ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2009年10月) 
2009.10.31.Sat / 23:58 
2009年10月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
たねまゆvol.1、須賀川へGOGOドライブ♪  
2009.10.31.Sat / 23:55 
たねまゆvol.1
10月23日(金)12:23撮影。

先日、オリオリさん&十兵衛母さん&リップママさん&Aちゃんと
須賀川まで日帰りドライブ旅をしてきました♪

目的は、折折倶楽部グループ展のメンバー abyさんも参加されているという
須賀川のハンドメイド作品のイベント 『 たねまゆ vol.1 』 なのでした。

abyさんさんには内緒で、イキナリの突撃訪問(^0^)v
ワークショップも開講されていて、abyさんはその講師だったので
お忙しくあまりお話はできませんでしたが、見事なまでにビックリ仰天して
喜んでくださったabyさんに、みんなで満足。ミッション大成功♪ (笑)

会場となった須賀川の「BLUSTA」も初めて足を運びました。
でも、お隣が「メガステージ須賀川」ということで迷わず到着。

ハンドメイドのこんなに大きなイベントには初めて訪れました。
所狭しと並ぶたくさんの素敵な作品&たくさんのお客さんたちが
ひしめきあう会場の雰囲気には かなり圧倒されましたが、とても
賑わっていてわくわくしました。

たねまゆvol.1

たねまゆvol.1

たねまゆvol.1

たねまゆvol.1

布小物、服、アクセサリー、消しゴムはんこ、クラフトカゴ、スイーツデコ、
石鹸、アロマ・・・・・・などなど。

乙女心をくすぐります。(^^*)

皆さんの作品、本当に素晴らしいです。
手作りできる方々、尊敬いたします。

作品一点一点の素晴らしさはもちろんですが、ディスプレイやラッピング、
タグなども それぞれ工夫がみられ、とても興味深かったです。
来月の折折倶楽部グループ展に向けて参考にもなったかな。
良い刺激になったと思います。

たねまゆvol.1

この時間は、コサージュ作り・モチーフ編み・エコクラフト、
3つのワークショップを開催中でした。
abyさんは、コサージュ作りの講師さん。(^^)
機会があれば、習ってみたいなー。チクチク縫いもの得意ではないけど。。

どのワークショップも、皆さん楽しそうでした。

右下の写真は、キッズスペースで遊ぶAちゃん。
アンパンマンのビデオや、いろんな絵本があってAちゃんも
たいくつなしで楽しんでましたよ。
お子さん連れで訪れていたママさんも結構多かったですね。

リップママさん作ポンチョ姿のオリオリさん
10月23日(金)13:16撮影。

会場には、ハンドメイド大好きな方がいっぱいですので、
もちろん折折倶楽部グループ展の営業も少々。(^^)v

リップママさん作のかぎ針編みポンチョを オリオリさんが試着して
ファッションショーのごとく、作品を披露。
あつらえたかのように とっても お似合いでした。

十兵衛母さん作、花結び編みクラフトバッグ
10月23日(金)13:23撮影。

十兵衛母さんは、花結び編みのエコクラフトかごを持参して
abyさんをはじめ、ワークショップに参加の皆さんに披露。
好評でした♪

興味を持たれた方々、会津へいらして下さると嬉しいなー。

おかげさまで、楽しく&とても充実のひとときでした。


■たねまゆvol.1
■日時 10/23(金)9:30-19:00
■会場 BLUSTA (ブルースタジアム / 屋根付きフットサルコート)
※メガステージ須賀川隣
※住所 福島県須賀川市広表46
※TEL 0248-73-4487
※駐車場 あり
■ブログ 「たねまゆへようこそ!」 http://tanemayu1.365blog.jp/

◆メンバー
abyworks / K's / / T's / TRES / ひなたぼっこ。。 / 菓子工房JI-ji

◆ワークショップ(要予約)
9:30- スクラップブッキング / エコクラフト /
12:00- もこもこモチーフ編み / コサージュ作り
15:00- きらきらせっけん / こども(缶バッジ製作 アクセサリー製作)

*キッズコーナーあり
*選べるプチプレあり
*マイバッグ、マイカップ持参。⇒無料ドリンクあり。


◆関連ブログ記事
「十兵衛と小雛の田舎日和」 ⇒ 『たねまゆ』へ
「リップとともに」 ⇒ たねまゆin須賀川~
「ORI ORI STYLE」 ⇒ たねまゆ襲撃in須賀川
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
押切川薬草(樹)園 
2009.10.30.Fri / 23:36 

