ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2013年01月の記事一覧
≪12month
This 2013.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
にゃんこ友 
2013.01.14.Mon / 23:13 
ジュペエ君&アクア
1月10日(木)18:05

アクアとジュペエ君、初ツーショット(^0^)/

ジュペエ君&アクア
1月10日(木)18:04

アクアに、猫の友達が出来ました♪

写真は、残念ながらボケちゃったけど、
優しくチュッチュッと、ジュペエ君の方から
仲良く御挨拶したんだよ。

とっても可愛いジュペエ君、よろしくね(^^*)

* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
会津若松の初市「十日市」2013 
2013.01.14.Mon / 22:28 
十日市2013
1月10日(木)18:26 野口英世青春通り

夜の『十日市』へ出かけました。
会津若松市の初市です。

今年は、朝から天候に恵まれて
「荒れる十日市」にはなりませんでしたね♪

雪がぱらついたりもあったものの、外出しやすい日だったと思います。

十日市2013
1月10日(木)19:02 神明通り商店街

人出もこの通り!!

神明通りは、満員列車の中のよう。
人の波に揉まれて揉まれて、歩くのがやっとでしたよ。
これもまた毎年のことで大変ですが、行かずにはいられないんだな。

起き上がり小法師(十日市2013にて)
1月10日(木)18:42

縁起物「起き上がり小法師」だけは、しっかりと買ってきましたよ。

今年も【(有)かつをでざいんるうむ】さんにて。
http://www.aiaiaizu.com/


起き上がり小法師は、家族の数より ひとつ多く買うのよ。(^^*)
我が家は、4つです。

ミルズクレープ(十日市2013にて)
1月10日(木)19:42

久しぶりに「ミルズクレープ」に寄って、クレープを・・・

かなりの行列で、だいぶ待ちました。
相変わらず大人気ですね~

ばるさんの笑顔をGET!スマイル0円。

ミルズクレープ(十日市2013にて)
1月10日(木)19:42

ばるさんも相変わらず愉快なお方です。笑

(※パフォーマンスでクレープを振り回してます)

ミルズクレープ(十日市2013にて)
1月10日(木)19:45

そして、フルーツミックス生クリーム。(^0^)

アクア@十日市2013
1月10日(木)19:27

スリングに入って、十日市に付き合ってくれたアクア。
ありがと。お疲れ様。



◆過去の関連記事
会津若松の初市「十日市」 2012 (2012/01/13)
2011年の十日市 (2011/01/11)
2010年、会津若松の初市「十日市」 (2010/01/11)
2年ぶりに十日市 (2009/01/11)
起き上がり小法師~和やか&ひそひそ話? (2007/01/21)
会津若松の十日市 (2007/01/11)
会津の初市「十日市」 (2006/01/10)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ケラさん宅、初訪問。 
2013.01.14.Mon / 22:27 
まりんちゃん&マー坊
1月9日(水)16:25

仕事帰りに友人宅で、お茶のみ~♪

今までも何度も訪れているけど、いつも玄関まででしたね。
初めてあがらせて頂きました。

りんちゃんとマー坊が大興奮で大歓迎してくれましたよ(^^*)
ありがとう☆


1月9日(水)16:28

ケラさん、くるみと干し柿のパウンド、ごちそうさま(o^^o)
美味しかったですよー。

おじゃましました!
冬の空気 
2013.01.14.Mon / 22:27 

1月4日(金)15:31

晴れた日でも、日が傾くと急激に空気が冷えてきますね。
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
中華そば@三春軒 
2013.01.14.Mon / 22:26 
中華そば@三春軒
1月9日(水)12:38

七日町の『三春軒』にて。

雪の降るお昼は、中華そば400円で温まる。
にゃんこさんにも会えた♪

ぷりんちゃん、写真撮る前に部屋を出て行っちゃったけど
なでなでできて幸せ~でした。(^^*)


■三春軒
■住所 福島県会津若松市西七日町9-7
■TEL 0242-22-7685
■営業 11:00-18:00
■休業 13日・27日
■駐車場 4台ほど
※近隣セブンイレブンの裏手にあります。
店舗脇のスペースは駐車場ではありませんので、ご注意を。


