ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年09月の記事一覧
≪08month
This 2009.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2009年9月) 
2009.09.30.Wed / 20:55 
2009年9月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
大人気の猫駅長ばすちゃん 
2009.09.30.Wed / 00:25 
猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅
9月27日(日)10:28撮影。

秋田から遊びに来ていた 友達のぽぅちゃんと一緒に、
朝からまず向かった場所がココ、芦ノ牧温泉駅!!

猫が大好きなぽぅちゃんだけど、猫駅長ばすちゃん♀には
実はまだ出会ったことがなかったという。

猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅
9月27日(日)10:23撮影。

人気が全国区になった最近は、ばすちゃんに会うのが
お決まりの観光コースとなっているのか、大型の観光バスが
駅に乗りつけて、大勢の人が芦ノ牧温泉駅を訪れます。

猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅
9月27日(日)10:05撮影。

ばすちゃんグッズも驚くほどバリエーションが増えて、
グッズコーナーがかなりのスペースを占めてました。

ポストカード / ポスター / Tシャツ / キーホルダー / 耳かき
写真 / DVD / ハンドタオル / バスタオル / ストラップ
あぶらとり紙 / シール / カレンダー / うちわ / マグネット
キャンドル ...etc

撮ってきた写真から把握できた分を ざっと書き出しただけでも
スゴイものがあります。稼いでますね~

ばすちゃん、行先はその路線で良いですか? (^^;

猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅

猫駅長バスちゃん
9月27日(日)10:38撮影。

私達が駅に到着した当初も猫駅長ばすちゃんは、駅舎には不在でした。
それはそれで仕方なしと行く前から覚悟はしてたのですが、ひょっこり
パトロールから駅舎へ戻ってきてくれました。

たくさんの人に囲まれて、実際はストレスとかどうなのかなーと心配も
してたのですが、意外と おかまいなしなのか、自ら人混みの間をスタスタと
歩いて駅舎の中へ・・・当然 喜びの歓声とともに皆に囲まれるわけですが・・
やはり駅長に就任してるだけのことあります、サービス精神旺盛ですね。(^^)

写真は、御近所をパトロール中のところを発見して、パチリ。
水分補給してました。

念願の猫駅長さんに会えて、ぽぅちゃん大満足だったみたいです♪


◆過去の関連記事
猫駅長バスちゃんは夢の中 (2009/02/19)
芦ノ牧温泉駅の猫駅長バスちゃん♀ (2008/10/18)


■芦ノ牧温泉駅 ※会津鉄道
■住所 会津若松市大戸町上三寄香塩乙49
■TEL 0242-92-3766
■URL (会津鉄道) http://www.aizutetsudo.jp/
★猫駅長ばすが綴るブログ★ ⇒ 「鉄道日記」 http://aizutetsudo.sblo.jp/


芦ノ牧温泉駅
9月27日(日)10:10撮影。

お座トロ展望列車(風覧望)@芦ノ牧温泉駅
9月27日(日)10:31撮影。

この日は、「あいづコストレ」なるイベントも開催されてた模様で、
コスプレーヤーの方々の姿も見かけ、同時に取材カメラの方々の姿も
ありましたよ。

写真は、到着した電車(風覧望)に乗り込む観光客の皆さんたち。
お座トロ展望列車、いつか乗ってみたいなー。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
稲刈りの季節到来、秋の会津美里町を眺望。 
2009.09.29.Tue / 07:18 
蓋沼森林公園の駐車場からの展望(稲刈りの季節)
9月27日(日)12:54撮影。

