ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2012年08月の記事一覧
≪07month
This 2012.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
錫婚式 
2012.08.19.Sun / 00:24 
郡山市のとある教会
6月23日(土)17:01

6月23日は、結婚記念日でした。10周年!!

「錫婚式」とか「アルミ婚式」とかいうそうですね。
スズ、アルミ・・・10周年といってもまだまだネ。

というわけで、10年ぶりに挙式した教会へ足を運んでみましたよ。

郡山市にある とある教会。

厳密には6月23日は入籍日で、
挙式・披露宴は3ヶ月後の9月だったわけですが、
こまかい話は抜きにして、、

10年かぁ・・懐かしい。
そういえば、こんな建物だったなあ。

10年経ったのねぇ。

ほんの数分の短い滞在でしたが、
なんだか、やっぱり感慨深いものがありました。(^^*)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アサヒビール福島工場 
2012.08.19.Sun / 00:23 
アサヒビール福島工場@本宮市
6月23日(土)14:47

郡山市へ向かう道すがら、
本宮市の「アサヒビール福島工場」前を通過の瞬間。

みずいろのまち~♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ほんとの空~♪ 
2012.08.19.Sun / 00:23 
二本松市岳温泉
6月23日(土)14:23

二本松の「ほんとの空」に出会えた午後 (^0^)/

二本松市岳温泉
6月23日(土)14:23

爽快!二本松ドライブでした♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Heart of WAN 
2012.08.19.Sun / 00:23 
Heart of WAN

二本松市にオープンしたドッグカフェに出かけてきました。

『 Heart of WAN 』

以前、楢葉町の海辺にあったドッグカフェ 「 Dogcafe WAN 」
震災から1年を経て、二本松市で再出発を果たしたのです!

空の庭」のすぐ先にあり、
森のペンションのような、とても素敵なところです。

アクア@Heart of WAN
6月23日(土)12:42

震災直後、大津波が太平洋沿岸を襲ったことを知った時、
楢葉のあのカフェは!??と、カフェのスタッフさんたちや
たくさんのワンコたちの安否や行方が分かるまで本当に身の
縮む思いでした。

語り尽くせないほどのたくさんの苦労を乗り越えて、
この地で再スタートした「 Heart of WAN 」に 心から
エールを贈りたいと思います。

アクア@Heart of WAN
6月23日(土)12:10

アクアはドッグランで めいっぱい遊んできましたよ♪

Heart of WAN
6月23日(土)13:43

庭のドッグラン。

Heart of WAN
6月23日(土)12:04

ランの中には、もともと生えていた木々もそのままあり、
飼い主さんもベンチでのんびり寛ぐこともできます。

周囲の緑とも調和して落ち着く~

Heart of WAN
6月23日(土)13:43

お昼頃から天気はみるみる良くなり、快晴(^0^)/

お日様の光を浴びた緑、眩しかったぁ♪

Heart of WAN
6月23日(土)13:44

いろんなワンコが遊びにきて、カフェもランも賑やかでしたよ。

Heart of WAN
6月23日(土)13:58

レジーナの森」のジーナちゃんのパパにも会えました!!

優しい表情。(^^*)







アクア@Heart of WAN
6月23日(土)12:26

カフェ内にて。

Heart of WAN
6月23日(土)12:32

窓の外は、爽やかグリーン。

明るくて木のぬくもりが感じられる内装です。

Heart of WAN
6月23日(土)12:31

お楽しみのランチ♪

私は、お魚のランチ:1,365円

鰈の香味ソースかけ
押し麦のサラダ
ごま豆腐
和え物
じゃがいものチーズ焼き
デザート


Heart of WAN
6月23日(土)12:21

すばるさんは、お肉のランチ:1,365円

豚肉 味噌焼きのオニオンサラダ仕立て
押し麦のサラダ
ごま豆腐
和え物
じゃがいものチーズ焼き
デザート



ドッグカフェと侮ることなかれ。WANのお料理は絶品ですよ。
一品一品愛情たっぷり、とても美味しかったです。

Heart of WAN
6月23日(土)14:00 トイレのドアノブ可愛い。

本当は、ワンコ用のメニューもあって、アクアにも食べさせたい
ところですが、量が多いかな? と思って見送りました。
可愛らしく肉球型プレートに盛りつけられて、とっても美味しそう
なんですよ。アクアには、また今度ね。(^^)

Heart of WAN
6月23日(土)13:58

アクア@Heart of WAN
6月23日(土)14:20

会津から二本松、そんなに遠い距離じゃないので
また遊びに行きますね。

ワンコと一緒に泊まれるペンションもオープンしたし、
泊まりがけもいいかもネ♪


■Heart of WAN
■住所 福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
※「空の庭」の奥にあります。
■TEL 0243-24-1706
■営業 9:00-19:00 (ランチタイム11:00-14:00)
■休業 不定休
◆ドッグカフェ、ドッグラン、トリミング、預かり、
◆ワンコと一緒に宿泊できるペンション
■URL ブログ「Heart of WAN」http://heartofwan.blog.fc2.com/

☆6月23日の「Heart of WAN」のブログにアクアが載っています♪☆
や~~っと晴れた週末~

Heart of WAN

Heart of WAN


◆過去の関連記事
Dog Cafe WAN (2008/09/16)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「本日休業」に打ちのめされる 
2012.08.19.Sun / 00:22 

