ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2007年11月) 
2007.11.30.Fri / 23:58 
2007年11月の記事タイトル一覧を作成しました。
スイングスクエアのケーキセット 
2007.11.30.Fri / 23:48 
スイングスクエア
11月20日(火)15:34撮影。

十兵衛母さんと 『スイングスクエア』 で共に
午後のコーヒータイムを楽しみました。

以前は、夜にハヤシライスを食べただけだったので
昼間にスイーツというのは今回が初めてでした♪

半地下の為、昼も夜も店内が薄明かりの大人な雰囲気なのは変わらずですが、
小さな窓からは、地上の足元の景色がちらりと見えて、外界とのつながりを
少しだけ感じることが出来ます。

ストーブの炎は、目に温か安らぎますね~♪
壁一面の外国製看板はスゴイですが、店内は全体的にアンティーク家具で
まとめられた落ち着いた雰囲気の空間です。

スイングスクエア
11月20日(火)15:36撮影。

おすすめは、りんごとバナナのパウンドケーキ:420円
※ケーキセットにすると、840円


ハイ! 私、それにします♪

スイングスクエア
11月20日(火)15:18撮影。

飲み物は、ホットコーヒーで。
アイスコーヒーも、紅茶(ホットorアイス、レモンorミルク)も可能です。
ストロベリーソースがけのバニラアイスが付いてました。

パウンドケーキは、上に乗せて焼かれたスライスアップルが
カリッと香ばしく、バナナ入りのしっとり生地と共にとっても
美味しかったです。

スイングスクエア
11月20日(火)15:17撮影。

十兵衛母さんは、ケーキセット:870円
かぼちゃぷりん」をオーダー。

以前、會津壹番館で食べたカボチャプリンのケーキセットと良く似てました。
・・・というより、おそらく同じケーキなのでしょうね。お店の方が「會津壹番館」の
ロゴ入りエプロンをしてましたから。(^-^)

スイングスクエア
11月20日(火)15:32撮影。

カップには、お店の建物が描かれていました。
「会津西洋館」というのは、以前「ミルクホール會津西洋館」と
呼ばれていた頃の名残ですね。
更に、元々は旧郡山商業銀行若松支店という歴史ある建築物です。

今では、1Fのセイロンティガーデンも このスイングスクエアも
会津若松の素敵なカフェです。

+++++++ 2012年5月 閉店(昭和54年から続いた歴史に幕) +++++++
スイングスクエア (SWING SQUARE)
■住所 会津若松市大町1丁目9-8
CEYLON TEA GARDEN (セイロンティーガーデン)と同じ建物の地階
■TEL 0242-24-3791
■営業 12:00-22:00(L.O)
■休業 無休
■駐車場 専用Pなし
野口英世青春通り沿いのタイガーパーキングを利用すると 1時間無料
★その他、メニューなどは過去の記事を参照して下さいね。
スイングスクエアのハヤシライス (2006/12/29)

旧郡山商業銀行若松支店(セイロンティーガーデン)

旧郡山商業銀行若松支店
⇒「ミルクホール會津西洋館」⇒平成16年11月にリニューアルオープンして、
セイロンティーガーデン」と半地下の「スイングスクエア」になりました。
※お店と駐車場の地図は、コチラを参照して下さい。(地図Zにて作成)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
11月限定あじまん「焼き栗あん」 
2007.11.30.Fri / 23:14 
あじまん本舗
11月24日(土)14:20撮影。

先月の山形帰省の際に食べたばっかりだけど、、
またまた 『あじまん本舗』 に。

焼きあがるのを心待ちにしながらパチリ撮影。
手前は、もちろん餡。奥3列目はカスタードクリーム。
そして、その間には・・・

2007年11月限定「焼き栗あん」@あじまん本舗
11月24日(土)14:29撮影。

11月の土日祝日限定販売「焼き栗あん」:1個94円

販売期間最終日は翌日25日(日)だったので、
ギリギリすべりこみセーフ!!
念願の焼き栗あんを食べることができましたぁ♪
クルマの中で、焼きたてを早速1個ずつ頬張ったのでした。

大粒に刻んだ栗がゴロゴロと入っていて、
食感も栗の風味も最高でした。かなりのヒットです。

御土産用にも 更に焼き栗あんを4個、あんを2個 持ち帰りました。
焼き栗あん欲張って買い占めておいて良かったぁ。
自宅で、温めなおして二度三度、ほくほく美味しく頂きました。

11月限定商品の為、もう販売は終了してますが、
是非とも来年秋にもまた食べたい味です。
限定とかじゃなくて定番メニューに入れてもらいたいくらいですよ。

あじまん本舗、2007年11月&12月限定メニュー
11月24日(土)14:16撮影。

さぁ、12月は ミラクル☆ピザあじまんだそうですよ。
酒田市立南平田小学校4年2組のアイディアにより生まれたあじまんです。
う~ん、12月は期間中に山形へ行く予定ないなー。。

お店の方に伺ったところ あじまん本舗は、
かれこれもう42年も営業続いているそうです。只今43年目。
なんと、私が生まれるよりずっと前から!!
これだけ長く県民に親しまれてきたのだもの、そりゃぁ
大判焼き=あじまん(商品名)として山形県民に定着するわけだ。


■ヤマザワ堀川町店(駐車場内)にて購入
■住所 山形県米沢市堀川町4-61

★株式会社あじまん本舗 本部
★天童市乱川3丁目6-1
★0077-78-1144 フリーダイヤル
http://www.ajiman.co.jp/
★1965年10月18日設立。あじまん・たこ焼きの製造販売

