ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年06月の記事一覧
≪05month
This 2010.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
涼を求めて・・・ 
2010.06.23.Wed / 02:23 
ベランダの雪化粧
2月6日(土)撮影。ベランダの雪化粧
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


蒸し暑くて寝苦しい夜、涼を求めて・・・
大寒波だった日を思い出す。

やっぱり、あちぃ。
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
古川端 
2010.06.22.Tue / 23:10 
古川端
6月20日(日)13:00撮影。

日曜の昼食は、『古川端』にて。
実は、蕎麦の気分な日に割とよく行きます。(^^)

もり天丼セット:1,050円
※もりそば単品だと650円だったかな。

喜多方市・・(旧)山都町の宮古出身の方が作る蕎麦。
瑞々しいのど越しも、程よいコシも好きです。

元気な女性たちの笑顔の接客がお店の雰囲気を良くしており
居心地も気楽で良い。立地的に、観光客より地元の人の方が多く
集っている感じです。

古川端
6月20日(日)13:01撮影。

空腹だったので、天丼セットにしてみました。
お得な人気セットかな。隣の席の夫婦も、後からオーダーしてた二人も
同じもり天丼セットでしたよ。(笑)


■そば処 古川端
■住所 会津若松市古川町3-3
■TEL 0242-27-9045
■営業 11:00-14:30 / 17:00-20:00
※水曜・木曜は昼のみ(11:00-14:30)
■休業 無休
■駐車場 あり
※店舗の脇から奥へ入ると広い駐車スペースあります。
裏手からも店への入り口扉あり。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
K-STYLEのチーズケーキと抹茶ぷりん 
2010.06.22.Tue / 00:39 
まったりチーズケーキ@ドッグカフェK-STYLE
6月19日(土)15:10撮影。

K-STYLE にて。
6月から新登場のスイーツを♪

まったりチーズケーキ(ドリンク付き):780円

濃厚で旨し。
土台に敷いてるオレオがまたいいですね♪
チョコソースやお花など盛り付けもステキ。

スタッフ(店長Aさん)の手作りチーズケーキです。
腕あげたなあ。(^^)

抹茶ぷりん黒蜜ソース@ドッグカフェK-STYLE
6月19日(土)15:10撮影。

抹茶ぷりん黒蜜ソース(ドリンク付き):780円

抹茶たっぷり使っていて香りがいいです♪
抹茶と小豆、和の王道。
ぷにぷにもちっとな食感も絶妙でした。

黒蜜ソースはお好みでってことらしいです。
私は黒蜜好きだけど、このぷりんにはなくても
じゅうぶん美味しいと思いましたよ。
抹茶とあずきを堪能したいので。(^^)v


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
※一時預かり、予約制のトリミングも受付。
■住所 福島県会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日、祝日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
■URL ブログ http://kstyledogcafe.blog65.fc2.com/
サイト http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
★ポイントカードあり。

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェK-STYLE」を御覧ください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
毎月16日はHEROの日@Coffee Shop HiRo 
2010.06.21.Mon / 22:05 
Coffee Shop HiRo
6月16日(水)12:42撮影。

猪苗代町の『Coffee Shop HiRo』 へ行きました。

冬以来で久しぶり。
その頃とは少しだけ店内の様子も変わり、
カウンター席が増えてました。

Coffee Shop HiRo
6月16日(水)12:48撮影。

Coffee Shop HiRo
6月16日(水)12:38撮影。

今回は、窓際のカウンター席にてランチ。
県道7号沿いのこちらのお店、道の向こうには広大な緑の水田地帯と猪苗代湖。
梅雨でスッキリしない空模様ではありましたが、とても良い眺めです。(^^*)

