ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年08月の記事一覧
≪07month
This 2010.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
HiRoフォト 
2010.08.31.Tue / 23:17 
Coffee Shop HiRo

Coffee Shop HiRo

Coffee Shop HiRo

先週の月曜、猪苗代湖で湖水浴してた頃、
友人が会津に来てたらしい。

このお店、好きそうだなー。って思ってたんだよ。
HiRoのバーガー、美味しかったでしょ。(^^)
今回は会えなかったけど、いつか一緒に行きたいね。


※6月16日(水)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400



■Coffee Shop HiRo
( Old American road HiRo )
※「アメリカンバイクショップHERO」併設
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
■TEL 0242-72-0530
※イオンタウン郡山にも店舗あり。(024-941-1222)
■営業 8::30-19:00
■休業 金曜日 ※G.W. お盆は営業
■駐車場 あり
■URL http://hiro.is-mine.net/
※ブログURL http://coffeeshophiro.dreamlog.jp/
★テイクアウトOK
★ワンコ連れOK(猪苗代湖を一望できるテラスあり)
店内OKの場合もあります。→その都度オーナーさんの了承を得てください。
★喫煙OK

看板犬のヒロ君は、2010年2月27日放送の『トリビアの泉』にて
「きょうのわんこ」トリビアに出演したワンコですよー。

◆過去の関連記事
毎月16日はHEROの日@Coffee Shop HiRo (2010/06/21)
Coffee Shop HiRo (2010/02/25)
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
秋よ来い 
2010.08.29.Sun / 22:37 
夕陽@会津総合運動公園

8月20日(金)、会津総合運動公園にて。
アクアのお散歩に出かけた夕方の空。
日は沈むけど、空気は熱を帯びたまま。

私にとって、会津に来てから13度目の夏です。
おそらくは、一番暑い夏です。

会津の暑さは盆まで、と言われているそうですが
今年はいったいどうでしょう。
確かに朝晩の暑さは少しはやわらいだとも
思えますが、連日昼間の酷暑っぷりたるや・・・(>_<)
もうじゅうぶん夏は満喫しました。
秋が待ち遠しいです。

アクア@会津総合運動公園

会津総合運動公園

※8月20日(金)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
那須どうぶつ王国でのひとコマ 
2010.08.28.Sat / 17:16 
那須どうぶつ王国にて

那須どうぶつ王国でのひとコマです。

・・・いつ行ったのかって?・・・先月上旬です。
まだ記事upしてませんでしたネ。そういうのいっぱいあります。(^^;

こちらは、時々「福島県民無料DAY」があるのが嬉しいですね。

手元に8月末まで入場無料というチケット付き折り込みチラシが
ありますが、残念ながら今月はあと行く機会がなさそうです。
ライオンの赤ちゃんとか一度は抱っこしてみたいなー。


※7月4日(土)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
夕陽を追いかけたあの日@白鳥浜 
2010.08.28.Sat / 16:30 
夕陽@白鳥浜
8月8日(日)18:35撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

法事の帰り道、国道49号を会津若松へ向かって走らせていた夕方・・
輝く宝石のように美しい夕陽が目に飛び込んできました。

思わず、白鳥浜に立ち寄って夕陽を眺めました。
ちょうど良いドライブ休憩ポイントでもありました。

夕陽は既にほとんど沈んで雲間から途切れ途切れ。
あの美しい輝きに撮影は間に合わなかったけど、
心に焼きつけました。想い出の空。

蕎麦畑と夕景@白鳥浜

gakkenflexでも撮ってみたけど・・
暗いと思って二度シャッターを切ったら、カメラがズレたみたい。(^^;

湖畔の蕎麦畑ごしに撮った夕景。
右手には磐梯山、左手には猪苗代湖のビュースポット。
今頃きっと真っ白な蕎麦の花が咲いてるでしょうね。
ここは、好きな場所です。

猪苗代湖(白鳥浜)

寂しげなブルー。

夕陽@白鳥浜

※8月8日(日)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400



■白鳥浜
■住所:福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江前
※国道49号より、セブンイレブン(元 レストラン市松)へ。
※湖畔沿いにサイクリングロードがあります。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
父の故郷 
2010.08.23.Mon / 00:19 
父の故郷

8日(日)、父方の祖母の墓参りもしようということになり
母方の祖父の法事へ出かけたその足で父の実家へ向かいました。
父と母、妹と私、4人そろっての訪問は本当に久しぶり。
今回は甥っ子1号も一緒でした。

