ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2008年6月) 
2008.06.30.Mon / 23:54 
2008年6月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
本格的インド料理の店 KERALA HOUSE (ケララハウス) 
2008.06.30.Mon / 23:23 
ケララハウス
6月22日(日)20:50撮影。

柳生の森の 『本格的インド料理の店 KERALA HOUSE (ケララハウス)

仙台2日目の夜は、こちらでインドカレー♪ 
2日連続で、はっちさんnagomiさんが一緒です。
この夜も4人で楽しく賑やかなディナーとなりましたよ。

ケララハウス
6月22日(日)19:58撮影。

実は、ケララハウス2度目です。

カレー屋@福島県より
記事⇒ ケララハウス [宮城県仙台市] (07/10/06)

前回は、昨年秋に チキンマサラ(辛さ2:大人の甘口)を食べました。
今回は、プラウンマサラ:1,120円で。
※辛さは「2:大人の甘口」を指定。

エビのマサラに溶き卵をからめてあり、ふんわりマイルドなお味。
スパイシーさを楽しむには、私みたいな辛いのが苦手なタイプでも
辛さ3番(中辛)にしても ちょうど良かったかも。
プリプリなエビが入っていて、美味しかったです。
ただし、結構パクチーが入っており、その風味も効いたカレーになっている為、
パクチーが苦手な方はメニューを選ぶときに、お店の方にその点も注意して
尋ねてみると良いでしょう。

ケララハウス
6月22日(日)20:02撮影。

カシミールナン(トッピング):530円

ナッツ・パセリ・ニンジンなどがトッピングされて、見た目の彩りも
味のバリエーションも楽しめるナンでした。
ナッツがトッピングされた部分は、噛みしめるほどに香ばしくて
気に入っちゃいました。美味しいですよ!

大きなナンまるまる一枚を ほとんど一人でほおばって
おなかいっぱいです。(^^)

ケララハウス
6月22日(日)19:57撮影。

チーズナン:530円

いつもライスを食べてる主人が珍しくナンを注文。
中に とろ~りトロケテルチーズが入っていて、チーズ好きには
たまらないといった感じの美味しそうなナンでした。
こちらは、カットされて出てきましたが、結構ボリュームあるようです。

ケララハウス
6月22日(日)20:00撮影。

主人のカレーは、ビーフマサラ:1,000円
※辛さは「5:キケンです!」を指定。

色からしてキケン!? (^^)

カレー屋@福島県より
記事⇒ ケララハウス [宮城県仙台市] (08/06/29)

ケララハウス
6月22日(日)19:23撮影。

パッパラ

夕方5時からのサービスメニューです♪
インド産豆の揚げせんべい。

パリパリサクサクの薄いお煎餅。塩加減が絶妙でした。(^0^)

ケララハウス
6月22日(日)19:41撮影。

キーマサモサ&チキンカツレツ

キーマサモサ・・・羊のひき肉のパリパリ包み揚げ。
程よくスパイシなーひき肉が、ほくほくとして これまた美味しかったです。

チキンカツレツ・・・トリひき肉のインド風メンチコロッケ。
※マヨネーズかかってる方がチキンカツレツ

なんと、こちらも お店からのサービスでした。
すっかり常連の はっちさんnagomiさんのおかげですね♪

以前あったオフィシャルサイトが消失していたこともあり、資料用として
メニューを1ページごとに撮影していたら、お店の人に
「どっかで お店出すの?」なんて冗談言われちゃいました。
決して怪しいスパイじゃないですよ!お店なんて出さないし!(爆)

ちなみに、オフィシャルサイトは、現在「ぐるなび」に移行されたそうです。

ケララハウス
6月22日(日)20:01撮影。

皆さんの 「がっつきぶり」も 激写! 
目にも止まらぬ!?早さで食べてたの だ~れ?・・・なんてネ。(^^)


