ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年12月の記事一覧
≪11month
This 2010.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
さよなら、2010年 
2010.12.31.Fri / 22:53 
夕陽@猪苗代湖 上戸浜
12月5日(日)16:16撮影。夕陽@猪苗代湖 上戸浜


2010年、振り返ると・・
いったいどうしたのかというくらい、次から次へと暗く悲しい別れが多く、
気分もいつも沈みがちでどうにも意欲のわかない一年間でした。

けれども、もちろん悲しいことばかりではなく、楽しいことにも
素晴らしい出会いにもたくさん恵まれた一年には違いなかった。
皆様の励ましと支えがあったからこそ、乗りきってこられたと感じています。
ありがとうございました。

来年は、干支のうさぎのように、ピョンピョン元気いっぱい
飛躍していけるような新たな自分でありたいです。
心から笑顔あふれる毎日になるといいなあ。。

皆様、どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。

あと1時間もすれば、すぐに新年ですが・・・では、「また来年!」


喪中につき、新年のご挨拶は御遠慮申し上げます。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
トイマンチェスターの華ちゃん 
2010.12.31.Fri / 22:47 
アクア@K-STYLE
12月23日(木)13:42撮影。

床に「わんわんスベランEX」を塗布した日。
乾くの待つ間は、K-STYLEで過ごしてました。

ちょうど、お誕生会をしていたので
ラッキーにもアクアは、ケーキのお裾分けを頂いちゃいました。
良かったね!

カフェラテ@K-STYLE
12月23日(木)14:02撮影。カフェラテ

和風(抹茶)クレープ@K-STYLE
12月23日(木)14:02撮影。和風(抹茶)クレープ

華ちゃん(トイマンチェスター)@K-STYLE
12月23日(木)16:17撮影。

トイマンチェスターの華ちゃんに会えました。

可愛い~♪ 懐っこくて元気いっぱいの女のこ。
ミニピンとは違う犬種だけど、やっぱりどことなく似てるカワイイこ。

華ちゃん(トイマンチェスター)@K-STYLE
12月23日(木)16:18撮影。

そして、食いしん坊さんだった。
やっぱり性格がミニピンと似てるぅ。(笑)

うめちゃん、リックちゃんの新しい妹分だそうです。
また一緒に遊んでネ。

小次郎くん&アクア@K-STYLE
12月23日(木)16:19撮影。

小次郎くんも身を乗り出して、
うめちゃん・リックちゃん・華ちゃんのパパさんに
おやつ欲しい欲しいアピール。(^^)

イリオくん&レフアちゃん@K-STYLE
12月23日(木)16:42撮影。

産休でずっと里帰りしていたトリマーのイ~君ママが会津へ
戻ってきて、久しぶりにイリオ君やレフアちゃんと会えました♪
赤ちゃんは お留守番で会えませんでした、残念。

いろいろ落ち着いたら、赤ちゃんとも会わせてくださいね~

レフアちゃん@K-STYLE
12月23日(木)16:37撮影。

レフアちゃん@K-STYLE
12月23日(木)16:39撮影。

レフアちゃんも可愛いですが、生まれた娘さんと会えるのも
楽しみに待ってまーす。(^^)

K-STYLE

アクア@K-STYLE

今年も K-STYLEの皆さん、カフェで出会った皆さんには、
一年中 大変お世話になりました。
来年もアクア共々どうぞ宜しくお願い致します。


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
※一時預かり、予約制のトリミングも受付。
■住所 福島県会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日、祝日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
■URL ブログ http://kstyledogcafe.blog65.fc2.com/
サイト http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
★ポイントカードあり。

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェK-STYLE」を御覧ください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
うちの子記念日、3周年。 
2010.12.31.Fri / 22:47 
アクア@K-STYLE
12月18日(土)15:11撮影。

先日の12月15日、
めでたくアクアは 3度目の「うちの子記念日」を迎えました。

当日は、特別なお祝いとかしてあげられなかったので
土曜にK-STYLEで過ごしました。

大好きな こりこり軟骨をプレゼント!!

