ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2009年6月) 
2009.06.30.Tue / 23:58 
2009年6月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
sweets & cafe Bon coeur (ぼんくーる) 
2009.06.30.Tue / 23:52 
sweets & cafe Bon coeur (ぼんくーる)
6月27日(土)17:13撮影。

いつもは会津土産を持って帰省するのですが、
なにせ暑いこの季節は、道中 土産物が傷まないようにと
保冷やら日持ちやら選別には悩みが多いのです。
食べさせてあげたい美味しい品は生モノってことが多いですし。。

ということで、今回は会津にこだわらず近場で調達。
(会津の皆さん、スミマセン)

・・・単に私が、ここぞとばかり山形の美味しいものを食べてみたかった
だけだったりして。(笑)

『sweets & cafe Bon coeur』 (ぼん くーる) でケーキや焼き菓子を買いました。
山形県民のブログ友にゃんさんがよく通うお気に入りのお店。
ずっと気になっていたのですよ。(^^)

sweets & cafe Bon coeur (ぼんくーる)
6月27日(土)14:47撮影。

場所は寒河江市内ですが、清助新田・・初めて立ち寄ったエリアです。
目前に田んぼが広がってるような結構のどかな場所にあります。
外観も可愛らしいお店ですね。店内にはテーブル席2つ、カウンター2席の
小さなカフェスペースがあります。
こんな素敵なお店があったなんて!

sweets & cafe Bon coeur (ぼんくーる)
6月27日(土)14:47撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

「ショーケースの中を撮らせてください。」とお願いしたら、
とっても快くOKしてくださいました。しかも、反射して撮りにくいでしょうからと
わざわざ「どうぞ扉も開けていいですよー、見本なんだし」との提案まで。
ケータイでパチリ。お言葉に甘えちゃいました。(^^)
撮影の件に限らず、応対が丁寧だし 優しい笑顔にも何だか癒されます。
全体的にほんわかして とても雰囲気の良いお店です。(^^*)

・スフレグラッセベリーベリー:350円
・塩キャラメルシフォン:310円
・ベイクドチーズケーキ:290円
・ボンルーロ:320円
・はちみつ塩キャラメルレアチーズ:310円
・カフェルーロ:280円


妹の家族分も含めて8つ8種類にしちゃおう♪と
思ってたのですが、電話したら土曜はもう一緒にケーキを
食べてる時間ないとのことで(>_<) 6つ購入。

私は、カフェルーロ食べました。
ふんわり生地で美味しかったですよ。
見た目キュートで豪華な盛りのスフレグラッセベリーベリーは母に。
甘酸っぱいベリーがいっぱいで美味しそうでした。
すばるさんの食べたはちみつ塩キャラメルレアチーズも(しっかり味見)
上層の塩キャラメルソース甘じょっぱい感じが意外にレアチーズとも
合っていい感じ。小さなハートのデコレーションが可愛いですね。

こちらのお店、ショーケース写真に写ってる以外にも、
美味しそうな焼き菓子が かなり種類豊富にあったので、
焼き菓子の箱詰めも1箱(1,500円)購入。
両親へのささやかなプレゼントに。

また行きたいなー。
できればカフェで、のんびりしてみたい。


■sweets & cafe Bon coeur (ぼん くーる)
■住所 山形県寒河江市清助新田72-9
■TEL 0237-87-1006
■営業 9:30-19:00
■休日 木曜日・第3日曜日(変更あり)
■駐車場 2台分程

* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
やっとやっと飛露喜 
2009.06.30.Tue / 22:40 
特別純米 無ろ過生原酒 飛露喜
6月27日(土)19:39撮影。

何ヶ月も のびのびになっていた山形帰省。
「今頃!??」 と突っ込まれそうですが、
2月に買っておいたあの飛露喜をやっと実家で
家族と一緒に堪能(^0^)♪

二晩連続、冷やしていただきました。
美味しかったです!!

口に含んで最初にくる甘味とまろやかな口当たり、
その後、キリッとした辛味が程良くて・・・感覚や表現が
コレであってるかは置いておいて・・・とにかく
美味しかったですよ。お酒好きな母も大満足。

妹夫婦は予定が合わずに参加できなかった&夜勤の父は
不在だったので、早々に ゆでだこになって離脱したすばるさんを
よそに 母と私が二人だけで ほとんど呑んじゃいました。(笑)


◆過去の関連記事
特別純米無ろ過生原酒 飛露喜 (2009/02/08)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
おすそ分け 
2009.06.29.Mon / 13:59 
さくらんぼ(佐藤錦)
6月29日(日)12:16撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

ご近所農家さんからの おすそ分け佐藤錦。
完熟っ!あま~い(^O^)♪
朝さんぽ 
2009.06.28.Sun / 09:36 
アクア、緑の桜並木の下で
6月28日(日)07:26撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

おはようございます♪
今日も朝から暑い!
空梅雨ですね~

ラ・フランス
6月28日(日)07:35撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

庭の紫陽花
6月28日(日)07:56撮影。 ※Camera:SoftBank910SH


##### 追記 #####

アクア、朝さんぽ
6月28日(日)07:19撮影。

庭の紫陽花
6月28日(日)07:51撮影。

実家の庭の紫陽花です。

庭の紫陽花
6月28日(日)07:54撮影。

庭の紫陽花
6月28日(日)07:55撮影。

ちょっぴり雨も欲しい。。
冷たい鳥そば 
2009.06.27.Sat / 14:28 
ローソン、冷たい鳥そば
6月27日(土)14:07撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

