ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2009年3月)  
2009.03.31.Tue / 23:52 
2009年3月の記事タイトル一覧を作成しました。
第2回あぐりカフェ(おいしいファーマーズ・マーケット) 
2009.03.30.Mon / 01:20 
第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場
3月29日(日)10:08撮影。

楽しみにしていた 第2回あぐりカフェが開催され、
朝から出かけてきました。今回は、主人とアクアも一緒です。

第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場 第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場

↑イベントの詳細内容は、拡大表示で確認してくださいね。
参加店舗数も商品数も増えて、各店舗それぞれに趣向をこらした
「あぐりスペシャル」メニューもあり、グレードアップ。

第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場
3月29日(日)11:02撮影。

昨年の11/3に博労町にて開催された第1回から早4ヶ月。
第2回目となった今回は、野口英世青春広場が会場となりました。

第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場
3月29日(日)11:10撮影。

時折、どこからともなくパラパラと小雪が舞うこともあったものの、
午前中は おおむね暖かな陽射しも降り注ぐ春の陽気となり、
大勢の人で賑わっていました。

でもね、
・・・ノボリに たたみジワがあるのは、ちょっといただけないですよ。。(v_v)


第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場
3月29日(日)10:29撮影。

てるてる坊主さん達のおかげ・・・かな? (^^*)

「食工房」のブースで、にっこり可愛い笑顔をして揺られてました。

第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場
3月29日(日)11:07撮影。

野口英世博士が見守る!?この会場で、それぞれが思い思いに
あぐりカフェを楽しんだことと思います。

私も午前中まるまる、あれやこれやと会津の美味しいものを
たくさん見て食べて買い込みました。 食べ過ぎました。(笑)
とても楽しかったです。

各店舗の様子や食べたものの感想など詳しいことは、次の記事で改めて・・・
まずは写真と記憶を整理しますので、しばしお待ちを。m(_ _)m

桜♪ 第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場
3月29日(日)10:42撮影。

ちなみに・・
驚いたことに、ここのは 既に ちらほらと開花してましたよー。
ソメイヨシノではなさそうですが、今年初の桜のお花見ができました♪
春ですね~


■第2回あぐりカフェ
■日時 平成21年3月29日(日) 10:00-15:00
■会場 会津若松市野口英世青春広場
■主催 会津地域経済循環推進協議会
■事務局TEL (会津若松市商工課) 0242-39-1252

◆過去の関連記事
第1回あぐりカフェ in 博労町エリア (2008/11/10)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ナシゴレン&たっぷり野菜のスープカレー@アジアンマーケット・デコレ 
2009.03.29.Sun / 00:48 
アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:12撮影。

久々に田村市船引町『アジアンマーケット・デコレ』へ行きました。
なんだかんだ前回の訪問から2年半以上も経ってました。
そんなに行ってなかったのか・・意外。

アジアン雑貨や衣類も多く販売されているのですが、以前よりも
衣類の割合がものすごく増えてる印象でした。
レストランの開店11時より少し早く到着したので、素敵な雑貨やお洒落な
服を物色して過ごしたら、見足りないくらい あっと言う間に11時。

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:23撮影。

ナシゴレン(甘口 or 辛口):680円
スープ・サラダ付き


今回は、ナシゴレンを食べました。もちろん私の場合、甘口チョイスです。
盛りつけられた目玉焼きがとっても魅力的!初ナシゴレンに わくわく♪。
フルーティにも思える独特の甘みと風味をまとったアジアンな焼き飯。
とっても美味しいものでした。半熟の黄身を絡めて二度美味しい!

何度も何度も、ナシゴレンに主人の持つスプーンが伸びてきたのですが、
ああ、私のナシゴレンを そんなに食べないでぇ。と思うくらい、この味は
好みでした。(^^)

ちなみに、「大盛り」にすると、いきなり三人前に増量、しかも目玉焼きも
3個のっていて、1,000円という嬉しい価格。
大盛りというより、もはやパーティサイズですね。
無芸大食さんの記事で大盛りナシゴレンが紹介されていたのですが、やはり
家族や友人など多めの人数で食べに行った時に重宝すると思いますよ。

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:24撮影。

主人は、たっぷり野菜のスープカレー:780円
ライス、サラダ、ヨーグルト付き


なんでしょ。「スープカレー」と言われると、イコール札幌のスープカレーと
思ってるので、正直 内心 これをスープカレーと言われると反発覚えちゃう
のですが、確かにスープ状のカレーには違いありません。(^^)
彩り豊かな野菜がたっぷりのタイカレーです。とっても美味しそう!!