…手っ取り早く おやつで簡単に済まそうと ごまかしてる!?(^^;

でも、アクアのお目目はキラキラです♪

アクア@K-STYLE
12月18日(土)15:11撮影。

食べ物を前に 懸命に おりこうさん。

アクア@K-STYLE
12月18日(土)15:13撮影。

ちょっとずつちょっとずつあげました、時間をかけて。。
なくなるまでずっと、この瞳で見つめてくれるから。(笑)


アクアは現在、4才5ヶ月。
私達のもとへ来てくれて、本当に ありがとう。
これからも ずっと元気で そばにいてね。

なー助くん&くるみちゃん@K-STYLE
12月18日(土)15:17撮影。

こりこり軟骨につられてやってきた なー助くん&くるみちゃん。(^^)

この子たちも、こりこり軟骨 大好き。
アクアに負けず劣らずな食いしん坊さんです。(笑)

ワッフル@K-STYLE
12月18日(土)15:08撮影。


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
※一時預かり、予約制のトリミングも受付。
■住所 福島県会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日、祝日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
■URL ブログ http://kstyledogcafe.blog65.fc2.com/
サイト http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
★ポイントカードあり。

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェK-STYLE」を御覧ください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
パティスリーAr. 
2010.12.31.Fri / 22:46 
パティスリーAr.
12月14日(火)20:29撮影。

『パティスリーAr.』で購入したケーキを夜のデザートにした日。
ささやかに・・・ハッピーバースデー トゥ ミー。だったのでした。(^^*)

ガトーショコラ:336円シャンティーボンブ:388円

12月はケーキがクリスマスの装いですね。


■Patisserie Ar.
(パティスリーアール)
■住所 会津若松市中央1丁目4-15
■TEL 0242-24-0933 / 0120-823-870
■営業 10:00-19:00
☆カフェスペースあり。
☆スイーツの他、ランチメニューもあり。
■駐車場 あり



+++++++ 以下、up漏れの過去写真 +++++++

パティスリーAr.
4月10日(土)15:21撮影。

今年3月末のテナントミックス事業を機に、中合の地下より
中央通り沿いへと移転し、カフェを併設してのリニューアル
オープンした菓子屋。

『パティスリーAr.』

パティスリーAr.
4月10日(土)16:16撮影。

シュークリームは、シュー生地がサクサクなパイで個性的。
甘~いです。

パティスリーAr.
4月10日(土)16:03撮影。

パティスリーAr.
4月10日(土)16:07撮影。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
スイーツ堂のショコラと福島ゆるキャラ万博2010@FCT祭り 
2010.12.31.Fri / 22:44 
FCT祭り
12月5日(日)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

『 40th FCT祭り 』

12月初旬、久しぶりに、ビッグパレットふくしまで開催の
イベントへ行きました。

「ゴジてれChu!」(FCT)のスイーツ男子コーナー「スイーツ堂」と
郡山市のケーキ屋さん「さとうとバニラと」のコラボスイーツを
GETするのが一番の目的。

なんとか整理券を確保して、長蛇の列に並び続けて無事に購入。
店長の三浦アナより手渡しで受け取りました。(^^)
※注 ↑写真の女性は私ではありません。

会場は、ものすごい人出で ごった返し。
各所、並ばないと入手困難ということもあり、そこらじゅうに
何かの行列が何本も。。そして一気に完売決定。(笑)
他にも気になる厳選スイーツなどあったけど、コレひとつに
絞りました。

FCT祭り

その日の夜に、二人で ありがたーく味わって頂きました。

下からチョコスポンジ・チョコクリーム・アーモンドパウダースポンジ・
コーヒークリーム・ガトーショコラ(イチジクとペーカンナッツ入り)と
五層の贅沢なハーモニー♪

甘すぎることもなく、本当にとても美味しかったです。
並んだ甲斐あったぁ。

FCT祭り
12月5日(日)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

いろいろ目白押しでしたが、人酔い。(^^;