稲刈りシーズン到来の会津。

『蓋沼森林公園』へ行って、会津美里町の田園風景を眺めてみました。

お天気は良かったのですが、上へ登ってみたら
上空の空気が霞んでて、もやっとした眺めでした。

太陽の陽射しを浴びて、黄金色に輝く風景を期待してたので
ちょっぴり残念。でも、相変わらず ここからの眺めは素晴らしいです。
※写真は駐車場より。

あと20分くらい待てば、只見線(下り)電車が通過する予定だった
のですが、今回は待たずに下界へ戻りました。

蓋沼森林公園の駐車場からの展望(稲刈りの季節)
9月27日(日)12:47撮影。

稲刈りが終わってしまう前に、また行きたいなー。

蓋沼森林公園からの展望(稲刈りの季節)
9月27日(日)13:08撮影。

ちょっと場所を移動して、伊佐須美神社方面を眺めた風景です。
写真の右端中央あたりに、町内中心部へと続く赤留街道が見えます。


■蓋沼森林公園
☆オートキャンプやフィールドアスレチックなどアウトドアを楽しめる公園
■住所 福島県大沼郡会津美里町八木沢七窪6637
※会津美里町の八木沢地区より山道を登っていくとあります。
■TEL 0242-54-4793
■駐車場 管理棟の所に駐車場&展望場所あり

ぽぅちゃん@蓋沼森林公園の駐車場にて
9月27日(日)12:56撮影。

秋田より、お友達の ぽぅちゃんが遊びにきてたので、
一緒におでかけしてきました(^^)♪
ぽぅちゃんは、ここを初めて訪れたそうです。
景色は霞んでたけど、秋の会津を一望できたこと
喜んでもらえたかなあ。


◆過去の関連記事
蓋沼森林公園より望む、一面緑の水田地帯 (2009/07/13)
蓋沼森林公園散策と会津盆地の絶景 (2009/05/21)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
復活のチキンタツタ! 
2009.09.29.Tue / 01:54 
復活のチキンタツタ♪
9月28日(月)12:25撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

懐かしのチキンタツタが復活したということで、
いそいそとマックへ~
昔は、マックへ行くとこればっかり食べてた記憶が・・・

i'm lovin' it (^0^)♪

チキンタツタセット:580円(トクするアプリ かざすクーポン価格)

9月25日(金)~10月15日(木)の期間限定らしい(悲しい)ので
食べたい方は、お早めに!


■日本マクドナルド
■URL http://www.mcdonalds.co.jp/
※トクするケータイサイト http://w.mdj.jp
* テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ *
おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009 
2009.09.27.Sun / 02:12 
おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009
9月19日(土)12:54撮影。

喜多方市の おたづき蔵通り にて
先日の週末に開催された『おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009』

ちょっと立ち寄ってきました。
数年前から毎年開催されていたそうですが、
行ってみたのは今年初めてです。

おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009

おたづき蔵通りを、歩行者天国にして 朝からいろいろな催しが
あったようですが、そのあたりはノーチェックで ふらりと寄ったので
見ることはできず、通りは ゆるゆるとしたまったりな雰囲気でした。

10:00- きたかた喜楽里博オープンイングセレモニー
11:00- むずってみんべぇ!蔵めぐりツアー
12:00- 桐下駄ップ踊り
13:00- 獅子舞の演舞
13:30- むずってみんべぇ!蔵めぐりツアー
15:00- ブラスバンド演奏
17:00- 太極拳の表演
18:10- 祭り囃子の共演

13:00-19:30
まちかど蔵シネマ 二十間蔵 特設会場

蔵のまち喜多方らしい町並みを眺めながら、沿道の出店などを
ぶらり散策してきました。

菅井屋薬局@おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009
9月19日(土)12:55撮影。大正三年建立の店蔵、菅井屋薬局。

記事の一枚目に掲載した写真にも菅井屋薬局が写ってます。

ドックマン、懐かしい。
昔、お父さんが飲んでたなー。(笑)

蔵粋(くらしっく)@おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009
9月19日(土)12:58撮影。江戸時代の酒蔵。小原酒造、蔵粋(くらしっく)

酵母に、モーツアルトの名曲を聴かせて
日本酒を醸造してることで有名ですよね。
一度、呑んでみたいかも。

おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009

昼食は、「雄国そば」のもりそば:500円

会津山塩の焼き鳥とか金忠特製タレの焼き鳥も、美味しそう。
道の駅喜多の郷から、ラーメンバーガーやラーメン丼の販売もありました。

おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009

蔵シネマは、「花のお江戸無責任」と「ひょっこりひょうたん島」
花のお江戸・・・は、知らないけど、ひょうたん島は懐かしい。
無料だったのだから、ちょっとだけでも覗いてみればよかったかな。。