9月19日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


先月、せらみかさんの個展へ出かけた後に立ち寄って軽くお散歩。

喜多方市の押切川公園へは、何度も行ったことがありましたが
そこに、こんな風情ある庭園のような場所があるとは知りませんでした。

『押切川薬草(樹)園』

池には、トゲチョ(イトヨ)が生息しているそうですよ。
カモが泳いでました。


9月19日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)



9月19日(土)15:52撮影。


9月19日(土)15:52撮影。

押切川公園、近所だったら通ってただろうなー。
アクアとの散歩にも とてもいいスポット。

■押切川公園
■場所 福島県喜多方市字押切1丁目
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
秋色運動公園とアクア・・・その2 
2009.10.30.Fri / 22:17 
秋の運動公園
10月29日(木)14:22撮影。

暖かな陽気に誘われて、次の日も運動公園へ♪

アクア@秋の運動公園
10月29日(木)14:23撮影。

ワン友のボニーママさんからのプレゼント「Adidog」シャツ、お気に入りです。
ありがとうございますっ!!

アクア@秋の運動公園
10月29日(木)14:25撮影。

日時計を確認。(^^)

秋の運動公園
10月29日(木)14:33撮影。

まっかっか~紅葉まっさかり。

アクア@秋の運動公園
10月29日(木)14:38撮影。

紅葉と同化するアクア。。(^^;

アクア@秋の運動公園
10月29日(木)14:39撮影。

秋の運動公園
10月29日(木)14:41撮影。

ほんのちょこっとだけの散歩でしたが、紅葉狩り満喫できました。


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
秋色運動公園とアクア・・・その1 
2009.10.30.Fri / 21:57 
もみじ@運動公園
10月28日(水)13:54撮影。

お天気が良かった水曜日、市内の運動公園で紅葉狩り♪

もみじ@運動公園
10月28日(水)13:50撮影。

落ち葉@運動公園
10月28日(水)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


赤い実@運動公園
10月28日(水)14:00撮影。

ハート型 (^^*)

木の実@運動公園
10月28日(水)14:03撮影。

足元に たくさん転がってました。
誰かが拾って集めたあとだったのかな、実はどこかへ消えてました。

アクア@運動公園
10月28日(水)14:05撮影。

ちょっと、おふざけ(笑)

アクア@運動公園
10月28日(水)14:05撮影。

さらに、もう一枚。(^^)


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】 折折倶楽部グループ展vol.2 @yuinoba cafe 
2009.10.30.Fri / 17:03 
【告知】 折折倶楽部グループ展vol.2 @yuinoba cafe

☆お知らせ☆

折折倶楽部グループ展 vol.2 @yuinoba cafe

【会場】
樹ノ音工房 yuinba cafe

【開催日程】
11月14日(土)~11月16日(月) / 11月20日(金)~11月23日(月)
OPEN 10:00-17:00

【メンバー】
* かんざし・・・・・・布小物
* 毛玉工房・・・・・・ニット小物
* ケラ・・・・・・布小物
* 十兵衛母さん・・・・・・エコクラフト
* リップママ・・・・・・麻ひもバック
* aby works・・・・・・布小物
* ORIORI STYLE・・・・・・ニット小物
* nao・・・・・・会津木綿小物
* tom・・・・・・水彩画

※DMは拡大表示(612×413)可能です。

出品メンバーさんのブログなどで既に、御存知の方もいらっしゃることと
思いますが、いよいよ来月、会津美里町のyuinoba cafeにて
『折折倶楽部グループ展』 第2弾を開催いたします!!

「くるみの樹」で1ヶ月開催させていただいた夏のグループ展と異なり、
会期は、週末2回に分けての 7日間のみという短期的な展示と
なりますが、どうぞ皆様ぜひ足をお運びくださいませ。

・・・前回は写真のポストカード出品で参加した私・・・「名前がないよ」
と今回のDMを見た身近な方々から尋ねられましたが、そうなんです。(^^;
今回私は、広報・展示販売など裏方としてメンバーの皆さまを精いっぱい
応援いたしまーす。

yuinoba cafeは、樹ノ音工房さんによる とっても素敵な週末限定カフェです。
素晴らしい器と美味しいスイーツでほっこりしながら、グループ展の作品も
お手にとって眺めて頂けたら嬉しいです。(^^*)


■yuinoba
■住所 福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3182-5
※樹ノ音工房(⇒マップ)と同じ通り沿いにあります。
■TEL (樹ノ音工房) 0242-56-5098
■営業 10:00-17:00
■土日・祝祭日のみの営業
■URL (樹ノ音工房) http://www.kinooto.com/

yuinobaの詳しい場所については下記を参照してみてください。
会津美里町ポータルサイトより>
本郷焼の窯元マップパンフレット(pdfファイル)

