ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事タイトル一覧 (2008年5月) 
2008.05.31.Sat / 23:00 
2008年5月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
スポンサーサイト
松本市のマンホール 
2008.05.30.Fri / 15:44 
松本市のマンホール
5月3日(土)09:55撮影。

松本市のマンホールです。

松本城公園の出入り口付近(大名町通り側:大手門方向)で
見つけました。いきなり美しいカラーマンホール♪

国宝松本城が描かれているのかと思ってましたが、
松本てまりでした。

江戸時代中期以降、松本藩士族の子女の間で玩具として手作りされたのが
はじまりで、後に一般家庭にも広まった松本市の伝統工芸品だそうです。

松本市のマンホール
5月4日(日)07:14撮影。

こちらは、市内の別の場所で見つけて撮影したものです。

松本市のマンホール
5月4日(日)07:15撮影。

防火水そうのマンホールも見つけましたよ。
ワンコの消防士さん!
上部のマークは、市章です。
松本市の「本」をもとにデザインされたものだそうです。

ちなみに、松本市市の花は れんげつつじ、市の木は あかまつ。

Manhole MapManhole Map

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:Manhole peopleManhole people
* テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行 *
大名町通りのミニチュア松本城 「青翰堂書店」 
2008.05.29.Thu / 22:41 
ミニチュア松本城(古本屋さん)
5月3日(土)10:44撮影。

大名町通り沿いに、松本城そっくりの古本屋さんがありました。

青翰堂書店 (せいかんどう)

そういえば、以前テレビでそういうのがあると紹介されているのを観た覚えが
あります。ビルに挟まれて窮屈そうだけど、建てた当時(昭和の時代)は 両隣に
ビルなどなく、もっと目立っていたと店主が話していたように記憶してます。

お城の復元工事の期間、訪れた観光客が天守閣を見られないのは
気の毒だと感じた書店の店主がこのように改築したのだそうです。
素晴らしいですよね。

お隣さんも、何もこんなにギリギリピッタリくっつくようにしてビルを建てなくても・・


■青翰堂書店
■住所 長野県松本市大手3丁目5-13
■TEL 0263-32-2333‎
* テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行 *
国宝 松本城 
2008.05.29.Thu / 11:45 
松本城
5月3日(土)09:56撮影。

GWの山梨帰省後、帰りは長野県を旅してきました。

まずは、国宝の松本城
現存する日本最古の五重六階の木造天守閣。

松本城
5月3日(土)10:05撮影。

水辺に浮かぶようなモノトーンのお城、本丸・天守閣に通ずる赤色の橋(埋橋)が
見えるこの場所からの眺めが特に美しかったです。

松本城
5月3日(土)10:04撮影。

晴れて青空も新緑も目に眩しい爽やかでした。
立派な天守閣が一段と映えて見えましたよ。
どっしり構えて重厚な雰囲気がまたかっこいいですよね。

水鏡のように、天守閣がお堀(内堀)の水面に映っていました。

お堀にかかる埋橋@松本城
5月3日(土)10:09撮影。

埋橋。

松本城
5月3日(土)10:15撮影。

埋橋と天守閣。
見る角度によって、様々な表情を楽しむことができます。

ただし、埋橋の先、本丸へ入り天守を観覧するには料金がかかります。
大人600円。国宝だものね。

松本城
5月3日(土)10:21撮影。

本丸からの天守の眺め。
手前に突き出てる棟は、後の平和な世になってから増築された部分。
辰巳附櫓と月見櫓です。

もちろん内部も観覧するつもりでしたが、いつになったら入れるかも
分からないくらいの入場待ち行列が凄かったので断念。。(v_v)

松本城
5月3日(土)10:27撮影。

いつかまた訪れて、今度こそは天守内部を見学してみたいものです。

ツツジ@松本城
5月3日(土)10:20撮影。

綺麗な色のツツジも咲いてました。

宇宙ツツジ@松本城
5月3日(土)10:31撮影。

「宇宙ツツジ」なんてのもありました。
宇宙飛行士の向井千秋さんが宇宙で実験に使用したツツジの種から
育て増やされた子孫だそうです。

なんとなくスゴイかも。(^^)

松本城
5月3日(土)10:34撮影。

黒門。

松本城
5月3日(土)10:36撮影。

内堀。

松本城
5月3日(土)10:40撮影。

松本の市街地と城を隔てる外堀の景観も美しく見えました。

北アルプスの山並みが眺められる城下町 松本市。
さすが、水の綺麗なところです。

◆関連記事
あかべぇと五重六階の天守閣 (2008/05/03)


