ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2008年9月) 
2008.09.30.Tue / 23:58 
2008年9月の記事タイトル一覧を作成しました。

▽Open more.
三か月ぶりに夫婦二人で・・・くるみの樹♪ 
2008.09.30.Tue / 23:55 
ポテトピザ@石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:24撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

土曜のランチは、 ピザ! (^0^)♪

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:16撮影。

およそ三か月ぶりの  『石釜ピザ・カフェ くるみの樹

前回が結婚記念日だったことを、オーナーの奥様が覚えていて下さいました。
「今日は何の記念日?」って聞かれちゃいましたよ。アハ!
記念日ではありませんでしたが、実は ちょうど二日前に
主人のお誕生日でした。あ、やっぱり記念日か。(^^*)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:09撮影。

店先には、ウェルカムボード。
なんか、お洒落度が増してます。。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:08撮影。

石窯でピザを焼く オーナー主人のカッコイイ背中。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹 石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:09撮影。※新調されたメニュー表。拡大表示可能。

手書きだったメニュー表も綺麗に新調されてましたよ。(^^)

そのうち、平日限定のカレーを食べてみたいな~

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:41撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

おばあちゃんも大好き、くるみの樹!

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:21撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

ピザに付くサラダ

「サラダ」というより、「前菜」という表現の方が似合う丁寧な一品。
特に茄子が美味しかったぁ。

ポテトピザ@石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:24撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

ポテトピザ(じゃがいも・ベーコン):1,280円

ほっくりなジャガイモとトマトの酸味、ベーコンの塩気にとろりんチーズ。
この組み合わせ、とっても美味しいです!!
生地もふっくら♪ お気に入りとなりました。

じゃこピザ@石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:23撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

じゃこピザ(ちりめんじゃこ・ごぼう):1,280円

ちりめんじゃこ&ごぼうにチーズたっぷりのシンプルピザ。
じゃことごぼうの歯ごたえがアクセントにもなっていて、good。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:44撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

季節のケーキセット(ケーキ&ドリンク):650円
※煮豆入り抹茶シフォン


またケーキセット食べちゃいました。
前回と同じシフォンケーキでした。
ふわふわだけど、しっとり感もあって好きです。
優しい甘味の黒豆も食感ともに美味しいのです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:28撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

オーガニックコーヒー(ケーキセットのドリンク)

コーヒー頂きながら、今回も情緒あふれる空間に癒されて
食後の余韻を楽しみました。

そうそう、コーヒーの背後に写ってる小さな壷には、
シュガーが入ってます。
梅干しとかじゃないのですよ。(^^)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:59撮影。

巡回個展を開催してたtomさん写真展も、今頃(^^; しっかりチェック。

「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
仙台の時も拝見してましたが、やっぱり「くるみの樹」にも
来ておきたかったのでした。

古民家に すごく馴染んでいて、同じ写真とは思えないくらい素敵でした。
個展というより、古民家カフェの一部そのものでしたよ。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:01撮影。

後日知ったのですが、翌28日には tomさんの写真は撤収されたとか。
ひえぇ、間に合ってよかったぁ。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:07撮影。

次は、10月2日(木)より、こんな小さくて可愛い苔の個展が開催されます。
↑これは、ウサギちゃんね。(^^*)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:08撮影。

植物空間デザイナーの大島氏による
KOKE ART展
テーマ 「苔でアソぶ!」 
開催期間:10月2日(木)~10月11日(土)

きっと ほのぼのした雰囲気になりそうですね。
楽しみです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:11撮影。

日ごとに秋が深まって、肌寒くなってきました。
そろそろ、カフェ内の薪ストーブにも火が灯るみたいです♪

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:14撮影。

庭にたくさん咲いていた可愛いお花。
なんて言う名前なのかな?