子供たちが参加していたテレビのお仕事体験というのが面白そうでした。
羨ましいと思った大人もいっぱいいたことでしょうね。

FCT祭り
12月5日(日)11:31撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

「福島ゆるキャラ万博2010」なるイベントも行われており、
あかべぇも堂々参加してました♪

立体の着ぐるみあかべぇ、初めて見ましたよ。
着ぐるみは難しいだろう、と思ってましたが、
なかなかよく出来てますね。(^^)

喜多方の みんべぇもいましたよ。
(↑あかべぇの左隣)

FCT祭り
12月5日(日)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

次々と入場してきた県内のゆるキャラたち。
あかべぇの後頭部もなんだか可愛いぞ。

FCT祭り
12月5日(日)11:31撮影。。※Camera:SoftBank910SH

初戦の おしくらまんじゅう。

あかべぇ・・・応援してたのに初戦敗退。残念っ!
その分、会場内でPR活動に励むことができたかな。(^^)

FCT祭り
12月5日(日)12:06撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

ゲスト?なのか、山形県米沢市からも かねたんが
駆けつけてましたよ。

たくさんのゆるキャラが揃うユルユルなイベント。
結構、楽しかったです。なんだかんだ、最後まで見守っちゃった。

FCT祭り
12月5日(日)12:08撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

キュートなチャーミンにも会えましたよ。(^^*)
バッチリポーズとってカメラ目線!?さすがです。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
秋の「21世紀記念公園 麓山の杜」にて 
2010.12.31.Fri / 01:22 
わかばちゃん&なー助くん@21世紀記念公園 麓山の杜
11月10日(水)14:50撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

ダイズカフェで過ごした後、
近くの 『21世紀記念公園 麓山の杜』にて軽くお散歩。

お天気は いまひとつだったけど、
まだまだ紅葉がキレイでした。

わかばちゃん&なー助くん&アクア@21世紀記念公園 麓山の杜
11月10日(水)14:35撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

仲良く並んでお散歩の図♪

わかばちゃん@21世紀記念公園 麓山の杜
11月10日(水)14:39撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

わかばちゃん&なー助くん@21世紀記念公園 麓山の杜
11月10日(水)14:35撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

21世紀記念公園 麓山の杜
11月10日(水)14:48撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

郡山へ行くたびに立ち寄る、お気に入りの公園です。

今回、わかばちゃん&なー助くんを案内できて良かった。(^^)
暖かな季節になったら、また一緒にお散歩したいね。


■21世紀記念公園 麓山の杜
■住所 福島県郡山市麓山1丁目16-17
■TEL 024-924-2195‎
(公園緑地課) 024-924-2361 / (とんがりふれあい館) 024-924-2194
■URL ⇒(郡山市役所サイト内ページ)
■駐車場  「麓山地区公共施設駐車場」 ※郡山市中央図書館の前にあります。
■終日開放

◆過去の関連記事
春の陽気に誘われて (2009/02/09)
ついに梅雨明け! (2008/07/19)
Orange Pecoe (オレンジペコ) (2008/06/18)
21世紀記念公園 麓山の杜 (2008/06/17)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
わかばちゃん&なー助くんと一緒に 「Toy Terior Dais Cafe」 
2010.12.31.Fri / 01:20 
ダイズカフェ
11月10日(水)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

『 Toy Terior Dais Cafe 』
( トイテリア ダイズ カフェ )


わかばちゃん&なー助くん&アクア@ダイズカフェ
11月10日(水)14:08撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

この日は、お友達の わかばちゃん&なー助くんと一緒に
ドライブがてら遊びに行ってきました♪

若どりのソテー ガーリックソース@ダイズカフェ
11月10日(水)13:01撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

日替わりランチを食べましたよ。

日替わりランチA
若どりのソテー ガーリックソース:750円
(メイン・スープ・ドリンク・パンorライスのセット)