■本格的インド料理の店 KERALA HOUSE (ケララハウス)
■住所 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1
「柳生の森」敷地内
■TEL 022-242-0323
■営業 11:00-21:00 L.O.
■休業 月曜日
■駐車場 あり
■URL (ぐるなび) http://r.gnavi.co.jp/t218200/

ケララハウス
6月22日(日)15:39撮影。
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
輸入雑貨&カフェ Apres-midi (アプレミディ) のモッフル 
2008.06.30.Mon / 13:33 
モッフル@Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:29撮影。

仙台市太白区の 『 輸入雑貨&カフェ Apres-midi (アプレミディ) 』 にて。

モッフル」というのを初めて食べましたよ♪
先日のはっちさんの記事を見たら、すっごく食べたくなったのです。
とっても美味しそうでしょう!!

◆はっちさんの「ちょっとそこまで」より
念願の (2008/06/05)
「アプレミディ」で頂くモッフル (2008/05/08)

モッフルとは、お餅のワッフルのことなのです。
だから、お皿にのってる白いワッフルは、餅なのですよ。 

お餅だから、もちろん食感はモッチモチ。 
表面は、さっくりしています。

モッフル:600円

抹茶アイスが盛られているところに、黒蜜をかけていただきます。
黒蜜が絶妙に合う!美味しいですよぉ。(^0^)/
バナナの生クリーム添えも嬉しい。

ちなみに、アイスはバニラでもOKだそうです。
抹茶が苦手な人もいますからね。

桃の紅茶@Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:33撮影。

桃の紅茶(cup):500円 と共に。

桃の甘い香りがふわぁ~っと漂って、美味しかったです。
ポットで注文すると南部鉄器で出てくるそうです。
今回は、たくさん飲めそうになかったからカップにしたけど
やっぱり次回は是非ポットで、ゆったりと過ごしたいです。
他にも美味しそうなケーキやアイスがいろいろあることですし♪

そういえば、はっちさんの記事で・・・
「一箇所に黒蜜をかけすぎて沼を作ってしまった」のを不器用だからとか
書いてあったので私も慎重に黒蜜をかけてみましたが、やっぱり沼が
できましたよ、いくつも。。でも、それって不器用だから!?? (>_<)

でも考えてみれば、実際モッフルは素手でを持って食べるのだから、
こんな風に一度にかけたら、布巾があるとは言え、手がベトついて
大変なのではないかと・・・(笑)

ともあれ、美味しいお店を教えてくれてありがとうございます!

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:43撮影。

カフェと同時に輸入雑貨のお店でもあるので、カフェスペースの
ディスプレイもアンティークな雑貨など並べられており、より落ち着いた
雰囲気にまとまってます。ちなみに写真に映したものも全て売り物です。
調和が素敵です。ミニチュアとか可愛いですよね。

これらを眺めながらの心地よいティータイムでした。

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:50撮影。

■輸入雑貨&カフェ Apres-midi (アプレミディ)
■住所 宮城県仙台市太白区長町7-19-34 ARAビル1F
THE・MALL仙台長町‎」 と道路挟んで向かい側あたり。
■TEL 022-249-9430
■営業 11:00-19:00 ※日曜は18:00閉店、
■休業 木曜日
■駐車場 2台程度
※モールの駐車場(3時間無料)がオススメ。(^^)

★2008年10月、URL情報を追記★
★URL http://www14.ocn.ne.jp/~ap-midi/
※最近、サイトを開設されたそうです。
お店の方より連絡を頂きました♪

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:41撮影。
※メニューの一部です。拡大表示可能。

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:41撮影。
※メニューの一部です。拡大表示可能。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
ハンバーグレストラン HACHI (仙台店) 
2008.06.28.Sat / 13:39 
ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:28撮影。

仙台2日目、お昼はハンバーグ!
広瀬通り沿いにある 『 ハンバーグレストラン HACHI (仙台店)

私達はタイミングよく すぐに席に着くことができましたが、
料理を待ってる間・・・食べてる間・・・店の外には みるみる空席待ちの
人だかりでいっぱいに!! すごい人気店です。

