ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2008年7月) 
2008.07.31.Thu / 23:22 
2008年7月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
夕闇の街灯 
2008.07.31.Thu / 16:53 
夕闇の街頭
7月28日(月)17:55撮影。会津若松市内某所にて。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

信号待ち中に急に撮りたくなってシャッターを切りました。
ピント合わせが間に合わなかったけど、空の色も街灯のシルエットも
ユルユルな雰囲気がお気に入り。(^^*)
* テーマ:街の風景 - ジャンル:写真 *
さくら鍋 鶴我 
2008.07.31.Thu / 15:49 
鶴我
7月24日(木)11:47撮影。

久しぶりに平日の休暇をもらった友人の希望で 『さくら鍋 鶴我』 へ。
たまたま途中で出会ったオリオリさんも誘って、三人でのランチとなりました。

お店は会津若松市役所のすぐそば、市役所前の通り沿いにありますが、
初めて入るお店です。
桜、つまり馬肉をメインとした郷土料理のお店のようです。

土用の丑の日だったけど、馬を食べてきました。(^^)

鶴我
7月24日(木)11:46撮影。

「合戦出陣中」って?? 「営業中」という意味かな。(^^)

鶴我のランチメニュー
7月24日(木)11:51撮影。

ちょっぴり、お値段の張るお店かと思っていましたが、
お手頃なランチメニューもあったようです♪

日替わり膳(平日限定10食):780円 にしてみました。
何が出てくるのやら全く分からないので、わくわく。

想像以上に、たくさんの小鉢が出てきて品数の多いランチでしたよ♪
お店の方が一品一品運んでくるたびに、丁寧に説明をして下さったのに
情けないことに 詳しいことを ほとんど覚えてません。
ダメダメ記憶力で m(_ _)m

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)11:56撮影。

サラダと酢の物。
暑い日には、さっぱりとした酢の物がピッタリですね。
スーッと体内に爽やかな涼を運んできてくれます。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)11:55撮影。

なんと驚いたことに、6種類ものサラダドレッシング!
トマト・ブルーベリー・イチゴ・高田梅・・・
あと何でしたっけ?思い出したら書き加えます。(^^;
とにかく、よりどりみどり。

高田梅のドレッシング、美味しかったですよ。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)11:59撮影。

ほくほくのカボチャ。

桜刺し@鶴我
7月24日(木)11:59撮影。

こちらは、日替わり膳とは別に、友人が持参したクーポンで
頂いた無料の一品♪

美味しい桜刺し、ごちそうさまでーす。(^0^)

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:01撮影。

ブルーベリー漬けでした。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:01撮影。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:01撮影。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:02撮影。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:10撮影。

和食の良さを再確認。
ちょっとずつちょっとずつ、たくさんの品目を おしゃべりしながら
ゆっくりと食べてすっかり お腹いっぱいです。
ご飯は おかわり自由とのことでしたが、一杯で じゅうぶんでした。

桜食べに行ったものの、振り返ってみると 桜は刺身だけ。(^^;
競馬とか馬好きだからと気持ち的に遠慮してたオリオリさんの方が
実はよっぽどしっかりと馬を食べてたりします。
(笑)
桜カルビの鍋、美味しそうだったなー。
すき焼きみたいに溶き卵で食べてたの・・・
鍋ものなので涼しくなってきた頃に今度はそれを食べてみたいものです。


■さくら鍋 鶴我 (会津本店)
■住所 会津若松市東栄町4-21
■TEL 0242-29-4829‎
■営業 11:30-14:00 / 17:00-22:00
■休業 不定休
■駐車場 なし 店舗の斜め向かいにあり。
※すぐ隣にも有料駐車場あり
■URL http://www.turuga.net/
※(ぐるなびより http://r.gnavi.co.jp/t198101/ )
★郡山市にも店舗があります。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒土用の午の日
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 lens 
2008.07.29.Tue / 22:02 
ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 lens