他に、「まるごとベーコンのせカルボナーラスパゲティ」とか
「生ハムとアボガドサラダ」がありましたが、お肉に飛びついた私とアライさん。(笑)

アボカドバーガーセット@ダイズカフェ
11月10日(水)12:58撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

わかばママは、アボカドバーガーセット:880円
(サラダ・スープ・ドリンク付のセット)


わかばちゃん&なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)12:39撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

わかばちゃん&なー助くん&アクア@ダイズカフェ
11月10日(水)13:16撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

念願の初ダイズカフェだったアライさんも、大満足の御様子。

ダイズカフェ
11月10日(水)13:31撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

+280円でデザートもしっかり頂きました。(^0^)

3人ともミニパフェをチョイス。
この日は他に、ガトーショコラ・ベイクドチーズケーキ(ブルーベリー)・
かぼちゃのシフォンケーキというラインナップでしたよ。

・・で、ミニパフェにトッピングのケーキは好きなのを選べるのです♪
私は、かぼちゃのシフォンケーキにしてみました。

ダイズカフェ
11月10日(水)13:29撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

わかばママはガトーショコラ、Aさんはチーズケーキの
トッピングにしてました。

ダイズカフェ
11月10日(水)14:08撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

大豆店長も一緒に記念撮影!

たっぷりと美味しい&楽しい時間を過ごす事ができました。

ちなみに、なんとマスターは、NHKの講座でコーヒーの講師をしていた経験を
お持ちだそうですよ。今月(12月)開催していたコーヒー教室には参加できずに
残念でしたが、また機会があれば是非に受講してみたいです!!

なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)13:49撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

楽しく過ごして、オネムな なー助くん。

わかばちゃん&なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)13:54撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

同じく一緒にお昼寝モードの わかばちゃん。

!!

わかばちゃんたら、その体勢でよく眠れるね!(爆)

わかばちゃん&なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)14:23撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

また、一緒に遊びに来ようね~♪

わかばちゃん&なー助くん&アクアという組み合わせで
ドライブ&おでかけしたのは初めてだったので、何だか新鮮。
3ワンズの関係も いつものドッグカフェで過ごすのとはまた
ちょっと違った雰囲気で、とっても楽しかったです。

大豆店長@ダイズカフェ
11月10日(水)14:01撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

このちょうど10日後に、大豆店長は お兄ちゃんになりましたよ。(^^*)
おめでとうございます!!

大豆店長、来年もまたアクアと仲良し友達でいてね。


+++++++ 2011年3月末閉店 +++++++
■ToyTerior Dais Cafe
※看板犬店長「大豆くん」のいるカフェです。
★わんこ連れ入店OK
■住所 福島県郡山市虎丸町9-10 安達ビル1F
※ザ・モール郡山のすぐそば
■TEL 024-921-4010
■営業 日曜日~木曜日 11:00-21:00 / 金曜日・土曜日 11:00-22:00
※3周年リニューアルにともない変更となったので、御注意を。
※夕方の中休みは、なくなりました。
■休業 月曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜日
※3周年リニューアルにともない定休日変更となったので、御注意を。
■駐車場 店の前に4台
■URL http://toyterior329.web.fc2.com/
★ブログ 「パグ犬 大豆店長と人間柳沼のカフェトイテリア日記」 http://kissaco01.blog19.fc2.com/

ダイズカフェ

ダイズカフェ

◆関連ブログ記事
「K-STYLE」⇒ ★念願の・・・★
「トイテリア日記」⇒ 今日は暖かい一日ですね~

◆過去の関連記事
3周年&リニューアル「Toy Terior Dais Cafe」 (2010/11/03)
リニューアルオープン!「自家焙煎珈琲 トイテリア」 (2009/08/25)
ワンコも珈琲がお好き?@自家焙煎珈琲トイテリア (2009/06/04)
Toy Terior (トイテリア) (2009/03/26)
春の陽気に誘われて (2009/02/09)
自家焙煎珈琲 トイテリア (Coffee ToyTerior) (2008/07/22)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
わんわんスベランEX 
2010.12.30.Thu / 20:57 
わんわんスベランEX
12月23日(木)10:59撮影。

