ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2008年2月) 
2008.02.29.Fri / 23:59 
2008年2月の記事タイトル一覧を作成しました。

4年に1度、うるう日の磐梯山 
2008.02.29.Fri / 23:57 
磐梯山、2008年うるう日
2月29日(金)15:33撮影。

今年は うるう年、4年に1度の2月29日。
とっても天気が良くて、気分も晴れやか。
得した気分でした。

久々に磐梯山も くっきりキレイに見えましたよ♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
日々、成長中。 
2008.02.29.Fri / 23:55 
アクア
2月28日(木)14:56撮影。

アクアは、ソファのやわらかな座り心地&寝心地を覚えてしまいました。
最近、ストーブ前よりソファで寛ぐことが多くなってきました。

今までは 晩ゴハンを食べ終わって 21時も過ぎれば自分でふらふらと
サークル内のベッドに入って就寝タイムに入ってたのに、
なかなか自分のベッドに入ろうとしなくなりました。
サークル前まで強制的に連れて行っても、ソファの上に戻ってきて
丸くなってしまうこともある始末。。ありゃりゃ。

春が来てストーブを撤去したら、完全にソファが定位置になりそうです。(^^)

アクア
2月28日(木)14:49撮影。

さて、なかなか難しかった「フセ」のコマンドを
彼はやっと覚えてくれたようです。
突然、できるようになりましたよ。バンザーイ。 (^0^)/

写真のは 思いっきり おやつを狙ってる体勢な気もしますが・・・(^^;

一応、、、たとえ目前におやつがなくても 「フセ」をさせた状態で
「マテ」して 私が2~3m離れても そのままの体勢でいることも、
ある程度はできるようになりました。

すごく進歩したでしょう!

* テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット *
パパ抱っこなピースちゃん 
2008.02.29.Fri / 23:33 
アクア@K-STYLE
2月23日(土)16:14撮影。

買い物で外出中、オリオリさんからのメール着信アリ。
「ドッグカフェにきましたあ」

おお、それは行かなくちゃ!とK-STYLEに直行しました。(^^)

実を言うと、なんだかんだ先週は 月・火・木・土と通算4回のK-STYLE。(笑)
アクアは毎日のようにカフェに常駐してました。ナハハ。

ピースちゃん@K-STYLE
2月23日(土)16:05撮影。

ピースちゃん、アクアとは すっかり仲良しになって
カフェに到着した途端に こちらへ駆け寄ってきて嬉しそうに
元気いっぱい 「遊ぼう!」とアクアを誘ってくれました。

立派に冬毛が生え揃って ふさふさもこもこになってましたよ。

氷カフェ(ブルーベリー)@K-STYLE
2月23日(土)15:19撮影。

私のお気に入りの氷カフェ:500円
最近になって ブルーベリーバージョンも お試しで登場!
これまた、とっても美味しいですよ。
お試しじゃなくて、正式にメニューに加えてくださいませ。(^0^)/

ハスカップジュエリー@K-STYLE
2月23日(土)15:24撮影。

ハスカップジュエリーなるミニケーキ付き。
北海道の 『もりもと』 のお菓子。
ここは、ゆきむしスフレも人気ですよね。

この日は、久しぶりにオリオリさんの旦那様(D様)とも
お会いすることができました。半年ぶり!?
ピースちゃんを愛でるD様の姿を拝見するのは初めてです。(^^*)

アクアのことも、小さな体でピョンピョン跳ねまわる様子に驚きながらも
可愛がってくれました。

ひざのりピースちゃん@K-STYLE
2月23日(土)16:10撮影。

ピースちゃんもD様に抱っこされて、とても嬉しそう。
甘えたような表情が可愛らしい!

