ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年11月の記事一覧
≪10month
This 2008.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2008年11月) 
2008.11.30.Sun / 23:55 
2008年11月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
わんわんにゃんにゃんな休日@高子沼わんにゃんコロニー 
2008.11.30.Sun / 23:49 
高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:51撮影。

少し時間が遅くなりましたが、福島市の 『高子沼わんにゃんコロニー』
ちょこっと立ち寄ってきました。過ごしやすい秋に・・なんて計画してたはずが、
なかなか都合がつかず、約5か月ぶり 初冬の訪問となりました。

たまたまですが、あらま、11月22日といえば、わんわんにゃんにゃんで
犬猫の日ではありませんかぁ(^0^)!  (いい夫婦の日でもありますが)
わんにゃんコロニー日和だったのね。

最初はドッグランでアクアを思いっきり走らせてたのですが、
快晴の休日だったとは言え、やはり初冬の夕方ともなれば空気が冷たい。。
短毛で寒がりのアクアは、あっという間にドッグラン遊び終了。。

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:43撮影。

というわけで、屋内の猫部屋で にゃんことの触れ合いを満喫してきました。

相変わらず ワンコもニャンコも みんな元気♪
にゃんこ達は、夕方になりお昼寝タイムも終了らしく
お目めランラン活発化してました。にゃんこは夜行性ですからね。

しかも冬毛に生えかわって、また一段と ふわふわもこもこ。(^^*)
触ると気持ちいいですよね~

以下、にゃんこだらけの写真の数々がずらり登場!
猫好きには、たまらない!! (^^)v
どうぞ、お楽しみくださいませ。

可愛かったのよぉ。

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:32撮影。

デカプル♂

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:33撮影。

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:37撮影。

サスケ(?) ♂

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:38撮影。

ムサシ(?) ♂

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:40撮影。

モコ♀

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:40撮影。

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:43撮影。

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:45撮影。

メロディ♀

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:46撮影。

おっと、皆さん お揃いで目線ありがとう。
ちょっと怖い目つきに写ったけど。(^^;

実は、許可を得て、アクアは主人が抱っこした状態で猫部屋に同行入場。
わんにゃんコロニーでは、犬連れの方でも猫との触れ合いを楽しめるよう
臨機応変に対応して下さいます。

そんなわけで、この写真の目線の先にはアクアがおりました。
猫達は環境的に犬慣れしてる(仲良し)ので、騒ぎ立てたり逃げたりなど
全くせず、まず動じません。中には興味深々で近寄ってくる猫もいましたが、
ほとんど無関心(を装ってる節もあり)。
でも、ちゃ~んとアクアの動きはチェックしてるのでした。

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:50撮影。

マコ♀

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)16:50撮影。

マリア♀ 流し目?(^^)

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)17:03撮影。

マッシュ♂

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)17:07撮影。

この足としっぽは、だぁ~れだ?

高子沼わんにゃんコロニー
11月22日(土)17:07撮影。

ポチ♂でしたぁ。 猫なのに、ポチなんです。(笑)

こんなにたくさんの猫と触れ合えるなんて、最近トンとなかったので
本当に幸せいっぱいの癒しパラダイスでした♪
次は、この子たちに いつ会えるかなあ。(^^*)


■高子沼わんにゃんコロニー
■住所 福島県福島市瀬上町字沼頭11-3
県道4号沿いにあります。
伊達市保原町にある高子沼を目指せば 辿り着けます。
■TEL 024-563-6872
■営業 10:00-18:00 (最終入場 17:00)
■休業 無休 ★元旦も休まず営業★
■入場料 大人 700円 / 中学生以下 500円 / 4歳以下 無料
2008年7月より料金大幅値下げサービス。
障害者の方は通常料金の半額 ※障害者手帳を提示
尚、全盲の方は無料。(付添い者と同伴で利用すること)
■ドッグラン利用料 500円
※大人1名+わんちゃん1匹に対しての料金です。
※その他、付き添いでドッグランに入場の方は
大人・子供ともに 500円
■わんにゃんコロニーのワンコとお散歩できます。
■URL 準備中?