◆過去の関連記事
会津本郷焼・せと市 (2009/08/06)
yuinoba (2008/12/25)
HONGO CAFE 8@樹ノ音工房 (2007/06/26)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
LINGON 
2009.10.30.Fri / 17:02 
LINGON (こけもも)
10月14日(水)09:42撮影。

十兵衛母さんから いただいた スウェーデンのリンゴンベリージャム
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
※写真のパンは、あぐりカフェで買った「ぱんこ」の五穀カンパーニュ

LINGON = こけもも だそうです。
新しい言葉を覚えた私。(^^)
ひなたぼっこ大好き 
2009.10.28.Wed / 01:23 
ひなたぼっこアクア
10月23日(金)09:32撮影。

ハイ、「窓際族」の季節到来です。(^^)

アクアは リビング窓際にて、ひなたぼっこな毎日です。

ひなたぼっこアクア
10月23日(金)09:35撮影。

ぽかぽか、ぬくぬく、しあわせそう。

* テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット *
毘沙門沼で紅葉狩り 
2009.10.25.Sun / 07:46 
毘沙門沼の紅葉
10月22日(木)10:07撮影。

裏磐梯の五色沼 「毘沙門沼」に、ちょこっと立ち寄ってきました。

軽く紅葉狩り。
雲の向こうに、ほんの少し磐梯山も見えましたよ。

毘沙門沼の紅葉
10月22日(木)10:14撮影。

毘沙門沼の紅葉
10月22日(木)10:05撮影。

毘沙門沼の紅葉
10月22日(木)10:07撮影。

毘沙門沼の紅葉
10月22日(木)10:16撮影。

毘沙門沼の紅葉
10月22日(木)10:19撮影。

毘沙門沼の紅葉
10月22日(木)10:21撮影。

毘沙門沼は美しいです。
でも、そういえば、もうずいぶん長いこと他の沼を巡って散策してないです。
そんな大変なコースじゃないし(むしろ歩きやすい)、今度は久しぶりに歩いて
みたいなー。


■五色沼(毘沙門沼)
■場所 福島県耶麻郡北塩原村桧原‎
■毘沙門沼すぐ手前にも駐車場はありますが、大型の観光バスも
数多く往来するし、大渋滞することもあるので、裏磐梯ビジターセンター
停めて(さほど距離はないですから)歩く方が得策です。
※裏磐梯ビジターセンターは459号沿い、バス停「五色沼入り口」付近。
(TEL 0241-32-2850)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
芦ノ牧温泉「大川荘」で日帰り入浴 
2009.10.25.Sun / 01:33 
芦ノ牧温泉「大川荘」
10月15日(木)15:28撮影。

園芸部「芋掘り」の日、活動の〆は温泉でした。
畑仕事30分程度の割には、なんとも豪華なご褒美付きで。。(笑)

芦ノ牧温泉 『大川荘』へ行って、日帰り入浴♪

芦ノ牧温泉「大川荘」
10月15日(木)16:45撮影。

芦ノ牧温泉「大川荘」
10月15日(木)16:48撮影。

入浴後、ラウンジにて。

もちろん、入浴シーンのお写真は ナシよ。
あら、残念!? (^^*)

奥座敷へでも誘われたかのような通路と何枚もの扉の先に
現れたのが、木の香りに包まれた綺麗な脱衣所。
女性に嬉しい心地よいスペースでした。

露天風呂は、三段の棚田になっていて、目前の山々の景色が
水面に映りこんでいて本当に素晴らしい眺めでした。
もう少し紅葉がすすんだら最高だろうなー。その時にまた改めて
訪れたいものです。いいお湯でしたよ。
もう別なエリアにあるという露天風呂にも入ってみたいな。

リップママさん&Aちゃんと、裸の付き合いデビュー。
※十兵衛母さんとのお初は3年前の夏でした。

友達同士でお風呂に入るって、最近ではなかなかないことなので
本当に楽しかったです。

裸んぼのAちゃん、とっても可愛かったぁ&撮りたかったぁ。(笑)
変な意味じゃないですからね。 母性くすぐられまくり~。

芦ノ牧温泉「大川荘」
10月15日(木)16:50撮影。

日帰り入浴客に、無料のドリンクサービス付きでした♪
みんなでアイスコーヒー飲んで、湯上りのほっと一息。

入浴料金1,500円って、ちょっと贅沢な感じもしますが
たまには、こういうのもいいですよね。


■会津 芦ノ牧温泉 大川荘
■住所 会津若松市大戸町大字芦ノ牧字下平984
■TEL 042-92-3111
■日帰り入浴 料金 1,500円(ハンドタオル付) / 時間 10:00-16:00
■URL http://www.ookawaso.co.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