父の実家の方は、母の実家に比べると
何度も遊びに訪れてはいないけど
子供の頃から この眺めが好きでした。

なんということもない田舎の風景です。

父の故郷、公園

伯父(長男)の家(本家)に立ち寄り、つかの間でしたが
5月のお葬式以来、再び会えて落ち着いて楽しいお話もできました。
新盆の準備が始まってました。

すぐ近所の伯父(四男)の家・・・実はこちらが父親が育った家。
父は兄弟姉がいっぱい。父は五男坊。親族もいっぱい!
代々続いた家業を継いだのは四男の伯父でした。
そちらにも立ち寄り、御挨拶。
どちらも突然の訪問にも温かく迎えてくれて、、
本当に良いひとときでした。

父も、甥っ子に懐かしそうに「じいじは、この家で育ったんだよ」と
語ってました。(^^) 私も小さい頃、遊びに寄ったものです。
ぼんやり記憶に残る懐かしい想い出。

急斜面の軽トラ

祖母の御墓は、山の中。
夕方でしたが、日が長い夏なのでまだ明るいうちにお参りできました。

写真は、傾けて撮ったのではありませんよ。
こんな傾斜の幅の狭い山道に路駐して、御墓参り。
誰かの軽トラが青空バックにいい感じだったので、
思わず撮っちゃった。

祖父の法事会場から、父の実家への道のり、祖母の御墓への道のり、
解散となったコンビニまで妹を助手席に乗せ、ふたりきりでの
ドライブでした。妹とふたりっきりでお話とかドライブとか
そうそう機会ないので、とても新鮮でとても楽しい時間でした。

妹と一緒におでかけとかカフェでお茶・・とかそんな日を
夢見てます。甥っ子くんたちに手かからなくなってからかな。

妹はなぜか両親と私と4人でディズニーランドに行きたいとか。
なぜに4人だけでディズニー!??(笑)

8月8日、法要関連の一人おでかけでしたが、
精神的にも とても充実した一日となりました。


※8月8日(日)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
トイカメラひまわり 
2010.08.22.Sun / 17:26 
ひまわり@郡山布引風の高原

gakkenflex、フィルム6本目を昨日撮り終えましたよ。
しつこく、ひまわり写真のupつづきます・・m(_ _)m

最後の一枚(↑)、うまくフィルム巻き取れてなかったみたい。
多重露光になってたけど、こうした失敗写真もなんだか
許せちゃうのがトイカメラだったりして。

大きく写ったひまわり。好き。

ひまわり@郡山布引風の高原

フィルムの後半になると、同じ位置に縦線(キズ?)が
入ってしまう。これはイヤ。どうしたらいいかな。。(v_v)


※8月21日(土)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


◆関連記事
ひまわり、コスモス、キャベツ、そして風車@夏の郡山布引風の高原
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
ひまわり、コスモス、キャベツ、そして風車@夏の郡山布引風の高原 
2010.08.22.Sun / 16:30 
ひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:37撮影。

早起きして『郡山布引風の高原』へ行ってきました。

日が高くなると高原と言えど暑いですからねぇ。
布引山の麓周辺は朝からガスに覆われて、曇り空・・・
ダメかなあ。と思いつつも到着する頃には爽やか青空♪
晴れ男&晴れ女夫婦の本領発揮!?(^^)v

ヒマワリがとっても綺麗に咲いていました。
背丈も低め&花も小ぶりだけど、高原らしくて可愛いですよね。

ひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:07撮影。

いつもは9月に訪れていたので、奥の畑に咲いているところを
見たのは実は初めてでした。

朝露に濡れた草が生えたあぜ道を奥へ奥へ進み、
下からヒマワリ畑を一望!
最高の眺めでしたよ。風車もキレイに整列!!

風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:16撮影。

布引風の高原でこの季節に楽しめるのは、ひまわりだけではありません。
遠くには、白い花が咲き始めた蕎麦畑も見えました。
そういえば、行く途中に麓の田んぼ風景の中にも、白い蕎麦畑が少しずつ
現れ始めてました。徐々に秋の気配です。

キャベツ畑とひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:30撮影。

ひまわりと高原キャベツの競演。

ひまわり畑とキャベツ畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:28撮影。

のどかだなあ。

キャベツ畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:24撮影。

以前からずっと、高原キャベツが並ぶ風景を眺めてみたかったのですが
(特に、すばるさんが切望してた)…なかなかチャンスに恵まれず、
やっと拝むことができました。

ひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:01撮影。

のんびり一周して、夏のひまわりの眺めを堪能しました。
ひまわりは、やっぱり太陽サンサンな青空の下が一番ですね。
元気をもらえます。

季節の花を眺めに出かけるのは大好きなのですが、今年はかなり
見送りました。菜の花・チューリップ・あやめに紫陽花、蓮の花・・・
桜もGW後半バタバタだったし。
ひまわりで、やっと存分に見たー!撮ったー!という気がします。満足。

