ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年01月の記事一覧
≪12month
This 2010.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
しぶき氷@天神浜_2010/01/29 
2010.01.30.Sat / 02:23 
イオタ君&チータ君&アクア@天神浜
1月29日(金)10:52撮影。

アクアは、ミニピン友達のイオタ君&チータ君と一緒に
お散歩がてら猪苗代湖 天神浜の「しぶき氷」を眺めに
仲良く出かけました。

かまくら@天神浜
1月29日(金)11:33撮影。

駐車場から直行最短ルートで、雪のかまくらが見えるところを通り、
一気に浜へGO。3ピンとも林の中の小道を浜に沿って元気いっぱい
ノリノリで歩いてました。
お友達と一緒だったので、寒さも忘れるくらい楽しかったみたいです。

しぶき氷@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:06撮影。

一生懸命歩いて辿り着いた「しぶき氷」スポット。
いつも一番巨大なしぶき氷が出来上がる人気のポイントです。
でも、ここ数日の暖かな陽気で だいぶ解けてしまったそうで、
ちょっぴり残念。

しぶき氷@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:08撮影。

しぶき氷@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:10撮影。

それでも、猪苗代湖の自然が生み出す冬の素晴らしい造形美を
今冬もまた楽しむことができて良かったです。

イオタ君&チータ君&アクア@天神浜しぶき氷_2010/01/29
1月29日(金)11:10撮影。

立ち止まってしまうと途端に寒さで震えだす3ピンたち。
しぶき氷をバックに かっこ良くキメたかったけど
ちょっと無理でした。(^^;

しぶき氷@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:11撮影。

しぶき氷@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:14撮影。

しぶき氷@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:19撮影。

磐梯山&しぶき氷@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:12撮影。

惜しくも磐梯山の頂上は拝めず。

天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:27撮影。

かまくら@天神浜_2010/01/29
1月29日(金)11:27撮影。

これから再び気温が下がって強風が吹けば、
きっとまた しぶき氷は大きく成長するでしょう。
冬はまだまだこれからですから。

■猪苗代湖 天神浜
■場所 福島県耶麻郡猪苗代町
■駐車場 「天神浜駐車場」…無料です。 
※小平潟天満宮の向かい
福島県耶麻郡猪苗代町大字中小松字西浜1615

★天神浜オートキャンプ場
http://tenjinhama.com/
「天神浜オートキャンプ場ブログ」
http://tenjinhamacamp.blog117.fc2.com/

◆過去の関連記事
3月のしぶき氷@天神浜(2009/03/16)
春待ちの天神浜オートキャンプ場(2009/03/16)
しぶき氷までの雪道@天神浜(2008/02/13)
猪苗代湖 天神浜の「しぶき氷」 (2008/02/13)
しぶき氷の猪苗代湖畔:天神浜 (2006/02/05)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
左雨 
2010.01.30.Sat / 01:05 
左雨(さっさ)
1月28日(木)18:46撮影。

会津に移住してくる前から、通りがかる度に
何となく気になっていたこちらのビル。
会津に住み始めて10年以上も経ってから、ついに
このビルに足を踏み入れる日が訪れました。(^^)

行先は、気になってた3Fのジャイアンツファンの店ではなく、
2Fのお店でしたけどね。

左雨(さっさ)
1月28日(木)18:47撮影。

『左雨』 (さっさ) という居酒屋です。

左雨(さっさ)
1月28日(木)18:55撮影。

奥の座敷席にて、生ビールで 「カンパーイ!」(^0^)

とある方々との懇親会に参加してきたのでした。
左雨は参加メンバーの方のイチオシオススメのお店です。

お酒が入るのでカメラはコンデジ(IXY DIGITAL 25IS)です。

左雨(さっさ)
1月28日(木)19:07撮影。

カキフライ登場。
これが特にオススメとのこと。

衣はカリッとしてるのに、中は ぷるっと不思議な弾力のやわらかさ。
そして、あの生のようにクリーミーな旨みが最高。
こんなカキフライは初めてでした。

レモンと塩で美味しく頂きました♪
別添えのタルタルソースで食べてもまたウマウマ~。

左雨(さっさ)
1月28日(木)19:19撮影。

スペアリブもまたイチオシだそうです。
皆で両手に持って、かぶりつきました。絶品!