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:13撮影。

ツボミは、こんぺいとうみたいでしたよ。(^^*)


■石釜ピザ・カフェ くるみの樹
■住所 福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
国道401号を会津美里町から昭和村方面へ行くと、
右手にお店の看板が見えますので、そのほんの少し先のお地蔵様の
ところで右折。住宅街へ細道を入っていくと左手にあります。
■TEL 0242-53-2805
■営業 11:00-15:00
■休業 火曜日・水曜日 ※2月中は冬期休業
■駐車場 あり

国道401号沿い、くるみの樹の看板お地蔵様

↑写真は拡大表示可能。(2007年12月2日(日)撮影。)
国道沿いの看板と右折ポイントのお地蔵様。


◆関連記事
くるみの樹、梅雨の季節の庭ウォッチング (2008/07/02)
くるみの樹でアニバーサリー (2008/07/01)
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2007/12/04)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
実りの秋 
2008.09.28.Sun / 02:03 
りんご
9月27日(土)12:29撮影。

会津美里町(旧 高田町)の農道より、秋の風景を楽しむドライブ。

りんごが真っ赤っ赤に鈴なり♪

りんご畑
9月27日(土)12:27撮影。

農道沿いに続く りんご畑。
この土地近辺の農家さん以外、きっとほとんど人が通ることはないでしょうね。

黄金の会津美里町
9月27日(土)12:39撮影。

どこまでも続く一本道を突き進めば、目前に広がる黄金の棚田地帯。

黄金の会津美里町
9月27日(土)12:38撮影。

ミラーに映る風景も特別なものに見えてくるから不思議。

黄金の会津美里町
9月27日(土)12:50撮影。

遠くの町並みまで一望できる絶好のロケーション。

ドン曇りなのが惜しいところです。。
青空と太陽の光があれば、収穫を控えた稲穂は さらに輝きを増すでしょう。

黄金の会津美里町
9月27日(土)12:51撮影。

会津美里町に 美しき里の秋が訪れています。

黄金の会津美里町
9月27日(土)12:57撮影。※トリミング拡大。

ふと、田んぼに佇む真っ白な鳥さんに遭遇。
一つの田に、軽く7、8羽はいましたよ。

サギ!!

大急ぎで望遠ズームにレンズを交換して忍び寄ってみたら・・・

黄金の会津美里町
9月27日(土)12:58撮影。

群れをなして、飛び去っていきました。(^^)
動揺してピンボケですが、美しいフォーメーションでの飛行でした。(^^*)

ススキ@会津美里町
9月27日(土)12:48撮影。

お日さまの光がないと、ずいぶんと肌寒さを感じる毎日になりました。
もう長袖の季節ですね。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
じゃがいも家族 
2008.09.28.Sun / 00:37 
じゃがいも家族
9月14日(日)18:42撮影。

先日の浜通り日帰り遠征にて。
いわき市郷ヶ丘にある 『じゃがいも家族』で晩御飯。

その名の通り、じゃがいも料理のお店です。
じゃがいも好きには、たまらない。

いわき駅前の「ポテトハウスじゃがいも」とは姉妹店。
実は、そちらには既に昨年 行ったことがありました。
その時、すごく気に入ったので是非「じゃがいも家族」へも
行ってみようということになりました。

◆「ポテトハウスじゃがいも」に関しては、主人のレポートをご覧くださいませ。
ポテトハウスじゃがいも [福島県いわき市] (2007/08/12)

肉じゃが@じゃがいも家族
9月14日(日)18:16撮影。

私は、肉じゃがごはん(冷奴・汁付):893円
綺麗な盛り付けで、上品なお味の肉じゃが。
私が作るのとは、当然だけど さすがに違うわ。
私のは煮くずれするし、もうちょっと味濃いです。。

じゃがいもほっくり、パラリとふりかけられた唐辛子が
ピリリときいて、とても美味しかったです。

肉じゃがごはん(冷奴・汁付)@じゃがいも家族
9月14日(日)18:18撮影。

結構なボリュームですが、お値段893円とは ずいぶんリーズナブルです。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:22撮影。

主人は、「ポテトハウスじゃがいも」の時と同様に
からいからいポテトカレー(スティックサラダ付):893円

ポテトハウスじゃがいもと同じメニューのはずですが、
見た目や味、辛さなどカレーに違いがあるようですね。
主人はどちらも大満足で食べてましたよ。
相当に辛くて美味しいカレーらしいです。

◆カレー屋@福島県より
じゃがいも家族 [福島県いわき市] (2008/09/18)

コロンと盛りつけられたポテトの可愛らしさに惑わされてはいけないのです。
辛いものに自信のある方だけ挑戦しましょう。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:15撮影。