こちらは、昨年9月にオープンした店舗です。
名取市に 1号店があります。

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:22撮影。

壁の黒板に手書きのメニューがあったり、小学校の椅子が並んでたり
赤白チェック模様のテーブルクロスも明るく、とても可愛らしい雰囲気の
お店です。お花屋さんも併設されているのですよ。なんだか珍しいですね。
キレイなお花や雑貨にも惹かれました。

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:03撮影。

各テーブルには様々な形の積み木が置かれ、
料理を待つまでの間も退屈しません。
私達が座ったテーブルには、ツリーの積み木がありました。

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:11撮影。

・ジンジャーソース(200g):1,081円
・トッピング(温泉玉子):84円
・Aセット(ごはんorパン・みそ汁orスープ):315円


パスタの上に2個のハンバーグ。
牛肉7割、豚肉3割の合挽肉だそうです。
ほくほくのポテトや水菜のサラダ添えで、結構ボリュームありました。

52円OFFで、木綿豆腐と鶏ササミのヘルシーハンバーグにもできるそうですが
初めてだし、せっかくなのでやっぱり合挽肉ですよね~

トッピングの温泉玉子・・・カップに入ってきました。
見栄え良くハンバーグにトッピングONしたかったのですが、
崩れてしまいました。(^^;

ふっくらジューシーで とっても美味しかったですよ。(^0^)/
さすが、こだわりの手作りハンバーグです。

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:01撮影。

Aセットのスープ。コーンスープでしたよ。

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:09撮影。

・自慢のデミグラスソース(200g):997円
・トッピング(チーズ):105円
・Aセット(ごはんorパン・みそ汁orスープ):315円

※ご飯と味噌汁は お替り自由だそうです。

↑主人のオーダー。

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:04撮影。

名物自家製クリームコロッケ S(2個入り):168円

まんまる一口サイズのクリームコロッケも
熱々とろ~り美味しかったです♪

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:28撮影。

他、詳細メニューなどお店に関する情報は、
HACHIのオフィシャルサイトでご確認ください。
メニュー豊富で楽しみいっぱいですよ。

ハンバーグレストランHACHI (仙台店)
6月22日(日)12:29撮影。

デザートの盛り合わせとかも食べてみた~い!

■ハンバーグレストラン HACHI (仙台店)
■住所 宮城県仙台市青葉区立町2-4 HOTEL SENDAI 1F
■TEL 022-268-8848
■営業 ランチタイム 11:30-15:00L.O. / カフェタイム 15:00-17:00 /
ディナータイム 17:00-21:30L.O.
■休業 不定休
■駐車場 隣にコインパーキングあり
■URL http://www.maido-8.com/
★他、名取店あり。
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
引っ越した政宗公騎馬像 
2008.06.28.Sat / 11:44 
仙台駅の政宗公、お引越し
6月21日(土)19:10撮影。

「駅の政宗の前で待ち合わせしましょう」

と、はっちさんと約束して仙台駅に行ったら、
なんと政宗公がいませんでした!仰天!!

政宗公騎馬像は、現在 陸羽東線・有備館駅前に
設置されているそうです。

いつもの場所に政宗公がいないなんて何だか寂しいです。
それでも、今でも多くの人が政宗公騎馬像があった場所で
待ち合わせをして賑わってました。

何か代わりになるオブジェでも設置したらいいのになあ。

◆関連記事
待ち合わせには まだ早いけど…仙台駅へ (2006/12/02)
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
一年半ぶりに斎太郎 
2008.06.27.Fri / 14:59 
炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店)
6月21日(土)19:49撮影。

はっちさんと仙台駅で待ち合わせして、
炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店) 』 へ。 

斎太郎は、一年半ぶりです。

◆過去の関連記事
炭焼居酒屋 斎太郎 駅前店 (2006/12/11)

炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店)
6月21日(土)19:46撮影。

今回も納豆から揚げは欠かせません!
納豆がサクサクカリッと揚がっていて、とても美味しいのですよ。
納豆好きには たまらない美味しさ。
キライな人にも、それはそれで堪らないのですが。(笑)

炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店)
6月21日(土)19:48撮影。

ざる豆腐

弾力があって良い食感。

炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店)
6月21日(土)19:50撮影。

串の盛り合わせ

炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店)
6月21日(土)19:51撮影。

ほっけ

前回は、肉肉オンパレードだったので お魚も食べましたよぉ~

少し遅れて合流したnagomiさんは刺身の盛り合わせを注文してましたが、
他の3名は ほとんど手をつけず、nagomiさん一人で食べてましたっけ。
結局、肉派って・・・(^^;

炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店)
6月21日(土)20:48撮影。

焼きおにぎり、とっても美味しかったです。
nagomiさんは、おかわりしてましたもの。
何個食べたんだろう・・食べ過ぎ!

他にもいろいろ頼んで、呑んで、しゃべりまくって今回も楽しい宴会となりました。

炭焼居酒屋 斎太郎 (仙台駅前店)
6月21日(土)22:20撮影。

しかも、すっかり盛り上がって、ラストオーダー過ぎて精算を
済ませたあとも話し込んでたら、お店の方が店内の灯りを
一部消し始めた!
あちゃー!と そそくさ店を出たら、みるみるシャッターが
閉められていきました。。すみませーん。(^^;

斎太郎様、今回も美味しいお料理の数々、ありがとうございました。
またいずれ、お騒がせ致します。

久々に酔っ払っちゃいましたよ。ホテルに戻って、シャワー浴びて
着替えしたら、すぐにバタンキューでしたから。zzz


■炭焼居酒屋 斎太郎 (駅前店)
■住所 宮城県仙台市青葉区中央3丁目5-1 T&Iビル
■TEL 022-227-0369
■URL (参考までに、国文町にある稲荷小路店のサイト)
http://www.saitarou.jp/
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
DELI & CAFE YAMAGUCHI (デリ&カフェ ヤマグチ) 
2008.06.27.Fri / 08:12 
デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:29撮影。

DELI & CAFE YAMAGUCHI (デリ&カフェ ヤマグチ)

実は昨年秋10月にも行ったカレー屋さん。
仙台市の小松島にあります。

何度でもリピートしたいお気に入りのお店です。
それなのに、なぜか前回は記事up漏れ。(>_<)
主人の過去記事を御覧下さいね。

カレー屋@福島県
デリ&カフェ ヤマグチ[宮城県仙台市] (2007/10/07)

本日のミニオードブル@デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:04撮影。

ランチタイムのサービスとして付く、本日のミニオードブル
センスある盛り付けに、最初に出てくるこの一皿で
まずウキウキ嬉しくなります。

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:00撮影。

そしてカレーの登場。
今回は、 <ヤマグチカリー(麦ライス付き)>
揚げナスとオクラのカリー(甘口を指定):800円
揚げナスとオクラがたっぷり入っていてボリュームあるけど、ヘルシー。
やっぱり、とても美味しかったぁ♪

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:03撮影。

主人は、こちら。
店で最強の辛さを誇るというメニューです。

<インドカレー(ターメリックライス付き)>
子羊肉のスパイシーカレー(3辛):1,080円
食べ応えもじゅうぶんでスパイシーさも堪らなく美味しかったようですよ。(^^)

カレー屋@福島県を御覧下さいませ。
デリ&カフェ ヤマグチ[宮城県仙台市] (2008/06/27)

カレーの種類は、ヤマグチカリー・インドカレーの他にタイカレーもあります。
それぞれメニューが豊富で、どれにしようか迷います。
前回もヤマグチカリーだったので、次回はインドカレーも食べてみたいな。
もちろん私の場合は、甘口のに限定されてしまいますけど。
いや、でも・・ヤマグチカリーも全メニュー制覇したい。

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:06撮影。

+250円で、カレーメニューに自家製デザート&こだわりドリンクが付く
ランチサービス
があります。

写真は、主人のカフェ・ラ・テ (アイス)
一口ビターチョコが添えられているのが嬉しい。
・・って、私が食べちゃったけど。(笑)

私はマンゴーミルクにしました。(撮り忘れた!)