◆関連記事
高子沼 (2008/06/15)
「高子沼わんにゃんコロニー」 ~ニャンコ編 (2008/06/15)
「高子沼わんにゃんコロニー」 ~ワンコ達&ドッグラン編 (2008/06/14)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
にゃんこと遭遇 
2008.11.30.Sun / 02:16 
KISSACO KURAの店先にいたニャンコ
11月22日(土)15:19撮影。

KISSACO KURAで過ごした後、車中留守番だったアクアを外へ出し
軽く気分転換に駐車場をお散歩。

そしたら、にゃんこと遭遇しました♪

でも先に見つけたのは私。
植木鉢の上で、じっと息を殺して潜んでます。
たぶんアクアに見つからないように。。

アクアは、しばらく気づきませんでした。(笑)
実は、他にも にゃんこさんが2匹ほどいて、遠くに走り去っていったので
アクアは そちらばかりを気にしてたのでした。
こ~んな目前にもいたのにね。

KISSACO KURAの店先にいたニャンコ
11月22日(土)15:19撮影。

アクアを警戒中。
背中に ちょっぴり負傷跡があったのが痛々しかったけど、
まるっとふっくらしてて可愛いいにゃんこでした。

KISSACO KURAの店先にいたニャンコ
11月22日(土)15:20撮影。

アクアが気づいて飛びつきそうになったので、
思わず後ずさり。お!逃げちゃうのか!?

KISSACO KURAの店先にいたニャンコ
11月22日(土)15:21撮影。

アクアは主人が連れて、クルマへと強制帰還。
その様子を ずっと見つめるにゃんこ。

人に慣れているようで、私が近寄ってもなでてても
動じませんでした。ふわふわして可愛い♪

ありがとう。
また会えるといいね。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
KISSACO KURA  
2008.11.30.Sun / 00:28 
KISSACO KURA
11月22日(土)13:57撮影。

伊達市保原町の蔵カフェ 『 KISSACO KURA 』 へ行ってきました。

KISSACO KURA
11月22日(土)15:17撮影。

明治32年建築の蔵。

KISSACO KURA
11月22日(土)15:13撮影。

一階の壁面はレンガでした。
会津にもレンガ蔵って、結構ありますよね。

KISSACO KURA
11月22日(土)15:14撮影。

KISSACO KURA
11月22日(土)15:15撮影。

「小野ちゃんゆかりの地」 とは なんぞや???
と、ラジオ福島のロゴ入りの不可思議なステッカーに気を取られつつも、
ボードに書かれた 「つぶあん おやき 始めました」の方にキモチは釘付け。(笑)

ちなみに、小野ゆかりアナが立ち寄ったスポットには、
このステッカーが貼り付けてあるそうです。

KISSACO KURA
11月22日(土)15:12撮影。

店先にて、タラタラと蔵を眺めたり カメラを向けたりとウロウロしていたら、
お店の方が扉を開けて 「どうぞ~」と迎え入れて下さいました。

腰を曲げて かがんで入らないといけない程の小さな扉に まず仰天。
この小さな入口をくぐり抜けて入る瞬間は、ちょっぴり探検隊!?気分
でした。 ※写真は店内から撮影。

しかも、店内に入ってみて気づきました。
店先でウロウロしてた怪しい男女の二人組の動きは
扉越しに完全に丸見えだったと。。うぁぁ(恥)

外からは蔵の中の様子は全く見えなかったんですよ。

KISSACO KURA
11月22日(土)14:21撮影。

ほんのり暗めの店内は、落ち着いた色調でまとめられており
和&レトロチックな趣に、喫茶店の洒落た雰囲気がマッチして
とても安らぐシックな空間です。

先客は女性が一人だけ。
静かに本を読みふけっておられるようでした。

KISSACO KURA
11月22日(土)14:21撮影。

火鉢の炭火が じんわり暖かい。(^^*)

ベークドチーズケーキ@KISSACO KURA
11月22日(土)14:15撮影。

珈琲店だけにコーヒーは もちろん、紅茶などの飲み物、そしてスイーツも
ケーキにプリンにパフェとそれぞれ大変に豊富で、何ページもあるメニュー
表をめくりながら本当にどれにしようか迷いました。