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:26撮影。

デザートのヨーグルトが入った器が お目目パッチリなゾウ(!?)さん。
可愛いっ(^^*)

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:42撮影。

ランチメニューが 580円とか680円のセットで超お得です。
マッサンマンカレーとか食べてみたかったかも。


■アジアンマーケット・デコレ (ASIAN MARKET DECORER)
■住所 福島県田村市船引町船引字扇田52
■TEL 0247-81-2215
■営業 10:00-20:00 / レストランは 11:00-20:00
※ランチタイム 11:00-14:00
■休業 火曜日
■駐車場 あり
■URL (ブログ) http://decorer.365blog.jp/
※(食べログ) http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070203/7000357/

◆関連記事
アジアン雑貨&レストランの「アジアンマーケット・デコレ」 (2006/07/13)
★「カレー屋@福島県」より
アジアンマーケット デコレ [福島県田村市] (2009/03/23)
アジアンマーケット デコレ [福島県田村市] (2006/07/08)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
■無芸大食さんの「今夜も無芸大食
記事⇒アジアン・マーケット デコレ ~福島県田村市船引町~
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Toy Terior (トイテリア) 
2009.03.26.Thu / 11:56 
自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)18:08撮影。

三春の「TO-FU Cafe おおはたや」を後にして郡山へ移動。
お気に入りスポット「21世紀記念公園」で散歩し、暖かな陽気の中で
たくさんのワンコ達と触れ合い交流を楽しんだアクアと私達。
その後 向かった先は、、すぐ近くの『自家焙煎珈琲の店 トイテリア』

この日は、カフェのはしごですね~(^^)

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)16:29撮影。

美味しいドリップコーヒー(500円)で ほっと一息。

私はドーピー。主人はグァテマラ
ロールケーキ付でした♪

大豆君&アズロ君&アクア@自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)17:21撮影。

先月に21世紀記念公園で会ったこの店のパグ店長、大豆君と再会(^0^)!
アクアは大豆店長の熱い熱い歓迎を受けました。(笑)
どうやら、大豆店長はアクアが超お気に入りの様子です。
顔から耳から全身、ペロペロなめて 尻尾フリフリ、ひたすら愛情表現
してくれましたよ。ありがとね。

すぐ後に、イタグレのアズロ君も来ました。
公園で出会って友達になり、偶然ですがカフェでまた再会♪
仲良く一緒にカフェタイムを過ごしました。

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)16:18撮影。

ワンコ用のクッキーもサービスで頂きました。
とっても可愛らしい骨型ですね。

大豆君&アズロ君&アクア@自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)17:17撮影。

お行儀よく「おすわり」してる大豆店長(もうすぐ1才)と、、、
おやつを持ってる手に群がるアクア(2才8ヶ月)とアズロ君(6ヶ月)。(^^)

大豆君&アズロ君&アクア@自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)17:31撮影。

ハーイ、みんな 「おすわり」したら、おやつあげるよー。
元気いっぱいで おやつが欲しくて仕方ないばかりに
なかなか落ち着いておすわりできなかったアズロ君・・・
なんとか特訓に参加して頑張ってた健気な姿が可愛かったです。

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)16:32撮影。

アズロ君のママさんは、ミルクティーを注文してました。
光の加減とカップから立ち上る湯気がキレイだったので、パチリ。

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)17:03撮影。

先月23日にゴジてれChu!(FCT)の生中継があったのですが、その時の
記念として、みちのくボンガーズのサイン色紙や使用した案内用ボードが
飾ってありましたよ。

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)17:47撮影。

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)16:57撮影。ドリップコーヒーメニュー。

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)16:57撮影。珈琲の店ですが、紅茶もありますよ。

自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)17:48撮影。

この日のフードメニューだった「チーズのせキーマカレーライス」
気になります。。

アズロ君@自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)17:50撮影。

スリングに入って帰り支度中のところをパチリ。
やっとアズロ君の可愛いお顔をまともに撮れました。

また一緒に遊ぼうね!

