ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年03月の記事一覧
≪02month
This 2010.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
待ち遠しい桜の季節~日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20 
2010.03.31.Wed / 23:22 
日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20
2009年4月20日(月)撮影。

(旧)国鉄日中線の終着駅「旧熱塩駅」です。

現在は 『日中線記念館』として、昔の面影を残したまま
この地に静かに佇んでおります。

※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


そこだけ時が止まったような静けさとノスタルジックな雰囲気が好きです。

日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20

日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20

日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20

日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20

桜もキレイですよ。

日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20

日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20

日中線記念館(旧熱塩駅)_2009/04/20

昨年の桜写真を大放出Day!年度末の駆け込み更新!?も
このエントリーでラストかな。
気の早い桜写真のオンパレードにお付き合い頂きまして
ありがとうございます。(^^;


◆関連記事
桜さくらオフ2009~日中線記念館(旧熱塩駅) (2009/04/26)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
待ち遠しい桜の季節~日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20 
2010.03.31.Wed / 21:53 
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20
2009年4月20日(月)撮影。

昨年の桜写真を大放出Day!
年度末の駆け込み更新!?にお付き合いください。(^^;

お次は、日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木です。

※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


全長3kmのしだれ桜並木(しかも若い木)なんて、そうそうお目に
かかれるものではないと思いますよ。

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

チューリップ@日中線記念自転車歩行者道_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木_2009/04/20

この自転車歩行者道が (旧)国鉄日中線の線路だったほんの20数年前・・・
まだ列車が走っていた頃にも想いをはせつつ、春の美しいしだれ桜並木を
愛でながら春のお花見散歩を楽しんでみてくださいね。


◆関連記事
桜さくらオフ2009~日中線記念自転車歩行者道の
しだれ桜並木 (2009/04/25)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
待ち遠しい桜の季節~長床のしだれ桜_2009/04/20 
2010.03.31.Wed / 17:56 
長床のしだれ桜_2009/04/20
2009年4月20日(月)撮影。

年度末。3月も今日でおしまい。
4月ともなれば、いよいよ桜の開花が気になる会津地方。
そわそわしてる人も多いのでは?(^^)

今年の見頃はいつかなあ。キレイに咲いてくれるといいなあ。

とりあえず、昨年の在庫を今のうちに(今頃になって)放出!(笑)
フィルム撮影したもので upしてないのが、いっぱいありました。(^^;

※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


まずは、秋の大イチョウで有名な 『新宮熊野神社』しだれ桜と長床
春もオススメの桜スポットなのですよ。(^^)!

長床のしだれ桜_2009/04/20

長床のしだれ桜_2009/04/20

長床のしだれ桜_2009/04/20

長床のしだれ桜_2009/04/20

大イチョウは青々。

アクア@長床のしだれ桜_2009/04/20

新宮熊野神社_2009/04/20


■新宮熊野神社
■住所 福島県喜多方市慶徳町新宮字熊野2258
■TEL(新宮熊野神社保存会長床事務所) 0241-23-0775
■受付の場所に駐車場&休憩所(トイレ)あり。

◆関連記事
桜さくらオフ2009~長床のしだれ桜 (2009/04/20)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
地鶏のグリル@ラ・ウル 
2010.03.31.Wed / 16:31 
ラ・ウル
3月15日(月)13:31撮影。

オリオリさんと『ラ・ウル』でランチ。
二人きりでのランチデートは久々かも。(^^)

ラ・ウルそのものが久々だった私は、13日(土)に行ったばかりだという
オリオリさんにワガママ聞いてもらって、ラ・ウルにしてもらいました。
ありがとうございます。

二人して地鶏のグリル:924円 ・・・肉食女子です。

土曜はお客がいっぱいだったらしいラ・ウル、月曜平日のこの日は
ふたりっきりの貸切。ママさんと3人で楽しいおしゃべりに華が咲きました。

ラ・ウル
3月15日(月)13:30撮影。

つくづく、鶏肉が好きなんでしょうね。
前の日に半身カラ揚げ食べたばかりなのに、それはそれ、これはこれ。(笑)

バルサミコ酢のかかって香ばしいお肉と新鮮な野菜。
あいかわらず、とても美味しかったです♪

また近々、お邪魔します。
今度はスイーツも食べたいなあ。

ラ・ウル

この日はコンデジ(※camera:IXY DIGITAL 25IS)でのおでかけでした。
たまには身軽に気軽にパシャパシャもいいですよね~


■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ入っていくと
案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ向かうと
迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
■駐車場 3台程度