左雨(さっさ)

牛肉専門のお店とのことで、ヒレカツなどお肉の美味しさもさることながら、
イカや鱈の白子などの海の幸も どれも美味しかったです。
〆は、ステーキ。(^^)

左雨(さっさ)
1月28日(木)19:42撮影。

メニューになかったのですが、「鱈の白子の天ぷら」。
マスターが 特別オーダーに応えて下さいました。
私は、天ぷらにして食べたのは初めてでした。

塩を振って頂きます。
天ぷらの衣の中からトロンと溢れ出る白子。
うまく表現できないけど、感動の味でした。
白子大好きなので、幸せ気分でした。

本当に ごちそうさまです。

皆さんとのお話も大変楽しく、ついついアルコールの方もハイペース。
結構、足元がふわふわ。久々に、かなり酔っぱらってしまいましたよ。

この状態で更に、二次会へGOGO!とNOAビルの方へ移動して
さらに楽しい夜遊びは続いたのでした。(笑)

■左雨 (さっさ)
■住所 会津若松市中町1-10上野ビル
※階段を上がって2Fにあります。
■TEL 0242-26-9845‎
■営業 12:00-22:00
■休業 月曜日
■駐車場 あり

左雨(さっさ)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
金の成る木 
2010.01.29.Fri / 22:47 
金の成る木

金の成る木

我が家の「金の成る木」。
花屋さんで購入してから、確かもうかれこれ6年以上も経ってます。
元気にすくすく、徐々に背丈も伸びてきてるのですが、
いまだに花を咲かせたことはありません。

可愛らしい花が咲くらしいですね。
いつになることやらですが、ひそかに楽しみに待っています。


2010年1月8日(金)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
※お店プリントをスキャン(Canon MP600)してます。
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
ハニートースト 
2010.01.29.Fri / 21:55 
ハニートースト@K-STYLE
1月25日(月)14:05撮影。

天神でランチして、続いてオリオリさんからはミックスきんつば頂いて・・・
その後はワンコ連れて K-STYLEで再集合。

そこで、リップママさんが ハニートーストをオーダー!
彼女の「別腹スイーツ」に驚愕した瞬間でした。(笑)

結局は、綺麗に三等分にカットされ、十兵衛母さんと私も
ごちそうになりました。
アハハ、だからぁぁ、食べすぎだってば!!

でもね、このパン 外側パリッカリッ、内側もっちもちで
すんごく美味しいのですよ。(^^*)


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
※一時預かり、予約制のトリミングも受付。
■住所 福島県会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日、祝日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
■URL ブログ http://kstyledogcafe.blog65.fc2.com/
★ポイントカードあり。

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェK-STYLE」を御覧ください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
佐藤きんつば店の新きんつば「ミックス」 
2010.01.29.Fri / 21:35 
佐藤きんつば店の新きんつば「ミックス」
1月25日(月)13:07撮影。

天神で おなかいっぱい昼食をとった後、
店を出て駐車場に辿り付いたところで・・・

ふいに、オリオリさんが 「今日は初天神だったから買ってきた」
と皆に きんつばをプレゼントしてくれました。

『佐藤きんつば店』 新登場の「ミックス」きんつばだそうです。
いつもの丸いきんつばに、ヒラヒラと耳がついていて
一見すると真四角きんつば。笑えました。

※会津では、一般的「大判焼き」とか「今川焼き」といわれるものを
「きんつば」と呼んでいます。

佐藤きんつば店の新きんつば「ミックス」
1月25日(月)13:07撮影。

粒あんとカスタードクリームのハーモニー!!
ひとつで二度美味しいミックスきんつばでした♪
皆さんも是非お試しあれ。

オリオリさん、ごちそうさまで~す。(^0^)