ベークドチーズケーキ(COFFEE or TEA SET):750円

デンマーク産のクリームチーズを使用して作っているそうです。
しっとりな舌触りで優しい風味のケーキでした。

KURAぷりん@KISSACO KURA
11月22日(土)14:15撮影。

KURAぷりん(COFFEE or TEA SET):700円

主人はプリン。
実は私もプリンで、「かぼちゃぷりん」をと思ったのですが、
この日は残念ながら完売。ぷりんは、人気メニューです。

カラメルが ほろ苦くて大人な味♪
なんと材料には卵を使用してないとか。
どうやって作るんだろ?美味しかったです。

イタリアンロースト&ウェディング@KISSACO KURA
11月22日(土)14:12撮影。

セットのコーヒーと紅茶。
主人は、コーヒー。 イタリアンローストでした。
私のは、ウェディングというフレーバードティ。

ウェディングは、甘くフルーティな香りのする美味しい紅茶でした♪

粒あんおやき@KISSACO KURA
11月22日(土)14:46撮影。

そして、追加で。
粒あんおやき:1個180円

美味しくて断面写真を撮るの忘れてパクついちゃいました。(^^;
きび砂糖を使用して作られたお手製あんこが入ってます。
こういう素朴なおやつ好きです。ほかほかでした♪

KISSACO KURA
11月22日(土)14:42撮影。

「雪隠」

音ではよく知ってたのですが、
漢字でこう書くと知らなかったです。な~るほど。(^^)

KISSACO KURA
11月22日(土)15:07撮影。

二階へ続く階段がロッククライミングが如く急&一段一段が
幅細で驚愕。思わず笑っちゃうくらい。
・・・いや、昔の建物は階段が急なところ多いから、こんなものなのかも。

写真は二階から見下ろして撮りましたよ。
手すりがあるので、意外と楽に上り下りできましたが、
高所恐怖症の方は難所かもですね。

KISSACO KURA
11月22日(土)14:27撮影。

最初でこそ 先客一人で静かでしたが、すぐに続々とお客が押し寄せ
カウンターも埋め尽くすほどの満席に。人気店ですね~。
先月、グーテン(TUF)で紹介されたばかりというメディアの影響も
あるのかもしれませんね。(^^)v

本当は 店内撮影や お店の方とのおしゃべりなどを 楽しみながら、
休日の午後をたっぷりまったり過ごしてくる予定だったのですが、
それは またのお楽しみとし、今回は一時間程の滞在で お店を後にしました。
食べてみたいスイーツもいっぱいあることですし♪(^0^)/

実を言うと、ネット上で以前より御縁があり、いずれお邪魔してみたいカフェ
だったのです。昨年初対面を果たしたカンニャボさん繋がりで出会ったお店。
会津若松からの客と伝えるとすぐに、私達だと気づいて下さいました。
突然押し掛けてしまっただけに、白状するまでがドキドキでしたが、
やっとリアルで対面が叶い、ちょっとだけお話もできて嬉しかったです。

とっても素敵な蔵カフェでしたぁ!


■KISSACO KURA
(珈琲店 倉)
■住所 福島県伊達市保原町4-19
■TEL 024-575-2471
■営業 11:00-20:00
■休業 日曜・祝日
■駐車場 あり
■URL http://www.kura.biz-web.jp/

KISSACO KURA
11月22日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)



この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
麻紐ヘンプで作るカメラストラップ工房 「工房 絲」 
2008.11.27.Thu / 01:30 
「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
11月25日(火)16:18撮影。 【E510+Spiralランダム】

デジタル一眼レフを入手してから、もうすぐ早一年が経とうとしています。
昨年のクリスマスプレゼントでしたからね。(^^*)

探して探して・・悩んで悩んで・・
やっと、デジイチ用にもカメラストラップを購入しました♪
とっても素敵で可愛いらしいでしょう!!
黒字にロゴ入りのゴツイ感じのストラップとは早速おさらばです。

麻紐ヘンプで作るカメラストラップ工房 「工房 絲」 

全てが職人さんによる手作りのストラップ。
素敵すぎるデザインがたくさんあって、その中でも色とか飾りのビーズとか
好きなように選べるので、かなり自由度が高く、まさに自分だけのオリジナルを
作って頂けるのです。
自分でも本当にどうしようか悩みすぎるくらい悩みました。

そうして選んだのが 写真↑の 【Spiralランダム】というデザイン。
これで、3,900円也。かなり、お手頃です。

欲張って10色もの好きな色をオーダーしたので、こんなカラフルストラップに
仕上がりました。とっても素敵!イメージ通りです♪
生成り色で全体をぼかしてもらっているので、カラフルな中にも
ナチュラルな優しい風合いです。

直径約1cmの紐状ですが、私のデジイチの重さにも じゅうぶん
耐えられる丈夫さです。全長120cmでオーダーしたので、余裕で
斜めがけできます。左右付け替えるだけでも見栄えが変わりますよ。(^^)v
お洒落さんな気分♪♪♪