カレーに付いてくるスティックサラダ。

これはカレーの添え物と言えど、侮れません!
氷とキンキンに冷えた水の中に入れられてくるスティックサラダは
とってもシャキシャキで野菜のみずみずしさ抜群の美味しさです。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:25撮影。

どうしても欲張ってしまう食いしん坊夫婦。

コロッケだって食べたいぞ。というわけで、
じゃがいものコロッケ:683円
カリッカリ&サクサクの衣の中にはアツアツほくほくのジャガイモ!(^0^)!
ボールのようなコロッケが3個。二人で分けて食べました。

「ポテトハウスじゃがいも」でもコロッケ食べて美味しかったのですが、
どちらかと言えば、こちらのコロッケの方が私は好きかも。オススメです。

やや食べ過ぎた感ありますが、おなかいっぱい大満足の晩御飯でした♪

じゃがいも家族
9月14日(日)18:40撮影。

大人気店なので、すぐに店内はほぼ満席。

天井からは、いろんなオブジェが統一感なく!?ぶら下がってました。(^^)
でも、一つ一つは どれも本当に素敵でしたよ。

とっても雰囲気の良いお店で、多種多様なオブジェには
写欲も湧きまくりだったのですが、他のお客さんの邪魔するわけに
いかないので、(あ、あとデジイチ故障してたというのもありますが)
身近なものを ちょっとだけパチリ。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:39撮影。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:41撮影。

是非また訪れたいお店です。


■じゃがいも家族
■住所 福島県いわき市郷ヶ丘3-21-1
※住宅街にひっそり建ってます。郷ヶ丘小学校の敷地隣。
■TEL 0246-28-1121‎
■営業 11:00-15:00 / 18:00-21:00
■休業 月曜日(祝日の場合は翌日)
■駐車場 あり

じゃがいも家族 じゃがいも家族
じゃがいも家族 じゃがいも家族
9月14日(日)撮影。メニュー一覧。※拡大表示可能

じゃがいも家族
9月14日(日)18:44撮影。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:44撮影。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
リステルパーク@ホテルリステル猪苗代 
2008.09.27.Sat / 17:53 
リステルパークのフィールドアスレチック
9月23日(火)14:46撮影。

ペットアスロンの閉会式が終了した頃、遅れて友人が到着。
ちょっと様子を見に来てみようと思ってたものの、会津若松市内の
藩公行列渋滞に巻き込まれてしまったとか。

畑仕事の用があるというリックス君一家とは ここで お別れして、
リステルパークを一緒にお散歩しました。

↑娘さんと一緒にフィールドアスレチックを楽しむ母娘。(^^)

これがまた、とても面白そう。

リステルパークのフィールドアスレチック
9月23日(火)10:52撮影。

スパアスロン参加の方々も午前中に競技で、ここを通過してたのですが、
皆さん、ワーキャー叫びながら、でも楽しそうにしてました。
すごく揺れるみたいですよ。

他にも様々なアスレチックがあり、しかも無料なので
実は お子さんと遊ぶには絶好の穴場かもしれません。

リステルパークの渓流(観音寺川)
9月23日(火)14:56撮影。

渓流(観音寺川の上流)やキャンプ場などもあり、
アクアと友人の愛犬バブちゃんは浅瀬で軽く水遊びを楽しみましたよ。
こんなところがあるなんて!
今回、初めて訪れてビックリしました。

アクア&バブちゃん@リステルパークの渓流(観音寺川)
9月23日(火)14:57撮影。

バブちゃんにつられてか、アクアも自ら入水!!

リステルパークのキャンプ炊事場
9月23日(火)15:01撮影。

しっかりした炊事場もあるので、手軽にキャンプなど楽しめそうです。

・・・芋煮会したーい。(と、山形県出身の私は思うのであります)

ハーブ園は いつも賑わってるし、ホテルを利用する人も多いと
思いますが、意外とリステルパーク内にこんなスポットがあることを
認識されている方は少ないのかもしれません。