■国宝松本城
■住所 長野県松本市丸の内4-1
■TEL 0263-32-2902
■開館 8:30-16:30
■休館 無休
■駐車場 周辺の駐車場を利用。
* テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行 *
炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会 
2008.05.26.Mon / 00:37 
炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会
5月25日(日)10:44撮影。

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会』へ。
会津美里町の本郷地区で毎年開催され、今年で第7回目の催しだそうです。

昨夜からの雨で 天候がかなり不安でしたが、今朝には雨も止んでおり
晴れとまではいかないものの、むしろ過ごしやすくてちょうど良い天気でした。

茶席は、街中や白鳳山公園内など各所全6席あり、
茶道の作法など知らなくても気軽に楽しむことができるものでした。

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(ハーモニーほんごう席)
5月25日(日)10:51撮影。

まずは、クルマを町役場の本郷庁舎駐車場に停めて、東側向かいにある
ケアハウスハーモニーほんごう」へ。
先月、オリオリさんと一緒に見学にお邪魔した施設です。
こちらでも先着100名&無料の茶席が設けられており、事前に案内状を
頂いていたのと、当日はオリオリさんもお手伝いで参加すると聞いていた
こともあり真っ先に訪れました。

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(ハーモニーほんごう席)
5月25日(日)10:45撮影。

◆ハーモニーほんごう席 (ボランティア無料茶席)
雨天予報だったので、会場は外のテラスではなく施設内に。

オリオリさん@炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(ハーモニーほんごう席)
5月25日(日)10:39撮影。

オリオリさんの着物姿。素敵!(^^*)
着物を着こなせる女性は憧れます。
野点て傘の下で撮ったものですが、ブログ用に トリミングしてあります。
オリオリさんは御自身のブログで正面からの着物姿を載せてましたので
私は この角度で。写真はプリントして後日 お渡ししたいと思います。(^^)

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(ハーモニーほんごう席)
5月25日(日)10:40撮影。

和菓子。
「菓子匠一貫堂」のじょうよ饅頭で、
生地には長いもが使われているそうです。
オリオリさんが説明して下さいましたよ。

食べ方は自由です。
直接 手で半分にちぎってパクッと頬張りました。

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(ハーモニーほんごう席)
5月25日(日)10:42撮影。

薄茶。
「袋玄窯」の器だそうです。
サラサラ すっきりして飲み口の良い美味しい抹茶でした。


炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(白鳳山公園)
5月25日(日)12:04撮影。

続いては、役場からインフォメーションセンターへシャトルバスで移動。
再びシャトルバスを乗り継いで、白鳳山公園へと向かいました。

白鳳山公園へは、バス待ちの長い行列にずいぶんと並びました。
車のすれ違いも大変な道幅の狭い道のりをバスに揺られて登りながら、
「行列にシビレ切らして歩いて登ろうなどとしなくて良かったぁ」 な~んて
たるんだことを思ってたりしたのでした。(^^;

でも、歩いて30~40分の遊歩道もあるので、時間と体力に余裕のある時に
のんびり散歩してみたいと思います。

白鳳山公園の方には、3箇所の茶席と その他 地場産品などの販売を
行っている茶屋やお休み処がありました。
私達は全茶席を巡る余裕はなかったので、一番奥の二の丸の方へ。。

大川の流れや、川向こうに広がる会津若松エリアの街並みや田園風景を
望める眺めの良い場所でした。すぐ眼下には、せせらぎ公園や本郷温泉の
「湯陶里」が見えました。

お天気が良ければ、磐梯山も見えるのですが・・・残念!

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(白鳳山公園)
5月25日(日)11:55撮影。

◆二の丸磐梯席 (大日本茶道学会 会津若松支部)
※300円

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(白鳳山公園)
5月25日(日)11:53撮影。

会津亀屋萬年堂の舞(鹿の子)。
甘いふうき豆(だと思う)、美味しかったぁ。大好きです。
上に添えられた蝶をかたどった飾りが可愛らしかった。

膝にかけてた あかべぇ柄の手ぬぐいも一緒にパチリ。
わざとらしかったかな?(^^)

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(白鳳山公園)
5月25日(日)12:00撮影。

濃茶席だけあって、本当に見た目もお味も 「濃い!!」
濃厚な抹茶でしたよ。磐梯席だけが唯一の濃茶席でした。(他は皆、薄茶席)