◆過去の関連記事
ラ・ウルで再会ランチ (2008/10/09)
ラ・ウル~地鶏のグリル&カシミールカレー (2007/08/12)
ラ・ウル (2007/07/18)

◆関連ブログ記事
【ORI ORI STYLE】 ⇒ 同類相哀れむ@おかげで「ら」のつくお店でランチ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
半身のカラ揚げ&ムシ焼き@せきとり本店 
2010.03.31.Wed / 15:30 
カラ揚&ムシ焼@せきとり本店
3月14日(日)20:44撮影。

naopiさんのお宅に19時過ぎまで長居して(^^;おいとました後、
閉店間際に駆けつけたのが、新潟市の『せきとり 本店』

ずっと以前から食べてみたかった新潟でいう鶏のから揚げ!
ケンミンショーでも取り上げられてましたよね。

豪快に半身まるごと、しかもカレー味なカラ揚です。

カリッとパリッと揚がった表面と中のぷりぷりなお肉。
カレー風味が程良くきいて食べごたえも満点。
手や口が汚れるのも気にせず、野性的にかぶりつきましたぁ。(^0^)

ムシ焼@せきとり本店
3月14日(日)20:42撮影。

ムシ焼も食べましたよ。
アツアツジューシー!
こちらも豪快に・・・でも本音は・・・女性としてはナイフとフォークも欲しかった。
箸だけで四苦八苦しながら食べてきましたよ。

カラ揚げもムシ焼きも どちらも本当に美味しかったです。
思い出すだけで脳裏にあの美味しさがよみがえるようです。

焼き鳥肉@せきとり本店
3月14日(日)20:34撮影。

焼き鳥肉:1串130円も食べました。
ネギじゃなくて、玉ねぎが上下についてました。
レバーが入ってたのですが、それがまた激ウマでした♪

せきとり本店
3月14日(日)21:02撮影。

カラ揚、ムシ焼のお値段・・・「時価」の表記にドキッ!

この日は確か、カラ揚:765円 / ムシ焼:755円 でした。(^^)

せきとり本店
3月14日(日)20:21撮影。

せきとりは何店舗かあるし、もちろん半身カラ揚げを
扱ってるお店も新潟にはいっぱいあります。
テイクアウトでもいいから、新潟行ったら是非また食べたいなあ。


■せきとり 本店
■住所 新潟県新潟市中央区窪田町3-199
■TEL 025-223-5934
■営業 16:30-21:30
■休業 月曜日
■駐車場 あり (10台)
■終日喫煙可能
※半身揚げ・焼き鶏ともにテイクアウト可能
* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
プチミニピンオフ♪@naopi家 
2010.03.29.Mon / 22:10 
プチミニピンオフ♪@naopi家

世間一般には「ホワイトデー」だった3月14日の日曜日、
我が家は新潟のミニピン友naopiさんのお宅へ遊びに
行ってきました。

naopiさん一家は、たびたび会津へ遊びにいらして下さっては
いつもK-STYLEで私達と楽しい時間を共に過ごしてくれてます。
「今度、新潟へ、我が家へ遊びに来てね」といつもお誘い
されてたのに、今の今までまだ一度も我が家から新潟へ会いに
出向いたことがなかった!なんて失礼なんでしょー。。m(_ _)m

ということで、「うちにおいで~」のお言葉に甘えて
今回は新潟のドッグカフェ開拓ではなく naopiさんのお宅へ♪

プチミニピンオフ♪@naopi家

なんと、pin君・nanaちゃん・raphaちゃん以外にも
見知らぬミニピンがわらわらと・・・
そして見知らぬ女性もおふたり・・・

スコママさんとスコーピオン君(3才4ヶ月♂)&レフリーちゃん(1才5ヶ月♀)
りえさんとバムセちゃん(3才5ヶ月♀)

naopiさんが急遽お友達を誘って下さってたのでした。
おかげで私にもアクアにも新潟の新しいお友達が
いっぺんに増えました(^0^)♪

ミニピンが7ピン揃ってるシチュエーションだけでも
私は夢見心地なのに、ふと気付けば nanaちゃん、
スコーピオン君、バムセちゃん、そしてアクア、皆3才!
同じ年だぁ。(^^*)