自然が満喫できる綺麗なところだと思います。

ラベンダーソフト(ミックス)@猪苗代ハーブ園
9月23日(火)16:12撮影。

ハーブ園内のドッグランで もうひと遊びした後は、
ラベンダーソフト(ミックス)で喉をうるおしました。
うまぁ♪

いやぁ、この日は どんだけ歩いたのだろうというくらいアクアと
ずいぶん運動になった一日でした。

バブちゃん&アクア@猪苗代ハーブ園
9月23日(火)16:15撮影。

ジャカランダ(猪苗代ハーブ園)
9月23日(火)16:34撮影。

ハウスの中には、ジャカランダ。
オーストラリアでは9月に薄紫の花が美しく咲き誇ります。
「オーストラリアの桜」なのですよ。向こうは9月が新学期ですしね。
まだ若い苗木といった感じで花は咲いてなかったけど、
新婚旅行での想い出の植物に会えて、ちょっぴり嬉しかったです。(^^*)


■ホテルリステル猪苗代
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク
■TEL 0242-66-2233(代表、FAX兼用)
■URL http://www.listel-inawashiro.jp/

★ハーブ園の入園料 一般大人300円 / 一般子供(小学生)200円
※一人一枚のポイントカードを発行。
 最初の入園日より、一年間は無料入園が可能。
★ハーブ園内もペットの入園OK (無料)、
ドッグランも飼い主の入園料のみで利用可能。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ハンバーグカレー@CAFEおちば 
2008.09.27.Sat / 00:57 
ハンバーグカレー@カフェおちば
9月23日(火)12:50撮影。

ペットアスロン2008の日。
午前中の競技が終わって、午後の表彰&閉会式が始まるまでの合間に
『 カレーとコーヒー CAFEおちば 』 にてランチ。

今回は、ハンバーグカレー(650円) & プレーンライス(250円)
※ハンバーグカレーは甘口です。

ハンバーグはチーズがのってます。
美味しかったです♪

アクア@カフェおちば
9月23日(火)12:56撮影。

リックス君&へんおじさん&あぶーさん、ボニーちゃん&
ボニーちゃんママと一緒の楽しいひとときでした。

↑写真に写ってるのはボニーちゃん。
もう午前中の競技でお疲れの様子。おねむでした。zzz
アクアは、皆が美味しそうに食べてるものが気になって仕方ない。
リックス君はテーブル挟んで離れたところから、ひたすらアクアを
追い求めてました。(^^)


+++++++ 2011年8月末閉店 +++++++

■カレーとコーヒー CAFEおちば
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字壷楊字前浜60-11
■TEL 0242-66-2190
■営業 11:00-20:00
☆2010年11月より 11:00-1700L.O.
※土日祝日は、10:00-17:00L.O.
※ランチタイムは14:00まで

■休業 木曜日&月末の最終水曜日 (祝日は営業)
■駐車場 15台
■URL http://www.ohchiba.com/
★ワンコ同伴OKのお店

カフェおちば
9月23日(火)13:11撮影。ワンコ連れ専用の出入口。

カフェおちば
9月23日(火)13:12撮影。

◆過去の関連記事
カレーとコーヒー CAFEおちば (2008/09/10)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
猪苗代ハーブ園のコスモス畑2008 
2008.09.26.Fri / 00:53 
猪苗代ハーブ園のコスモス畑と磐梯山
9月23日(火)15:54撮影。

『 猪苗代ハーブ園 』 にて。

ペットアスロンの競技中は慌ただしくて じっくりコスモスの花
撮影というわけにもいかなかったので、午後は ひっそりと
静まりかえったコスモス畑で、一人で花を眺めてレンズを向けました。

今年のコスモスは、全体的に 大人の背丈を軽々越えるほどに
高く伸びてますね。コスモス畑に誰かいても全く見えそうにありませんよ。
可愛らしいお花畑というより、ちょっと野性的に見えます。

◆昨年のコスモス畑
猪苗代ハーブ園のコスモス畑 (2008/09/08)