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(白鳳山公園)
5月25日(日)12:10撮影。

◆二の丸飯豊席 (茶道石州流宗家 会津支部)
※300円

お隣の飯豊席はチラリ見物。
こちらは、椅子に腰掛けてテーブルでの お茶点てでした。
ちょっとモダンな感じ。

炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会(白鳳山公園)
5月25日(日)12:12撮影。

飯豊席の和菓子も美味しそうでしたよ。

ツツジ@白鳳山公園
5月25日(日)12:14撮影。

茶道のことは全くワカリマセンが、普段は縁のない世界をちょっぴり体験。
新緑を眺めながら格別のひとときを楽しく過ごしてきました。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒ふれあい茶会
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
カレ吉 
2008.05.23.Fri / 16:02 
カレ吉
5月2日(金)18:09撮影。

山梨帰省したら、食べたいのが「吉田のうどん」。
富士吉田市の名物、伝統郷土料理です。

吉田のうどんのパンフレットも存在し、そちらには50軒以上も掲載されています。

今回、足を運んだのは『カレ吉』というお店。
その名からも想像できるでしょうけど、カレーうどんを目玉としている店です。
パンフレットにも 「市内で唯一の吉田のスープカレーうどん」 とあります。

なに!? スープカレーとな!? 気になります。

カレ吉
5月2日(金)18:16撮影。

座敷席もテーブル席もある気軽な定食屋さんのような店内。

カレ吉
5月2日(金)18:14撮影。

なんとカレーに使用されていると思しきスパイスの瓶がズラリと並んで
展示?されてました。21種類もありましたよ。

ホワイトペッパー、マジョラム、クローブ、カルダモン、オレガノ、
セージ、スターアニス、アニスシード、セボリー、ターメリック、
キャラウェイ、パプリカ、ジンジャー、メース、フェンネル、
シナモン、ディルシード、ブラックペッパー、チリ、とうがらし、ガーリック

スパイスだけ見ても かなり本格的で、こだわりを感じます。

吉田のうどん@カレ吉
5月2日(金)18:18撮影。

吉田のうどん:350円

ポピュラーな吉田のうどんだって食べたい。
というわけで、こちらは私が注文。

吉田のうどん@カレ吉
5月2日(金)18:21撮影。

吉田のうどんは、ネギなどの薬味のほかにキャベツや馬肉が
入ってるのが特徴です。主人は 幼少よりお父さんがよく作って
くれてたキャベツ入りのうどんが地元の郷土料理とは知らずに
食べて育ったそうです。

そして、さらに特徴的なのが 驚くほど強力な太麺の歯ごたえ。
でもこれが病みつきになるのです。旨い♪

しかも、たった350円。安っ!

鳥カレーうどん@カレ吉
5月2日(金)18:20撮影。

鳥カレーうどん:600円

主人は、もちろんカレーうどんです。
ちゃ~んと、カレーが服に飛び跳ねて付かない様に
紙エプロンも用意されています。嬉しい心遣いですね。

さすが20種類以上のスパイスで作られたカレーだけあります。
食欲そそる魅力的なスパイスの香りが漂ってきます。

吉田のうどんならではの、ゴマ・山椒・唐辛子などから作られる
店オリジナルの薬味(すりだね)をかけて、辛味をお好みで調整。

鳥カレーうどん@カレ吉
5月2日(金)18:21撮影。

カレーには麺にからみつくようなトロトロ感はなく、
スープのようにサラサラしています。もちろん美味しいです。
だからといって、札幌スープカレーとは もちろん全く違うものですけどね。

写真から、いかに麺が硬いかうかがえますよね。
ピョコンと立ってますもの。(^^)

スープカレーの野菜カレーライス@カレ吉
5月2日(金)18:20撮影。

スープカレーの野菜カレーライス:650円

うどんだけでなく、カレーライスまで欲張って食べてきました。
でもこれが大正解。主人が特に大喜びなくらい絶品カレーでした。
型とったみたいに、ライスとカレーの境目が直線的に区切ってある
盛り方がちょっと面白いですね。

◆関連記事
※地元山梨県出身である主人の感想は「カレー屋@福島県」にて。
カレ吉 [山梨県富士吉田市] (2008/05/11)