春の怒涛の桜巡りの中で、紹介が出来てませんでしたが・・・
実は、本格的に桜撮りする前に新しいレンズを購入してました。

以来、このレンズをメインとして使ってます。
4月16日の石部桜撮影以降。

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 lens

最初に使っていた ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens
同様に標準ズームなのですが、開放F値が格段に明るくなり、
54mm望遠側(フォーサーズなので35mm換算108mm相当)でF3.5
というのは大変嬉しい。日々、とっても重宝しています。

本当は、12月にデジイチ購入する段階から、ダブルズームキットにするか
ボディ本体とこのレンズをそれぞれ単品で買うか迷ったのですが、
望遠ズームレンズもついて、お得な値段で販売されてたので
ダブルズームキットを選択したのでした。

でもでも、やっぱり、標準ズームは こっちの方がいい!
と我慢できずに買っちゃったのでした。

三か月ほど使って、このレンズの良さを最大限に活かした
撮影が出来ているかというと、未熟者なので そういう自信は
全くないですが、とにかく本当に買って良かったという満足度は
じゅうぶんに高いです。

宝の持ち腐れと言われないよう、もっと精進しなくっちゃ♪
* テーマ:E-510 - ジャンル:写真 *
M42-フォーサーズマウントアダプター 
2008.07.29.Tue / 17:29 
M42-フォーサーズマウントアダプター(近代インターナショナル)
7月23日(水)11:19撮影。

愛用カメラのお話。
先日、ネットで注文していたものが手元に届きました。

近代インターナショナル「M42-フォーサーズマウントアダプター」

ASAHI PENTAX SP(スーパータクマー)
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

昔から持っていたペンタックスのフィルム一眼レフカメラ用のレンズを
主に使用中のデジタル一眼レフ(E510)に装着できるようにするための
アダプターです。

ASAHI PENTAX SP(スーパータクマー)

1964年生まれという、私が生まれる前から存在したこのカメラ。
子供の頃に父から譲り受けたもので、私にとって大事な大事なカメラです。
カメラ本体は壊れたらもう修理ができないほどに古いものですが、レンズの
方はアダプター使えばデジタル一眼にも装着できると知って、アダプターを
買いました。

いまだに しっかり現役でフィルム撮影できるし、フィルムカメラには独特の
魅力があるので、そのままにしておきたいとも思いましたが、この先、
万が一 本体がダメになってしまった時のことも考えて今のうちにレンズを
活かせる道を確保というわけ。レンズ沼じゃないですよぉ。

まぁ、なんだかんだ言って、ともかく!
フィルム用の古いレンズをデジタルで使えるって面白そうでしょう♪

実は既にオリンパスのフィルム用OMレンズで同じことしてますが、
今度は、別メーカー ペンタックスのレンズなんです。
なんだかマニアックな領域!? (^^)

E510+ Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

E510 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

見た目も 違和感なく、なかなかいい感じ。

E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

開放でF1.8と、とっても明るい単焦点レンズ。

2枚目に掲載したペンタックスカメラの本体写真は、
E510にこのレンズを装着して撮影したものです。

フォーサーズマウントとの組み合わせなので、焦点距離が2倍の画角に
なったりと違いも生じますが、独特のキレイな背景ボケとかはそのまま。
嬉しいな~

まちがいなく撮影の幅がグンと広がりそうな予感♪

アクア(E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8)
7月23日(水)19:09撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

アクアを試し撮り。
マニュアルフォーカスで楽々、明るく綺麗に撮れました。(^^)v
* テーマ:E-510 - ジャンル:写真 *
レンゲ沼 
2008.07.29.Tue / 15:27 
レンゲ沼
7月20日(日)14:41撮影。

疲れた・・と言いつつも帰り道すがら、レンゲ沼に立ち寄りました。

沼沿いを約15分で気軽に一周(全長700m)できる平坦な
レンゲ沼探勝路があります。
まずは 裏磐梯サイトステーションにて係の方に尋ねたところ、
「リードを離さず、フンの始末をちゃんとすれば、犬も一緒に歩いて良い」
とのことでしたので、アクアも一緒に軽くお散歩を楽しむことに。。