ケータリングカーもいろいろ来てました。
お好み焼きじゅうじゅう」のは初めて見ましたよ。
イエローカラーが明るくて良いですね。

おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009
9月19日(土)13:58撮影。

あとは、ばるさんのクレープ屋さん「ミルズクレープ」とか、メロンパンのお店など。

アクア@おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009
9月19日(土)13:57撮影。

アクアは、路上で動き回るドラえもんにビックリして
興奮しながら猛攻撃。(笑)

おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009

実は、おたづき蔵通りへ出かけた一番の目当ては、
こちら、樟山珈琲店(くぬぎやまコーフィ)!!
http://www.kunugimame.com/

コーフィソフトを食べたかったのでした(^0^)

4月に行った時は、まだ今年のソフト始まってなくて食べられず。
その後ずっと行く機会に恵まれず、気付いたら夏も通り越して秋ではないか・・(^^;

やっと食べることができましたよ。
試飲にと、淹れたてコーフィまで ごちそうになってしまいました。
「蔵フェス2009 秋味」 蔵フェス用のオリジナルでした。

コーフィソフト&アクア@おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009
9月19日(土)13:30撮影。

美味しかったぁ・・・(^^*)

粉末エスプレッソを自分でかけるのも楽しいんですよね♪
コーンの皿、バランスよく上手に食べないとソフトがこぼれちゃうけど
そんなハラハラもゲーム感覚?で楽しみながら食べました。

GreenApple@おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009

GreenApple
お隣では、可愛らしい手づくりのミニミニケーキが販売されていました。
最初は、食べ物じゃなくて フェルトなどでできたスイーツデコとかかと
思ったくらい、飾りのように可愛らしかったです。

この日は購入せずじまいだったので、またいずれどこかで!

こちらのブースで、プロのカメラマンさんと出会いました。
私がデジイチ持ってふらふらしてたのが きっかけで、カメラ談義で
少し盛り上がっちゃいました。お会いできて光栄でした。

観光蔵馬車@喜多方
9月19日(土)13:57撮影。

あまり広くは知られていないのか、たまたまタイミングがずれただけなのか
さほどの混雑もなく ゆるゆるとした雰囲気でしたが、ぶらり喜多方、心地よく
楽しむことができました。


■おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009
※平成21年度 喜多方市ふるさと創生事業
きたかた喜楽里博参加イベント
まちかど蔵シネマタイアップ事業
■日時 2009/09/19(土) 10:00-20:00
■会場 喜多方市おたづき蔵通り界隈(旧国道121号)

★きたかた喜楽里博
http://kirari.kitakata-kanko.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津藩公行列2009@中央通り 
2009.09.26.Sat / 20:41 
会津藩公行列2009 (会津藩奴隊)
9月23日(水)13:12撮影。会津藩奴隊

コンビニのおにぎりを大急ぎで頬張って、
午後の会津藩公行列の開始を (旧)サティ前でスタンバイ。

会津藩公行列2009 (ゲスト俳優:北村一輝さん、比嘉愛未さん)
9月23日(水)13:18撮影。ゲスト俳優:北村一輝さん、比嘉愛未さん

なんと言っても皆さん、午後の目当ては
ゲスト俳優の北村一輝さんと比嘉愛未さん!!

多忙なスケジュールの合間をぬっての参加ということで、
現代のお姿で登場だったのは残念なところですが、贅沢は言うまい。。

上杉景勝公とその妻 菊姫様・・・というより、まんま芸能人登場な輿車。
あたり一帯、喜びの歓声があがっていました。私もそのうちの一人・・

会津藩公行列2009 (ゲスト俳優:北村一輝さん、比嘉愛未さん)
9月23日(水)13:18撮影。ゲスト俳優:北村一輝さん、比嘉愛未さん

さすが、オーラあります。
お二人とも右に左にと常に手をふって笑顔でした。

かっこいい! お美しい!

会津藩公行列2009 (ゲスト俳優:北村一輝さん、比嘉愛未さん)
9月23日(水)13:18撮影。ゲスト俳優:北村一輝さん、比嘉愛未さん

せっかくだから、トリミングで拡大!