ひまわり畑と風車とコスモス畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:49撮影。

ひまわり畑のお隣にコスモス畑。
もう咲いてますよー、秋のお花。

コスモス畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:44撮影。

ひまわり畑とコスモス畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:36撮影。

風車とかぶっちゃってますが、うっすら磐梯山も見えてます。(^^)
少し場所を変えて、あともっと視界が良ければ猪苗代湖も見えるのですよ。

コスモス畑とひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:40撮影。

ひまわり畑の中にコスモス@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:18撮影。

ひまわり畑にお邪魔したコスモスさん。

コスモス畑の中にひまわり@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:33撮影。

その逆もまた発見。
コスモス畑の奥にひょこっと顔をのぞかすヒマワリさん。

ひまわり畑とアクアと風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:31撮影。

アクアもひまわりと風車の前で記念撮影。

緑のひまわり畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:49撮影。

この緑一面な場所も、実は ひまわり畑です。
駐車場のすぐ目の前の畑・・・いつも私が9月上旬に訪れて眺めてた場所です。

緑のひまわり畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:46撮影。

つぼみも、まだまだ青々してます。
例年通り、9月にはこちらも一面黄色に染まるかな♪

緑のひまわり畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:47撮影。

■郡山布引風の高原
■場所 福島県郡山市湖南町 
布引山の「郡山布引風の高原」地内
※郡山市湖南町赤津地区。国道294号(茨城街道)よりアクセス。
「布引高原」への案内看板が各所に現れますので、それに従って、
山道を登ってください。
■駐車場、トイレ あり
◆URL (湖南町商工会)
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/index.html

◆関連記事
キャベツ畑@布引高原 (2010/08/21)
ひまわり@布引高原 (2010/08/21)
郡山布引風の高原、ひまわり&コスモス (2009/09/11)
郡山布引 「風の高原」~夏のひまわり畑と風車 (2009/09/08)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
レジーナの森、ドッグランで遊んでます。 
2010.08.21.Sat / 10:36 
レジーナの森、ドッグランにて。
8月21日(土)10:31撮影。※Camera:SoftBank910SH

『レジーナの森』 まで来ました。

快晴です。景色はいいけど、暑いね。
でも風があって日影は涼やかです。

ドッグラン貸し切り状態(^O^)/
暑さ忘れて、はしゃいでるので、熱中症に注意しないとね。


+++++++ 追記 +++++++

レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:26撮影。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:46撮影。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:42撮影。

時々、木陰で ひとやすみ。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:44撮影。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:45撮影。

レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:55撮影。

この日、ワンコ連れは結構たくさんいたのですが、
ドッグランでは たまたまタイミングが合わず、
ラン内で、他のワンコと触れ合う機会は少なかったです。

貸切ひとりぼっちでも、アクアは おかまいなし。
ひとりで大興奮して走り回ってました。(^^)
満喫!

レジーナの森
8月21日(土)11:07撮影。

レジーナの森
8月21日(土)11:09撮影。

湖畔ドッグランのすぐ隣にある小川で ぴちゃぴちゃ水遊び。
キレイな水です。

涼やか~♪
アクアも ほてった体をクールダウンしましょ。

レジーナの森
8月21日(土)11:20撮影。

水をかけてあげたり・・・当のアクアは迷惑そうでした。(^-^;

私も一緒に川にちゃぷちゃぷ入ってみましたよ。
そしたら、、思いのほか水が冷たいっ!
足の芯までキンキン冷えるというくらい、雪解け水のような冷たさでした。
気持ちよかったぁ♪ でも、アクアには寒かったのネ。

でも夏の暑い季節に外で過ごすためには、
もってこいのクールダウンスポットでした。

レジーナの森「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」店内
8月21日(土)11:47撮影。

お昼ごはん。

今回も、レストラン 「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」

ワンコ連れ専用のテラス席があるのですが、
カートに乗せていれば、店内での食事も可能ということで
エアコンがきいていて涼しい店内にしてみました。(^^)

