ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年09月の記事一覧
≪08month
This 2011.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
あしなが 
2011.09.30.Fri / 14:04 
アクア@会津総合運動公園
9月27日(火)16:56

会津総合運動公園にて。

私とアクアの「あしながフォト」(^^*)

会津総合運動公園
9月27日(火)17:07

秋分の日を過ぎて、日が短くなっていくのを日々感じています。


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
スープカリー・ウィザーズ 
2011.09.26.Mon / 08:08 
チキンレッグ&野菜@スープカリー・ウィザーズ
9月21日(水)13:40

今年春(4月6日)、
会津若松市内にて、ついにスープカレー専門店が登場!!
待ってましたぁ(^0^)♪

『スープカリー・ウィザーズ 』

写真↑は、つい先日に友人達と行った時のもの。
【レディースセット】
スープカレー(チキンレッグ&野菜):980円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ミニデザート付

辛さは、3辛にしました。

ウィザーズは、コクと旨みしっかりの、やや こってり系な味わいのスープです。
スープカレーって、あっさり系・こってり系ありますが、会津の方の好みに合わせる
なら、味濃いめの「こってり系」にまとめたのは、とりあえず正解かなと思います。

美味しいですよ。

涼しくなってきたこれからの季節にも、スパイシーなスープはピッタリかと!
具だくさんもりもり、新陳代謝もupで、スープカレーは健康的です。

セットの日替わりミニデザート(チーズケーキ)@スープカリー・ウィザーズ
9月21日(水)14:04

メニュー、辛さ、ライスの量を決め、お好みでトッピング、ドリンクをオーダー。
ついついデザート付いてるセットにしてしまいます。(^^)

最近、平日限定のお得なランチメニューも登場したようです。
(サラダおかわり自由・ワンドリンク付き)
この日は、ハーフハンバーグ&野菜のスープカレー:950円、
夏野菜カレー(ルーカレーです):800円、焼きカレー:700円
というのがありましたよ。

スープカレー専門店ではあるのですが、
ルーカレーもあるのです。

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:19

会津若松市役所前より東へ・・・
一つ目の交差点の角にあります。

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:15

「そこは、スポーツバーでしょ!」と言われる方もおられるでしょう。
その通りです(^^)!
その通りですが・・夜はスポーツバーで、
昼間はスープカレー屋さんとなったのであります。
※夜19:30L.O.となりましたので、夕食にも間に合います。

スポーツバーでスープカレー。
なかなか楽しい雰囲気です。

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:15

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)13:37

オープン間もない4月に訪問した時。

チキンレッグ&野菜のスープカレー:980円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※ドリンクは、プレーンラッシーにしました。
※辛さ:1辛

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)13:39

こちらは、すばるさんのオーダー。
厚切りベーコン&野菜のスープカレー:980円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※辛さ:10辛

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:02

この時のミニデザートは「女性客へのサービス」でした(^^*)



スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:16

続いては、オープンから四ヶ月以上経過後。

新メニューの手作りハンバーグと野菜のスープカレー:1,080円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※辛さ:2辛

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:20

オクラ&温泉たまごをトッピングしてます。
ドリンクには、季節のラッシーパイナップルラッシー:350円
秋になった現在は、ぶどうのラッシーだそうです。

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:18

すばるさんも同じく、
新メニューの手作りハンバーグと野菜のスープカレー:1,080円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※辛さ:30辛
※チーズをトッピングしています。

ちなみに、30辛以上食べたお客さんは、店内に顔写真が掲載されますよ!
すばるさんは、顔写真の撮影は断固拒否。(^^)
だけど、次は51辛とかチャレンジしてみようかどうか検討中だとか!?(笑)

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:38

ミニデザート。
ショコラケーキも、美味しかった♪

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:55

オープンから早半年が経とうとしています。
福島県内でもスープカレー専門の店は、まだこちらが唯一のハズ。
スープカレーがどんなものなのか馴染みのない方も、まだまだ多いみたいです。
会津で、福島県で、スープカレーのファンがもっともっと今後増えてくれると
いいなー。と願っています。