◆過去の関連記事
三春軒 (2011/06/08)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
おせちと七草粥 
2013.01.14.Mon / 22:25 
七草粥もどき雑炊
1月7日(月)18:50 器は会津本郷焼(草春窯)

9連休の年末年始お休みも終わり、仕事始めでした。

七草粥を朝に食べなかったので夕飯に…と思っていたら、
七草を入手し損ねて、雑炊に おみ漬けトッピングとなりました。(^^;
ま、美味しかったので良しとしましょう。

黒豆・青豆(数の子和え)・長芋・おみ漬け
1月7日(月)18:50 中央4つの器は会津本郷焼(樹ノ音工房)

夜なので、雑炊だけというわけにもいかない。

年末年始に実家へ帰省したので、
三が日を過ぎてから、遅ればせながら
友人から頂いた黒豆と青豆を今年も煮ました。

(美味しく煮えましたよ、ありがとうございます。)

松の内を過ぎてもなお、
黒豆と青豆(数の子和え)が食卓にあがる毎日。笑

NHK大河ドラマ「八重の桜」放送スタート 
2013.01.14.Mon / 22:21 
NHK大河ドラマ「八重の桜」放送スタート
1月6日(日)18:09

いよいよNHK大河ドラマ「八重の桜」の放送がスタートしました。

大いに期待しています。



映像が映画みたいに美しく、冒頭の石部桜から惚れ惚れ感動。
子役の八重ちゃんもまた、とっても可愛かった。
今後、会津がどのように描かれていくのか楽しみですね。

・・・ところで、
全国の皆さんには 会津弁は通じているのかしら?
もっとたくさん字幕ないと厳しいのでは・・・と心配になりました。
出演者の皆様、会津弁とてもお上手ですね。(^^)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
2013年の初K-STYLE 
2013.01.14.Mon / 22:19 
アクア@ドッグカフェK-STYLE
1月6日(日)15:16

いつものドッグカフェ『K-STYLE』へ新年の御挨拶。

今年もたくさんお世話になることでしょう。
どうぞよろしくおねがいします。

おもちゃのプレゼントありがとう☆ byアクア

お年玉プレゼントに頂いたオモチャも、
とっても気に入ったようでしたよ♪


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
※一時預かり、予約制のトリミングも受付。
■住所 福島県会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL (ドッグカフェ直通) 0242-36-6085
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日、祝日
■駐車場 15台 ※店舗正面と裏側にスペースあり。
■URL ブログ http://kstyledogcafe.blog65.fc2.com/
サイト http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
★ポイントカードあり。

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェK-STYLE」を御覧ください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
初詣2013@蚕養國神社 
2013.01.14.Mon / 22:19 
初詣@蚕養國神社
1月6日(日)13:26

三が日も過ぎて、少々遅くなりましたが、『蚕養國神社』 で初詣。

初詣@蚕養國神社
1月6日(日)13:23

昨年に続き、なんと今年も大吉!!
幸先いいわぁ♪

大丈夫。
きっと、いい年になる。
そう信じます。

初詣@蚕養國神社
1月6日(日)13:26


■蚕養國神社 (こがいくにじんじゃ)
※會津のこがい様
■住所 会津若松市蚕養町2-1
■TEL 0242-37-3166
■URL http://www13.plala.or.jp/kogaikunijinja/

◆過去の関連記事
初詣@蚕養國神社 (2012/01/04)
お日市_2011@蚕養國神社 (2011/08/17)
彼岸花@蚕養国神社 (2010/10/01)
お日市@蚕養国神社 (2010/08/03)
蚕養国神社の御神木「峰張桜」 (2009/04/23)
蚕養国神社の例大祭 (2006/08/01)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
謹賀新年 
2013.01.04.Fri / 20:55 
謹賀新年(平成25年)

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

2013年、本年も「るるぷぅAizu」を宜しくお願いし申し上げます。



謹賀新年(平成25年)

2009~2010、2010~2011、2011~2012、
ここ3年は会津で年越しをしていたので、
久しぶりの年末年始帰省となりました。
※2010年は年明けに帰省

山形の実家で両親と一緒に年越し。
そして、アクアも一緒に まったり穏やかに過ごす元日。
真冬の帰省は大変なのですが、帰ることができて良かったです。

心配していた天候も滞在中は荒れることなく、
むしろ快晴に恵まれ、すがすがしい新年初日でしたよ。

| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