美味しいものいっぱいでのステキなおもてなし。
さすが新潟!テーブルの上には長岡イタリアンまでスタンバイ。
楽しく賑やかなホームパーティでしたよ。

スコーピオン君@naopi家

スコーピオン君(3才4ヶ月♂)

小顔ちゃんのつぶらな瞳、そして写真の・・スリングから
はみだしたぽってりおなかのラインにLOVE。

レフリーちゃん@naopi家

レフリーちゃん(1才5ヶ月♀)

テーブル下から何度もピョコピョコ顔をのぞかせたレフリーちゃん。
美味しいものいっぱいだもの、そりゃ気になるよね~
写真ではうまく特徴撮れなかったけど、お耳の折れ具合が
イタグレっぽくてキュート。

バムセちゃん@naopi家

バムセちゃん(3才5ヶ月♀)

ワンコ見知り&引っ込み思案、でもおやつは好きよ。
遠巻なポジション取りで皆の様子をうかがいます。

アクアと3ヶ月しか違わないレッドの女のコ。
頭のしわと困ったチャンな優しい表情に思わず
手を差し伸べたくなるような魅力を持ってます。

それにしても、、アクアの尻尾がいかに短すぎるか
皆さん お分かりいただけたでしょうか?
アクアももう少し長かったら、尻尾の動きも表現豊か
だったことでしょうね。。

pin君@naopi家

「まぁ、皆のもの、今日は無礼講だ、よきにはからえ」

pin君、椅子の上で穏やかにまったり。

pin君@naopi家

・・・と見せかけて、実は彼が一番テーブルの上のものを頂くチャンスを
虎視眈々と狙ってたのでした。(笑)

皆が目を離した一瞬の隙を見逃さず、
しっかりイタリアンを頬張るミッションを
華麗にクリアしたのでした・・・(^^;

レフリーちゃん&りえさん&バムセちゃん@naopi家

豚のひづめを攻略中のレフリーちゃんを狙うりえさん&見守るバムセちゃん。
外付けフラッシュ付いてる!スゴーイ。カッコイイ。
天井に光をバウンスさせてるの。いいなー。

レフリーちゃん@naopi家

ミニピンは、可愛いお顔とは裏腹に実はなかなかワイルドなのです。
オンナを忘れて、ひづめに夢中なレフリーちゃん・・・只今、近寄るべからず!

スコママさん&スコーピオン君@naopi家

スコママさんもデジイチ愛用。

アクア@naopi家

そして、topiiさんもまたデジイチ・・・キスデジX2をお持ちでしたが、
つい最近7Dを購入したばかりとか。ほぇぇぇー。

いやー、皆さんデジイチですね。
自然とカメラの話題も尽きません。
たくさんのレンズがミニピンたちのシャッターチャンスを追います。(笑)

バムセちゃん&アクア@naopi家

じゃ、そこのおふたりさん、ツーショットいってみようか!

バムセちゃん&アクア@naopi家

ハイハイ、ふたりとも、もっと仲良く寄り添って~。
お見合い写真みたいに撮りたいの。
目線こっち頂戴。にっこり笑って~。

無理難題な飼い主たち。(^^;
ビミョーな距離感は縮まらず。

バムセちゃん&pin君&アクア@naopi家

pin君にも加わってもらい、熱い撮影会は更に続くよどこまでも。

pin君、目線ありがと。
たくさんのレンズの中で私を選んでくれて、ありがと。(笑)

バムセちゃん&pin君&アクア@naopi家

目線そっちー。
いいねぇ、いいよぉぉ、君たち。 のってきたネ。
かっこいいよぉ、可愛いよぉ。褒め褒め作戦!?

スタジオと化したnaopi家リビング、
連続シャッター音がパシャパシャ鳴り響く。

バムセちゃん&pin君&アクア@naopi家

目線こっちー。ハイ、OK!