Coffee Shop HiRo
6月16日(水)12:41撮影。

やっと、すばるさんと一緒に行くことができました。

HEROバーガーのランチセット@Coffee Shop HiRo
6月16日(水)12:20撮影。

HEROバーガー+ランチセット:1,200円
※ランチセット…平日限定。フレンチフライ・サラダ・ドリンク付き

今回は、「16日」の特別割引DAYということで
160円引きの1,040円にて食べることが出来ました♪

【 毎月16日はHEROの日 】
HEROバーガー:830円 → 670円 の160円引き
ランチセットにした場合もセット料金から160円引きが適用されます。


大きなバーガーなので、食べ方に四苦八苦してた(笑)様子でしたが
美味しく食べて満足したようです♪

アボカドチーズバーガーのランチセット@Coffee Shop HiRo
6月16日(水)12:33撮影。

アボカドチーズバーガー+ランチセット:1,100円
※ランチセット…平日限定。フレンチフライ・サラダ・ドリンク付き

私は、アボカド好きなので 今回は あえてコレを♪
アイスコーヒーと共にいただきました。
とても美味しかったワン(^0^)

アクア@Coffee Shop HiRo
6月16日(水)12:58撮影。

ヒロ君や、この春に新しく家族になったばかりのハレ君とは
今回は会えなかったけど、アクアはいっぱい可愛がって
もらえました。良かったね。

Coffee Shop HiRo

また美味しいバーガー食べに&遊びにお邪魔しまーす。


■Coffee Shop HiRo
( Old American road HiRo )
※「アメリカンバイクショップHERO」併設
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
■TEL 0242-72-0530
※イオンタウン郡山にも店舗あり。(024-941-1222)
■営業 8::30-19:00
■休業 金曜日 ※G.W. お盆は営業
■駐車場 あり
■URL http://hiro.is-mine.net/
※ブログURL http://coffeeshophiro.dreamlog.jp/
★テイクアウトOK
★ワンコ連れOK(猪苗代湖を一望できるテラスあり)
店内OKの場合もあります。→その都度オーナーさんの了承を得てください。
★喫煙OK

看板犬のヒロ君は、2010年2月27日放送の『トリビアの泉』にて
「きょうのわんこ」トリビアに出演したワンコですよー。

◆過去の関連記事
Coffee Shop HiRo (2010/02/25)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
牛さん@町営磐梯山牧場 
2010.06.20.Sun / 01:13 
牛さん@猪苗代町営磐梯山牧場
6月16日(水)11:46撮影。※Camera:SoftBank910SH

ふらりと寄れるお気に入りスポット、猪苗代町の町営磐梯山牧場

牛さん、いっぱいいたーっ♪
梅雨のすっきりしない天候で、磐梯山も隠れてしまってたけど、
牛さんたちは のんびりまったりムード。のどかだなあ。

癒されました。(^^*)


■町営磐梯山牧場
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字長田字東中丸344番地の4
※「緑の村」にある町営牧場。猪苗代リゾートスキー場に向かう道沿いです。
■問い合わせ先 猪苗代町振興公社 TEL 0242-65-2841
■URL http://www.inawashiro.or.jp/

◆過去の関連記事
初冬の町営磐梯山牧場 (2008/12/17)
町営磐梯山牧場で眺める磐梯山と雪景色 (2007/02/25)
初夏の町営磐梯山牧場 (2006/06/26)
蕎麦畑は花盛り@町営磐梯山牧場 (2005/09/02)
ヒマワリ満開!!@町営磐梯山牧場 (2005/08/16)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津の天神さま(夏みかん味)@太郎庵 
2010.06.20.Sun / 00:51 
会津の天神さま(夏みかん)@太郎庵
6月10日(木)15:35撮影。※Camera:SoftBank910SH

『太郎庵』会津の天神さま(夏みかん)

イエローのパッケージが明るくて可愛い。
元気が出てきそう。

これまでいろんな味の天神様が四季折々ありましたが、
夏みかん味は初めて見ました。新登場ですよね。

会津の天神さま(夏みかん)@太郎庵
6月10日(木)15:37撮影。※Camera:SoftBank910SH

夏みかんの皮が入ったクリームで、爽やかな味わい♪
これは好き!