大豆君&アクア@自家焙煎珈琲の店 トイテリア
3月21日(土)18:03撮影。

まったり、瞼がトロンな大豆店長とアクア。
すっかり遊び疲れて休憩モードです。

気づけば外は暗くなっていました。
1時間半たっぷり、とても楽しかったです。
また必ず遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願いします。(^^*)


+++++++ 2011年3月末閉店 +++++++
■自家焙煎珈琲 トイテリア (ToyTerior)
■住所 福島県郡山市虎丸町9-10 安達ビル1F
※ザ・モール郡山のすぐそば
■TEL 024-921-4010
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日
※時には年末年始などの休業もあり
■駐車場 店の前に4台
■URL http://kissaco.web.fc2.com/
NEW♪ http://toyterior329.web.fc2.com/
★ブログ 「DAIZU(店長)のつぶやき」 http://kissaco01.blog19.fc2.com/

◆関連記事
春の陽気に誘われて (2009/02/09)
自家焙煎珈琲 トイテリア (Coffee ToyTerior) (2008/07/22)

自家焙煎珈琲の店 トイテリアの場所
3月21日(土)17:51撮影。ゴジてれChu!のボードを使いまわし。(笑)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
TO-FU Cafe おおはたや  
2009.03.25.Wed / 21:39 
TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:49撮影。

三春町 『TO-FU Cafe おおはたや』 へ行きました。

三春ダム(さくら湖)のそばにある(有)大畑屋食品の自社豆腐製造工場には
直販店とカフェが併設されています。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:54撮影。

出来たての豆腐や豆乳、三春三角油揚など
当然ですが 大豆食品がいっぱい。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:55撮影。

もちろんスイーツも♪

豆乳ソフトクリームも販売してましたよ。
食べてみたかったなー。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:40撮影。

春を先取りな桜クッキーと、三春名物の三角油揚げをお土産に購入しました。
なんと、「保冷剤代わりに自由に持ち帰ってください。」と勧められたのは
冷凍された袋入りのおから!!400~500gくらいは入ってたかな。
おからを保冷剤として無料で頂けるなんて素晴らしい!

保冷バッグや保冷剤は しっかり持参してたけど、
しっかと、おからも頂いちゃいました(^0^)v

三角油揚げは刻んだネギをたくさん詰めて、こんがり焼いて、
醤油たらして美味しく頂きました♪

おからは、お菓子にしたり アクアのフードに混ぜたりと
ありがたーく食べてます。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:49撮影。

さて、もちろん併設のカフェに立ち寄ります。
それが目的で行ったようなものですから。

いかにもヘルシーな感じのランチメニューもあって魅かれるのですが、
既に別な場所で昼食後だったので、そちらは次回のお楽しみとします。

座席数は、さほど多いとは言えないので 空席待ち状態でした。
しばらく店内でぶらぶら待機して、ようやく席に着くことができましたよ。
TO-FU Cafe おおはたやのすぐ向かい側には「三春の里 田園生活館」も
あり、観光客が集中しやすく混雑するのも仕方ないのかも。

テラス席もあったのですが、そちらはまだ開放してないのかな。
ワンコ同伴OKだと嬉しいのですが・・・未確認。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:08撮影。

ぽかぽか天気も良く、窓辺の席は眩しいくらいでした。

とうふパフェ@TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:20撮影。

とうふパフェ:650円
(ごまとうふ or 白とうふを選択)


こちらは主人がオーダーしたパフェ。胡麻豆腐をセレクト。
とっても美味しそう!!