皆が去った後もひとり駐車場の車内で もぐもぐゆっくり味わいました。
しかしまぁ、ソースかつ丼の後のきんつば、さすがの私でも かなり
腹くっちぃ。慌てて食べずに帰宅して小腹を空かせてからにすれば
良かったでしょうに、と少し反省。(^^;


◆関連ブログ記事
ORI ORI STYLE ⇒ 初天神ときんつば

◆過去の関連記事
高田名物きんつば 「佐藤きんつば店」 (2007/01/14)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ラーメン処 天神の並カツ丼 
2010.01.29.Fri / 21:05 
ラーメン処 天神
1月25日(月)13:03撮影。

月曜は 『ラーメン処 天神』 にてランチ♪
オリオリさん、十兵衛母さん、リップママさん&Aちゃんと一緒。
いつもの仲良しメンバーで集合。(^^)

ラーメン処 天神

全てが座敷席。
お子様連れのお客様の姿が結構多く見受けられましたよ。
最近歩き始めたばかりで、動きまわりたいAちゃんにも安心な環境でした。

サービスメニューの きゅうり辛し漬け、そして籠いっぱいの果物。
ご自由にどうぞ~だそうです。太っ腹!
(当然ですが勿論、その場で食べる分だけを頂きましょう)

天神様@ラーメン処 天神
1月25日(月)12:19撮影。

店名「天神」その名の通り、店内には天神様がいっぱい!

並カツ丼@ラーメン処 天神
1月25日(月)12:22撮影。

私と十兵衛母さんは、並カツ丼:900円
※漬物・豆腐・味噌汁付き


天神名物とイチオシの「ジャンボかつ丼」も どれだけジャンボなのか
気にはなったものの、初めてだし 今回は控えめに「並」で。(笑)

ラーメン処 天神
1月25日(月)12:22撮影。

肉厚・カットの幅ともに程よくちょうど食べやすいサイズです。
甘めマイルド系のソースで、パセリがトッピングされていました。
並でも意外とゴハンのボリュームは多めで満腹になりましたよ。
二人ともペロリン完食です。ジャンボもいけちゃう?!

ラーメン処 天神
1月25日(月)12:33撮影。

こちらは、リップママさんの とりから揚げ定食(800円)
オリオリさんの 天神焼肉定食:850円は撮り忘れ。m(_ _)m

食後にしっかりサービスの果物籠から みかんを食べてきました。
あと、Aちゃんの食べ残し(笑)バナナも。満腹満腹。(^0^)
ごちそうさまでしたぁ!

ラーメン処とのことですし、
次回はラーメンを食べに訪れようかと思います。


■ラーメン処 天神
■住所 会津若松市天神町26−51
■TEL 0242-27-0004‎
■営業 11:00-20:30
■休業 定休日は不明。
※2010年1月の休業日は、1日(金)・2日(土)・12日(火)・19日(火)・26日(火)
とのこと。基本的に火曜日休業なのかも?
■駐車場 あり

◆関連ブログ記事
ORI ORI STYLE ⇒ 天神様のいるところ。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ぶらり若松駅 
2010.01.28.Thu / 08:00 
会津若松駅
1月27日(水)13:57撮影。

コンデジ (IXY DIGITAL 25IS) を片手に、
手軽に気の向くままに撮りながら お散歩。

久しぶりに会津若松駅をぶらりしてきました。

赤べこ@会津若松駅

赤べこさん。(^^)

会津若松駅のコインロッカー、ドムドム、コンビニ

いつのまにやら、今まで設置されてた公衆電話たちが撤去されて
コインロッカー(300円/24時間)がいっぱい並んでました。
携帯電話の時代だから、公衆電話の需要もほとんどないのでしょう。
電車やバスで訪れた旅行客の皆さんには嬉しいサービスかな。
身軽に観光できますものね。