ひざのりピースちゃん@K-STYLE
2月23日(土)16:15撮影。

ゴキゲンな笑顔を見せてくれました。

いつもはママであるオリオリさんと一緒なので
パパに甘えるピースちゃんの一面も見ることができて楽しかったです。


■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
■住所 会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
※裏側は結構余裕あります。10台以上は停められそう。
■URL http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
(K-STYLE Design Inc.) http://k-styledesign.com/
★ネットショップ(楽天市場) ⇒「エンジェルフォード

◆過去のK-STYLE関連記事
カテゴリの「グルメ@会津若松~ドッグカフェ」を御覧ください。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒お犬様孝行~ドックカフェ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
食工房のブラウニー 
2008.02.29.Fri / 01:07 
食工房のブラウニー(駅カフェ販売)
2月25日(月)20:30撮影。

夜のコーヒータイムに、ブラウニー。

食工房のブラウニー(駅カフェ販売)
2月21日(木)12:18撮影。

先週、七日町の駅カフェで購入してきました。
オリオリさんのオススメだったので、是非とも食べてみたかったのです。

山都町のパン屋さん食工房』 のブラウニー:1切れ350円

駅カフェのメニューで大人気だそうです。
パッケージには、ハートマークにTo Youの文字。
バレンタインチョコを意識してのことだったのかな? (^^*)

何も知らず 甘~い甘~いチョコを想像してたもので、衝撃でした。
ほとんどまるごとカカオの本格派」とある通り、原材料のメインはカカオマス。
一時期かなり流行った いわゆる高カカオ系ですよね。甘くないです。
ポリフェノールたっぷりかもしれません。
そこに、文旦ピールやスパイスも入ってるため、ほろ苦さやスパイシーな
香りをともない、私には まさに新感覚のブラウニーでした。
アーモンド・カシューナッツ・クルミも入って良い食感。
一口一口、少しずつ じっくり味わって頂きました。
むぅ、確かにヤミツキになりそうな予感♪

ちなみに、高カカオ系が苦手な主人には正直合わなかったご様子です。
個性的なので好みは分かれそうですね。

ずっと気になってるけど、なかなか行けない食工房。
雪が解けたら山都町のお店の方にも行ってパンを買い求めたいと思います。


■食工房
(天然酵母パンと焼き菓子 自家焙煎コーヒー豆の店)
■住所 福島県喜多方市山都町相川字高野甲413-3
■TEL 0241-38-3102
■URL http://shokuko.com/
ブログ 「飯豊の空の下から・・・」 http://pub.ne.jp/IIDE/


■駅カフェ (まちの駅 駅カフェ)
■住所 会津若松市七日町5-1
※七日町駅
■TEL 0242-39-3880
■営業 9:00-18:00
■休業 年末年始以外は無休
■駐車場 4台(すぐそばのパチンコ店奥)
■URL http://www.aizu-furusato.com/ekicafe/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き

■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒簡単なオナゴのココロコロコロ

当初は、カフェメニューのみで販売品はなかったそうです。
持ち帰り用の販売品が生まれたほどの人気ということですね。(^^)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
焼きプリンで珈琲タイム@焙煎屋珈琲店 
2008.02.27.Wed / 11:08 
焙煎屋珈琲店
2月21日(木)13:47撮影。

先週木曜この日、初対面を果たしたブログ友の女性(お忍びということなので
誰なのかは一応ナイショ)とは、満田屋でランチした後、ちょこっと七日町通りを
プラプラ見てまわり、軽く腹ごなし。

そうして、「珈琲の美味しい店に行きたい」という彼女の要望が
あったので、『焙煎屋珈琲店』へ ご案内しました。
ここも初めてだそうです。「ああ、そういえばこういう店あったかも」と。。
まぁ、そういう私も約半年前が初めてでしたけどね。

店内も 落ち着いた色合いのインテリアでまとめられ、
照明などもシックな感じで良い雰囲気なのですよ。

焙煎屋珈琲店
2月21日(木)13:47撮影。

いつの間にか 「本日のランチセット」なるメニューも登場。
日替わりでトーストやサンドイッチとブレンドコーヒーの組み合わせを
通常より お得な価格で頂けるようです。

焙煎屋珈琲店
2月21日(木)13:09撮影。

二人でそれぞれ珈琲を注文して、私だけがデザート付きで。

これだから私は痩せないんですよねぇ。。(^^;
彼女のスレンダーなことといったら!
ここで素顔を公表できないのが残念なくらい美人さんなのですよぉ。

焙煎屋珈琲店
2月21日(木)13:09撮影。

私は、ブラジルサントス・・・だったかな。しまった!失念。

彼女のは、マンデリン
美味しいと喜んでもらえました♪
私はタバコ吸わないけど、喫煙できる店というのも嬉しかったようです。
だんだん喫煙可能なところも減ってますからね。。