2年ぶりに『わんわんスベラン』
しかも今回は、ただの「わんわんスベラン」から更にレベルアップのEX
わんわんスベランEXの方は、シックハウス対策にもなってるみたい。

おかげさまで、再び 滑らない床になりましたよ。
これでアクアも安心して歩けます。

ピッカピカー♪

滑らないかわりに、走ったりするとキュッキュと、
バスケ部員のいる体育館のような摩擦音がするので、
保湿クリームなどで肉球を時々ケアしてあげようと思います。(^^)

わんわんスベランEX
12月23日(木)11:10撮影。

塗り方が2年前よりテキトーだったかな。
ちょっと塗りムラできちゃった。。(^^;

ま、アクアが滑らなければ それで良し!


■EARTH WING (アースウィング)
URL http://suberidome.shop7.makeshop.jp/

◆過去の関連記事
わんわんスベラン (2009/01/06)
* テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット *
ありがとう、十兵衛。 
2010.12.30.Thu / 16:45 
十兵衛(猪苗代湖 天神浜にて。2010年6月6日)

大雪が降ったクリスマスの朝、お友達ワンコの十兵衛君
サンタさんと一緒に旅立ってしまいました。

8才でした。
早すぎて悲しすぎて悔しい。

心臓病を患っていた十兵衛。

運動公園

でも・・

いまだに信じられないよ。

いつもとびっきり可愛い瞳と笑顔で
元気いっぱい喜びを表現してた十兵衛。

十兵衛@運動公園
12月11日(土)13:59撮影。

偶然出会えた2週間前だって、
公園であんなに元気そうにしてたのに。
・・・まだまだ長生きできるって信じてた。
願って祈ってたのに。

十兵衛@運動公園
12月11日(土)14:00撮影。

サンタさんに ついて行っちゃったのネ。
働くオジさんが本当に好きだったもんね。

それなら、イヴの夜には毎年必ず、父さんと母さんのもとへ
サンタさんと一緒に帰っておいでよ。

クリスマスの朝も雪道を散歩してから旅立ったんだってね。
会津に雪が降るのをずっと楽しみに待っていたんだよね。
今頃は、大好きな雪の中で めいいっぱい
うひょうひょ遊んでいるのかな。

十兵衛と初対面した日@中央公園
※2005年9月9日撮影。

5年前の秋、私にとって会津で初めて出来たワンコのお友達が十兵衛でした。

天使の光

今日、最後のお別れをしてきました。

十兵衛・・・今まで、たくさんのHAPPYを 本当にありがとう!
* テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット *
クリスマス寒波から、一夜明けて・・・ 
2010.12.26.Sun / 16:43 
クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:03撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

クリスマス寒波から、一夜明けて。。
ますます雪に埋もれた会津若松の姿。

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:03撮影。。※Camera:SoftBank910SH

私のライフも掘り起こしただけでは、駐車場から脱出できず。

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:05撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

道路と歩道の間に雪の壁ができたのも何年ぶりかなあ。

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:27撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

米沢では、こういうの当たり前の風景だったけど
会津若松では、あまり見慣れない気がする。

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:27撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:27撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:32撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:36撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

お天気が良いのは今日だけ。

いまのうちに掘り起こして
キレイに除雪しておいた方がいいと思いますよ。

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:42撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

眺めてる分には美しい、青空と白銀の景色。

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:42撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)14:07撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

クリスマス寒波@会津若松
12月26日(日)13:56撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS 三角屋根の会津バス。(^^)

磐梯山とナイタースキー場の灯
12月26日(日)17:02撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS  磐梯山。

雪と格闘した皆さま・・今日は、本当にお疲れ様です!
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