盛りが豪華だし器も素敵なのですが、タラタラと溢れ出して
ちょっと大変なことに。(^^;
店員さんも「あふれます」と教えてくれたけど、どう気をつけてみても
溢れすぎてテーブルとコースターを汚しちゃったので、もう少し器の
形にも工夫をした方がよろしいかと。

豆乳アイスや胡麻アイス、バナナ、小豆の下には、
豆乳とうふや胡麻豆腐が隠れてます。
後味さっぱりの美味しい和風パフェでした♪

紅茶風味 豆乳のふわふわシフォンケーキ@TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:23撮影。

紅茶風味 豆乳のふわふわシフォンケーキ:700円
(ソフトドリンクセットにしました。単品は500円です。)


柑橘系のベルガモットフレーバーで着工した茶葉を使用して作られています。
その名の通り ふわふわな生地で、添えられた豆乳アイスやホイップクリーム、
デコレーションのレモンシロップが良く合います。
お皿の端にチョコで書かれた「TO-FU Cafe おおはたや」の文字もまた
とても可愛らしいですね。(^^*)

冬季限定の柚子シフォンも食べてみたかったなー。

セットのソフトドリンクは、紅茶(アイス、豆乳)を選びました。
アイスティに自分で豆乳を注いで作るアイスミルクティ。
お豆の優しい風味が感じられ、さらりとしたお味で飲みやすかったです。

三春に行ったらまた是非とも立ち寄りたいカフェです!

■TO-FU Cafe おおはたや
(有)大畑屋食品
■住所 0247-62-3309
■TEL 福島県田村郡三春町西方字石畑253番地
※「三春の里 田園生活館」の向かい側
■営業 9:00-17:30 ※カフェは 11:00-17:00
閉店時刻は季節により若干変動することもあるそうですので御注意。
☆ショップでの購入のみ有効なポイントカードあり。
■休業 無休 ※正月などは休業あり。
■駐車場 完備 
■URL http://www.oohataya.com/
http://oohataya.jugem.jp/
(ブログ) http://ohataya.seesaa.net/
☆Qlepふくしま ⇒ http://fukushima.qlep.com/needs/1/shop/7975/

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:12撮影。

メニューも豊富ですので、詳細は上記のオフィシャルサイトを
参照してくださいね。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
梅は咲いたか、桜はマダかいな~♪ 
2009.03.23.Mon / 22:35 
梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:23撮影。

梅は咲いたか、桜はマダかいな~♪

お散歩中に、キレイなピンク色の梅を発見。

梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:17撮影。花じゃなくてツボミにピント合ってます。(^^;

紅梅でしょうか。

梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:18撮影。

公園で、ちらほらと咲いていたのですが、
甘~い香りが風にのって漂っていました。

青空だったし、梅を眺めて なんだか心ウキウキ。

梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:21撮影。

この公園には、約3200本もの桜が植栽されているそうです!!

満開の桜に覆われたら、それは見事でしょうね。
春爛漫、待ち遠しいです。

三春町の三春ダム(さくら湖)の桜の名所「さくらの公園」にて。


■さくらの公園
※三春ダムの人口湖「さくら湖」の公園
■場所 福島県田村郡三春町大字春田字道城地内
■URL (三春町) http://www.town.miharu.fukushima.jp/
☆さくらの公園について
http://www.town.miharu.fukushima.jp/03kanko/02sakura/02_0101kouen.htm
(三春町観光協会) http://miharukoma.com/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
元祖 白いたいやき 尾長屋 (会津千石店) 
2009.03.23.Mon / 20:56 
尾長屋のたいやき(黒あん・抹茶・桜)
3月20日(金)14:47撮影。

『尾長屋』
昨年11月に会津若松にオープンした福岡発のたいやきチェーン店です。

「白いたいやき」と話題のお店です。
遅ればせながら、先日 外出ついでに買ってみました。

黒あん:130円 2個 ☆基本の白いたいやき
抹茶:140円 1個 ☆1日限定50個
さくら:140円 1個 ☆1日限定50個
他に、白あん・チョコ・カスタードも販売してましたよ。

白・ピンク・緑と並べて、なんとなく春色~♪

もっちりぷにぷにっとした指触り&食感の生地でした。
餅に似てますが、タピオカで出来ているそうです。
なるほど、餅とは違うタイプで独特なデンプン質の柔かさがあります。
モッフルより大福に近い感じかな。
「白いたいやき」というインパクトといい、実際の食感といい、
面白いたいやきですね。

緑色のたいやきも生地が抹茶味してました。(中は粒あん)
ピンク色の方は、主人が食べました。こちらは、桜あんが
入っていたようですよ。

尾長屋(会津千石店)
3月20日(金)14:23撮影。

場所は、千石通り沿いの「コロニーハウス」のすぐそばです。
お客も ひっきりなしに訪れて、4台程の駐車場は出入りが激しいです。

尾長屋(会津千石店)
3月20日(金)14:22撮影。

新食感のたいやき、まずは お試しあれ。(^^)!