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:21撮影。

自家製デザート。
この週は、自家製パンナコッタ、挽きたてコーヒーゼリーでした。

こちらのパンナコッタ、とっても美味しいんですよ。(^0^)

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:18撮影。

アジアンな雰囲気のお洒落なカフェです。
女性や、カップルが多いのも頷けます。

そして、なんと言ってもこちらへ行く楽しみは 実はもう一つ。
お店の御夫妻の可愛い可愛い息子さんが店内に常駐しているということ!
前回は、よちよち歩きでお客さんのテーブルを周っては、何やら(通じないけど)
話しかけたり、膝に乗って抱っこされたり、愛嬌たっぷりの看板坊やぶりに
メロメロになりました。
あれから半年、、、少し成長した今回は、専用に設けられたコーナーで
一人遊びを楽しんでいたようですが、やっぱり可愛かったです。
この子に会うのが楽しみで通ってるお客さんも多いことでしょうね。(^^*)

■DELI & CAFE YAMAGUCHI (デリ&カフェ ヤマグチ)
■住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
■TEL 022-290-0312
■営業 7:00-17:30
※モーニング 7:00-10:30 / ランチ 11:00-15:00 / ティー 14:30-17:30
■休業 月曜日、第2&第4火曜日
■駐車場 あり
■URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama

デリ&カフェ ヤマグチ
※第2駐車場の案内。拡大表示可能


デリ&カフェ ヤマグチデリ&カフェ ヤマグチ
デリ&カフェ ヤマグチデリ&カフェ ヤマグチ
デリ&カフェ ヤマグチデリ&カフェ ヤマグチ

↑メニューの一部。拡大表示可能。 他、モーニングメニューもあり。
6月21日(土)撮影。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
WANder Land (ワンダーランド) 
2008.06.27.Fri / 01:30 
WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)14:48撮影。

アクアは、今回が私達との初泊りがけの旅。

仙台市青葉区の西公園のすぐそば、広瀬通り沿いにあるペットホテル
WANder Land (ワンダーランド) 』 で お世話になりました。

ペットホテルだけでなく、ドッグカフェとペットサロン(トリミング)もあります。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:00撮影。

こちらのありがたい点は、ドッグカフェ営業時間内(10:00-18:00)ならば
基本的には 写真のように自由に遊ばせておいてくれるところです。
ずっと狭いケージの中で過ごすのではなく、他のワンコたちとはもちろん
カフェを訪れたお客さんとも触れ合うことが出来ます。

人見知りも犬見知りもないアクアには、とても向いていると感じたので
今回はこちらにお願いしました。

お預かり犬は、想像以上に たくさんいて とても賑やかでした。
最初は 圧倒されていたアクアもすぐに雰囲気に慣れたようで
安心しました。

9才のシェルティ(ココ君)が、アクアに一目惚れしたらしく
常にアクア一直線でした。 ここでも男の子にモテモテか・・・(^^;

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:14撮影。

こちら、ドッグカフェ。
テーブル3つのちょっとしたスペースです。

一応、お預かり犬達が遊ぶスペースとは仕切られていましたが、
カフェスペースで一緒に過ごすことも もちろん可能です。

WANder Land (ワンダーランド)、ドリンクメニュー
6月21日(土)15:17撮影。

WANder Land (ワンダーランド)、軽食&デザート&ワンちゃんメニュー
6月21日(土)15:17撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:29撮影。

りんごとサツマイモのパイ
アイスカフェオレ

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:36撮影。

アクアには、ハッピープレート
水の他、ナイフとフォークが添えられてました。
ササミ&茹でた野菜巻き、豆腐入り野菜スープをあしらった、
栄養グッド&低カロリーなプレート。
 だそうです。