「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
11月25日(火)16:20撮影。 【E510+Spiralランダム】

見た目は こんな感じですが、首にあたっても全然チクチクしないのです。

「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
11月25日(火)16:22撮影。 【E510+Spiralランダム】

E510にも難なく装着完了。

「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
【E510+ストラップアジャスター2+Spiralランダム】 with あかべぇ

ただし、接続部分からカチャカチャと金属音がすることや、
フック金具の引っ張りやねじれに対する耐久性を考慮して、
ストラップアジャスターも一緒に購入しました。
1セット950円也。

テープ・バックル・コキの色もそれぞれ好みのものを選べます。
ちなみに、私のはテープがビターチョコ、バックル&コキが茶です。

フック金具は外しても良かったのですが、とりあえず そのままに。
こんな風にアクセサリーつけてもいいですよね。(^^)v
付け替えがしやすいよう自宅にあった二重リングを介しました。

でも、アジャスター付けるならストラップは110cmでも良かったかも。(^^;

「工房 絲」のカメラストラップ~La・furiru-v2!
11月25日(火)15:50撮影。 【E510+La・furiru-v2!】

イヒッ、実は、もう一本購入してしまったのでした。
本当は何本でも欲しいくらいなのですよ。

【La・furiru-v2!】
4,400円+フリンジ600円也。

スパイラルとはまた雰囲気が ガラリと変わりますね。
幅は約4cm規定。全長120cmで注文。
ベージュとオフホワイトのナチュラルな2色使いでフリルになってます。
アクセントにビーズのついたフリンジも付けてもらいました。可愛すぎる。(^^*)
肌触りは優しく やわらかなのに、ちゃんと強度も しっかりしてましたよ。


その日の気分などに合わせて、
贅沢にも2本を使い分けたいと思います。
フィルム一眼のカメラのストラップと合わせて3本を併用するのもいいですね~
これで ますます カメラ持っておでかけするのが楽しくなること
間違いナシ。(^0^)♪

オリジナルのストラップをお考えの方に、
是非オススメしたい工房さんです。
自分だけのオリジナルを作ってみませんか?


■麻紐ヘンプで作るカメラストラップ工房 「工房 絲」 (su-)
■URL http://home2.netpalace.jp/koubou_suh/
* テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真 *
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ 
2008.11.26.Wed / 22:47 
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ
11月22日(土)12:17撮影。

ソフトクリーム ベルギーチョコミックスソフト:198円

ベルギーチョコソフトとソフトクリームバニラのミックス。
ベルギーチョコソフト、初めてです。念願の味♪
ビターな ほろ苦さがGood!バニラとの相性も◎。
コンビニのソフトクリームなんて侮れない贅沢な味わいです。
さすがミニストップ。


◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
福島県内のミニストップ店舗一覧

◆過去の関連記事
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ (2008/06/16)
ソフトクリーム十勝冬バニラ@ミニストップ (2006/11/19)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
HAPPY HAPPY CURRYの石焼カレー 
2008.11.26.Wed / 22:20 
HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)12:01撮影。

福島市の 『HAPPY HAPPY CURRY』 にて、
石焼カレーを食べてきました。

店内には、陶器を展示販売するギャラリースペースもあり、
カレーを食べつつ、地元の焼き物に気軽に触れることもできるという点で
珍しいと思います。明るく居心地の良いお店です。
また、福島県で頑張ってる、あるいは県出身の歌手や芸人の応援サポート
にも積極的らしく、音速ラインaveなどの曲が多く流れており、
個人的にも好感が持てました。いい曲なんですよ♪(^^)

ハンバーグと玉子のまろやか石焼カレー@HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)11:36撮影。

ハンバーグと玉子のまろやか石焼カレー:900円

ホントはメニュー見ながら、違うの食べようかなーとも思ったのですが、
周りのお客さんが石焼カレー食べてるの見て、すぐに石焼カレーに決定。
この後に次々とお客さんが訪れてた人気店ですが、石焼カレーを注文
してる方の多いこと!