■スープカリー・ウィザーズ
■住所 福島県会津若松市東栄町6-14
■TEL 0242-29-1665
■営業 11:30~20:00(L.O.19:30)
★テイクアウトも可能です。
受け取りの20分くらい前までに事前に電話しておくのがオススメ。
■休業 火曜日
■駐車場 コインパーキングあり。
※2000円以上の食事で店舗向かいコインパーキングの
2時間無料券がもらえます。
■URL http://soupcurrywizards.web.fc2.com/
■ブログ http://ameblo.jp/tc0111/
■Twitter http://twitter.com/#!/WIZARDS2011

スープカリー・ウィザーズ
9月21日(水)14:10

◆関連ブログ記事
すばるさんの「カレー屋@福島県」より
スープカリー・ウィザーズ [福島県会津若松市] (2回目)
スープカリー・ウィザーズ [福島県会津若松市] (1回目)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
彼岸入り 
2011.09.20.Tue / 22:38 
アクア@鶴ヶ城公園
9月18日(日)06:39 アクア@朝の鶴ヶ城公園
※Camera:SoftBank934SH / 撮影:すばるさん


本日、彼岸入り。
「暑さ、寒さも彼岸まで」なんて言葉の通りに
昨日あたりから急激に涼やかになりました。

台風15号の動向が気がかりです。
予測進路は、なんと日本国土を縦断・・
既に全国各地で猛威をふるって被害が出ています。
予測なんてはずれて早くどこかへ離れていって消滅して欲しい。

『会津まつり』も、もうじきですね。
昨年は雨のために中止となってしまった会津藩公行列。
今年も、なんてことにならないことを願いたい。

会津まつりだけではありません。
秋も会津はイベント目白押しですよ。
体調を崩さないように気をつけて元気に秋の会津を満喫しましょう。



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
塩川郵便局の風景印 
2011.09.17.Sat / 23:51 
塩川郵便局の風景印
8月30日(火)16:11

喜多方市の『塩川郵便局』で押印してもらえる風景印です。
友人宛てのお便りに押して頂きました。(^^)

暖簾の町 塩川。
遠方に飯豊連峰、花菖蒲が咲いています。

御殿場公園は、花しょうぶ祭りも毎年開催されるお花見スポットですよね♪
桜も美しい公園です。

塩川郵便局の風景印

あと一ヶ月もすれば、日橋川緑地運動広場ではバルーンフェスティバルですね。
今年は、東日本大震災復興祈念イベントとして「1000人係留飛行」が計画されて
いる模様ですよ。 ★会津塩川バルーンフェスティバル2011
塩川上空から会津の景色、眺めてみたいな。

さて久々の風景印ネタでしたが、実はupしてないのが
いっぱい控えています。(^^;
(皆さん、風景印付きのお手紙ありがとー☆)
徐々にまた披露していきたいです。


■塩川郵便局
■住所 福島県喜多方市塩川町岡ノ前235-2
■TEL 0241-27-3300
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 4台
■URL (塩川郵便局)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
宇宙戦艦トマト@りんどん 
2011.09.17.Sat / 23:47 
宇宙戦艦トマト@りんどん
9月7日(水)13:50

『りんどん』宇宙戦艦トマト!!