焼きプリン@焙煎屋珈琲店
2月21日(木)13:16撮影。

焼きプリン:315円

表面のカリッとした焼き目がいい色してます。
オーダーが入ってからバーナーで焼いてるようです。
クレームブリュレみたいな感じですね。(^^)
315円というリーズナブルなところも嬉しいです。
珈琲と一緒に美味しく頂きました♪

ここでは1時間くらい楽しくおしゃべり。
互いのことや昔話やら近況やら使ってる洗剤のことまで(笑)いろいろ。

万能洗剤を知らないか、ときたので さっそくオレンジXをお勧めし
そのままドッグカフェ『K-STYLE』へお連れして買わせちゃいました。(^^)
その後、お掃除は楽しくはかどってるのかな?
気になる汚れもオレンジの香りとともにキレイになってると良いですね。
そのままワンコたちと一緒に遊んだりしながらまったり過ごして、
あっという間に夕方になりました。
また是非、一緒におでかけとかしたいです。
お誘い本当にありがとうございました!!


■焙煎屋珈琲店
■住所 会津若松市大町1丁目8-1
※中央通り沿い。交差点角。
斜め向かいに三万石(御菓子屋さん)あり。
■TEL 0242-37-0082
■営業 10:00-19:00 ※ランチセットは11:30-14:00
■駐車場 なし
※すぐ近くのカネマンパーキングを利用すると
30分(100円分)の割引チケットをもらえます。
■URL http://www.baisenyacafe.com/
注文を受けてから厳選したコーヒー豆を直火型ロースターで焙煎し、
一杯ずつ丁寧に淹れてくれるお店です。


☆メニューの詳細は、過去の記事を参照して下さいませ。
焙煎屋珈琲店 (2007/05/23)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
満田屋の田楽コース 
2008.02.26.Tue / 01:32 
満田屋
2月21日(木)11:56撮影。

先日、とあるブログ友さんから御誘いを受け、お忍びで?密会を決行。(^^)
ドキドキの初対面を果たしました。
彼女の自宅までクルマでお迎えにあがったので、
ご両親にもお会いすることができました。

まずは、老舗の味噌屋さん 『満田屋』でランチ。

お忍びの女性は、実は生まれも育ちも会津若松な生粋の会津っ子さん。
小学生の頃に満田屋のスケッチはしたことがあるものの
店に入ったことはないんだとか。あらら、そんなものなのかしらねぇ。

満田屋
2月21日(木)11:52撮影。

江戸時代(1834年創業)から続いた古い味噌蔵を利用した店舗。
昼時ともなれば、カウンター席はすぐに満席となります。

満田屋
2月21日(木)11:23撮影。

やっぱり誰もが、暖かな囲炉裏にあたりながら
炭火で田楽が焼きあがっていく様子を目前で眺めていたいですからね。
カウンター席がオススメです。

やや早めに行ったし、平日だったこともあり難なくカウンター席get♪

こんにゃく@満田屋
2月21日(木)11:21撮影。

注文するものは いつもと変わらず 田楽コース:1,050円
これが値段も量も手頃でちょうど良いのです。

まずは、こんにゃく
甘味噌と柚子味噌で2本あります。

もちろんどちらも美味しいけど、私は大の柚子味噌好き♪

里芋&豆腐生揚げ@満田屋
2月21日(木)11:26撮影。

里芋&豆腐生揚げ

ほっくりした里芋。熱いところを はふほふしながら食べるのがいい。
豆腐の生揚げに山椒味噌は良く合います。

しんごろう&丸餅&身欠きにしん@満田屋
2月21日(木)11:32撮影。

しんごろう&丸餅&身欠きにしん

御飯をつぶして焼くしんごろうには、じゅうねん味噌がぬってあります。
もっちりした歯ごたえも、じゅうねんも好きなんですよね~(^0^)
餅は柔らかくて よくのびるし、〆の身欠き鰊は外側サクッとカリッと 身は ふっくら。

他の単品メニューも気になるところですが、
これで じゅうぶん満足おなかいっぱいです。

初対面でキンチョウしつつも和の空間と暖かな炭火に和みながら
美味しい田楽に舌鼓。いろいろ話も弾みました。

彼女も気に入ってくれたようで、「まだもう一周いける(田楽コースおかわり)」とか
会津へ来る友人を次回ここへ案内したいなどと言ってくれました。
ランチの場所を満田屋にして良かったぁ!