■尾長屋
(会津千石店:東北エリア本部 2008/11/26オープン)
■住所 会津若松市東千石町二丁目1-24
コロニーハウスのすぐそば
■TEL 0242-93-9117
■営業 10:00-19:00
■休業 無休
■駐車場 あり
■URL http://www.onagaya.com/

☆福島県内では現在のところ、郡山市の「郡山桑野店」と
2店舗のみのようです。
というか、東北地方でみても まだこの2店舗だけです。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
うまか亭の唐揚げ弁当 
2009.03.23.Mon / 17:24 
からあげ弁当@うまか亭
3月20日(金)11:35撮影。

会津美里町(本郷地区)にあるお弁当屋さん『うまか亭』
からあげ弁当:500円です。

ここのお弁当を食べたのは何年ぶりだろう。
唐揚げは大ぶりでボリュームもあって人気メニュー。

自宅に持ち帰って、しばらくしてからレンジで温めなおして食べたので
後半少々あぶらっこく感じたけど、にんにくたっぷりの下味も
しっかりしみて、とっても美味しく頂きました♪
お弁当屋のお弁当というより、温かみのあるおふくろの味です。

からあげだけ取り出して、クッキングシートで油を吸わせながら
温めなおしするひと手間を惜しまなければ、さらにカラッと揚げたて感も
味わえたと思います。

うまか亭
3月20日(金)11:35撮影。

米は会津産コシヒカリ。
地元密着のお弁当屋さん。

今でも人気健在のお店のようで安心しました。

店内には、飲食スペースやら漫画や雑誌なども置かれており、
その場で出来たてのお弁当を頂くことも可能ですよ。

これから暖かくなる季節。私は、ここでお弁当を買って、近くの
せせらぎ公園で のんびり食べるのもいいなー♪なんて思ってます。


■お弁当屋うまか亭
■住所 福島県大沼郡会津美里町字思堀32
■TEL 0242-56-2121‎
■営業 9:00-14:00 / 17:00-19:30
■休業 無休 ※正月(1/1~1/3は休み)


##### 追記 #####

うまか亭@会津美里町
4月28日(火)09:52撮影。↑後日撮影したものを追記掲載。うまか亭 本郷店。

2009年5月20日(水)、
会津若松市内に「うまか亭」がオープンしました!!


スゴイ!
正直、2号店が出来るなんて、思いもよりませんでした。
以前、モスバーガーだった場所です。
建物を ほとんどそのまま再利用された感じです。
だけど、ドライブスルーはできないですよ。(笑)

◆うまか亭 会津店
◆住所 会津若松市明和町1-24
◆TEL 0242-28-8369

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ワン友主婦のお茶会 
2009.03.23.Mon / 16:59 
主婦のお茶会@オリオリさん家
3月13日(金)15:39撮影。

天神浜にいる時に十兵衛母さんからメールあり。
オリオリさん宅を「襲撃」するから一緒にどうかとのお誘いでした。
残念!猪苗代にいるから行けないのですぅ。。と電話でお断りを
したのだけれど、昼食後に帰宅して砂だらけのアクアのシャワーを
終えて一息ついた時に、オリオリさんからもメールが来てることに
気づきました。なんと、リップママさんも集合するとか。待ち合わせは
だいたい14時過ぎくらいとのこと・・・時計を見たら もうすぐ14時!
むむぅぅ、と一瞬悩んだけど、大急ぎで駆けつけました!!