モデルさんたち、長時間撮影お疲れ様でしたぁ。(笑)

レフリーちゃん@naopi家

ブラックタンも負けてないわよ。若さも負けてないわよ。と
レッドに対抗してか魅力アピールのレフリーちゃん。

バムセちゃん&nanaちゃん@naopi家

あ"・・・nanaちゃんの写真は!??
二足立ちのバムセちゃんと一緒に写ってるこの
小さな後頭部しかまともなのはないみたい・・・です。(汗)

raphaちゃん@naopi家

raphaちゃんと共に、naopiさんの服にもぐって爆睡タイムが
長かったので、、、その・・・あの・・・ゴメンなさい。

アクア@naopi家

アクアのへそ天な降参ポーズで許してください。
って訳にはいかないでしょうかねぇ。m(_ _)m

すっかり夜まで長居をしてしまってましたが、
本当にとっても楽しい日曜日でした。
新潟の皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。



◆関連ブログ記事
「ピンポーン!ナナだよぉ~」
お客様

「minipin☆BAM」
Aqua day -後編-
Aqua day -前編-
Aquaな日

「スコーピオンが行く!・・・レフも行く★」
最近のお気に入り♪
ごめんなさい。
* テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット *
スパイシーカレーピザ@石窯ピザ・カフェ くるみの樹 
2010.03.29.Mon / 14:25 
くるみの樹
3月12日(金)撮影。

『石窯ピザ・カフェ くるみの樹』

すばるさんと二人でお邪魔したのは本当に久しぶり。
テーブルの上には、春らしいお花が飾られてました。
桃の花とオータムポエムという菜の花みたいな黄色い花。
春の花だけど、「オータム」!?(^^)

スパイシーカレーピザ@くるみの樹
3月12日(金)12:41撮影。

食べたのはもちろん、お目当てのスパイシーカレーピザ:1,480円

ゆで卵の輪切りトッピングが彩り可愛らしく良いアクセント♪
頭皮の新陳代謝がぐんぐん良くなるのを感じながら
スパイシーなカレーピザを美味しく頂きました(^0^)/

石窯ピザのカフェだけど、カレーも見逃せない絶品なのです。

本日のランチ(2010/03/12)@くるみの樹
3月12日(金)12:38撮影。

本日のランチ:1,200円

この日は、ポテトぎょうざ・蓮根のえびささみ・ひじきと白菜のナムル・
みそ汁・雑穀ごはん・サラダなど。


平日はピザと本日のランチを組み合わせる食べ方が
いろいろ楽しめてので好きです。

体がヨロコブ、こだわりのヘルシーランチプレートを
頂けるのも平日ならではですからね。

コーヒー@くるみの樹
3月12日(金)12:58撮影。

オーガニックコーヒー:400円

豚まん@くるみの樹
3月12日(金)13:14撮影。

できたてアツアツの豚まん:1個250円

当然だけど、やっぱりテイクアウトをレンジでチンより
出来立てが一番!アツアツ&生地もっちもちで美味しかったです。


■石窯ピザ・カフェ くるみの樹
■住所 福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
国道401号を会津美里町から昭和村方面へ行くと、
右手にお店の看板が見えますので、そのほんの少し先のお地蔵様の
ところで右折。住宅街へ細道を入っていくと左手にあります。
■TEL 0242-53-2805
■営業 11:00-15:00
■休業 火曜日・水曜日 ※2月中は冬期休業 2010年は冬も営業!
■駐車場 あり
■URL http://homepage.mac.com/kuruminoki110/

国道401号沿い、くるみの樹の看板 お地蔵様
↑写真は拡大表示可能。(2007年12月2日(日)撮影。)
国道沿いの看板と右折ポイントのお地蔵様。


◆過去の関連記事
会津美里町のオススメ!「石窯ピザ・カフェ くるみの樹」 (2010/03/01)
くるみの樹の肉まん (2010/01/21)
かぼちゃのミートローフ@石窯ピザ・カフェ くるみの樹 (2009/09/19)
折折倶楽部グループ展最終日&撤収&カメラオフ@くるみの樹 (2009/08/06)
ゆうゆうどりのカツ(雑穀ハンバーグ付)@くるみの樹 (2009/08/01)
折折倶楽部グループ展は8月3日まで開催です。 (2009/07/30)
折折倶楽部グループ展【4日目】 (2009/07/06)
開催中!折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹 (2009/07/03)
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 [福島県大沼郡会津美里町] (2009/03/30訪問)
※↑カレー屋@福島県より
雪解けの会津美里町へ・・・石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2009/03/05)
ぽかぽか小春日和 (2008/11/21)
晩秋の平日、小春日和のピザランチ@くるみの樹 (2008/11/20)
三か月ぶりに夫婦二人で・・・くるみの樹♪ (2008/09/30)
くるみの樹、梅雨の季節の庭ウォッチング (2008/07/02)
くるみの樹でアニバーサリー (2008/07/01)
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2007/12/04)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
お知らせ・・・わたくしごと 
2010.03.21.Sun / 21:24 
いつも「るるぷぅAizu」を御覧いただきまして
本当にありがとうございます。