もう満足です。(^^*)

会津藩公行列2009 (土方歳三の許婚、お琴)
9月23日(水)13:18撮影。土方歳三の許婚 お琴 & 土方歳三

お琴さん、可愛い笑顔を振りまいてました。

会津藩公行列2009 (朱雀隊)
9月23日(水)13:45撮影。朱雀隊

会津藩公行列2009 (青龍隊)
9月23日(水)13:44撮影。青龍隊

会津藩公行列2009 (会津新撰組)
9月23日(水)13:48撮影。会津新撰組

会津藩公行列2009 (娘子隊)
9月23日(水)13:49撮影。娘子隊

会津藩公行列2009 (薙刀隊)
9月23日(水)13:49撮影。薙刀隊

会津藩公行列2009 (薙刀隊)
9月23日(水)13:50撮影。薙刀隊

会津なぎなたスポーツ少年団の皆さんなので、
やはりビシッと決まっていて、いつも惚れぼれします。
憧れます。

会津藩公行列2009 (照姫の輿車)
9月23日(水)13:51撮影。照姫の輿車

会津藩公行列2009 (おはやし車)
9月23日(水)13:54撮影。おはやし車

会津藩公行列2009 (清掃車)
9月23日(水)13:55撮影。清掃車

藩公行列のラストは、清掃車(お馬さんのうん○を拾うのです)。
いつもこれを見て、今年も藩公行列が終わったなーと しみじみ思うのでした。

今まで一度も、本丸での帰陣式へ行ったことがありません。
だいたい、ここで力尽きちゃうからです。
どんな感じなのでしょう。
今年は、ゲスト俳優が帰陣式で御挨拶ということで、帰陣式も
大勢で賑わったようですね。

今回は鶴ヶ城へは行かず沿道での見物のみとなったので、
次回は 帰陣式も見られるといいなーと思います。


◆会津藩公行列2009の他記事
会津藩公行列2009@博労町通り
会津藩公行列2009@北出丸通り

リックス君@会津藩公行列2009
9月23日(水)13:30撮影。

午後は、リックス君一家と一緒に見物しました。
リックス君は、とても おりこうさんでしたよ。
元気いっぱい尻尾をぶんぶんしてたので、あの混雑の中でも
私達の背後は ゆったり空間でした。(爆)

リックス君とアクアに声をかけて可愛がってくださった方々、
ありがとうございました!!


◆会津観光物産協会 http://www.aizukanko.com/
2009年の会津藩公行列に関して

◆過去の関連記事
今年の会津まつり (2008/09/22)
会津藩公行列2007 (2007/09/26)
曇天の会津藩公行列 (2007/09/23)
日新館童子行列&鼓笛隊パレード@会津まつり (2006/10/07)
会津まつりの最大行事!会津藩公行列 (2006/09/25)
会津まつり、開幕間近! (2006/09/19)
会津秋まつり:会津藩公行列 (2005/09/23)
会津若松駅前サティ付近にて (2005/09/23)
会津秋まつり:ライブ配信(2005/09/23)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津藩公行列2009@博労町通り 
2009.09.26.Sat / 20:39 
会津藩公行列2009
9月23日(水)11:32撮影。

先回りして場所を移して、会津藩公行列@博労町通り。

「愛」のノボリも高らかに。
・・・あ、裏表逆に撮っちゃった。(^^;

会津藩公行列2009 (上杉景勝公、直江兼続公)
9月23日(水)11:33撮影。

上杉景勝公、直江兼続公
今年は、NHK大河ドラマ「天地人」の影響で、このお二人も登場。

会津藩公行列2009 (保科正之公)
9月23日(水)11:34撮影。

保科正之公
毎年、市長が扮しておられます。すっかり、お馴染みのお姿。

会津藩公行列2009 (菊姫の輿車)
9月23日(水)11:36撮影。菊姫の輿車

アクアも沿道で見物してたんですよー。

時々、無謀にも お馬さんに挑もうとしてたので
取り押さえるのが大変でした。
お馬さんたちは、アクアなんて全く意に介しないって感じなのに
代わりにアクアが「ヒヒィーン」と馬みたいな声まで出したりして。(笑)
何対決なんだか。