15時半頃に遅れての到着でしたが、おかげさまでワン友主婦たちの
楽しい楽しいお茶会に参加することができました♪

十兵衛母さん手作りの紅茶のシフォンケーキ、小林開花堂
三色だんご
、オリオリさんの自家製たくあん、食卓は美味しいものに
溢れて賑やか。
オリオリさんが次々と淹れて出してくれる紅茶や珈琲、お茶と
共におしゃべりが弾みました。

主婦のお茶会@オリオリさん家
3月13日(金)15:52撮影。

風流な桜茶。(^^*)
本格的な桜の季節が待ち遠しくなりました。
大好物の三色団子も食べたし、お花見気分♪

主婦のお茶会@オリオリさん家
3月13日(金)16:54撮影。

我が家も、こんな風に珈琲を淹れて味わう上質な大人になりたい。
安価なお手軽インスタント中心なものですから・・(^^;

先日、リップママさんから自家焙煎の珈琲豆を頂いたので、これを機に
近日中には本格的な味を自宅でも楽しめるようにしたいと思います♪

外のお店などで会うのと違って、オリオリさん家だから一段とリラックス。
おしゃべりは果てなく続きそうでしたが、あっという間に夕方となり、解散。

オリオリさんからは たくあん2本、リップママさんからも食工房の噂の
「沼ノ平の小麦麺」
を頂いてしまい、途中参加で手ぶらで駆けつけたにも
かかわらず、素敵なお土産まで手にして帰宅しました。
皆さま、本当にごちそうさまでした。m(_ _)m

どうか、また誘ってくださいね。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ピッツア&レストラン 梨の木 
2009.03.22.Sun / 01:57 
マルゲリータ@梨の木
3月13日(金)12:39撮影。

天神浜を後にして空腹の一行(総勢5名)は、
猪苗代町内のピッツア&レストラン 『梨の木』でランチ。

各自注文の食事とは別に、石窯焼きのピッツアを皆で分け合って食べました。
写真は、マルゲリータ:1,400円 (モッツァレラ・パルミジャーノ・バジル)

クリスピータイプの薄焼きピッツアです。ヒラヒラてろ~んと力なくチーズと
共に具がこぼれ落ちそうなところを下からパクッと頬張りました。
ふちの部分は超ぷっくり! 中は空洞なのでパリパリ煎餅みたいでしたよ。
美味しいし、5人いるので、あっという間にお皿は空っぽです♪

ちなみに、奥に写ってるのは ナポリタン(サラダ付き)だったかな。
ピラフを頼んだ人と半分こずつに仲良く盛り分けてオリジナルな
メニューを作り上げてました。(^^)

和風ハンバーグ@梨の木
3月13日(金)12:43撮影。

和風ハンバーグ:850円
【定食】ライス・味噌汁・お新香付き


石窯ピッツアの店だからイタリアンの店かと思いきや、
(・・まぁメインは イタリアンかな・・)
定食メニューも普通にあります。喫茶店ぽいラインナップ。

梨の木(定食・単品メニューの一部)
3月13日(金)12:26撮影。メニューの一部です。

ピザ食べたい気分じゃない時も気軽に利用できるお店ですね。

和風ハンバーグ定食、なかなか美味しく頂きました。
お腹いっぱいです。

りんごピッツァ@梨の木
3月13日(金)12:43撮影。

デザート感覚のピッツア!??

秋冬だけの限定ピッツア りんごピッツァ:1,300円 (りんご・シナモン)

フルーツのせのピッツア初体験です。
りんごとシナモンで、アップルパイのような甘く香ばしい香りが
前面に出ていて、しかも見た目も美しい盛り!
おもいっきりスイーツ脳を刺激します。(笑)

口へ運ぶと たっぷりチーズとのハーモニーを存分に味わえます。
チーズとりんごって、すごく相性がいいのですね~美味しかったです♪

いやでもしかし・・・食べすぎました。。苦しくってもぅ。
余った一切れを勧められましたが、美味しかったので食べたかったけど、
さすがに無理でした。

ごちそうさまです!! (^0^)

梨の木(ピッツアメニュー)
3月13日(金)12:27撮影。ピッツアメニュー。

今度は、オレンジピッツアも食べてみたいなー。

梨の木
3月13日(金)12:31撮影。

本当に とても楽しいランチタイムを過ごしてきました。

梨の木
3月13日(金)13:23撮影。


■梨の木
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町梨木西50-1
■TEL 0242-62-3814
■営業 11:00-20:00
■休業 火曜日

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