夏みかんの天神さま、毎年夏に販売して欲しいな。


■お菓子の蔵 太郎庵
■(会津総本店) 福島県会津若松市白虎町180-1
■TEL 0242-32-2877
■営業 9:00-19:00
■休業 元旦以外は無休
■URL http://www.taroan.co.jp/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
そばソフトとガンダム@道の駅ばんだい 
2010.06.19.Sat / 12:53 
そばソフト@道の駅ばんだい
6月12日(土)13:39撮影。

『道の駅ばんだい』 にて。

そばソフト:300円
★JAF会員証を提示したので、250円で買えました(^^)v

磐梯町産の有機玄そば使用とのこと。

蕎麦の香り良し。
蕎麦粉をふんだんに配合してるのか、
粉っぽさ感じる個性的な舌触りのソフトクリーム。

磐梯×バンダイでガンダム@道の駅ばんだい
6月12日(土)13:19撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

磐梯町とBANDAIで、ばんだい繋がり。
ということで、何と!ガンダムに会えます。(笑)

他に、BANDAIのおもちゃの販売コーナーもありましたよ。(^^)

磐梯山(道の駅ばんだいより)
6月12日(土)13:39撮影。磐梯山

駐車場の奥の敷地にも何か作ってるのかな?


+++++++ 追記 6月19日 +++++++

ドッグランができるらしい。という情報入手♪
楽しみだワン。(おkさん、情報ありがとうございます。)


■道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
※慧日寺から程近い県道7号(猪苗代・塩川線)沿い。
◆磐梯町 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/

◆過去の関連記事
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」 (2009/08/29)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」、8月16日オープン (2009/08/09)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:ソフトクリームウマーソフトクリームウマー
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
冷たい正油らーめん&王様カツカレーライス@つぼの華 
2010.06.18.Fri / 22:14 
つぼの華
6月12日(土)12:02撮影。

朝のイチゴ狩りの後、皆さんとの朝ラーに御一緒せずに向かった先は
磐梯町『つぼの華』です。 ・・・アクアは自宅でお留守番。

県道7号(塩川~猪苗代線)沿いにあります。
お店へは、何年ぶりかで訪れました。

相変わらずの人気店。
老若男女、次から次へとお客さんがやってきて
結構広い店内なのに、常にほぼ満席で賑わってます。

冷たい正油らーめん@つぼの華
6月12日(土)12:21撮影。

結局は、ラーメンを食べてたりして。(笑)

冷たい正油らーめん:650円
8月末までの期間限定メニューです。

炎天下な、とっても暑い日だったので即決でした。
サララと すっきりした味わいのキレイなスープ。
ぷにぷにもちっとした麺も冷たくしめてあるので
食感が程良くいい感じ。
正直・・数年前にどれか忘れたけど温かいラーメンを食べた時は
特に好みではないなーという印象&想い出だったのだけど、今回は
とても美味しく頂けました♪
(チャーシューの白くてクリーミーな脂部分以外はね)

夏は、冷たいの食べたくなりますよね~(^0^)

王様カツカレーライス(辛さ:ハルマゲドン)@つぼの華
6月12日(土)12:22撮影。

すばるさんは、王様カツカレーライス:1,000円

お店の方に、以前からある激々辛への辛さ調整をお願いすると
「はい、ハルマゲドンですねっ!」と笑顔で快諾。
※ハルマゲドンは+150円

巨大なプレートにどーんと盛られたカツカレーライスが
運ばれてきまして、驚愕。これはスゴイ!