食後には、コーヒーや一口チョコが出されるなど、サービスもよく
お店の方も気さくに話しかけてくださって、雰囲気の良いお店でした。


■カレ吉
■住所 山梨県富士吉田市下吉田3945-1
※国道139号(富士見バイパス)沿い
■TEL 0555-22-6607
■営業 11:00-15:00 / 18:00-22:00
※土日祝日 11:00-22:00
■休業 火曜日
■URL http://karekichi.com/
P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内) 
2008.05.22.Thu / 14:37 
P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内)
5月2日(金)16:09撮影。

山梨帰省したGW。
なのに、午後からは生憎の雨でガッカリ。
当然 富士山も拝めず。

それでもせっかく山梨まで行ったのだからと 雨の中、
ぷらぷらドライブして 山中湖湖畔の 『 P's Natural 』 へ寄りました。

PICA山中湖ヴィレッジ内にあるナチュラルフードレストランです。

P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内)
5月2日(金)15:54撮影。

木の温もりを感じられる爽やかな空気の店内。
ペレットストーブなども設置されてました。
安心安全な素材の食事を提供する「からだがよろこぶレストラン」です。

ランチやディナーの時間帯でもないので、
美味しいスイーツを♪

おすすめデザートというのを食べてきましたよ。(^0^)

P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内)
5月2日(金)15:41撮影。

黒豆のケーキ:600円

富士吉田産の黒豆煮とアーモンドプードルの
素朴な卵生地。ラム酒の香りがほんのり効いた
店自慢のケーキ。


富士吉田産の黒豆かぁ♪
って、黒豆が特産?だったのも知らなかったです。(^^;
黒豆煮は大好きです。煮豆のほんのり自然な甘みが
美味しいケーキでした。

一緒に頂いたオーガニック紅茶は、ダージリン地方のマカイバリ農園で
収穫されたものであり、そちらはダージリン地方で最も古い農園で、
英国王室の御用達有機農園なのだとか。素晴らしい!

ほっと落ち着くティータイムでした。

P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内)
5月2日(金)15:40撮影。

おからのケーキ:550円

忍野の豆腐や「角屋」さんのおからを使用!
小麦粉を使わずに仕上げており、おからとは思えないしっとりした生地。
黒豆煮を添えて。。


こちらは、主人のオーダー。
角屋」さんは有名店のようですね。
忍野村は水が澄んでて綺麗な忍野八海とかありますよね。
そんな名水の里で作られる豆腐なら、美味しいに決まってます。

コーヒーは、ニカラグアのコスタリカ農園で育った豆で
レインフォレストアライアンス認証のもの。

P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内)
5月2日(金)16:04撮影。

オーガニックガーデンの向こうに見えるのは、山中湖です。
この頃は 桜もまだ咲いてました。
晴れていればなー。。

P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内)
5月2日(金)16:06撮影。

癒しの心地よい空間でした。
機会があれば、ランチやディナーのお食事もしてみたいです。


■P's Natural (PICA山中湖ヴィレッジ内)
■住所 山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
■TEL 0555-30-4580 (PICA 予約センター)
■営業 平日 11:00-21:00 / 土日祝日 7:00-21:00 (L.O. 20:00)
■休業 火曜日
■URL http://yamanakako.pica-village.jp/

同じヴィレッジ内には、土日祝日限定の『ハンモックカフェ』があります。
木々の緑に囲まれ、ハンモックに揺られながらゆったり過ごせるようです。
本当はここが気になって訪れたのでした。でも雨だったので・・・
ハンモックカフェはワンコ連れOKとのことなので、アクアを連れて帰省した
時のお楽しみにとっておこうと思います♪

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
昭和の森(天鏡台) 
2008.05.22.Thu / 09:42 
昭和の森
5月17日(土)13:17撮影。

猪苗代町の 『昭和の森』 へ行きました。

磐梯山の中腹、緑の村の町営牧場より更に登った先の標高の高いところに
ある森林公園なので、こうして、猪苗代湖を一望することができます。
良い眺めなので、好きなスポットです。

昭和の森
5月17日(土)14:14撮影。

磐梯山の頂上も一段と間近に見えます。

昭和の森
5月17日(土)13:18撮影。

5月も中旬過ぎというのに、まだまだ八重桜は見頃。
桜の下でお花見ランチを楽しんでいる家族もいましたよ。

昭和の森
5月17日(土)13:10撮影。

自然豊かな遊歩道で心地よい散歩を楽しむことができます。

昭和の森
5月17日(土)13:10撮影。

昭和の森
5月17日(土)13:24撮影。

ほんの短いひとときでも、良いリフレッシュになりますよ。


■昭和の森 (天鏡台)
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町天境台
■TEL (猪苗代 緑の村) 0242-65-2841‎ / 管理事務所 0242-62-4799
■開園時間 8:30-17:00
※2008年は、4月19日-11月30日の期間
■駐車場 200台(無料)
■URL (@イナワシロ) http://www.inawashiro.or.jp/institution/showa.php