それにしても
手際よく次々と田楽を焼き上げていくお店の方のすぐ背後で
「この串って、捨てずに使いまわし?ホントに一回一回洗ってるの?」
なんてドッキリ毒舌?発言をしてのけちゃうユニークな人です。(^^;
※もちろん、洗ってるに決まってます。
彼女の話によれば、そういうテキトーな国もあるんだとか。
ほぼ、ブログで記事を拝見して想像?してたままの女性なのでした。
お話してて とても楽しかったですよ。

柚子みそ@満田屋
2月21日(木)11:54撮影。

じゅうねんみそ@満田屋
2月21日(木)11:55撮影。

満田屋のお味噌は自宅に なるべく常備。
今回は、柚子みそ&じゅうねんみそを補充購入しました♪


■満田屋
■住所 会津若松市大町1丁目1-25
■TEL 0242-27-1345 / FAX 0242-28-5899
■営業 10:00-17:00
■定休日 第1・第3水曜日
■(但し、8・12月は無休、1-3月は水曜、祝日は営業)
■URL http://www.mitsutaya.jp/
※ブログもありますよ。 (満田屋 Diary) http://blog.goo.ne.jp/mitsutaya


◆過去の関連記事
味噌田楽が美味しい満田屋 (2005/09/11)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鶯宿亭で定食ランチ 
2008.02.23.Sat / 01:51 
鶯宿亭
2月19日(火)12:18撮影。

アロマテラピー講座の後は、オリオリさんと二人でランチへGO♪

市内 門田町の飯寺地区にある 『鶯宿亭』です。
名前は聞いたことありましたが、こちらにあったのですね~
初めて行きました。

こんなところに・・・と言ったら失礼かもしれませんが
周囲はこれといって特に何もない、田んぼや住宅が広がるエリアに
ひっそりと佇んでいました。

鶯宿亭
2月19日(火)12:19撮影。

割烹会席のお店ですが、入口の外観の壁や扉は
純和風とはどこか違うモダンな趣き。 
でも扉を開けて一歩入ると そこには やはり和の空間が!

鶯宿亭
2月19日(火)12:30撮影。

中庭の景色がよく見える窓際の席につきました。

鶯宿亭
2月19日(火)12:27撮影。

心が落ち着きますね~ ああ、日本人。

鶯宿亭
2月19日(火)12:29撮影。

雪の下に ちらりと見える砂模様。
丁寧に手入れされているのでしょうね。

鶯宿亭
2月19日(火)12:42撮影。

おしぼりの皿が会津塗りだなんて素晴らしい。
美しいですね。

鶯宿亭のメニュー
2月19日(火)12:21撮影。

さてさて、何を食べようかな。

オリオリさんは、「ここは、さつまあげが美味しいのよ」と
教えてくれたので もちろん さつまあげ定食が気になったのですが、
腹ペコで食欲全開だった私は・・・

鶯宿亭のメニュー
2月19日(火)12:21撮影。

鶯宿亭
2月19日(火)12:43撮影。

箸袋に描かれたうぐいすが可愛らしいですよ。

鶯宿亭
2月19日(火)12:49撮影。

こってりとした豚角煮定食:1,260円

お肉に飛びついたのでした。(笑)

鶯宿亭
2月19日(火)12:48撮影。

やわらかくほぐれて とっても美味しい豚角煮♪
ゴハンがすすむすすむ。(^0^)/

「こってり豚角煮」といっても、しつこくなくて
やはりどこか 上品な和食。
いくらでも食べられそう!