昨年は、背丈も割と揃っていて、頭一つくらいは出ましたよ。

猪苗代ハーブ園のコスモス畑
9月23日(火)15:37撮影。

コスモスは、青空が似合いますね~
背丈が高いから、見上げただけで このショット。

猪苗代ハーブ園のコスモス畑
9月23日(火)15:49撮影。

猪苗代ハーブ園のコスモス畑
9月23日(火)15:53撮影。

猪苗代ハーブ園のコスモス畑
9月23日(火)15:43撮影。

見頃は、もうそろそろ終わりに近いかなー。

猪苗代ハーブ園の蕎麦畑と磐梯山
9月23日(火)15:46撮影。

コスモス畑の隣には、今年も蕎麦畑がありました。
こちらも花はまだ楽しめますが、見頃としては終盤でしたね。

猪苗代ハーブ園のコスモス畑
9月23日(火)15:57撮影。


■猪苗代ハーブ園
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク
■TEL 0242-66-2690(FAX兼用)
■URL http://www.listel-inawashiro.jp/
■入園料 一般大人300円 / 一般子供(小学生)200円
※一人一枚のポイントカードを発行。
 最初の入園日より、一年間は無料入園が可能。
★ペットの入園OK (無料)、ドッグランも飼い主の入園料のみで利用可能。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ペットアスロン2008 in 猪苗代大会 
2008.09.25.Thu / 06:12 
出発直前、助手席のアクア
9月23日(火)08:52撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

秋分の日。
親友の結婚披露宴へ お呼ばれしていた主人は、早朝に横浜へと
一人で旅立っていきました。
というわけで、一泊二日間 アクアとふたりっきりだった私。

・・・23日は何して過ごす?

・・・猪苗代に行こうか!! よし、そうしよう!

アクアは、お友達のリックス君に出発直前に サプライズ写メールを送信。
↑この写真ね。 (^^)

「頑張って! ぼく おうえん いくから!」

何を頑張るのか? それは、リックス君が リステル猪苗代で開催の
『ペットトライアスロン2008 in 猪苗代大会』 に参加エントリーしていたので、
私達は、見物を兼ねて その応援に駆けつけたのでした。
当日まで応援に行くこと告げてなかったから、サプライズというわけです。

会場へは、開会式が終わる頃に到着しました。
リックス君も、リックス君のパパとママ(へんおじさんあぶーさん)も
とっても喜んでくれました。

アクアは会場にいる大小様々な種類のたくさんのワンコたちに大興奮。
全部のワンコに挨拶しようと大忙しでした。(^^;

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:07撮影。

スタート直前。
皆、スタートラインにて待機。
あ、リックス君たら、ちゃんとカメラ目線くれてる!?
というかアクアに熱い視線を送ってます。(^^)

実は、ペットアスロンには大物ゲストが参加エントリーしてました。
手前の白いワンコに見覚えありませんか?
そう!このワンコは、あの白戸家の父役のカイ君なのですよ。
心なしか、ややナーバスな表情してますが・・・お仕事疲れかな?
競技中に飼い主代りを務めた女性は、なんと元モーニング娘。の
石黒彩さん
でした。
白戸家の娘役、上戸彩さんではないですが、スゴ~イ!
元モー娘と超人気タレント犬にお目にかかれてしまいました(^0^)♪

同時に開催されていたスパアスロンの方には、合宿で滞在中だった
モーグルの上村愛子選手も参加されてましたよ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:13撮影。

ペットアスロンは、猪苗代の大自然の中で 人もペットも一緒にストレス解消
いう自然とのふれあい、スポーツと環境の調和をテーマにしたレース競技です。

まずは、園内散歩。
ハーブ園のコスモス花畑を中心にぐるりと一周する形のコースでした。
タイムを競うとはいえ、特に全力疾走するのではなく、あくまで愛犬との
散歩を楽しむものです。
猪苗代湖や黄金に色づいた広大な田んぼをはじめ、猪苗代の秋の風景を
眺めながら、心地よい風を感じて歩きます。
暑すぎず寒すぎず、ペットアスロンには絶好の天候でした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:15撮影。

エントリーしてないアクアもなぜか、どさくさにまぎれて参加。
終始、ものすごい はりきり満々のアクアでした。

私が写真撮影しやすいようにと、へんおじさんがアクアのリードを
ほとんど持って歩いてくれましたよ。ありがとうございます。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:18撮影。

へんおじさんも私もテキトーに、ところどころで待ち構えて応援&撮影
してればいいのかと簡単に考えていたのですが、なんだか結局は
全行程(約3km)を共に歩いてきました。
こんなに広範囲を使用しての競技とは思ってなかったので、
私もアクアも本当に良い運動になりましたよ。

リックス君も愛しのアクアがずっと一緒だったので、嬉しくって嬉しくって
常にアクアを追いかけながら大興奮でのレース運びでした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:19撮影。