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ダックスな日&衝撃サマーカット 
2008.05.22.Thu / 00:47 
アクア@K-STYLE
5月18日(日)13:15撮影。

金曜の夜、「日曜はK-STYLEへ行こう」 と、主人が言いました。

そんなわけで、金曜に行ったばかりだけど、日曜もK-STYLE
「オレは、行ったばかりじゃない」と主人が一言・・・
そうでした! 行ったばかりなのは 私とアクアだけでした。(^^)

K-STYLE
5月18日(日)13:12撮影。

ふわふわミニチーズケーキ:210円
※ワンちゃんメニュー


ヨーグルトとクリームチーズでできた しっとりなめらかケーキに
ハートのクッキーと きなこでデコレーション。美味しそう!

アクアはチーズもヨーグルトも大好き。
美味しい香りに運ばれてきた瞬間から大興奮。
目は輝き、ずっとケーキに釘付け。
大喜びで たいらげました。

K-STYLE
5月18日(日)13:13撮影。

生いちごオレ:500円 & 氷カフェ(コーヒー):500円

アクア@K-STYLE
5月18日(日)14:12撮影。

実は、またPERROで 新しい服を買ってたりして。(^^*)
夏に向けて、袖ぐりの大きなランニング♪

K-STYLE
5月18日(日)13:52撮影。

てんちゃん。
まだ5ヶ月のbabyながら、スゴイのです!ショードッグですよ!
ドッグショーの世界って、私には全く分からないのですが、
前日に開催されてた「栃木県那須全犬種クラブ展」ではトロフィーを
getしてきたとか。てんちゃん、素晴らしいお犬様です。
てんちゃんのママさん自らがハンドラーを務めてるそうです。かっこいい!

K-STYLE
5月18日(日)14:34撮影。

県南中通りの方から、3ダックスが遊びに来ました。
初K-STYLEだったようです。
いつも仲良く寄り添ってて、いい子ちゃんたちでした。
左から・・ヒデ君、グリコ君、キラちゃん。
アクアも入れて、一緒に記念撮影させてもらっちゃいました♪

K-STYLE
5月18日(日)14:19撮影。

グリコ君は、アゴのせが好きなんだって。(^^*)
顔のクリーム色がとっても綺麗な美形くんでしたよ。

K-STYLE
5月18日(日)14:26撮影。

キラちゃんは、ニャンコのように皆にスリスリと体を
なすって甘えてくれる とっても人懐っこい子でした。
グリコ君とは兄妹だから、そっくり。

みんな、アクアと仲良く遊んでくれてありがとう!
おうちから会津若松までは 2時間かからない距離とか。
是非また逢いましょうね。

K-STYLE
5月18日(日)15:48撮影。

なんだか、この日は不思議とダックスな日でした。

エレンちゃんと小次郎くんも登場。
エレンちゃんは とってもエネルギッシュに皆と 取っ組み合いを
激しく楽しんでました。とにかくエンドレスで、激しすぎて、
可愛いエレンちゃんを撮ることは叶いませんでした。(^^;

K-STYLE
5月18日(日)15:32撮影。

コーギーのミックも登場で、カフェ内は収拾つかないくらい大賑わい。
そうだ! マエストロ君も来ていた!
さて、この時点でワンチャン何匹いたかな???

フィービーちゃん@K-STYLE
5月18日(日)16:16撮影。

そろそろおいとまを・・・と会計済ませて店を出ようとしたら
フィービーちゃんが来た! すぐ後にリックス君も来たのです。

当然、帰りません。(笑)

フィービーちゃん&リックス君@K-STYLE
5月18日(日)16:28撮影。

ドッグランで遊ぶリックス君とフィービーちゃん。

フィービーちゃん@K-STYLE
5月18日(日)16:31撮影。

リックス君のパパ(へんおじさん)の持つフリスビーに
飛びつくフィービーちゃん。
さすがボーダーコリー、フリスビー大好きです。

ところで、フィービーちゃんの姿、ちょっと変(笑)じゃないですか??
そう!実は、つい最近 丸刈り →サマーカットしたのです。
初めて見た時は、衝撃でした。
マエストロ君のママさんには、「あらぁ、どういう犬種?ボーダーコリーと
何が混ざってるのかしらぁ?」なんて言われてましたもの。(^^;
でも、これから夏に向けて涼しそうですよね。

ところが!
フィービーちゃんより更に衝撃のサマーカット姿を見せてくれた子が
いたのです!!それは・・・・

ウニ君@K-STYLE
5月20日(火)13:23撮影。

ウニ君! (≧∇≦)

ゴールデンレトリーバーに見えません。
ツルリン地肌が丸見え。(*^^*)

前足と後ろ足は、まるでブーツ履いてるみた~い!

