ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年05月の記事一覧
≪04month
This 2009.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2009年5月) 
2009.05.31.Sun / 23:00 
2009年5月の記事タイトル一覧を作成しました。
アクアのワクチン接種&フィラリア検査 
2009.05.30.Sat / 01:12 
アクア@動物病院
5月7日(木)16:28撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

GWが明けてすぐ、アクアを動物病院へ連れて行きました。

フィラリアの検査とワクチン接種をする為です。
昨年は5月20日だったので、そろそろ一年が経つということで。

写真は、無事に検査&チックンが終了して待合室で
会計待ちのアクア。
ちゃんと、検査の時も注射の時も お利口さんでしたよ。
でも、あのテーブルに乗せられると いつもへっぴり越しに
なるんですよね~ 高所恐怖症みたいに。(笑)
やっぱり緊張するのでしょうね。

体重は、3.6kgでした。
体温も平熱。
フィラリア検査の結果も、異状なし♪

アクアのワクチン接種証明&フィラリアの薬&フロントライン
5月7日(木)17:11撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

ワクチン接種の証明書(アクアは7種混合)とともに、7か月分のフィラリアの
薬(ミルベマイシンA)と、フロントライン(とりあえず3か月分)を処方して
頂きました。

これで安心して今年もいろんな所へ遊びに行けるね♪

Long Distance Delivery tour 2009 
2009.05.29.Fri / 23:53 
槇原敬之コンサート@郡山市民文化センター
5月9日(土)16:41撮影。 Camera:SoftBank910SH

実は、マッキーのコンサートに行ったのですよん♪

『 Long Distance Delivery tour 2009 』
@ 郡山市民文化センター

大須賀で「ニンニク入り」のラーメンに出来なかったのは、
この為なの。。(笑)

初めて行ったマッキーのコンサート。
大ホールの上の上の一番上の隅っこの席だったから、
マッキーの姿が豆粒みたいに小さく見えたけど(^^;
会場全体が見渡せて、雰囲気もハートフルでとても楽しい
コンサートでした。ファンに対する溢れる想いを一生懸命に
伝えようとする姿からも マッキーの温かな人柄がとてもよく
伝わりましたよ。(^^*)

定番アンコールの後、終わったと思って余韻に浸りながら
帰ろうとしたら、なんとサプライズの生弾き語り披露!!!
曲は「ANSWER」・・・気付かずに席を立って会場を出ようと
した人達も皆、ホールへ引き返す。もう、座席なんて関係ない。
みんなステージの前へ前へと詰めかけて、、もちろん私達もね♪
間近でマッキーに会えたぁ!

彼の奏でるピアノのメロディと会場に響き渡る生歌に
聞き惚れ酔いしれました。
喜びと感動で、涙出そうになりました。

行って良かった。
素晴らしいコンサートでした。

◆槇原敬之オフィシャルサイト
MAKIHARANORIYUKI.COM
http://www.makiharanoriyuki.com/


マッキーは、フレブルちゃんいっぱい飼ってる愛犬家さんです。(^^)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
GReeeeNなスポット・・・夢をひらくこころの扉 
2009.05.29.Fri / 23:07 
郡山駅西口広場より
5月9日(土)13:58撮影。

次に郡山を訪れたら、立ち寄ってみようと思ってた場所が
ココ郡山駅の西口広場。

この日は晴れ渡った青空がとってもキレイで、
陽射しは眩しく、むしろ日影が恋しいくらいの暑さでした。

そびえ立つ郡山のシンボルタワー「ビッグアイ」も
一段とカッコ良く見えましたよ。

GReeeeNモニュメント@郡山駅西口広場
5月9日(土)13:59撮影。

郡山駅西口広場に忽然と現れた爽やかなグリーンのドア。
ちょっと異色とも言えますが、まるで、「どこでもドア」みたいでしょ。(^^)