ハーブ園内の蕎麦畑と磐梯山@ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:22撮影。

コスモス畑の花も蕎麦畑の花も、曇り空から顔をのぞかせた磐梯山も
良い眺め。県外から参加した方も多かったようですが、猪苗代の自然を
満喫してもらえたかな。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:34撮影。

次の競技は、ドッグランにて。
ワンコと飼い主との日頃の信頼関係が試されます。
一番、競技らしい競技だったかも。

来い、座れ、などのコマンドをスムーズにできるかタイムなども
計測して競います。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:33撮影。

私達と同じ会津若松市から参加のボニーちゃん。(ボーダーコリー)
上手にできたようです。

リックス君は、、、ドッグラン外から応援していたアクアに まっしぐらで
疾走してコースアウト。あわわ。(^^;
ゴメンなさい、応援どころか邪魔しちゃったみたいで。。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:31撮影。

ドッグラン外にいる間、美しいお嬢様に出会いました。
まるでモデルさんみたいですね。(^^*)

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:37撮影。

次は、ドッグランスタートでリステルパーク内のアスレチック広場を目指します。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:40撮影。

途中の給水所にて。
リックス君の水飲みスタイル。
ホースで体にも水をかけてもらって、クールダウン中のようでした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:50撮影。

ドッグランからハーブ園を出て、坂道を進みスキー場脇の
アスレチック広場までは、これまた結構な距離と勾配があります。
だんだん疲れが出てきたワンコも多かったようです。
アクアは飼い主の歩みが遅いと言わんばかりの引きっぷりで
坂を登って元気に歩きました。

アスレチック広場では、木の幹にくくりつけられた愛犬の犬種名が
書かれた札を探し当てます。そこに記されている暗号をチェックしたら、
次の競技会場へ進むというものです。
リックス君は、ラブラドールの札を探しました。ちょっと苦戦したみたい
ですが、なんとか発見。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:59撮影。

さぁ、次は足湯ですよ!

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:03撮影。

一緒に足湯に浸かって疲れを癒しつつ、300秒カウントするゲーム。
でも、そこんとこは何だかユルユルとテキトーだった雰囲気です。

互いに談笑したり、地元テレビ局のインタビュー受けたり、
カウントどころではないですよね。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:04撮影。

あぶーさんも、インタビュー受けましたよ。
これは、TUFの水津アナからインタビューされてる場面。
夕方のイブニング6を しっかりチェックしましたが、インタビューは惜しくも
カットでした。それでも、リックス君の足湯姿ならぬ全身入浴シーンは
ユーモラスに紹介されてましたよ♪
リックス君は、足湯の湯も飲んでましたからねぇ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:08撮影。

ボニーちゃんは、もう眠いらしい。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:08撮影。

皆さん、本当に楽しそうでした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:11撮影。

足湯を出たら、受け取った豆しぼりを身につけて、
いよいよゴールを目指します。

リックス君は、ほっかむり!
とっても良く似合ってましたよ。(^^)v

完走おめでとう!

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)14:08撮影。

そして、堂々の6位入賞おめでとうございます!!!
壇上にあがって、表彰式。スゴーイ!

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:45撮影。

ブラックタンのミニピンそっくりな、トイマンチェスターのモカちゃんも入賞。
以前はレッドのミニピンも飼われてたそうで、いろいろお話が出来て
嬉しかったです。モカちゃん可愛かったぁ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)14:11撮影。

カイくんも登場して入賞者への祝辞?

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)14:11撮影。

カイ君 「6位入賞おめでとう」
リックス君 「ありがとうございます、お父さん。」

と言ってはいないでしょうけど、和やかに挨拶をかわしていたようです。
でもカイ君は高所恐怖症だとかで、階段を降りられず尻込みしてしまい
結局抱きかかえられての降壇でした。(笑)
そういえば、足湯にも入れなかったみたいですし、大物タレント犬では
ありますが、けっこう普通のワンコなんだなーという印象でしたよ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:27撮影。

なぜか会場には、赤ちゃんライオンもいましてビックリ。
めちゃめちゃ可愛いのなんの。皆の注目の的でした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:34撮影。

アクアは、ちょっぴり威嚇されちゃったのですが、
普通に触らせてもらえたり、なんとワンコとの交流もOKで、
貴重な体験ができました。

今年が第一回目というペットアスロン、とても楽しいイベントでした。
来年は、ちゃんとエントリーしてみようかな???