木道で整備された歩きやすいバリアフリーコースでした。

睡蓮のツボミちゃん@レンゲ沼
7月20日(日)14:44撮影。

沼の水面を覆うように睡蓮の葉がいっぱい!
ピンク色のツボミがたくさんついてました。
早朝に来れば、可憐な花が咲いてることでしょう。

あたりも静かで落ち着きます。

レンゲ沼
7月20日(日)14:45撮影。

カモ?も泳いでました。

アクア@レンゲ沼
7月20日(日)14:47撮影。

しっかりワンコ同伴の許可を得て、散歩を始めたものの
沼のほとりの案内立札には、「ペット禁止」の文字がはっきりと・・・

サイトステーションの方の言葉を信じないわけではないけど、
あの立札を見てしまうと、どうにもどっちつかずで居心地悪くて
いくらも進まないうちに引き返しました。残念。

レンゲ沼
7月20日(日)14:51撮影。

道脇に咲いてたキレイな花。 アザミかな。


■レンゲ沼
■住所 (裏磐梯サイトステーション)
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字小野川原1092-65
※磐梯高原休暇村そば
■TEL (裏磐梯サイトステーション) 0241-32-2411‎
■駐車場 (裏磐梯サイトステーション) 45台

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ヒロのお菓子屋さん~花豆もんぶらん&会津山塩シュークリーム 
2008.07.29.Tue / 01:34 
ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)13:59撮影。

裏磐梯の曽原湖近隣にある 「ペンション ヒロ」
ちょっと道に迷いつつも何とか辿り着くことができました。

ヒロのお菓子屋さん、配達用のクルマ
7月20日(日)13:51撮影。

目的は、ペンション内のケーキショップ 『 ヒロのお菓子屋さん 』

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)13:55撮影。

ペンションのママさん手作りのケーキたち。
ギリギリセーフで、お目当てのケーキを 無事にGET!! (^0^)/ バンザイ。

あとほんの数分遅れたら、アウトでしたよ。
すぐ後に続いて来たファミリー2組に危うく先を越されるところでした。フゥ~

事前に予約しておけば確実ですね。

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)13:56撮影。

店内のカフェで食べることもできますよ。
外のテラス席ならワンコ連れOKであると事前に情報を得ていたので、もちろん
食べて帰るつもりだったのですが、ちょっと疲れが出てきていたこともあり
テイクアウトと相成りました。(^^;

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)14:00撮影。

森林浴しながら、お庭でアクアと一緒にまったり過ごしたかったです。
ま、それはまた次回ということで。。

周辺を軽くお散歩しました。
緑に囲まれた静かなところでしたよ。

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)20:22撮影。

★第6回ふくしま特産品コンクール優秀賞受賞★ (← 平成18年)
花豆もんぶらん:330円

これです!
いつか是非とも食べてみたいと思っていた憧れのケーキ!
北塩原村産の花豆(花嫁ささぎ)を使用して作られたモンブラン。

ちょこんと飾り付けにのっているのが花豆。
花豆クリームに覆われた中身にも、スポンジの他に ほくほくの花豆の
甘煮がチョコレートクリームと共にゴロンと隠れています。
花豆そのものの風味をまるごと贅沢に味わうことができるモンブランでした。
甘すぎることもなく、上品な感じで とっても美味しかったです。

遠くまで行って買い求めた甲斐がありましたよぉ~♪

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)20:25撮影。

山塩シュークリーム:280円

こちらは、カスタードクリームに会津山塩が入っているシュークリームです。
カスタードの甘味と山塩の塩気のバランスが絶妙です。
ちょっぴり小ぶりで ふんわりやわらかなシュー生地と共にペロリと
食べちゃいました。おいちぃ~。

ティータイム
7月20日(日)21:08撮影。

帰宅して夕食後の幸せティータイム。(^^*)
ああ、また食べたいなあ。


■ケーキ&ペンション ヒロのお菓子屋さん
(裏磐梯レイクウッドヴィラ)
■住所 福島県耶麻郡北塩原村桧原字曽原山1095-47
※裏磐梯曽原湖レイクウッドヴィラ 曲沢沼(まがりさわぬま)奥
■TEL 0241-32-2730
■営業 11:00-16:00
■休業 火曜日・水曜日
■駐車場 10台
■URL http://www.hirokasi.com/
★テラス席は、ワンコ同伴OK。