今年の春3月に 新たにお目見えしたモニュメントなのです。

GReeeeNモニュメント@郡山駅西口広場
5月9日(土)13:59撮影。

「 夢を開くこころの扉 ~扉の向こうには・・・笑顔

郡山市内にて歯学部に在籍する現役の医大生4人で結成された
アーティストグループGReeeeN
※オフィシャルサイト http://www.greeeen.net/

4人それぞれの出身地は福島県郡山市ではなく、
京都、千葉、佐賀、沖縄とバラバラとのことですが、
彼らが出会い、GReeeeNが生まれたこの郡山市に
モニュメントが出来たことは、郡山への愛着も感じられて
なんとも喜ばしいことです。

GReeeeNモニュメント@郡山駅西口広場
5月9日(土)13:58撮影。

メンバー四人の手形つきベンチも二つ並んでます。

GReeeeNモニュメント@郡山駅西口広場
5月9日(土)13:59撮影。

GReeeeNモニュメント@郡山駅西口広場
5月9日(土)13:58撮影。

地面には、メンバーの足跡も。
扉を開けて夢に向かって踏み出し歩んでいくイメージですね。

GReeeeNモニュメント@郡山駅西口広場
5月9日(土)14:00撮影。

モニュメントには、GReeeeNの名曲のように
夢に向かって頑張る人へのエールが込められています。

「扉」や「歩み」のほか、「キセキ」「愛唄」「刹那」などなど
心に響く詩、メロディーがいっぱいで、私も好きです。

学業に支障がないよう素顔はヒミツという彼ら、
その秘密のベールを脱ぐ日は来るのかな?

ともあれ、今後も郡山発のGReeeeNの活躍を応援したいと思います。

◆GReeeeN
http://www.greeeen.net/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
もやしたっぷり!ともラーメン@麺家 大須賀 
2009.05.27.Wed / 22:11 
ともラーメン@麺家 大須賀
5月9日(土)11:52撮影。

9日(土)のお昼は、 郡山市の 『麺家 大須賀』 へ。
無芸大食さんのブログでたびたび登場しては気になっていた店の一つです。
ともラーメン:700円食べてきました。

御覧の通り、もやしが豪勢な盛り付けです。圧倒されてしまいます。
チャーシューも厚切り。

小豚ともラーメン(野菜大盛り)@麺家 大須賀
5月9日(土)11:52撮影。

でも、すばるサンが食べた小豚ともラーメン(野菜大盛り):820円は、
更に一段と もやしが山盛りに積まれていて驚愕しまっす。
重みで下に潜んでる麺がつぶれやしないかと妙な心配しちゃうくらい。(^^;
というか、これを見たいがために行ったようなものなのですが。(笑)

注文時に(食券制なので券を渡す時)、野菜の盛りを聞かれるので
「野菜大盛り」と頼むと、無料で このように盛りが増えます。
ちなみに、同時に「ニンニク入れますか?」とも聞かれます。
にんにくトッピングのラーメンって とっても好きなのですが、夜に
人が多く集まる場所へ行く予定があったので、この日は しぶしぶ
遠慮しました。(>_<)

※「小豚」でチャーシューは3枚、
「大豚」でチャーシューが5枚になります。

ともラーメン@麺家 大須賀
5月9日(土)12:00撮影。

スタンダードな「ともラーメン」ですら、もやしを これでもかというくらいに
頬張り&かき分けながら食べすすめて、ようやく麺がお目見え。(^^;

麺、太いですね。
まろやかな口当たりの個性的なスープが太麺によくからんでます。

でも、大量のもやしと太い麺が口いっぱいに、もごもごもごもご・・・
後半はフードファイトでした。アハアハ。。
これでさらに「麺大盛り」にして いつも軽く完食してる無芸大食さんは
やっぱりスゴイですヨ。