■ペットアスロン2008 in 猪苗代大会
■URL http://spatra.jp/test/taikai/pet/pet.html
■日時 2008年9月23日(火) 秋分の日
■会場 リステル猪苗代 (リステルスキーファンたじア、猪苗代ハーブ園など)
※住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字天王坂2414
※TEL 0242-66-2233

★スパトライアスロン・スパアスロン・ペットアスロン
http://spatra.jp/

◆関連記事
(リックス日記より)
おかげさまで (2008/09/24)
ペットアスロン参加! (2008/09/12)
(へんおじ闘病記より)
ペットアスロン2 (2008/09/25)
6位入賞 (2008/09/24)
行って来まぁ~す。 (2008/09/23)
9.23ペットトライアスロンに参加申し込み!(^^)! (2008/09/12)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
今年の会津まつり 
2008.09.22.Mon / 23:25 
会津まつりムードの神明通り
9月20日(土)11:34撮影。会津若松市、神明通りにて。

今年も会津まつりが開幕しました。

鶴ヶ城
9月21日(日)13:50撮影。鶴ヶ城本丸にて。

明日は、会津藩公行列です。
昼間は雨の心配もなく、ちょっと暑いくらいの晴天かも。
今年も大勢の人々で市内は賑わうことでしょう。

鶴ヶ城
9月21日(日)13:40撮影。

ここ数年、毎年見物して写真や動画を織り交ぜた記事をupしてましたが、
今年は個人的な諸事情により、見物を見合わせることにしました。
いつも私の記事を楽しみにして下さっている方々には申し訳ありませんが、
どうぞ御了承くださいませ。

なにしろ会津若松の一大イベントです。
他の多くのブロガーさんが様々な角度から祭の模様を発信して
くださることでしょう。私も今年は、その方たちの記事で会津まつりを
楽しもうと思います。


■会津若松観光物産協会
http://www.aizukanko.com/


◆過去の関連記事
会津藩公行列2007 (2007/09/26)
曇天の会津藩公行列 (2007/09/23)
日新館童子行列&鼓笛隊パレード@会津まつり (2006/10/07)
会津まつりの最大行事!会津藩公行列 (2006/09/25)
会津まつり、開幕間近! (2006/09/19)
会津秋まつり:会津藩公行列 (2005/09/23)
会津若松駅前サティ付近にて (2005/09/23)
会津秋まつり:ライブ配信(2005/09/23)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津発!太郎庵の会津山塩生キャラメル 
2008.09.22.Mon / 22:36 
会津山塩生キャラメル@お菓子の蔵 太郎庵
9月22日(月)17:01撮影。
※Camera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

会津山塩生キャラメル:630円 (10粒入りBOX)

9月20日(土)に発売されたばかりです。
発売日に早速購入してきちゃいまいた。(^^)v

会津の牛乳に北塩原産の山塩を加えて丹念に練り上げられた
会津発の生キャラメル!

ものすごく柔らかいです。
とろ~り濃厚なめらか~な舌触り。(^^*)
あっという間に口の中で溶けてしまいます。
キャラメルの甘味に会津山塩の塩気がきいていて
美味しいですよ♪

太郎庵では、他に 会津山塩羊羹会津山塩チョコ(生チョコ)もあり、
会津山塩スイーツが揃ってます。
羊羹も生チョコも美味しいのでオススメです。
和洋お好みに合わせて、どうぞ!

会津山塩も、塩スイーツブームの波に乗って
どんどんブレイクして欲しいものです。
まだブームは続いてますよね!

太郎庵 (会津総本店)
9月22日(月)17:01撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

会津若松駅から程近い、白虎通り沿いの会津総本店にて購入。
ケーキのショーケース内(写真左側)に並んでるBOXが
会津山塩生キャラメルです。

会津総本店、にいでら工房、喜多方店、工場売店のみの限定販売
とのことですので、お買い求めになる方は御注意を。


■お菓子の蔵 太郎庵
■(会津総本店) 福島県会津若松市白虎町180-1
■TEL 0242-32-2877
■営業 9:00-19:00
■休業 元旦以外は無休
■URL http://www.taroan.co.jp/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