ヒロのお菓子屋さん
↑「ヒロのお菓子屋さん」への案内図 ※拡大表示可能。

道の入口にある モンブランが描かれた小さな案内看板が目印です。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
森のアイス工房@道の駅裏磐梯 
2008.07.25.Fri / 15:05 
森のアイス工房@道の駅裏磐梯
7月20日(日)12:55撮影。

道の駅裏磐梯にて、ジェラート♪

私は 山塩&どんぐり:300円
主人は 山塩&黒ゴマ:300円のダブル。(^0^)

山塩、すっごく美味しいですよ! オススメ (^0^)/
大塩温泉の塩を使ってます。
塩気が強いのに、しょっぱ過ぎず さっぱりした後味が絶品♪
会津の山塩、昨今の塩味ブームの波にうまく乗って欲しいなー。

どんぐりって、どんな味?と思ってチョイスしました。
ピーナッツクリームのような香ばしい味がしましたよ。
そりゃそうか、どんぐりは木の実・・・つまりナッツか。。
味も似てるわけね。

森のアイス工房@道の駅裏磐梯
7月20日(日)12:55撮影。

森のアイス工房

森のアイス工房@道の駅裏磐梯
7月20日(日)13:03撮影。

季節限定の梅シャーベットも美味しそうですね。
会津高田梅を煮詰めて作ってるそうです。
地産のトマトを使用したトマトシャーベットも季節限定。
夏の間に、これらも食べてみたいものです。

もちろん定番のバニラとか抹茶もいいですが、
季節によって、会津産の野菜や果物、木の実などで作ったジェラートが
いろいろ出てきます。アスパラやらワサビやらもあるので、そういった
ちょっぴり変り種に出会うと ますます惹かれますね。(^^)


■道の駅裏磐梯
■住所 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字南黄連沢山1157
■TEL 0241-33-2241
■営業 8:30-17:30 ※食堂10:00-16:00
■休業 年中無休

■URL (東北の道の駅 ROAD STATION)
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/

↓道の駅の名物ソフトクリームもオススメですよ~(^^)

◆関連記事
そばソフトクリーム&じゅうねんソフトクリーム@道の駅裏磐梯 (2007/06/05)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:アイスクリームピープルアイスクリームピープル
トラックバック・ピープル:道の駅TBP道の駅TBP
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
BERRY'S CAFE 
2008.07.25.Fri / 13:01 
BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:29撮影。

BERRY'S CAFE

裏磐梯へ行ってきました。
ランチは、北塩原村の国道459号沿いにあるこちらのカフェにて。

BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:38撮影。

本格ホットドッグや無添加アイスクリーム、イリーブランドのコーヒーの
メニューが揃っています。

BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:38撮影。

BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:34撮影。

私たちは、店先のガーデンテーブル席でランチタイム。

アクア@BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:59撮影。

この席なら、ワンコOKです♪

でもアクアは、ホットドッグもらえないので つまんなそうなこの表情。(笑)

アイスコーヒー&カフェモカ@BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:42撮影。

アイスコーヒー:350円 / カフェモカ:400円

オリジナルベリー(あらびきソーセージ)@BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:50撮影。

主人は、オリジナルベリー(あらびきソーセージ):450円
(無料トッピングソース…チリソース)

※トッピングソースはトマト&オニオン / チリソース / タルタルから
お好みを選択できます。

マスタードをかけて食べてました。

クックドベリーズ(あっさりソーセージ)@BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:51撮影。

私は、クックドベリーズ(あっさりソーセージ):420円
(無料トッピングソース…トマト&オニオン)