鶯宿亭
2月19日(火)12:50撮影。

さっぱりとした酢の物は、こってり豚角煮にちょうど合います。

鶯宿亭
2月19日(火)12:50撮影。

菜の花の御浸しが入った片口の器が素敵。
使い方が粋ですね。

鶯宿亭
2月19日(火)12:49撮影。

オリオリさんは、おまかせ定食:1,575円コースでした。

さつまあげ、シイタケのフライとか 一皿で ちょっとずつ
いろいろ楽しめていい感じ。
実は、オリオリさんからさつまあげとフライを一切れずつ
頂いてしまいました。
ゴボウがいっぱい入った さつまあげが 厚みもあって、
さすがに、とっても美味しかったです。(^0^)

鶯宿亭
2月19日(火)12:39撮影。

次から次へと いっぱいお話しながら、
気取らず ゆったりのんびり楽しいランチでした。

店内には漆器のほか、干支をモチーフにした置物も様々な形で飾ってあり
それらを帰り際に あれこれ眺めたのも楽しかったです。
果たして干支は全種類いたのかな?

■鶯宿亭
■住所 会津若松市門田町大字飯寺字村西113-2
■TEL 0242-29-0880‎
■営業 11:00-14:00 / 18:00-22:00
■休業 年中無休
■駐車場 あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アロマテラピー講座~バスソルト作り 
2008.02.22.Fri / 14:35 
ハーブとアロマオイル
2月19日(火)11:09撮影。

癒しルームZENの杉本佳奈子先生によるアロマテラピー講座
オリオリさんと一緒に参加してきました。

◆癒しルームZEN
http://zenaizu.hp.infoseek.co.jp/
杉本佳奈子先生は、ご自宅のサロンでアロマテラピーや
リフレクソロジーをされています。

先月にも杉本先生の講座があり、それはアロマスプレー作りでした。
都合がつかず先月は参加できなかったのが本当に残念だったので
今回参加できて嬉しかったです。

今回は、バスソルト作り

先生が用意して下さった様々なハーブやアロマオイルから
自分の好みや希望にあったものを選んで、それらを混ぜ合わせて
オリジナルのものを作ります。

この講座は、材料費とか参加料が無料というのがまた嬉しいです。

アロマテラピー講座~バスソルト作り
2月19日(火)11:59撮影。

会場は、門田町にあるオール電化体験館
そこは、K-STYLEのモデルハウスでした。
K-STYLEといえば、私がいつもお世話になっているドッグカフェですが
そもそもは建築不動産関係の会社なのですよ。(^^)

ただ単にモデルハウスとして展示してるだけというのは、もったいないので
こういった形で いろいろな講座や料理教室、セミナー、展示会などのイベントを
開いてモデルハウスの居心地も同時に体感しながら楽しく過ごしてもらいたい
というコンセプトのようです。

明るく開放的で、木の温もりが心地よい素敵な空間でした。
今回集まった受講者が6名と割と少人数だったこともあり、
本当に誰かのおうちに招かれて、友達同士で和気藹々という感じで
アットホームな雰囲気の中で講習会を楽しんできました。

アロマテラピー講座~バスソルト作り
2月19日(火)10:51撮影。

紙コップに天然塩100g。

今回は、フランスやギリシャ、イタリアや死海の塩まで世界の塩も
含まれていました。粒子の荒いのが世界のお塩。
死海の塩なんて初めて見ましたよ。(^^)

塩には発汗・殺菌・ひきしめ・保湿の効果があるとか。

アロマテラピー講座~バスソルト作り
2月19日(火)10:59撮影。

いろいろなドライハーブ10種類程の中から 好みのものを小さなカップに適量。

●カモミール・・・快眠・花粉症
●万能なハーブ
●ローズマリー・・・脳の活性
●マリーゴールド・・・美容・美肌
●ハイビスカス・・・美肌(ビタミンC)
●フェンネル・・・肩こり
●ジュニパーベリー・・・肩こりや肉体疲労に

アロマテラピー講座~バスソルト作り
2月19日(火)11:12撮影。

天然塩が入った紙コップに投入して混ぜ混ぜ。

続いて精油も数種、選んで1滴2滴ずつたらして混ぜ混ぜ。

◆イランイラン・・・瞑想
◆ペパーミント・・・花粉症、頭すっきり眠気防止
◆サイプレス・・・花粉症
◆カモミール・・・花粉症
◆パチュリー・・・食欲を抑える

もう次々あれこれと香りをかいで、頭がクラクラに。(^^;
皆がそれぞれいろいろ混ぜ混ぜしてるので部屋の中は
いろんな香りが混ざり合って強烈にムンムンと充満していて
スゴイことになってました。(笑)