彩りも良く、ずいぶん豪勢なランチです。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:38撮影。

細かく刻んでから、食べさせました。
とっても喜んで食べてましたよ♪

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:45撮影。

どうしても、ついついミニピンに目が行ってしまうのよねぇ。(^^)
可愛い子たちに会えましたぁ♪ (^^*)

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:55撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:04撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:56撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:57撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:13撮影。

夕方にアクアを預けて、翌朝9時に迎えに行きました。
ついでにと、シャンプーもお願いしてたので
到着したら ちょうど仕上げの段階でした。
私達に気付くと、耳がピョコンと折れ曲がって甘えん坊モード全開に。(^^*)

元気にお利口さんにしてたと聞いて安心したけど、
楽しくお泊り出来てたということかな。
お泊りのワンコいっぱいいたみたいだけど、よく眠れたかな?
とにかく食事はモリモリ食べてたらしい。(笑) 

とても丁寧親切に対応してくださったスタッフの皆さん、
お世話になりました。一晩、ありがとうございました。


■WANder Land (ワンダーランド)
■住所 宮城県仙台市青葉区立町5-12 吉田ビル1F
※立町小学校の隣
■TEL 022-211-7809
■営業 ペットホテル 7:30-19:00 / ドッグカフェ 10:00-18:00
ペットサロン(トリミング) 9:00-19:00
■休業 水曜日 ※ペットホテルは年中無休
■駐車場 2台
※立町小学校と店の間の小道沿いの駐車場、4番&5番。
他は近隣の有料駐車場を利用。
■URL http://www.wander-land.jp/
★トップページに初回利用の方向けに、割引クーポン付き。
※ブログURL 「杜のわんこリポート!」 http://yaplog.jp/soyokanowanwan/

◆ブログにアクアの様子が掲載されています。
このように、マメに預かり犬の様子をupして下さる点も嬉しいですね。
(2008/06/21) http://yaplog.jp/soyokanowanwan/archive/594
(2008/06/24) http://yaplog.jp/soyokanowanwan/archive/595

* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
柳生の森 
2008.06.25.Wed / 17:03 
柳生の森
6月22日(日)15:42撮影。

柳生の森 』 を訪れるのは初めてではありませんが、
今回は たっぷりと時間があったので、お散歩も楽しむことができました。

緑がいっぱいの素敵なガーデンなのですよ。

柳生の森
6月22日(日)15:44撮影。

柳生の森
6月22日(日)15:51撮影。

柳生の森内には、ケララハウスという美味しいインド料理の
カレー屋さんもあるのです。こちらは、そのテラス席エリア。
外で食べるのも楽しそうですよね。

柳生の森
6月22日(日)15:56撮影。

柳生の森
6月22日(日)16:00撮影。

キレイなお花も咲いてました。
なんていう花なのかは知らないけど、色とりどりで不思議。

アクアと花@柳生の森
6月22日(日)16:02撮影。

柳生の森
6月22日(日)17:15撮影。

中庭。
屋根にも草木が生えてます。

柳生の森
6月22日(日)17:17撮影。

中庭にいるカエルさん。

柳生の森
6月22日(日)18:43撮影。

暗くなるとキャンドルの灯りで 一段と良い雰囲気です。

柳生の森
6月22日(日)18:44撮影。

和雑貨・フォトスタジオなごみ
http://nagomiforest.hp.infoseek.co.jp/

和雑貨なごみ 楽天オンラインショップ
・・・ http://www.rakuten.co.jp/nagomi-forest/


nagomiさんのお店で、たくさんの素敵な和雑貨を眺めてるだけでも
とっても幸せな気分♪ もちろん、手ぬぐいやらセンスやら、あれや
これやと いろいろ買っちゃいましたけどね。(^^*)

お近くの方など、お散歩がてらでも気軽に立ち寄ってみませんか?