アクア@レジーナの森
8月21日(土)12:06撮影。

レジーナの森
8月21日(土)12:25撮影。

テラス席に面した窓際の席で、地産地消なバイキング料理を堪能。


湖畔のドッグウォーク@レジーナの森
8月21日(土)13:03撮影。湖畔のドッグウォーク

おなかを満たしたら(満たしたのは飼い主だけなのだが・・)
再び、お散歩。

「湖畔のドッグウォーク」を歩いてみました。
ノーリードで一緒にお散歩できるルートです。

湖畔のドッグウォーク@レジーナの森
8月21日(土)13:07撮影。湖畔のドッグウォーク

木漏れ日がキラキラ、木陰で涼やか、足元ふかふかな土の香り。
とても心地よい道にアクアもご機嫌な様子でした。

湖畔のドッグウォーク@レジーナの森
8月21日(土)13:09撮影。湖畔のドッグウォーク

緑が目に爽やかでした。
ひなたは暑いので、ずっとここで過ごしたいくらい。(^^)


レジーナの森
8月21日(土)13:15撮影。

快晴といっても雲も多少はあったので、太陽も出たり隠れたり。
適度に曇って涼しい太陽の雲隠れタイムもあり、なんとか休み休み
湖畔一周の散歩もできました。

でも、早朝から外で活動してて結構バテバテだったので
14時過ぎには、おいとまとあいなりました。

帰りの車中、アクア爆睡。zzz お疲れさん、楽しかったね!

ジーナちゃん。レジーナの森
8月21日(土)13:55撮影。

〆は、ジーナちゃんのお昼寝姿。
今度は一緒に遊んでネ。


■羽鳥湖高原レジーナの森
■住所 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
■TEL 0248-85-2525 
■営業 10:00-17:00
※入場 、無料
■駐車場 完備(無料) ※第二駐車場からは無料シャトルバス送迎
■URL http://www.reginaforest.com/

◆犬の入場料金
・1頭1日 1,000円 ※2頭目より1頭に付き500円
・1頭半日(14:00以降) 500円(2頭目以降も同料金)

◆過去の関連記事
羽鳥湖高原レジーナの森「芝桜フェスティバル」 (2009/05/19)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
キャベツ畑@布引高原 
2010.08.21.Sat / 10:19 
アクアとキャベツ畑と風車@布引高原
8月21日(土)08:13撮影。※Camera:SoftBank934SH / 撮影:すばるさん

アクアとキャベツ畑と風車@布引高原
8月21日(土)08:14撮影。※Camera:SoftBank934SH / 撮影:すばるさん

キャベツ畑と風車@布引高原
8月21日(土)08:24撮影。※Camera:SoftBank910SH


ひまわり&コスモスもキレイだけど、、
高原キャベツの畑の眺めもいい感じ♪

※アクアが写ってる写真は、すばるさんが撮影しましたよ。(^^)


■郡山布引風の高原
■場所 福島県郡山市湖南町 
布引山の「郡山布引風の高原」地内
※郡山市湖南町赤津地区。国道294号(茨城街道)よりアクセス。
「布引高原」への案内看板が各所に現れますので、それに従って、
山道を登ってください。
■駐車場、トイレ あり
◆URL (湖南町商工会)
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/index.html

◆関連記事
ひまわり@布引高原 (2010/08/21)
郡山布引風の高原、ひまわり&コスモス (2009/09/11)
郡山布引 「風の高原」~夏のひまわり畑と風車 (2009/09/08)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ひまわり@布引高原 
2010.08.21.Sat / 09:48 
ひまわりと風車@布引高原
8月21日(土)07:50撮影。※Camera:SoftBank910SH

ひまわりと風車@布引高原
8月21日(土)08:08撮影。※Camera:SoftBank910SH

残暑お見舞い申し上げます。


今朝は最高の眺めでしたよ。
奥の畑にいっぱい咲いてますよ~
こちらの畑で咲いてるヒマワリは初めて見ました。
アスファルト道路の丘側から、あぜ道を奥へ(猪苗代湖側へ)進み
下から見上げ一望するのがオススメです。
ぜひ一周して歩いてみてください。
コスモスもキレイに咲いてます。

尚、駐車場側は例年通り、来月に見頃になると思います。
まずはケータイより、一報でした。(^^ゞ


+++++++ 追記 +++++++

ひまわりと風車@布引高原
8月21日(土)07:37撮影。※Camera:SoftBank910SH

◆関連記事
キャベツ畑@布引高原 (2010/08/21)
郡山布引風の高原、ひまわり&コスモス (2009/09/11)
郡山布引 「風の高原」~夏のひまわり畑と風車 (2009/09/08)


■郡山布引風の高原
■場所 福島県郡山市湖南町 
布引山の「郡山布引風の高原」地内
※郡山市湖南町赤津地区。国道294号(茨城街道)よりアクセス。
「布引高原」への案内看板が各所に現れますので、それに従って、
山道を登ってください。
■駐車場、トイレ あり
◆URL (湖南町商工会)
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/index.html
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