6月22日(金)18:02

焼肉丸忠

予約を入れたくて、マスターの顔見がてら店に立ち寄ったら、
26日(月)まで休みだった(>_<)。というショックな夕方。

温泉旅行中だったそうで・・
ということで、仕方ないので、また後日に。。。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
すくすく育つ稲 
2012.08.19.Sun / 00:22 

6月22日(金)11:42


6月22日(金)11:23

米どころ会津。
田んぼが青々としてきた6月の風景。



6月22日は、祖父の二度目の命日でした。
夜は、母とあれこれ長電話しました。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
木陰のベンチ 
2012.08.19.Sun / 00:22 
木陰のベンチ
6月18日(月)15:52

陽射しがまぶしかった日。

川辺にある木陰のベンチが涼しげに見えました。
薔薇も咲いてた。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
八重の夢@太郎庵 
2012.08.19.Sun / 00:22 
八重の夢@太郎庵
5月29日(火)

平成25年に放送が始まるNHK大河ドラマ「八重の桜」効果で
今年会津は、盛り上がっています。

『お菓子の蔵 太郎庵』から新発売されたお菓子も
新島八重さんのパッケージ。

八重の夢:890円 (12枚入り)

八重の夢@太郎庵

八重の夢@太郎庵

しっとりと口どけ優しいソフトなチョコクッキーですよ。

会津の御土産にいかがでしょうか。(^^*)


■お菓子の蔵 太郎庵
■(会津総本店) 福島県会津若松市白虎町180-1
■TEL 0242-32-2877
■営業 9:00-19:00
■休業 元旦以外は無休
■URL http://www.taroan.co.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
吉田食堂 
2012.08.19.Sun / 00:20 
吉田食堂
6月16日(土)12:27

『吉田食堂』

博労町通り沿い(COOP BESTA あいおい店と同じ通り)にあります。

食堂?喫茶店?老舗の洋食屋?
レンガの外観と年季入った感じのカーテン・・・店内はよく見えない。

店の前を通るたびに、この味のあるレトロ感たっぷりな独特のオーラに
魅入られ気になりつつ、なかなか扉を開く勇気が出なかった吉田食堂。

営業してる(^^; ことや、ラーメンとか美味しい話の情報を
ちらほら耳にしてようやく行ってみました。

吉田食堂
6月16日(土)12:00

テーブルが3~4つほど。他にカウンター席あり。
漫画本の本棚があったり、近所の家族らしい方々が食事していたり、
出前の電話で店の方は出たり入ったり、外観に感じた「静寂」とは
裏腹の明るさと「活気」。地元密着、気軽で居心地良い雰囲気です。

店の突き当たりだけは趣が異なっており、
何やらバーカウンターな感じが妙に気になりました。
夜は食堂から変身しますか?(^^)

味噌タンメン@吉田食堂
6月16日(土)12:09

味噌タンメン:530円食べました。

値段の割には意外とボリューミィでしたよ。
スープの中に具がもっと潜んでます。
スープはマイルドな味噌で、ほっと安らぐ。

カツカレー@吉田食堂
6月16日(土)12:10

すばるさんは、カツカレー:780円

お好みのカレーで御満悦だったようです。(^0^)

◆関連ブログ記事
「カレー屋@福島県」
吉田食堂 [福島県会津若松市]


吉田食堂
6月16日(土)11:58

ラーメン、カレー、チャーハン、焼きそば、うどん、とんかつ、丼もの。

餃子はないようですが、どれもお手頃価格で嬉しい。



■吉田食堂
■住所 福島県会津若松市相生町7-3
(車両一方通行の道沿いですので、注意)
■TEL 0242-22-0429
■営業 11:00-14:00 / 17:00-20:00
■休業 日曜日
■駐車場 2台(店の向かいの車庫…かなり狭いです)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ベイトーベン 
2012.08.19.Sun / 00:20 
ワクチン、フィラリア、フロントライン
6月11日(月)20:06

アクアのワクチン接種とフィラリア血液検査、
フィラリアの薬やらフロントラインやらで
諭吉さんが飛んでいった日。

アクアのワクチン接種記録

だけど、愛犬の健康の為なのだ。

フロントライン

フロントラインのXSサイズ(5kg未満用)が出たということで、
今年からXSサイズ。

小さいワンコへの余計な負担が減ってイイネ。


アクアの血統書

実は、アクアは1才5ヶ月の時に里親募集で
我が家に迎え入れたワンコではありますが、
血統書付なのです。

アクアの登録名は、ベイトーベン!!

なんか、偉大なお名前。
愛称は、ベンってか。(笑)

アクアの血統書

血統書とかあまり興味なくて、父母・祖父母・曾祖父母とかの
血縁家系図みたいな部分はザッと見たものの、それ以外は
ちゃんと見てなかったのですが、、、

フアクアの血統書

改めて、アクアの血統証明書をちゃんと見てみたら、
なんと!なんと!アクアには姉妹が2頭いることに気づきました。

登録番号の先頭がアクアだから・・
アクアは長男で・・妹ピンちゃんが2頭いるってことですよね!!
すごくワクワクしました。

今いずこ。
会ってみたいなあ。どんなこなんだろう。。


* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