昨晩、身内に不幸がありましたので、會津を留守にしております。
誠に勝手ながら、本日よりしばらくの間は、
ブログの更新を休ませて頂きたいと思います。
どうか、ご了承くださいませ。

尚、申し訳ありませんが、
この記事のコメント欄も閉じさせてください。


るるぷぅ



+++++++ 追記 2010/03/29 +++++++

長くブログのお休みを頂き、御心配おかけしました。
義父の急な他界で、悲しむ暇もないくらい多忙な日々
でしたが、とりあえずは、主人のふるさと山梨県より
無事に会津へ戻って参りました。
心と体を休めつつ、また少しずつ活動を開始したいと
思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ケイキのケーキ 
2010.03.19.Fri / 23:16 
cafe KEI-KI (カフェ ケイキ)
3月11日(木)14:08撮影。

「ケイキのケーキを・・・」 この会話を聞いて混乱した方がおります。(笑)

『 cafe KEI-KI 』 (カフェ ケイキ) 

澤井園というお茶屋さんの奥にある隠れ家的カフェの
ケーキの話題だったのでした。(^^)

cafe KEI-KI (カフェ ケイキ)
3月11日(木)14:00撮影。

ランチで美味しいものいっぱい食べたはずなのに、
多少なりとも食休みはしたとは言っても、余裕の別腹を
持ち合わせる私達・・・恐るべし。(笑)

本日のケーキセット:580円 で嬉しいスイーツタイム♪
※ドリンクは、コーヒー・紅茶・みるく・ほうじ茶から選択。

フレンチトーストセットも気になるぅぅ。(^^*)

cafe KEI-KI (カフェ ケイキ)

器もカトラリーもインテリアも雑貨も どこ見ても薔薇・薔薇・薔薇・・

薔薇好きには この上なく堪らない薔薇パラダイス!

cafe KEI-KI
3月11日(木)14:13撮影。

カプチーノシナモンシフォン&紅茶

これ、私とオリオリさん♪
シナモンきいてて美味しかったです(^0^)

cafe KEI-KI
3月11日(木)14:14撮影。

リップママさんは、ショコラショコラ

cafe KEI-KI
3月11日(木)14:15撮影。

十兵衛母さんは、ラズベリーいちごムース杏仁カップ

cafe KEI-KI
3月11日(木)14:15撮影。

ステキなカフェで素敵な器、ステキな盛りつけの美味しいスイーツ、
そして仲良しの友達と弾む楽しい会話。

しあわせ~(^^*)


■cafe KEI-KI (カフェ ケイキ)
■住所 会津若松市日新町1-42
※西栄町公園の真向かい。
※カフェは澤井園というお茶の店奥にあります。
■TEL 0242-27-6628
■営業 11:00-19:00 ※日曜・祝日は 17:00まで。
☆雑貨販売の他、ケーキやパンのテイクアウト販売も行っています。
■休業 不定休
■駐車場 少ないので要注意。酒屋の店先(2台分)、
もしくはお茶屋の正面に横付け。
満車の場合は、向かいの駐車場(桑原歯科の駐車場)も
利用できるようです。お店の方に一言 断って下さいね。

cafe KEI-KI
2007年3月30日(金)撮影

◆関連ブログ記事
十兵衛母さん ⇒ どんだけ食べるの?
リップママさん ⇒ おいしいお話
オリオリさん ⇒ 元気の源

◆過去の関連記事
親友へ薔薇の贈り物 (2007/12/18)
お茶屋の奥のお洒落カフェ「cafe KEI-KI 」 (2007/04/08)
cafe KEI-KI での嬉しい初対面 (2007/08/20)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ベトナム料理店「レストラン ミリ サイゴン」 
2010.03.19.Fri / 01:02 
ベトナム料理店 ミリ サイゴン
3月11日(木)13:05撮影。