次回は、やっぱり、ニンニク入りで がっつり味わってみたいなー。

麺家 大須賀
5月9日(土)12:11撮影。

カウンター越しに、気さくな雰囲気でお客さんと軽快にお話しながら
仕事される店主の姿。なかなかのイケメン系かと。・・・と、もちろん
そのことだけが理由ではないでしょうけど、男性客や家族連れのお客の
他に 女性客も結構多くみえてました。
開店時刻を狙って行ったのに、次々とお客が訪れて みるみる満席。
かなり人気のラーメン店です。

■麺家 大須賀
■住所 福島県郡山市台新1丁目31-10 台新ビル1F
■TEL 024-935-3737
■営業 11:30-14:30 ※日曜は15:00まで / 17:00-22:00
■休業 月曜日、第3火曜日
■駐車場 店の正面に1台、裏側に5台。
※人気店の為、駐車場の競争率高し。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「肉の東部」の特製メンチ 
2009.05.27.Wed / 16:11 
肉の東部
5月12日(火)15:08撮影。

蓋沼森林公園を散策した日、帰りに寄り道して『肉の東部』 へ。

伊佐須美神社からも程近く、宮川沿いにある お肉の卸売専門店。

肉の東部、東部特製メンチ&コロッケ
5月12日(火)15:08撮影。

夕飯のおかずは、東部特製メンチ:1個120円にしましょ♪

タイミングが悪いと売り切れなんてことも多々の人気メンチカツ。
この日は、ラッキーなことに 揚げたてほやほやのメンチカツが
目の前でショーケースに並べられました!ヤッタネ。
※事前に予約しておけば確実にgetできます。

隣のコロッケ:1個80円とともに、喜び勇んで次の日の分まで大量買い
してしまいました。むふふ。(笑)

肉の東部
5月12日(火)15:10撮影。

日曜と、工場休業日の水曜日(変則で月に2回)は、
お惣菜はお休み。とのこと。御注意を。

肉の東部
5月12日(火)15:19撮影。

店内は、肉専門店だけあって、普通一般のスーパーなどでは
とてもお目にかかれないような肉がたくさん販売されていました。
眺めるだけでも面白い。しかも、安い!!

肉の東部のメンチカツで晩御飯♪
5月12日(火)19:16撮影。

そして夕飯。お待ちかねのメンチカツ(手前)&コロッケ(奥)!!

買ってから自宅に着くまでの車内、美味しそうな香りが充満!
誘惑に耐えるのが本当に大変でした。
早くもお腹がグゥグゥ鳴りだしてしまったくらいに。(笑)
一個くらいその場で食べちゃっても良かったですね。
だって、たくさん買ったのだから。

ハンバーグみたいに特大でボリューム満点。
お肉とキャベツがギッシリなジューシーメンチです。
メチャ旨でしたぁ。(^0^)
これとゴハンあれば他に何もいらない。

私の写真じゃ伝わらないです。
断面を撮るのも忘れて夢中で食べたのでした。
どうぞ、ご自分で御賞味あれ。

ああ、そろそろまた食べたくなってきたなー。。


■肉の東部
(株)東部 / 東部畜産
■住所 福島県大沼郡会津美里町富川字松ヶ下13
宮川沿い。宮川小学校すぐそば。
対岸に伊佐須美神社も見える距離です。
■TEL 0242-54-3128
■休業 日曜日、水曜日(変則で月2回水曜、総菜が休み)
■駐車場 あり

肉の東部
5月12日(火)15:20撮影。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アクアと帰省中 
2009.05.22.Fri / 15:38 
アクア、週末は山梨にいます。

富士山。富士吉田市内より

夜中の1:30会津若松IC出発。
約6時間の高速道路旅のち
談合坂SAで朝食。
暑いくらい晴れました。

Camera:SoftBank910SH
※写真(1) 7:20撮影。 アクア@談合坂SA
※写真(2) 10:16撮影。 富士山。富士吉田市内より

傘かぶった富士山。
天気予報は午後から雨。
確かに、だんだん曇ってきてますが、
雨に降られず、観光満喫中♪

あ、いえ、観光は帰省のついで。。たぶん(笑)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:富士山ぴーぷる富士山ぴーぷる
* テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報 *
会津美里町の横町地内門前町通り 
2009.05.21.Thu / 16:26 
横町地内門前町通り
5月12日(火)14:53撮影。