写真は、大好きな若くて可愛いお姉ちゃんたちに夢中なアクア。

会津藩公行列2009 (菊姫の輿車)
9月23日(水)11:37撮影。菊姫

会津藩公行列2009 (ひの新撰組)
9月23日(水)11:45撮影。新撰組

今年は、新撰組の殺陣も見ることができました♪

会津藩公行列2009 (ひの新撰組)
9月23日(水)11:45撮影。

うぉー、迫力ありました。

会津藩公行列2009 (長岡藩銃士隊 ガトリング砲)
9月23日(水)11:48撮影。長岡藩銃士隊 ガトリング砲

このへんで、列を外れて別ルートへ・・・
午後の藩公行列に向けて、移動移動 =33

つづく。

◆会津藩公行列2009の他記事
会津藩公行列2009@中央通り
会津藩公行列2009@北出丸通り

◆会津観光物産協会 http://www.aizukanko.com/
2009年の会津藩公行列に関して

◆過去の関連記事
今年の会津まつり (2008/09/22)
会津藩公行列2007 (2007/09/26)
曇天の会津藩公行列 (2007/09/23)
日新館童子行列&鼓笛隊パレード@会津まつり (2006/10/07)
会津まつりの最大行事!会津藩公行列 (2006/09/25)
会津まつり、開幕間近! (2006/09/19)
会津秋まつり:会津藩公行列 (2005/09/23)
会津若松駅前サティ付近にて (2005/09/23)
会津秋まつり:ライブ配信(2005/09/23)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津藩公行列2009@北出丸通り 
2009.09.26.Sat / 15:55 
会津藩公行列2009
9月23日(水)10:59撮影。

シルバーウィーク(この表現、なんだか馴染みませんが)の真っ只中、
会津では恒例の会津まつり開催。
23日は、祭のメインイベント会津藩公行列です。

昨年は見物しませんでしたが、今年は行ってきましたよ。
朝目覚めたら雨が降っていてがっかりすると同時に外出も
億劫になってきそうでしたが、傘をさして出かけました。

※写真のノボリのマークは、会津若松市の市章ですよー(^^)

会津藩公行列2009 (会津鶴ヶ城太鼓若駒会)
9月23日(水)10:46撮影。

今回は、鶴ヶ城本丸で行われる出陣式はパスして、北出丸通りから
見物スタートしました。

まずは、会津鶴ヶ城太鼓若駒会の太鼓演奏!

この頃には雨も止んで、この後ずっと傘いらず♪
素晴らしい太鼓の演奏を存分に楽しむことができました。

会津藩公行列2009 (会津鶴ヶ城太鼓若駒会)
9月23日(水)10:46撮影。

知り合いが演奏初舞台ということで、いつもとはまた違った思いで
見つめてきました。ずっと緊張顔でしたが、とてもよく頑張ってました。
終了した後、緊張の糸が切れたかのようにほころんだ笑顔が印象的
だったなー。お疲れ様!(^^*)