石焼ビビンバみたいにアツアツの石の器に入って、かきまぜながら
頂きます。ハンバーグもボリュームあって、とろ~り卵とよく合います。
底の方にはオコゲもあって、最後までアツアツを美味しく味わうことが
できましたよ♪ カレーの石焼、なかなかいいですね。(^0^)

HAPPY HAPPY CURRYのオリジナル、石焼カレー。
福島市まで行かないと食べられないのが残念だな。
季節限定の「チーズと照焼きチキンとたっぷりきのこ」も食べてみたい。
注文してしまってから、あ、こっちの方が食べたかったかも。と少々
後悔してしまったので。(^^;

チーズと粗挽きソーセージとなすの石焼カレー@HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)11:36撮影。

チーズと粗挽きソーセージとなすの石焼カレー:850円

主人は、こちら。
とろ~り融けたチーズがかかってまた魅力的。
でも正直、ゆで卵だけがアツアツじゃなくて冷えてたのが残念だった模様。

超ミニカレー&あかべぇ@HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)11:51撮影。

超ミニカレー:20円

シャレというかネタで注文してみた超ミニカレー。
いつもお供のあかべぇとのツーショットじゃ、その小ささは分かりにくいかも。
お子様カレーとかのサイズではありません。ほとんど、お供えものクラス。
主人のレポート↓をご確認ください。(^^)

カレー屋@福島県
HAPPY HAPPY CURRY(ハッピー ハッピー カレー) [福島県福島市]

もちろん、メニューは石焼カレーだけではありません。
美味しそうなカレーライスは他にもいっぱい。
デカ盛りチャレンジメニューみたいのもありますので、大食いな方も
楽しめそうですよ。


■HAPPY HAPPY CURRY
■住所 福島県福島市北矢野目字小原田西5-9
■TEL 024-552-5540‎
■営業 11:00-21:00
■休業 火曜日
■URL http://www.1616hp.com/hapi.html
※テラス席あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
高速道路から眺める吾妻小富士 
2008.11.26.Wed / 16:42 
吾妻小富士 (東北自動車道 下り線より)
11月22日(土)10:58撮影。

冬に福島市方面へ出かける時の楽しみのひとつ。

真っ白な吾妻小富士を眺めること♪

高速道路走行中に助手席から撮ってみました。
ホント、小さな富士山みたいなの。(^^)

吾妻小富士 (吾妻PA 下り)
11月22日(土)11:01撮影。東北自動車道 吾妻PA(下り) にて。

ずいぶん前にも書きましたが、この吾妻PA・・・
こんなに素晴らしいロケーションなのに、吾妻小富士を展望できるような
見晴らしの良いスペースの設置や 吾妻小富士が眺められる場所としての
PRを もうちょっとすれば、もっと人気のPAに・・・いや、SAへの昇格?だって
夢じゃないような気がするんですけどね。惜しいなあ。

■吾妻PA
■住所 福島県福島市上野寺和喜

ステンレスローリー (東北自動車道 下り線にて)
11月22日(土)10:47撮影。ステンレスローリー

おまけ。

たまに出会うこのピッカピカの大きな鏡のようなクルマ。
後ろについて映り込んでる景色を眺めるのが好きです。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
安達太良SA(下り)より眺める「ほんとの空の里」 
2008.11.26.Wed / 01:29 
安達太良SA(下り)からの展望
11月22日(土)10:27撮影。

3連休初日、長床へ行ったその足で福島市へ向かいました。

道すがら、休憩に立ち寄った本宮市『 安達太良SA(下り) 』 からの
展望が素晴らしかったです。

ちょっぴり山頂に雲がかかり気味ではありますが、安達太良山が見えます。
雪化粧をした山並みが美しいですね。

※大きいピークの左から3つ目が安達太良山(1,700m)

アクア@安達太良SA(下り)
11月22日(土)10:32撮影。

青空もキレイ!
これぞ高村光太郎の妻 智恵子が愛した 「ほんとうの空」 ですね♪

安達太良SA(下り)にて
11月22日(土)10:30撮影。


■安達太良SA (下り)
■住所 福島県本宮市本宮字平井228‎
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ザクロ 
2008.11.24.Mon / 23:23 
ザクロ
11月17日(月)15:47撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

先日、さんなんぼうさんから頂いたザクロ

実は、まんま果実を手にしたのは初めてです。未知の果実。
興味はあったのですが、スーパーで売られているものも
結構なお値段でしょ。。だから。(^^;

実割れしたところからパカッと手で割ってみてビックリ。
宝石のように美しい赤色をした小さな粒粒の果肉が
驚くほど いっぱい詰まってました。

一気に取り出してジュースとかにする手もありますが、
一粒、一粒、大切に味わっています。

甘酸っぱくて、とても美味しいですね。(^^*)
なんだか美容にも良さそう。

さんなんぼうさん、ありがとうございます♪
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