会津美里町の『横町地内門前町通り』に寄り道。

伊佐須美神社と県道53号(赤留街道)を直進方向につなぐ「横町通り」。
道脇を流れるせせらぎ水路と、灯篭型街灯で美しく整備された道です。
灯篭には全国公募で選び抜かれた句が刻まれています。
毎週土曜日の民友新聞では、1句ずつ、この灯篭の句と作者紹介が
連載されていますよね。

アクア@横町地内門前町通り
5月12日(火)14:48撮影。※Camera:SoftBank910SH

静かでのどかな雰囲気の道です。
やや道幅が狭いですが、もちろん車も通行できるので度々利用してます。

ちなみにアクアと一緒に写ってる句は、お友達のオリオリさんが詠んだ句です。
素晴らしい!

ずっと拝見しに寄りたかったのですが、なかなか機会に恵まれず、
やっと実現したのでした。オリオリさんに写メ↑送りました。(^^)v

横町地内門前町通り
5月12日(火)14:57撮影。

水中をのぞくと不思議な生き物に会えるかも。(笑)

横町地内門前町通り
5月12日(火)14:57撮影。

ベンチ、水飲み場のある広場もあり、ステージイベントも開催できそうな
場所になってました。

横町地内門前町通り
5月12日(火)14:58撮影。

横町地内門前町通り
5月12日(火)15:01撮影。

横町地内門前町通り
5月12日(火)14:54撮影。

休憩所兼農産物直売所「ふくふく」では、農産物の他、手作り雑貨なども
販売されてましたよ。(火曜・金曜・土曜・日曜の9:30-16:30営業)

横町地内門前町通り
5月12日(火)14:43撮影。

最近になって駐車場やトイレも設置されたようなので、
車でちょっと立ち寄るにも便利になりました。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
蓋沼森林公園散策と会津盆地の絶景 
2009.05.21.Thu / 15:24 
蓋沼森林公園(駐車場)より会津盆地の眺め
5月12日(火)12:54撮影。

会津美里町の『蓋沼森林公園』へ出かけてみました。

先日紹介した八木沢地区の菜の花畑のポイントから
山道を登っていくとあります。
ちなみに菜の花の見頃はすっかり終了してます。

写真↑は駐車場からの眺め。
この日のお天気がいまひとつで、霞んじゃってますが
会津盆地を一望できて最高のビュースポットです。

時間が合えば、只見線の電車が走りすぎていく風景も見られますよ。

蓋沼森林公園(駐車場)の五右衛門風呂
5月12日(火)12:46撮影。

なぜか、五右衛門風呂あり。(笑)
会津盆地を一望できる絶景露天風呂と言えば聞こえもいいですが、
開放的過ぎます。一応女性だし、私には入る勇気ないです。アハハ・・(^^;

要予約。宿泊者無料・夏季限定だそうですよ。
興味ある方はぜひ!

蓋沼森林公園
5月12日(火)13:01撮影。

蓋沼を目指して、散策。
途中、すべり台を発見!

