(あ、ここに出るのね~。と再認識です。)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
■「会津についてのトラックバックピープル
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
猪苗代湖の湖南:船津浜のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /