ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事タイトル一覧 (2008年12月) 
2008.12.31.Wed / 21:00 
2008年12月の記事タイトル一覧を作成しました。
スポンサーサイト
2008年、年末の御挨拶 
2008.12.30.Tue / 02:00 
アクア

今年も「るるぷぅAizu」をご覧頂きまして、大変ありがとうございました。
昨年以上に たくさんの良い縁に恵まれ導かれた素晴らしい一年でした。

アクアを我が家に迎え入れて、初めてのワンコとの生活に戸惑うことも
多々ありましたが、より一層にぎやかに笑顔に満ちた一年だったと
感じております。

「るるぷぅAizu」は、会津や周辺地域の観光&グルメレポートブログと
いうことで、地域情報を発信するブログでありますが、二人と一匹の
私達家族が幸せであることの何よりの証でもあります。

来年もまた たくさんのHAPPYな日常風景を発信できますように。。


尚、本日より帰省のため、会津を離れます。
どうか皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

るるぷぅ
comayaの可愛い雑貨小物 
2008.12.29.Mon / 16:52 
comaya
12月16日(火)11:05撮影。

お友達の ぽぅちゃんと ドライブ~♪

今回の目的地は 猪苗代の方だったのですが、
道すがら是非 案内したかった磐梯町のcomayaへ。
もっとも、自分がまた行きたかっただけとも言う。 (笑)

豆工房 栗田とうふ屋の娘さんが作る「豆乳・とうふ・オカラ」のヘルシーな
スイーツや、手作りの雑貨・小物の販売をしているお店です。

cafeの営業は12時からですが、お店自体は11時オープン。
でも、それより ちょっと早く到着してしまったのと、中ではまだ
真剣に菓子作り真っ只中ということで、入口は閉まったまま。。

comaya
12月16日(火)11:08撮影。

外でウロウロ待ってみました。
窓越しに中を覗いてみたり。。って、不審者か。(笑)

コツンコツンと入口付近の窓から合図を送ったら、気付いてもらえて
めでたく入店が叶いました。(^^)v

comaya
12月16日(火)11:16撮影。

先月15日に訪れたばかりですが、雑貨小物の商品が変わっていて新鮮でした。
可愛い雑貨がいっぱいの空間は、そこにいるだけで幸せ気分になれます。

comaya
12月16日(火)11:16撮影。

カラフルボタンのストラップも可愛い!!

comaya
12月16日(火)11:20撮影。

「クロスボール」って何かなあ。どうやって使うのかなあ?
見慣れないものにも わくわく心が躍ります。

尋ねてみるの忘れちゃいました。(^^;

comaya
12月16日(火)11:25撮影。

豆乳スコーンや おからドーナツや可愛い布小物などを手土産に
お店を後にしました。 次回はまたゆっくりカフェで過ごしたいなー。

ぽぅちゃんにも喜んでもらえたようで嬉しかったです。
一緒に行けるといいね。

なんと大晦日も はりきって営業するそうですよ!
私は帰省の予定があるので残念ながら行けませんが、
comayaで過ごす大晦日もいいかも♪

■comaya
■住所 福島県耶麻郡磐梯町磐梯大字磐梯字町在家17-3
■TEL 0242-73-2240
■営業 11:00-18:00 ※cafeの営業は12:00-17:00 (L.O.16:30)
■休業 日曜日
■駐車場
■URL (豆工房 栗田とうふ屋) http://www16.plala.or.jp/toufuya/

◆過去の関連記事
comaya (2008/11/22)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
太郎庵七日町菓房 
2008.12.29.Mon / 15:42 
太郎庵七日町菓房
12月15日(月)15:49撮影。

『太郎庵七日町菓房』

お菓子の蔵 太郎庵の新店舗。
七日町通り沿いにて、11月15日にオープンしたばかりです。

会津地域で10ほど店舗展開している太郎庵は、会津若松市内にも既に4店あり
とても身近な存在ですが、各店舗ごとに個性があるので、七日町菓房のオープン
もまた とても楽しみにしていました。

太郎庵七日町菓房
12月15日(月)15:51撮影。

とは言うものの・・・ 一ヶ月経ってしまいましたが、
ようやく先日ちょっと立ち寄ってみました。

太郎庵七日町菓房
12月15日(月)15:47撮影。

以前、「七日町とうふ茶屋 清水庵」だった蔵が「太郎庵七日町菓房」へ、
じねん亭鶴乃舞」だった蔵が横田新氏のギャラリー「夢の蔵」へと
生まれ変わりました。

どちらもクリーム色の美しい壁になりました。

写真は、駐車場にて 蔵の裏側から撮ったものです。
(写真右手が太郎庵七日町菓房)

太郎庵七日町菓房へは、裏の駐車場側からも出入りできます。

太郎庵七日町菓房
12月15日(月)15:34撮影。

七日町通り側に喫茶スペースも設けられていました。
購入したお菓子をその場で無料のお茶やコーヒーと共に頂くことが
できます。観光で街歩きの疲れを気軽にちょっと癒すにもちょうど良い
スポットですね。

外観の人目を引く明るい色合いとはまた少し趣が変わり、店内は落ち着いた
色調の内装と照明で良い雰囲気です。窓にはめこまれたステンドグラスが
キレイでした。程良くちらちら見える通りの町並みも和みます。

太郎庵七日町菓房
12月15日(月)15:27撮影。

七日町店限定という蕎麦だんごと、会津もち餅シューを買って
セルフサービスのコーヒー(無料)と共に カフェスペースで3時のおやつを
楽しんできました♪

できたての香ばしい団子と もっちりやわらかなシュー、
どちらも美味しかったです。

同じく買い出しの帰りに休憩に立ち寄ったという 見知らぬ常連の
おばあちゃんとも茶飲み話が弾んで楽しいひとときでした。(^^*)


太郎庵七日町菓房
12月15日(月)15:48撮影。

今回は寄らなかったのですが、隣接のギャラリー「夢の蔵」にも
次回ゆっくり立ち寄ってみたいと思います。
横田新氏の描く優しい絵は とっても大好きです。


■お菓子の蔵 太郎庵
■(太郎庵七日町菓房) 福島県会津若松市七日町3-35
※以前、「七日町とうふ茶屋 清水庵」と 「じねん亭鶴乃舞」だった所です。
■TEL 0242-93-9388
■営業 9:30-18:00
※夢の蔵 10:00~16:00 (入場無料)
■休業 年中無休
■駐車場 あり
※七日町菓房と横田新氏のギャラリー「夢の蔵」の間の小道から入ると
蔵の裏側に駐車スペースがあります。
■URL http://www.taroan.co.jp/

太郎庵七日町菓房
12月15日(月)15:52撮影。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
tomさん作の「るるぷぅAizu」はんこ 
2008.12.26.Fri / 11:56 
tomさんからのお届けもの
12月23日(火)15:34撮影。

いつものドッグカフェ 「K-STYLE」 にて。
tomさんと待ち合わせをして、お届けものを受け取りました。

初ドッグカフェだったtomさんは、元気にはしゃぐワンコたちや 見慣れない
ワンコグッズの数々が新鮮だったようで、とても楽しんでる様子でした。
アクアがリードなしの自然体で動いてるところも初めて見たんじゃないかな。

私の都合でドッグカフェを指定してしまいましたが、みんなでゆったりと
寛ぎながら 過ごすことができて良かったです。

tomさん作「るるぷぅAizu」デザインはんこ
12月23日(火)15:41撮影。

この日tomさんから受け取ったのは、、
オーダーしていたオリジナルのデザインハンコ!
17mm×15mmの角印で、石に彫ってあります。

印面は、ブログのタイトル 「るるぷぅAizu」 です。

「i」の「・」部分が「♪」になっていて、可愛い♪♪♪

ゆっくりでいいよ、とお願いしてたのに、早々に作ってもらえて嬉しかったです。
年賀状にもペタできそうです。(←いまだ年賀状作成中・・・ ^^;)

tomさん、素敵なはんこを本当にありがとうございます!
いろんなところにペタしちゃおっと。(^0^)

tomさん作「るるぷぅAizu」デザインはんこ
※Camera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

翌日、tomさんからオススメされた石に合うという「朱泥」を早速入手。

tomさん作「るるぷぅAizu」デザインはんこ
※Camera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8 (トリミング)

普通のスタンプも手軽で良いけど、朱泥にしてみたら
味があって すごく良い雰囲気に仕上がりました。
少~し厚みが出て立体的な感じです。

・・・でも、キレイに押すのが とっても難しかったです。(>_<)
ほとんど失敗ばかりで、なんとか見栄え良くできたのは写真↑のコレだけ。。
コツがよく分からない。どうしましょー。
年賀状に朱泥で押すのは無理っぽいです。スミマセン。(^^;
かなり練習しないとなー。頑張ります!


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
■tomさんの「ヒトリガタリ
記事⇒お届け♪
■はっちさんの「ちょっとそこまで
記事⇒そこの食いしん坊さん
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒お出かけしてきました。


はっちさんのは食いしん坊な団子はんこ。
オリオリさんのは「折」の文字に可愛らしい薔薇模様。
ちなみに、これまでtomさんは実に様々なハンコを作成して
その器用さ・芸の細かさには驚くばかりですが、彼は決して
石材落款の職人ではありません。(笑)
本業 絵描きの作家さんです。
ホワイトクリスマスの夜明け 
2008.12.26.Fri / 10:20 
2008/12/26朝、会津若松の雪景色
12月26日(金)09:14撮影。

昨晩、雨は雪へと変わり、
再び会津若松市内を一気に真っ白に染めました。

山下達郎のクリスマスソングな感じです。
でも、昨晩は一人じゃなくって賑やかで楽しいクリスマス忘年会でした♪

2008/12/26朝、会津若松の雪景色
12月26日(金)09:33撮影。街路樹。

サンタさんが冬を運んできたよ。(^^)

2008/12/26朝、会津若松の雪景色
12月26日(金)09:16撮影。

積雪は まだ少ないけど、やっと冬らしくなりました。

時折、猛烈な地吹雪になったりしてます。さむっ!

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ぽかぽか暖冬 
2008.12.25.Thu / 02:03 
会津総合運動公園
12月15日(月)14:13撮影。

12月も半ばに入ったこの日。
ぽかぽか陽気だったので、会津総合運動公園へ。

アクアが我が家に来て一周年記念の日。
何か盛大にお祝いでもと思いつつも、いつも通りの のどかな一日。
でも公園で一緒に過ごす緩やかな時の流れがが心地よい幸福感に
包まれます。

アクア、大好きな公園でおもいっきり遊ぼうね~

会津総合運動公園
12月15日(月)14:16撮影。

上着も要らないんじゃないかというくらいの暖かさは、まるで春のよう。

でも、12月中旬ですから真冬です。
本来は雪も降って凍えるような寒さのはずなのに・・・

アクア@会津総合運動公園
12月15日(月)14:13撮影。

今年の冬は どうしちゃったのでしょうね。お日様の光もサンサン。
寒さが苦手なアクアには、超快適な日々です。

会津総合運動公園
12月15日(月)14:21撮影。

この降雪のなさで、スキー場ですら積雪はほとんどなく、
オープンも延期の状態とか。
私はスキーはしないし、暖かいのは快適だけど、この異常な気候には
やっぱり危機感を覚えます。

クリスマスイブイブな昨晩、市内でも久々に降ってたのですが
すぐに止んでしまって、ホワイトクリスマスにもならず。

会津総合運動公園
12月15日(月)14:38撮影。

アクア@会津総合運動公園
12月15日(月)14:37撮影。

本当の冬は、いつ来るのかな?


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
yuinoba 
2008.12.25.Thu / 01:24 
yuinoba
12月13日(土)15:45撮影。

会津美里町の土日・祝祭日限定の週末カフェ 『 yuinoba 』

多くの窯元が点在する会津本郷焼の里にて今年4月にオープン。
明治時代の古い蔵を改装した建物です。
壁がナチュラルな優しい色合いでお洒落ですよね。(^^*)

改装中の頃からずっとオープンを心待ちにしてたというのに、
なぜなのでしょう、なんと今回が初yuinoba。
オリオリさんと一緒に行ってきました。

yuinoba
12月13日(土)15:58撮影。

カフェの営業と同時に、会津本郷焼の器はもちろん会津の作家さんによる
作品の展示・販売など行うcafe+galleryの形態です。
「yuinoba」という名前にはモノづくりを介して人と人とが交流を結び合い、
発展していく場という願いが込められているようです。
結いの場・・・素敵な名前ですね。

yuinoba
12月13日(土)17:00撮影。

樹ノ音工房の姉妹ですので、yuinobaには樹ノ音工房の器がいっぱい。
伝統の中にも、温もりと今風のかわいらしさもあって とても好きです。

yuinoba
12月13日(土)15:59撮影。

昨年のHONGO CAFEで購入したカップしか持ってませんが、
大事に大事に愛用しています。
少しずつ気に入った器を揃えていきたいなーと夢を描いてます。

yuinoba
12月13日(土)16:01撮影。

他にも布小物やアクセサリーなども販売されており、
私にとっては、ずっと眺めていたいような和みの素敵空間でした。

本当は、あれもこれも欲しいのですけどね。。
今回は 見るだけ~ 撮るだけ~ (^^;)

yuinoba
12月13日(土)15:58撮影。

ひとしきりyuinoba空間と器や小物を眺めて楽しんだ後、
やっと席についてオーダー。

yuinoba
12月13日(土)16:05撮影。

オリオリさんは、「和みの紅茶の会」のあった日は いつもこちらで過ごして
から帰宅されるそうですが、この日は いつもとちょっとだけ違いましたね。

オリオリさんと私の二人だけで お誕生会。
互いに誕生日がとっても近いので、プレゼント交換などしたりして
yuinobaで ささやかにお祝いをしました。

とっても御利益のあるお守りを頂きました。
心強いプレゼントありがとうございます。肌身離さず持っています。

オリオリさんのカメラ&手作りの麻紐ストラップ
12月13日(土)16:36撮影。

手作りの麻紐カメラストラップも見せてもらいました♪
彼女の大好きな瑠璃色を編み込んだキレイなストラップでした。
私の新しいストラップを見た翌日に麻紐を買いに出かけて、その日の
うちに完成させてしまったオリオリさんの
の行動力と器用さには
驚かされると同時に感心してしまいました。

お互い、オリジナルなカメラストラップで また一段とカメラライフが
楽しくなりましたね。(^^*)

yuinoba
12月13日(土)16:07撮影。

私は、いちごヨーグルトムース+ガトーショコラ (ドリンクセット):800円
※ドリンクはりんごジュース(会津産)にしました。

和みの紅茶の会でケーキと紅茶を堪能してきたというのに、
また美味しいスイーツをしっかりと食べちゃいましたぁ。むふっ♪

yuinobaのスイーツは、会津の3つのお店が週替わりで提供してます。
・会津若松の Fleur du Bonher (フルール・ドゥ・ボヌール)
・磐梯町の comaya (コマヤ) 
・猪苗代町の Fuchs Berg(ふくす べるぐ)


この日は、comayaのスイーツでした。

磐梯町や猪苗代町まで行かずとも、comayaFuchs Bergのスイーツも
頂けるというのは嬉しいことです。
樹ノ音工房の素敵な器で頂く会津の美味しいスイーツ。

yuinobaは、ゆったりとした空間で HONGO CAFEが毎週開催されているか
のような素敵なカフェです。

yuinoba
12月13日(土)16:06撮影。

オリオリさんの紅茶。
Fleur du Bonher のクッキーが添えられていました。

yuinoba
12月13日(土)17:05撮影。

おしゃべりに夢中になっていて ふと気付いたら外が真っ暗!!
すっかり夕方になってしまってました。
おかげさまで、とっても楽しい土曜の午後となりました。

帰りには もちろんクッキーを手土産にしましたよ。
自宅で主人とアクアがお留守番だったので。。
今度は、主人と二人で休日のyuinobaデートしたいと思います。

オリオリさんは、D様からのリクエストで「あんまん」を買って帰るとの
ことでしたが、D様好みの粒あんにしたのか こしあんにしたのか、密かに
まだ気になってます。(笑)
ファミマの他に 最近はセブンイレブンでも粒あんまん発売されましたね。(^^)

■yuinoba
■住所 福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3182-5
陶房 彩里のちょうど向かい側です。
■TEL (樹ノ音工房) 0242-56-5098
■営業 10:00-17:00
★土日・祝祭日のみの営業
■URL http://www.kinooto.com/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒ささやかなお誕生祝@yuinoba
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
オリオリさんの「和みの紅茶の会」 
2008.12.22.Mon / 22:21 
オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)13:49撮影。

オリオリさんから、特別の御招待があり、
会津美里町の 『 ケアハウス ハーモニーほんごう 』 を訪れました。

彼女が こちらで毎月開催している講座「和みの紅茶の会」
会のお手伝いを兼ねて参加させて頂いたのでした。

オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)13:47撮影。

入居者の方を対象とした講座なので 一般の者が到底参加できるものでは
ありません。そういう訳で 「紅茶コーディネーター」としての仕事をしている
オリオリさんの姿を そばで実際に拝見することは今回が初めてでした。
彼女の新たな一面に出会えたような、とっても貴重なひとときでした。

↑写真は、会が始まる前の一幕。ピアノを弾くオリオリさんです。
※オリオリさんのマネしてブログ用に加工してみました。
撮影した時のイメージのままに、ふんわり清楚な雰囲気で♪
やわらかな表情に しなやかな指の動き、オリオリさんの姿は
年上ながら 本当に可愛らしい少女のように思えました。(^^*)

町内の広報に載せるという写真の撮影を依頼されての参加だったので、
何枚か撮ってみたのですが、本人にも気に入って頂けたようでホッと 一安心。 
私も会津美里町の広報の発行が楽しみです。

オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)14:29撮影。

オリオリさんの講座は、本当に大人気です。
平均年齢は確か およそ85歳。最高齢は94歳のおじいちゃん。
紅茶の会というと女性というイメージですが、なんと男性の多いことか。
買っておいた新しい服をこの日初めて着ておめかししてきたおじいちゃんも
いたのですよ。皆さん、毎月本当に楽しみにされているそうです。(^^)!

会が始まる時刻よりも ずいぶん早くからいそいそと席につき、今か今かと
開始を心待ちにして、始まるとオリオリさんの話に活き活きとした笑顔で
耳を傾けます。

オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)14:33撮影。

この日は、グループごとに実際に本格的な紅茶の淹れ方を体験して
みましょう!という内容でしたが、男性の方が率先して行動する姿も
見受けられたのが印象的でした。
オリオリさんは、人生を1日の24時間に例えたお話をされてましたが、
年齢相応の過ごし方はもちろんのこと、いくつになっても新しいことに
好奇心を持って挑戦して人生を楽しむという姿勢も大切ですね。

オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)13:59撮影。

ちょっと早めのクリスマスの雰囲気を楽しむために、
美味しそうなケーキもいっぱい!

オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)14:00撮影。

紙ナプキンもクリスマス♪
実は、大事に持ち帰ってる方もいらしゃいましたよ。
可愛い紙ナプキン、持って帰りたくなるキモチよく分かります。

オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)14:00撮影。

たくさんのティーカップ&ソーサーは、全てオリオリさんが
自宅から持参したコレクションたち。(※写真では、カップは熱湯で温め中)
彼女の大好きな薔薇模様のものが多くて、ひとつひとつ とっても素敵でした。
このような会で使ってもらえる器たちも幸せですね。

いつもの会では紙コップが主らしいのですが、器一つで気分も味も
全然変わってきます。素敵なカップに丁寧に淹れた紅茶、そして
美味しいケーキ付。いつもより優雅で上質な時間を過ごしてるよう。

「長生きしていて良かったぁ!」 という声も聞こえてきましたよ。(^^)

オリオリさんの「和みの紅茶の会」
12月13日(土)14:31撮影。

同席した近くの方々と世代を超えての楽しい会話。
心が豊かになれた有意義な休日の午後となりました。
会に参加できて本当に良かったです。


■ケアハウス ハーモニーほんごう
■住所 福島県大沼郡会津美里町字北川原14番地
※町役場 本郷庁舎の向かい側
■TEL 0242-57-1255
■URL (社会福祉法人 心愛会) http://sin-ai.com/

◆過去の関連記事
炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会 (2008/05/26)
ケアハウス「ハーモニーほんごう」の施設見学 (2008/04/21)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒和みの紅茶の会@withるるぷぅさん

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
美由希食堂のカツギョウザ&ソースカツ丼 
2008.12.22.Mon / 11:46 
美由希食堂
12月8日(月)13:18撮影。

『美由希食堂』

通り沿いにて赤い看板が目を引く老舗店。

カツギョウザ@美由希食堂
12月8日(月)12:57撮影。

お目当ては、この店の名物カツギョウザ:850円
美味しいと噂には聞いてましたが、初めて食べに行きました。

カツギョウザは、運ばれてきた瞬間からテンションが上がりましたよ。
カットされた断面だけで一目惚れ。(笑)
大きな俵型の衣の中に薄い豚肉に包まれた餃子の具が
たっぷりと詰まってました♪
大皿にドーンと3個、さらに付け合わせまで付いてインパクトある一品。

期待通りの美味しさに感動しながら頬張って舌鼓。
カラッとサクサクな衣の食感に、餃子の具の味わいが絶妙にマッチ。
とっても美味しかったです。これはハマりました。(^0^)
是非とも また食べに行きたいです。

ただ、単品でこのボリュームなので、一人で他のメニューと一緒に
食べようとすると かなり お腹いっぱいになります。
付け合わせなしとか、3個じゃなくて2個とかハーフサイズのような
バージョンもあると ラーメンなどのお供にも ちょうど良い気がします。

ソースカツ丼@美由希食堂
12月8日(月)13:01撮影。

カツギョウザのボリュームが大なのに、ソースカツ丼も しっかりと。(笑)
カツギョウザは主人と二人で分け合って食べたので大丈夫でしたよ。

美由希食堂は、 「伝統会津 ソースカツ丼の会」にも加盟しています。
食べておかなくっちゃ。(^^)!

ソースカツ丼:900円
スープ&お新香付き

しっかり歯ごたえのある厚みのあるお肉でした。
ソースの味も染みてて美味しかったです。
シャキッとキャベツと共にゴハンがすすみます。

「伝統会津ソースカツ丼の会」のポスター
12月8日(月)12:46撮影。

ソースカツ丼の会のポスターも発見。
加盟店の店主らが大集合。
鶴ヶ城天守閣をバックに、皆さん活き活きとした表情で写っており、
なかなか好感度の高いポスターだなーと感じました。
青空も本丸広場の緑も爽やかですね。

★伝統会津ソースカツ丼の会
URL http://www.aizu-katudon.com/

会津のソースカツ丼を知るならココ。
今年10月に開設したばかりの新しいサイトです。
会津のソースカツ丼のルーツ、加盟店紹介やソースカツ丼マップなど
情報が揃ってます。会津のソースカツ丼食べ歩きなど、いかがでしょうか?


ラーメン@美由希食堂
12月8日(月)12:59撮影。

ラーメン:600円

なぜに、卵焼き!?
卵焼きがのってるラーメンなんて初めてお目にかかりました!!
昔ながらのシンプルさながら、ホッとするような美味しさのスープでした。

美由希食堂
12月8日(月)12:46撮影。

通りから見える外観から、こじんまりとした店内かと思ってましたが、
意外にも広々としており、座席数も多数でした。でもほとんど満席な程に
お客で賑わっており、大人気です。
店員さんが絶妙に細やかな気配りでテキパキと元気に動き回っており、
気持ちの良い接客に感心しました。


■(有) 美由希食堂
■住所 会津若松市米代2丁目7-18
※ユニクロ会津若松店のすぐそば、同じ通り沿いにあります。
■TEL 0242-27-1629
■営業 11:00-19:30 (中休みなし)
■出前受付 11:30-14:00 / 17:00-19:30
■休業 水曜日
■駐車場 あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。