会津藩公行列2009 (先導のパトカー with あかべぇ)
9月23日(水)10:55撮影。

先導のパトカーがきました。
今年お目見えしたばかりの可愛いあかべえステッカーに注目!(^0^)
会津のパトカーは愛嬌あり。

さて いよいよ、北出丸通りにも藩公行列が通過します。

会津藩公行列2009 (先触れ)
9月23日(水)10:58撮影。

先触れ到着。

会津藩公行列2009 (会津藩奴隊)
9月23日(水)10:59撮影。会津藩奴隊

真っ赤な顔と威勢の良い掛け声と動きが魅力で
毎年、楽しみにしています。

会津藩公行列2009 (歴代藩公旗手)
9月23日(水)10:59撮影。歴代藩公旗手

会津藩公行列2009 (横須賀開国甲冑隊)
9月23日(水)11:07撮影。横須賀開国甲冑隊

会津藩公行列2009 (新撰組・ひの新撰組)
9月23日(水)11:07撮影。新撰組、副長 土方歳三

会津藩公行列2009 (新撰組・ひの新撰組)
9月23日(水)11:10撮影。新撰組

最後尾にいた黒服の女性が、
宝塚の男役のように優美でかっこ良かった・・・

この方も、副長 土方歳三の役でした。
お隣は、許婚のお琴さん。

会津藩公行列2009 (白虎一番隊)
9月23日(水)11:14撮影。白虎一番隊

会津藩公行列2009 (本陣)
9月23日(水)11:14撮影。本陣

会津藩公行列2009 (白虎二番隊)
9月23日(水)11:15撮影。白虎二番隊

会津藩公行列2009
9月23日(水)11:18撮影。

会津藩公行列2009 (松平容保公)
9月23日(水)11:19撮影。松平容保公

毎年、容保公に扮しておられるこのお方が、容保公の子孫
(松平家14代の松平容久さん)であるということがまたスゴイ。

行列を追いかける一日は、まだまだ続く~

◆会津藩公行列2009の他記事
会津藩公行列2009@中央通り
会津藩公行列2009@博労町通り

◆会津観光物産協会 http://www.aizukanko.com/
2009年の会津藩公行列に関して


◆過去の関連記事
今年の会津まつり (2008/09/22)
会津藩公行列2007 (2007/09/26)
曇天の会津藩公行列 (2007/09/23)
日新館童子行列&鼓笛隊パレード@会津まつり (2006/10/07)
会津まつりの最大行事!会津藩公行列 (2006/09/25)
会津まつり、開幕間近! (2006/09/19)
会津秋まつり:会津藩公行列 (2005/09/23)
会津若松駅前サティ付近にて (2005/09/23)
会津秋まつり:ライブ配信(2005/09/23)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
崩れ去る会津サティ 
2009.09.22.Tue / 16:48 
取り壊し中の会津サティ
9月20日(日)07:40撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

今年6月30日(火)に完全閉店してしまった『会津サティ』は今、
解体工事の真っ只中です。

取り壊し中の会津サティ
9月20日(日)07:43撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

中央通り側から見ると、今こんな感じ。
日々しだいに崩れゆく様子が、ちらりと見ることができます。

例年通り、明日の会津藩公行列では この中央通りがルートの
一部となっています。
ゲストの俳優 北村一輝さんと 女優 比嘉愛未さんは、この中央通りと
帰陣式でのみの参加だとか。

取り壊し中の会津サティ
9月20日(日)07:43撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

今年のNHK大河ドラマ「天地人」の上杉景勝役とその妻である菊姫役の
夫婦共演ですから、この中央通りは 二人を目当てに さぞや大勢の人で
ごったがえすことでしょう。

なんというか複雑なキモチです。

取り壊し中の会津サティ
9月20日(日)07:44撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

裏側からも眺めてみました。

取り壊し中の会津サティ
9月20日(日)07:44撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

工事は来月末には完了予定とか。。
サティのあった面影は跡形もなく消え去り、まっさらな土地になるのでしょうね。

いろいろ噂は耳にしてますが・・・
この跡地は、今後どう姿を変えていくのでしょう。


■会津サティ
■住所 会津若松市駅前町6-47
※昭和57年 ニチイ会津若松店としてオープン。
⇒ 平成5年には会津サティへ店名変更。
⇒ 平成21年6月30日閉店
※サティ http://www.mycal.co.jp/saty/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
午前中の会津総合運動公園 
2009.09.22.Tue / 14:07 
会津総合運動公園
9月18日(金)10:02撮影。

『 会津総合運動公園 』

午前中は、人もまばらで空いてます。
小さな子どもを連れた親子が散歩したり、遊具で遊んだり、
まったり穏やかな雰囲気。

会津総合運動公園
9月18日(金)10:51撮影。

秋晴れで暑くもなく寒くもなく、心地よい風と爽やかな空模様。
何も考えず ボーッとしたまま、ずっと眺めていたい空でした。

すがの屋の菓子@会津総合運動公園
9月18日(金)10:06撮影。

ベンチに座って、買ってきた「すがの屋」のお菓子を食べて過ごしました。

アクア@会津総合運動公園
9月18日(金)10:53撮影。

キモチの良いひとときでした。


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