ハンバーガーショップの「ドムドム」って、昔からありますよね。
そういえば・・実はまだ二回くらいしか利用した記憶がないです。(^^;

銘品館会津若松2号@会津若松駅

駅構内にある土産物店「銘品館会津若松2号」

ときどき利用しています(^^)
会津のお土産物が購入できます。7:00-21:00営業というのも ありがたい。
お菓子だと、会津葵・太郎庵・松本家・柏屋・かんのや等の
銘店の人気菓子も一部こちらで入手できてしまいます。
あちこち周る時間の余裕がないなど、お急ぎの方には便利ですよね。

会津若松駅

本当に 良いお天気でした。

会津若松駅の近隣(ピボット&フジグランドホテル、踏切、バスターミナル)

ピボットの駐車場(踏切側)は、線路に隣接してるから
通過していく電車が間近で眺められますね。(^^*)

アクア@サティのあった交差点

サティのあった交差点

サティがあった交差点です。
この風景にも徐々に慣れてきましたが、
やっぱりまだちょっぴり違和感あり。

早々に更地になり、見通しのよくなった大きな空間に
ときどき戸惑い そして、寂しさを覚えます。
ココロにも ぽっかり穴の空いたような。。

サティのあった交差点

街並みは少しずつ変化しています。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
小春日和かな。 
2010.01.28.Thu / 01:01 
磐梯山(会津若松より)
1月27日(水)16:41撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

一日中ぽかぽか。なんだか春の陽気でした♪
磐梯山もキレイな眺めでしたよ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
どーなつ写真 
2010.01.28.Thu / 00:33 
ミスタードーナツ
2010年1月27日(水)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
※お店プリントをスキャン(Canon MP600)してます。


「大人の科学」の付録の35mm二眼レフカメラgakkenflex
撮ったミスドのドーナツ写真。

テーブルに対してカメラを水平にしつつ
ファインダーをのぞく&シャッター切るのは
なかなか大変でした。ブレたかな。(笑)

この写真でフィルム2本目を撮り終えましたよ。
今回は真四角写真用のマスクを外しました。
真四角の時に隠されてた周辺減光や像の流れも
より一層に楽しめます♪

今後、ポロポロとupしていく予定です。
下手な写真ですが、お付き合いくださいね。

◆関連記事
ミスタードーナツ創業40周年記念日 (2010/01/27)
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
ミスタードーナツ創業40周年記念日 
2010.01.27.Wed / 23:55 
ミスタードーナツ
1月27日(水)15:09撮影。

今日は、ミスタードーナツの創業40周年記念日。

最近、テレビでもそのことで特集があったりと
ドーナツを目にする機会も多く、オールドファッションシリーズの
復刻や新作もあったりと、どうにも無償に食べたくなってしまい
買ってきました。(^^)

今回 一番食べてみたかったのはオールドファッション黒蜜きなこ
美味しかったぁ♪

ミスドの和風テイストなドーナツは どれも好き。
だいずドーナツきなこも食べたかったけど
たまたまなのか今日は店頭に並んでなくて残念でした。(>_<)

今日は、ショコラフレンチエンゼルショコラと2個だけ。
残りは明日食べまーす。

ミスタードーナツ創業40周年

「ピボット会津若松ショップ」の方へ行ってきました。
こちらは、自分で好きなのを選んでトレーに乗せるタイプなので
優柔不断な私向き。(笑) ・・・ショーケースを眺めながらどれに
しようと悩んでる時に 「お決まりでしょうか?」と笑顔で何度も
せかされるのは苦手なんです。。アハハ(^^;

創業40周年記念のサービスクーポンもGET。
ドーナツ1個+ブレンドコーヒー1杯で90円は
超お得ですよね♪


■ミスタードーナツ
@ピボット会津若松ショップ
会津若松駅食品館ピボット内
TEL 0242-37-2280
http://www.misterdonut.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