ケチャップかけました。

ソーセージがプリプリな歯ごたえで とってもジューシー!
自家製というオリジナルパンもソースも絶妙に合っていて美味しかったです。

こういうものは、どうしても食べづらいのですが仕方ない。
思い切って!?、大口あけて頬張りました。ウマウマ~♪

アクア@BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
7月20日(日)11:59撮影。

「僕にも ちょうだいよぉ~!」 と おねだり中。
パンのかけらを ちょっとだけあげました。(^^)

BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)前より、国道459号。
7月20日(日)11:51撮影。

外の景色や通りを行きかう車を眺めながら、まったり過ごしてきました。
やはり裏磐梯は、ちょっぴり涼やかな風が吹き抜けて日陰は特に
心地よかったです。

今度は是非、無添加の美味しい手作りアイスクリームを食べてみたいなあ。


■BERRY'S CAFE (ベリーズカフェ)
■住所 福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ヶ峰1093-779
※磐梯吾妻レークライン入口付近。裏磐梯出光石油給油所のそば。
■TEL 080-5222-8527
■営業 10:30-17:00
■休業 木曜日(祝日の場合は営業)
■駐車場 7台
■URL http://www.baked-berry.com/berrys-cafe.html
※詳しいメニューの一覧などは、↑上記サイトにて ご確認ください。
★テラス席は、ワンコ同伴OK。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
猪苗代ハーブ園~花とミニブタとドッグランとウェディング 
2008.07.25.Fri / 01:00 
猪苗代ハーブ園のドッグラン
7月20日(日)09:51撮影。

連休二日目、まずは 『猪苗代ハーブ園』 へ。

先日は、十兵衛母さんと小雛ちゃんと出かけたので、
この日は主人と一緒に。(^^)

園内にある無料のドッグランで遊び放題です♪

猪苗代ハーブ園のドッグラン
7月20日(日)09:58撮影。

嬉しそうに駆け回るのですが、
相変わらず、どちらかというと芝生のニオイチェックに夢中です。

猪苗代ハーブ園のドッグラン
7月20日(日)09:52撮影。

◆前回の記事 (ドッグランに関する詳細は下記をご覧下さいませ)
アクアと小雛、猪苗代ハーブ園のドッグラン満喫! (2008/07/04)

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:20撮影。

ウサギやミニブタと触れ合えるエリアもあります。
ミニブタは、最近ハーブ園に仲間入りしたばかりです。

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:14撮影。

ミニブタちゃん、本当にちっちゃくて とっても可愛いっ!

ミニブタ@猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:15撮影。

ウサギ@猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:19撮影。

ウサギと散歩を楽しんでる子供たちもいっぱいいましたよ。
大人気です。

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:24撮影。

エキナセア(ムラサキバレンギク)

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:26撮影。

ロシアンセージ

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:29撮影。

蕎麦

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:31撮影。

アジサイ

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:34撮影。

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:32撮影。

ラベンダー

広いラベンダーの花畑エリアは、すっかり見頃が終わって
花も刈り取られていましたが、遅咲きのラベンダーを
楽しむことはできました。

◆関連記事
アクアと小雛、猪苗代ハーブ園デート♪ (2008/07/04)

猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:37撮影。

ウェディング@猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:42撮影。

この日は、ガーデンウェディング。

バージンロードを一歩一歩ゆっくり二人で歩む父と娘。
娘を嫁にやる父親の想いと緊張が伝わってくるようでしたよ。

ウェディング@猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:45撮影。

多くの人に見守られながら・・・新郎新婦、誓いの時。

ウェディング@猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:46撮影。

たくさんの花に囲まれて、雨が降ることもなく お天気にも恵まれて、
最高のガーデンウェディングですね。

ウェディング@猪苗代ハーブ園
7月20日(日)10:46撮影。

末永く、お幸せに。(^^*)


■猪苗代ハーブ園
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク
■TEL 0242-66-2690(FAX兼用)
■URL http://www.listel-inawashiro.jp/
■入園料 一般大人300円 / 一般子供(小学生)200円
※一人一枚のポイントカードを発行。
 最初の入園日より、一年間は無料入園が可能。
★ペットの入園OK (無料)、ドッグランも飼い主の入園料のみで利用可能。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