最近徐々に胃袋が大盛りを受け付けなくなってきてると思われるすばるさん…
期待異常な激辛ぶりとのダブルのパンチに、後半は苦しそうに食べてました。
がんばって完食おつカレー。

つぼの華

看板に「華麗屋」の文字とラーメンの絵。
昔は 「王様カレー」と書かれた看板も掲げてあったと
友人から聞きました。
もともとは、カレー屋さんだったのですね。


■つぼの華
■住所 福島県耶麻郡磐梯町山道348-2
■TEL 0242-73-3605
■営業 平日 11:00-15:30 / 土日祝 11:00-18:30
※スープ切れの場合は終了。
■休業 不定休
※月ごとの休業日などは店頭で事前掲示あり。
今月(2010年6月)は、8日(火)・18日(金)・28日(月)とのこと。
■駐車場 あり
■テーブル椅子席の他、小上がり畳席。

◆関連ブログ記事
すばるさん「カレー屋@福島県」 ⇒ つぼの華 [福島県耶麻郡磐梯町]

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
イチゴ狩り@オリオリ畑 
2010.06.17.Thu / 00:04 
いちご狩り@オリオリ畑
6月12日(土)09:21撮影。

「明日9時いちご狩り募集 ザルをもってオリオリ自宅集合 朝ラーで解散」

と、金曜日に緊急招集があったので、土曜は朝からオリオリさん宅へ
ザルを持って駆けつけました。(^0^)

少し遅刻して到着したときには既にメンバーさん大集合。

十兵衛母さん、リップママさん&Aちゃん、かっさんと共に
庭先でアウトドアテーブル広げて、皆でコーヒーを飲みながら
賑やかに談笑してるオリオリさんがいました。

青空の下、アウトドアなオリオリカフェもいいわねん♪

いちご狩り@オリオリ畑
6月12日(土)09:22撮影。

そして、頼もしいオリオさん登場!(^^)

いちご狩り@オリオリ畑
6月12日(土)09:28撮影。

さぁ、イチゴ畑へレッツゴー♪

いちご狩り@オリオリ畑
6月12日(土)09:33撮影。

赤く熟したイチゴがいっぱい!!

つい先日・・・今年は不作のようだ・・・と聞いていたので
楽しみにしていたイチゴ狩りはなしかな。と残念に思ってたのですが
どうやら一気に実ったようです。

Aちゃんもザルを持って、イチゴ狩りに参加してます。
昨年は、畑の脇に敷いたビニールシートの上で
ちょこんと座ってた
だけだったのにね。
成長したなー、感慨深いわぁ。

でも、Aちゃんのザルにイチゴが入ることはありませんでした。
Aちゃんはザルを握りしめて畑を歩くばかりだったのでした。(笑)
来年はいっぱい収穫してネ。

いちご狩り@オリオリ畑

みんなで楽しく夢中でイチゴ狩り~。
かたわらで畑仕事のお義母さんも笑顔。

アクアのイチゴ狩り@オリオリ畑

ちょっと目を離した隙に
アクアも自ら近場のイチゴを直食い!
そして取り押さえられる。。(大汗)

アクア、ごきげんでした。

いちご狩り@オリオリ畑
6月12日(土)09:53撮影。

皆で収穫した山ほどのイチゴと、、、
Aちゃんが握りしめてるアスパラ1本。

いちご狩り@オリオリ畑
6月12日(土)09:55撮影。

収穫が終わった後は、再び珈琲で一息。

この後、皆さんは 「朝ラー」へ流れていきましたが、
私達はここで おいとま。

イチゴは自宅で大事に味わって食べました。
甘酸っぱくて とても美味しかったです。
今年も豊かな恵みと楽しくて有意義な時間を
本当にありがとうございました!!


◆関連ブログ記事
オリオリさん ⇒ 折折倶楽部園芸部@緊急招集イチゴ狩り
十兵衛母さん ⇒ ORIORI畑でイチゴ狩り
リップママさん ⇒ オリオリカフェ緊急招集~いちご狩り

Aちゃん

おまけ。水遊びするAちゃん(^^*)


◆過去の関連記事(イチゴ狩り)
お部活!園芸部@会津美里支部 (2009/06/17)
オリオリ農園で作物収穫体験♪ (2008/06/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
応援の甲斐あって!? 
2010.06.15.Tue / 02:13 
アクアも応援観戦!?
※Camera:SoftBank910SH

ワールドカップ、日本 vs カメルーン戦。

日本の勝利!
おめでとー。

おやすみ zzz
* テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