2008年3月末に惜しまれつつ閉店したベトナム料理店『ミリ サイゴン』
昨年10月末、城南町へ移転しての復活オープンしました♪

オープン前から噂を聞きつけ、大喜びで心待ちにしてたくらいに
ファンだったミリサイゴン。
それなのにそれなのに復活からもう既に五ヶ月も経過・・・(>_<)

やっと機会が巡ってきて、先日ランチしに行ってきましたぁ(^0^)♪

場所は、「ツルハドラッグ会津南町店」の向かい側。

ベトナム料理店 ミリ サイゴン
3月11日(木)12:30撮影。

写真のようなテーブル席の他に、個室で畳の座席部屋もありましたよ。
この日は小さな赤ちゃん連れのママさんたちと思われる方々が
予約で畳部屋を利用されていました。
・・・なるほど、畳の個室ありがたいですね。

Bセット チャゾー+日替わり麺@ミリ サイゴン
3月11日(木)12:06撮影。

みんなででシェアしていろいろ食べようと、お得なランチの
セットメニュー以外にも単品をあれこれ注文しました♪

ランチメニュー(トレーの上)は、Bセット チャゾー+日替わり麺:1,050円

ブンボアフェ(牛肉麺)@ミリ サイゴン
3月11日(木)12:07撮影。

ランチメニューの日替わり麺 ・・・ 木曜日は、ブンボアフェ(牛肉麺)です。

※月・土は バンカンスーン(スペアリブうどん)
※火・金は フォー (鶏肉麺)
※日は ブンリュー(かに麺)

ブンボアフェは、色を見てもわかるように辛めです。
辛いのは苦手な私は おそるおそる食べたのですが、
ピリ辛で とても美味しかったです。

一杯まるごとは難しいかもしれませんが、おかげさまで
4等分に取り分けた量が私にはちょうど良かった♪

今度は大好きなバンカンスーンとかフォーを久しぶりに
食べたいです!!曜日要チェックです。

チャゾー@ミリ サイゴン
3月11日(木)12:07撮影。

ランチメニューのチャゾー
揚げ春巻きです。

ゴイクン(生春巻き)@ミリ サイゴン
3月11日(木)12:08撮影。

ゴイクン(生春巻き):525円を2皿分。

行くたび毎回食べてた大好きな一品。
パクチー入ってないから苦手な方も大丈夫ですよ~

コンガー(鶏肉ご飯)@ミリ サイゴン
3月11日(木)12:10撮影。

コンガー(鶏肉ご飯):630円

ココナッツミルク味の鶏肉チャーハン、大好評。

Aちゃんもお気に召した様子で たくさん食べてました。
・・・もりもりゴハン食べるようになったんだね~(^^*)

エビ団子スープ@ミリ サイゴン
3月11日(木)12:11撮影。

エビ団子スープ:367円

バンベオ(ベトナム風蒸し餃子) フェー風@ミリ サイゴン
3月11日(木)12:21撮影。

バンベオ(ベトナム風蒸し餃子) フェー風:577円

変わったとろりんモチモチ生地に具がのってるギョウザです。美味。

ベトナム料理店 ミリ サイゴン
3月11日(木)12:25撮影。

バンセウ(ベトナム風お好み焼き) :840円

最後にドーンとお好み焼き。(笑)

4人+子供1人とは言え、欲張りすぎたかな。と思いましたが、
意外に軽くペロリン。お腹いっぱい満足しましたが、野菜たっぷりだし
ベトナム料理というのはヘルシーなようで、ちっとももたれません。

ミリさんの久々のお料理&会話、本当に嬉しく美味く
皆でわいわい楽しいランチタイムでした。

次はいつ行こうかな~ 木曜以外に行ってみようっと。


■レストラン ミリ サイゴン
☆2009年10月末に、大町より移転しての復活オープン。
■住所 会津若松市城南町2-39
※向かいに「ツルハドラッグ」があります。
■TEL 0242-27-0730
■営業 11:00-14:00 / 17:00-22:00
■休業 水曜日
■駐車場 6台ほど。
※2台ずつの縦列駐車となるので、そこが少し難あり。

◆関連ブログ記事
十兵衛母さん ⇒ 会津でベトナム
リップママさん ⇒ おいしいお話
オリオリさん ⇒ 元気の源

◆過去の関連記事(大町で営業していた時の記事)
ミリ サイゴンは、3月29日(土)で閉店します。 (2008/03/21)
ベトナム料理の店:ミリ・サイゴン (2005/10/05)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