河北町の冷たい肉そばを食べたいけど、
現実はローソンの冷たい鳥そばで車内ランチ。
東北限定だから、会津でも食べられますね。(^_^)
トイレ休憩の順番待ち 
2009.06.27.Sat / 13:41 
アクア、留守番中
6月27日(土)13:01撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

交替でトイレ休憩。

天地人、名所・旧跡スタンプラリー
6月27日(土)13:19撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

山形県も愛にあふれてます。


◆道の駅 白鷹ヤナ公園にて



##### 追記 #####

アクア@道の駅 白鷹ヤナ公園
6月27日(土)13:21撮影。

アクアの気分転換にも良いスペースがありました♪
(奥にはウサギさんいましたよ)

水道もあったので、クールダウンに水浴びさせちゃいました。(^0^)

しばし、お別れ 
2009.06.27.Sat / 12:40 
日中線記念館(旧熱塩駅)にて
6月27日(土)11:15撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

ほんの数日、会津を離れ、山形の実家へ帰省してきます。

うだるような暑さになりそうですね。
皆さん、熱中症に気をつけて週末を
楽しく過ごしましょう!

※画像の向きが変ですね。
後日 修正しま~す。m(__)m

日中線記念館(旧熱塩駅)にて
6月27日(土)11:17撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

◆日中線記念館(旧熱塩駅)にて


##### 追記 #####

タチアオイ@日中線記念館(旧熱塩駅)
6月27日(土)11:15撮影。

タチアオイ@日中線記念館(旧熱塩駅)
6月27日(土)11:15撮影。

タチアオイ@日中線記念館(旧熱塩駅)
6月27日(土)11:17撮影。
東部公園 
2009.06.26.Fri / 01:52 
東部公園
6月21日(日)17:08撮影。

日曜は朝からドシャブリでしたが、午後からみるみる晴れて
真夏か!?というくらいに暑かったです。

で、夕暮れ時に、そろそろいいかなーと買い出しに繰り出してみたら
やっぱりまだ暑すぎる。アクアも車中で待機不可能・・・ということで
軽く 『東部公園』 で遊ぶことにしました。

会津若松市内の閑静な住宅街の中にある公園です。
新しい道路も開通して、白虎通りからのアクセスもしやすくなりました♪
この辺りではとても広い公園だし、割と近所で朝の散歩コースにも
ピッタリなので お気に入り。

到着したら、何やら見覚えのある方々の姿が。。
なんと、カ-ル美容室のフィービーちゃん&パパママ!
嬉しい偶然に、挨拶がわりに いきなり激写!(笑)

フィービーちゃん&アクア@東部公園
6月21日(日)17:11撮影。

アクアは挨拶もそこそこに、勝手にフィービーちゃんのパンの耳にロックオン!

「それは私のパンよ!」 と やや痴話ゲンカ!?も勃発(^^;

フィービーちゃん&カール旦那さん@東部公園
6月21日(日)17:11撮影。

左手でフリスビー投げて、すかさず右手でシャッター切ってます。早技っ!

ふむふむ、なるほど、いつものあのダイナミックで素晴らしい写真の数々は
こうして生まれているのね。と私は 観察 熱心に見学。

フィービーちゃん@東部公園
6月21日(日)17:11撮影。

そして実践。

フリスビーキャッチの瞬間なのか、ヘディングの瞬間なのかも
いまひとつ分からないビミョーな一枚。
とりあえず、フィーちゃん、宙に浮いてます。の写真。(^^;

私はまだ、ダイナミックな動きをとらえるレベルではないらしい。

フィービーちゃん&カール奥さん@東部公園
6月21日(日)17:42撮影。

顔出しできないのが残念なくらい、フィービーちゃんを見守る奥さんの
優しい笑顔がステキでした。

フィービーちゃん@東部公園
6月21日(日)17:42撮影。

フィービーちゃん@東部公園
6月21日(日)17:55撮影。

アクア@東部公園
6月21日(日)17:57撮影。

日が沈むギリギリの時間まで、西日が眩しくて暑かったけど
思いがけずにお友達に会えて、とっても楽しいひとときでした。

東部公園
6月21日(日)17:53撮影。

■東部公園
■住所 会津若松市桧町8

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
太郎庵のマカロン 
2009.06.26.Fri / 01:03 
太郎庵のマカロン
6月6日(土)15:34撮影。

『 太郎庵 』のサイトに ちらりちらりとマカロンの美しい画像が登場した時から
いつ発売なのか、どこの店舗で買えるのかと、とっても気になってました。

いつ発売になったかは定かではありませんが、
にいでら工房で販売してるのを発見♪

いちご・レモン・フランボワーズ・抹茶・ショコラの5種類。
1個180円(個別包装)
※全種類5個セットで箱入りギフト包装されたタイプもあり、そちらは1,080円。

マカロンて、コロンとしてて可愛らしいですよね。(^^*)
女子カメラちっくに素敵に撮ってみたいと憧れるけど、どう撮ったらよいのやら
私の腕ではどうにもならず、結局は早く食べたい欲求に負けちゃいました。(^^;

太郎庵
6月6日(土)14:18撮影。

太郎庵のショーケースには、いつも魅惑のケーキがいっぱい。
誘惑が大きいけど、今回はマカロンだけにしておきました。

太郎庵
6月6日(土)14:24撮影。

マカロンって、お菓子屋さんによって様々だなーと感じますが、
太郎庵のマカロン、私は好き!


■お菓子の蔵 太郎庵 にいでら工房
■住所 会津若松市門田町大字飯寺字村西747-1
■TEL 0242-26-2137
■営業 9:30-19:30
■休業 元旦のみ
■URL http://www.taroan.co.jp/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