本当にまぁ、どれがいいのやら迷っちゃいますが、香りをかいで
心地よいと感じるものが自分が今 欲してるものだと聞いてなるほど~!
その感覚を参考にしつつ、もうそろそろ花粉が飛ぶ季節到来なので
花粉症に良さそうなのとか頭がすっきりしそうなのとか選んだつもり。
でも、美容にいいとか痩せるとか聞いちゃうと なんだかんだあれも
これもと結局は欲張りな配合に。。(笑)

アロマテラピー講座~バスソルト作り
2月19日(火)11:25撮影。

バスタブには、大さじ1杯が1回使用分ということで、
(手浴や足浴なら洗面器にティースプーン1杯)
その分量くらいずつお茶パックのような子袋につめたらできあがり。(^0^)/

5回分を透明フィルムの袋にラッピングしてみました♪

紙コップで混ぜ合わせてるときは、あまりに強烈な香りだったものだから
好きな香りのブレンドが いやはや癒しどころかヒドイものを作ってしまった
かもと不安になったくらいでしたが、持ち帰ってみて鼻も落ち着いてから
改めて嗅いでみたら意外と心地よい香りに仕上がってました。
良かったぁ!

バスタブのお湯に溶かして使うときは、更に ほんわか優しい香りに
なるでしょうね。週末ゆったりバスタイムを楽しんでみたいと思います。

アロマテラピー講座~バスソルト作り
2月19日(火)11:27撮影。

バスソルトが完成した後は、美味しい紅茶を飲みながら
皆で和やかな談話のひととき。(^^*)

紅茶コーディネーター オリオリさんによるティーパックでの
美味しい紅茶を淹れるコツや、ティーパック発祥の由来など
興味深いお話もあり得した気分♪
オリオリさんの紅茶の講座も今後あればいいなあ。

とっても楽しいアロマテラピー講座でした。
また機会があれば是非参加したいと思います。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒アロマ講座~バスソルトを作るの巻
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
バレンタインデープレゼント&キリ番Get記念品 
2008.02.20.Wed / 23:15 
バレンタインデーの贈り物

はっちさんからバレンタインデーのプレゼントを頂いちゃいました♪

バレンタインデーの贈り物

お菓子プチトート (ハト)

奈良の手織り麻で作った小さなトート。
ハトに四つ葉のクローバーが可愛らしい!
小物入れに使いたい。

中には、ココア飴とミルク飴が入ってましたよ。

バレンタインデーの贈り物

小鹿のおやつ まんまるラムネ

こちらも奈良の手織り麻で作った袋。
刺繍されてるちっちゃな小鹿ちゃんが愛らしい!

もしかして、小鹿ちゃんそっくりなアクアを意識して
これをプレゼントしてくれたのかな?嬉しいっ!!

中には、カラフルなレインボーラムネイコマ製菓本舗)が入ってました。
まんまるビー玉のようなラムネ、口の中いっぱいにシュワシュワーと
味わえて美味しかったです(^0^)
私は初めて知ったのですが、どうやらこのレインボーラムネって
奈良で大人気で今や入手困難なものらしい。ほぇ~。

どちらも はっちさんの御主人nagomiさんのお店「和雑貨なごみ」で
扱ってる新商品ですね。

素敵なプレゼント、ありがとうございます!!
二人で一粒一粒、大切に味わってます♪


鳴子温泉のお便りセット

そして、更に 先日はっちさんのブログ「ちょっとそこまで」が
50000アクセスを記録した際のキリ番getの記念品も頂いてしまいました!

鳴子温泉のお便りセットです。

やったぁ!!
これ、いつか鳴子温泉に行ったら絶対に 御土産に欲しいと
思っていたものなんです。

ハガキと切手とマッチのセット。
どれも鳴子温泉らしく こけしが描かれてます。
とにかく可愛いのだ。

鳴子温泉のマッチ

どちらも、なんともユニークなマッチです。

鳴子温泉のマッチ ※携帯電話用マクロハイマグレンズ使用

鳴子温泉のマッチ ※携帯電話用マクロハイマグレンズ使用

あ~ん、もったいなくて使えません。
この可愛い顔した頭をシュッとすって、火をつけるだなんて!

本当にありがとうございます。
大切に大切にしますね。(^^*)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