蓋沼森林公園
5月12日(火)13:03撮影。

すべり台に興じるすばるサンと見守るアクア(笑)

蓋沼森林公園
5月12日(火)13:50撮影。

クマ出没中の警告に妙にドキドキしながら「蓋沼野鳥の森」へと入ります。

古潟沼@蓋沼森林公園
5月12日(火)13:22撮影。

最初に見えた古潟沼。結構大きな沼ですね。

蓋沼@蓋沼森林公園
5月12日(火)13:28撮影。

少し歩くと蓋沼へ到着。

沼に見える島は、なんと浮いてるそうですよ。

蓋沼@蓋沼森林公園
5月12日(火)13:26撮影。

蓋沼の浮島は県指定の天然記念物。

浮いてるから移動するようですが、初めて見たので
「浮島」と知らなければ、気付きませんね。(^^)
次回訪れた時に、その違いを確かめるのが楽しみです。

蓋沼@蓋沼森林公園
5月12日(火)13:30撮影。

浮島の植物。
低湿地の水蘚湿原植物が生えているそうです。
遠くてよく確認できませんでしたが、シダっぽいのや、
何か花も咲いているようですね。

蓋沼森林公園
5月12日(火)13:35撮影。

散策途中で出会った植物。
とても小さく可愛らしい白い花がいっぱい咲いてました。

蓋沼森林公園
5月12日(火)13:37撮影。

これも何かな?
植物の名前は、さっぱり分かりません。

アクア@蓋沼森林公園
5月12日(火)13:47撮影。

見返りアクア。(^^)

緑が目に優しく、空気も爽やかで楽しい森林浴でした。
適度に良い運動になりますね♪

蓋沼森林公園より会津盆地の眺め
5月12日(火)14:09撮影。

駐車場より更にもう少し上へ登り、伊佐須美神社方向も眺めました。
この写真に写ってる赤留街道を通って、蓋沼森林公園へ来ました。

お友達のオリオリさんちも、ここからバッチリ見えましたよぉ♪

蓋沼森林公園より会津盆地の眺め
5月12日(火)14:19撮影。

もっとスッキリ晴れた青空の日に、また訪れてみたいです。
秋の稲収穫期の黄金色の風景はもちろんですが、この季節の
水田に水鏡のように映り込んだ空もさぞやキレイでしょうね~(^^*)

■蓋沼森林公園
☆オートキャンプやフィールドアスレチックなどアウトドアを楽しめる公園
■住所 福島県大沼郡会津美里町八木沢七窪6637
※会津美里町の八木沢地区より山道を登っていくとあります。
■TEL 0242-54-4793
■駐車場 管理棟の所に駐車場&展望場所あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Romioのクリームボックス 
2009.05.21.Thu / 01:35 
Romioのクリームボックス&アーモンドボックス&きなこもっち
5月9日(土)15:36撮影。

イトーヨーカドー郡山店内にあるパン屋さん 『 Romio (ロミオ) 』
看板商品であるクリームボックス:105円を食べてみました。

テレビでも紹介されていたので、是非食べてみたかったのでした。
秘密のケンミンSHOW・・・Vol.41「福島県の中心で愛を叫ぶ」

他、アーモンドボックス:126円きなこもっち:63円も一緒に購入。

これが、かの有名なクリームボックスなのですね!!
陳列棚には たくさん並んだクリームボックス。
それでも次々と売れていました。そして次々と出来たてが
また陳列棚に並ぶ・・・さすがです。

ミルクたっぷりの濃厚なめらかなクリームが、かなり厚塗りされていて、
かと言って甘すぎず、食パンとの相性もバッチリ。
ものすごく美味しかったです!!これは是非また食べたいです。

先日、他店のクリームボックス似のパンも食べてみて、確かにそれも
美味しかったけど、Romioのは別格の美味しさですね。ちょっと感動。
「クリームボックスと言ったらロミオ」というくらい大人気なのも納得です。(^^)

アーモンドがトッピングされてるアーモンドボックスも
食べたけど、アーモンドなくていいな。
シンプルにクリームボックスが一番。

ついでに食べてみた きなこもっちが、意外にもヒット。
もっちりしていて、とても美味しかったですよ♪

■Romio (ロミオ)
ホームベーカリーイトーヨーカドー郡山店
■住所 福島県郡山市西の内2-11-40 西部ショッピングセンタービル
※イトーヨーカドー郡山店 1F
■TEL 024-939-1220

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:パンピープルパンピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