■柳生の森
※ダイシン柳生店北隣
■住所 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1 「柳生の森」
■TEL 022-242-2774
■駐車場 あり

柳生の森
6月22日(日)15:33撮影。

柳生の森
6月22日(日)15:34撮影。 ※拡大表示可能
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」 
2008.06.25.Wed / 12:19 
あかべぇ@写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:17撮影。

土日は仙台へおでかけしてました。
目的は、tomさんの写真展toms photo gallery SQUARE*DAYS

「会津から、写真展を見に来ました!」

不在のtomさんの代わりに受付業務を任されている怖そうなショッカーに
あかべぇは ドキドキの御挨拶。。なんてネ。(笑)
ダメだよぅ、タバコなんてふかしてちゃ!

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:03撮影。

場所は、仙台市太白区の「柳生の森」内にある『森のギャラリー』

森のギャラリーのお隣には、
はっちさんの相方nagomiさんが営む和雑貨・フォトスタジオなごみ
あります。

アクアと写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:10撮影。

SQUARE*DAYSの名の通り、展示されている写真は皆 真四角。

もちろん看板の写真も真四角。
所有のカメラたちをモチーフにした看板、かっこいいです。

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:41撮影。

画家さんであり、彫刻家の研修生さんであり、そして
カメラ好きであるtomさんが切り取った真四角の世界。
ユルユルほんわかな風景写真がいっぱいの空間です。癒されます。
写真一枚一枚に添えられたキャプションもまたハートフル。
温かく 時に切なく心に響きます。詩人だなあ。

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:29撮影。

写真展ではありますが、ギャラリー内では細部に至るまでの
彼の作家としてのこだわりと技、センスに驚き感心させられます。

壁に掲げれたボードは、正方形にカットされたL判写真用紙81枚で
構成されたもの。写真の額縁も手作りですね。

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:22撮影。

カメラは趣味ですが、本業は絵描きさん。
そして、現在は彫刻家の研修生。

<カメラ好きな彫刻家の研修生だけど絵描き>

複雑な !? 肩書きを持つtomさんらしく、使用カメラの説明も手が込んでます。
オブジェとして彫刻のカメラ、水彩画のカメラが説明文と供に並んでます。

↑このオブジェは、海鴎(シーガル)。二眼です。
※記事の一番topに掲載したものが、HOLGA。
他に、ポラロイドカメラのsx-70も展示されています。
素晴らしいですよ。

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:20撮影。

しおりブックもあり、販売されていました。(1枚300円)
HOLGAで撮影された空写真のポジフィルムを しおりにしたものです。

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」

こんな風に光にかざすと、いつでもキレイな空を眺められます。
フィルムの穴も雰囲気出ていて、とても素敵なしおりですね。

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:24撮影。

ポラのミニアルバム。
スゴイです!ただのアルバムじゃないのですよ。
年季が入った古~いアルバム風に見えるよう、
わざわざ紙を汚してシワまでつけて加工してあるんです。
そして、ユルユル~な癒しのポラ写真がいっぱい。

・・・欲しい。

アクアと写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)16:53撮影。

ワンコOKということでしたので、アクアも写真展に同行。(^^)

よしこさん&あかべぇ@写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
6月22日(日)17:48撮影。

仕事を終えたはっちさんも 遅れてよしこさんと一緒に合流♪
たっぷり楽しいひとときを過ごしてきました。

tomさんの写真展は、7月13日(日)まで開催しています。
興味のある方は、是非おでかけになってみて下さいね。

■toms photo gallery SQUARE*DAYS
■期間 2008年6月14日(土)~7月13日(日)
■会場 森のギャラリー
ダイシン柳生店北隣「柳生の森」内
「和雑貨・フォトスタジオなごみ」隣
■住所 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1 「柳生の森」内
■TEL 022-242-2774
■OPEN 10:00 - CLOSE 19:00
■定休日 月曜日(祝日の場合はOPEN)
■駐車場 あり

写真展 「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
※拡大表示可能

◆tomさんのサイト
◆ブログ 「ヒトリガタリ」 http://katachidukurumono.blog96.fc2.com/
◆fotologue 「TOMS_TOYCAMERA」 http://fotologue.jp/toms-toycamera/
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