ネーミングがまたナイス。(笑)
友人宅へのお持たせで購入しました。

まるまる一本を半分にスライスしたバゲットに
トマトやベーコン、ブロッコリー、チーズなどが
トッピングされてピザ風に仕上がっています。
とっても美味しかったです。

6等分して、いただきました。
このボリュームだし、一人で全部頬張るのは大変でしょうけど、
みんなで分け合って食べるのに、ちょうど良い大きさでした♪

こんなに長いのに、あつらえたようにピッタリおさまる細長くて素敵な
お皿を持っていた友人にもまたビックリでした。(笑)
さすがオリオリさん。(^^)


■りんどん
■住所 福島県会津若松市和田2-3-1
■TEL 0242-29-7171
■営業 8:30-17:00
■休業 月曜日
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ヒマワリとBBQとホバク 
2011.09.17.Sat / 23:45 
ひまわり
8月20日(土)17:44

やっぱり、ヒマワリっていいですね。
見てるだけで元気が湧いてくる、そんなエネルギーに満ちた花ですよね。(^^*)

大きくても、小さくても、広大な花畑でも、一本だけでも。
夏の象徴。大好きな花。

この夏も多くの人を元気づけ笑顔にしてくれたことでしょう。

リックス君
8月20日(土)17:47

お盆明けた8月後半、リックス家に夕方お呼ばれ。

アクア
8月20日(土)17:21

アクアは、おやつもらえて目がランラン。

BBQ

BBQ

夜遅くまで、庭先でBBQ。
野菜はリックス家の御実家作のナス・カボチャ、猪苗代町産のアスパラ・
トウモロコシ、リックス家自家製ニンニク・じゃがいも・ホバク、
オリオさんちのタマネギ。会津の恵みたっぷり。
お肉は、丸忠。

台風も近づいてきていて、BBQには少々涼しげな夜でしたが、
いろいろ食べて賑やかに語らい、楽しく過ごした夏のヒトコマ。

ホバク(朝鮮カボチャ)

初めて食べた「ホバク」という野菜が、
とても美味しかったです。種も取り除かず全部食べます。
朝鮮かぼちゃとも言われているそうですが、
ズッキーニににも似て、でも瑞々しくて、焼いても炒めても煮ても
本当に美味しいものでした。

リックス家は、いつも我が家の知らない食材を教えてくれます。
ありがとうございます。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ルバーブ 
2011.09.17.Sat / 23:43 
ルバーブ
7月8日(金)15:08

今夏は、リックス家から自家栽培ルバーブをどっさり頂きました。

ルバーブって何?
この赤く長い茎みたいの食べるの?!とビックリでしたが、
ビタミンCとか食物繊維とか多く含まれて美肌や整腸にも良い健康食品
なのだそうですよ♪

オススメの通り、ジャムにしてみました。

ルバーブ

適度な長さにカットしたルバーブに砂糖を加えて、
灰汁をとりながら、ぐつぐつ。
最後にレモン汁を少々。

ルバーブ

ジャムの空き瓶4つ分たっぷり完成。

ベリーのように甘酸っぱくて美味しいジャムに仕上がりましたよ。

パンに塗ったり、ホットケーキやヨーグルトにトッピングしたり・・♪
ごちそうさまでした。(^0^)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
納税通知書 
2011.09.15.Thu / 18:22 
自動車税の納税通知書
9月7日(水)17:12

震災の影響で遅れていた自動車税の納税通知書が
先週、ついに、やっと届きました。

期限は、10月31日(月)・・・忘れないようにしないとネ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ロビン君 
2011.09.15.Thu / 18:22 
空
9月8日(木)13:27

アクアの友達、ロビン君とお別れした日。

まだ1才半、出会って一年足らず。
7日の夕方に不慮の事故で、旅立ってしまったロビン君。

遅かれ早かれ、お別れは誰にでもやってくる。

だけど、

事故だろうと病気だろうと、大往生だろうと、
やっぱり、お別れはツライよ。。

お空の上で、昨年旅だったビリーや十兵衛と仲良くね。
みんなを見守っていてね。
夕暮れマック 
2011.09.15.Thu / 17:59 
夕暮れマック
9月6日(火)18:25

アクアとの散歩で見た夕空。

この日は、とってもキレイでした。
淡いピンクの光が放射状に藍色になっていく空を染めていた。

早々に涼しい季節になったと思ったけど、
なんだか最近また真夏が戻って来たような暑さが
続いていますね。夜も寝苦しかったり・・バテそうです。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