ウニ君@K-STYLE
5月20日(火)13:22撮影。

尻尾は先っちょだけフサフサ。
題して?「ライオンカット」だそうです。納得。

ウニ君@K-STYLE
5月20日(火)13:24撮影。

急に 裸んぼになっちゃって、風邪ひかないでね、ウニ君。(^^)


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
■住所 福島県会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:30
■休業 水曜日、祝日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
※裏側は結構余裕あります。
■URL http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
(K-STYLE Design Inc.) http://k-styledesign.com/
★ネットショップ(楽天市場) ⇒「エンジェルフォード

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェ」を御覧ください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
5月は週1~2日ペースで通い中 
2008.05.20.Tue / 23:17 
K-STYLEにて。
ここ最近のオーダー記録をつらつらと。

K-STYLE
5月1日(木)13:51撮影。

プリン(ブルーベリーチーズ):250円
※ワンちゃんメニュー


これ、アクアがとっても気に入ったみたいでした。
他に、ココナッツミルク味・かぼちゃ味もあるので、
いずれそちらも食べさせてみようっと。
というか、私もこれ食べてみたい。(^0^)

K-STYLE
5月1日(木)13:53撮影。

氷カフェ(イチゴ):500円 & アイスコーヒー:500円

GW中、帰省の前日も、ここでまったり過ごしてたのでした。(^^)

K-STYLE
5月8日(木)15:14撮影。

ケーキセット:780円
※オレンジ入りチーズケーキとバリコーヒー


十兵衛母さんと ちょこっと午後のおしゃべり♪
小雛ちゃんは、生クリーム狙いの熱い視線を送ってます。(笑)

K-STYLE
5月8日(木)15:15撮影。

K-STYLE
5月16日(金)15:09撮影。

氷カフェ(抹茶):500円

カメラ屋さんとか郵便局やら銀行やら時計店まで、
あちこち所用で巡った後の ほっと一息タイム♪

K-STYLE
5月16日(金)15:09撮影。

トマト煮(メニュー名を失念):420円
※ワンちゃんメニュー


ものすごく がっついてました。
いろいろ具沢山で 美味しかったんでしょうね~

りんちゃん@K-STYLE
5月16日(金)15:55撮影。

西会津から りんちゃん&はなちゃん家族も遊びにきてました。
生まれて4ヶ月のさえちゃんとも初対面できましたよ。
まだ人見知りもないから、みんなに笑顔でにこにこ。
赤ちゃんは可愛い。(^^*)

りんちゃん、6歳のお誕生日だったそうです。「おめでとう!!」
カフェでバースディパーティだったのね。嬉しそうな笑顔。(^^*)

はなちゃん@K-STYLE
5月16日(金)15:57撮影。

はなちゃんは、椅子に座って すっかり くつろぎモードです。

はなちゃん@K-STYLE
5月16日(金)15:57撮影。

向かいの席に移動してきた はなちゃん。
まるで、はなちゃんとお茶しに来た気分に。(笑)

ビリー君@K-STYLE
5月16日(金)16:37撮影。

ビリー君も登場。

リックス君&あぶーさんとも会えました!
(写真なくてゴメンナサイ)
看板犬のバブちゃんもいたし 女の子たちいっぱい&大好きなアクアが
いたこの日のカフェはリックス君にとって楽園だったみたいですね。

その後も しだいに次々と 他にもワンちゃんいっぱい登場で
カフェは大賑わいでした。
楽しくて、いつも夕方ギリギリまで長居しちゃうんだなー、これが♪


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
■住所 会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:30
■休業 水曜日、祝日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
※裏側は結構余裕あります。
■URL http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
(K-STYLE Design Inc.) http://k-styledesign.com/
★ネットショップ(楽天市場) ⇒「エンジェルフォード

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェ」を御覧ください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。