◆過去の関連記事
おやつの王様:あじまん (2006/03/25)
りんご&メープルあじまん (2006/12/30)
あじまんの季節到来 (2007/10/18)
* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
店舗改装!なみかた羊肉店 
2007.11.30.Fri / 22:28 
なみかた羊肉店
11月24日(土)13:41撮影。

JR米沢駅近くにある 『 なみかた羊肉店

「店舗が新しくなった」という にゃんさんの情報により、
早速 現地確認へ。。単に、久々に食べたくなったというだけかも。(笑)

■過去の関連記事
「羊肉のなみかた」の義経焼@米沢市 (2006/07/17)

なるほど 外装がキレイに一新されてます。
黒と赤のカラーが、ますます焼肉屋さんっぽい雰囲気を漂わせてますよね♪
狭かった駐車場は 店舗正面から店舗脇のスペースに移動、さらに
道路挟んで斜め向かいにも大きな駐車場が確保されてました。
(気付かなかっただけで 前からあった??)

1階で羊肉販売、2階が食堂という点においては以前と同じでした。
あの2階への やや急な階段も同じ。(笑)

2階の食堂へ行ってみたら、内装レイアウトなどは がらりと変貌してました。
入ってすぐ目前にカウンター席。左右に分かれて、座敷席やテーブル席が
配置されてました。一部 間仕切りもあったりして、以前のように店内全域を
見渡せそうな開放的空間よりも、やや落ち着いて?食事する雰囲気になった
ような気がします。

じんぎすかん:テムジン(ラム)@なみかた羊肉店
11月24日(土)13:03撮影。

今回は2種類注文して、順番に食べることにしました。2度美味しい食べ方♪
まずは、じんぎすかん・・・テムジン(ラム):1,200円 ※一人前

テーブルにある日本酒「沖正宗」は飲むわけじゃないですよ!
後で使うのです。

なみかた羊肉店
11月24日(土)12:59撮影。

テムジン(ラム)を選択しましたが、他に 地物(国産)やマトン(冷凍)もあります。

じんぎすかん:テムジン(ラム)@なみかた羊肉店
11月24日(土)13:09撮影。

野菜と一緒に焼いて、タレで頂きま~す。
肉厚で美味しいですよぉ。

なみかた羊肉店
11月24日(土)13:00撮影。

続いて、やっぱり食べたい 義経焼

既に味噌味が付いた肉を野菜の上に乗せて、「魔法の水」を使って
蒸し焼きにします。魔法の水とは、つまり沖正宗。

義経焼の由来@なみかた羊肉店
11月24日(土)13:00撮影。

義経焼:牛若丸(ラム)@なみかた羊肉店
11月24日(土)13:21撮影。

義経焼・・・牛若丸(ラム):900円 ※一人前

定食セット:300円
ライス・小鉢・味噌汁(なめこ・ふのり・ワカメから選択)


※食後のコーヒーはセルフサービスとなってました。

義経焼の由来@なみかた羊肉店
11月24日(土)13:24撮影。

蒸し焼きにされた味噌味ラム肉の香ばしいこと。(^0^)
めちゃめちゃゴハンがすすみます。
やっぱり義経焼、美味しい!!


■なみかた羊肉店
★2007年10月2日リニューアルオープン
■住所 山形県米沢市東2丁目1-30 ※JR米沢駅近く
■TEL 0238-21-5522
■営業
※羊肉販売(1階店舗)・・・10:00-20:00
※2階食堂 平日・・・11:30-14:00 / 17:00-22:00
※2階食堂 土・日・祝祭日・・・11:30-22:00
■休業 月曜日
■駐車場 店舗脇 及び 道路挟んで斜め向かい。
※以前より駐車スペースが広くなってます。
■URL http://www.umai.co.jp/~niku/

義経焼の由来@なみかた羊肉店
11月24日(土)13:41撮影。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
■にゃんさんの「ねこのて
記事⇒羊肉のなみかた
* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
濃霧な午前中、青とオレンジの夕空、そして地震。 
2007.11.26.Mon / 22:57 
夕方の空
11月26日(月)15:41撮影。

だいたい子供の頃からの経験上・・・朝から濃霧の時は その日は晴れる!
それが今の季節の特徴。

午前中は朝から 濃い霧の中、イエローハットへ。
開店を狙って、すぐにタイヤ交換してもらってきました。
待ち時間ほとんどなく、11時くらいに終了♪

それにしても今日は いつになったら霧は晴れるのやら、
昼過ぎに ようやく青空が顔を出しました。
15時半過ぎたらもう夕空。
どんどん冬至に向かって日が短くなってます。

オレンジの光
11月26日(月)15:44撮影。

沈む前に見せてくれたオレンジの光が美しかったです。


・・・と記事を書いてたところで地震で揺れて、びびりました。(>_<)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
大峠を越えて米沢へ 
2007.11.25.Sun / 00:21 

11月24日(土)09:20撮影。

ちょこっと米沢へ。
国道121号大峠を越えて、米沢へ入ってから撮った写真。(八谷橋付近)
路面に雪は積もってなかったけど、道脇にはこんなに!

山の中だからねぇ、、なんて思ってたけど
米沢の街中にもしっかり雪がいっぱいでビックリでした。
さすが、米沢。。

凍結も怖いので長居せず、映画を観て昼食を食べて、
早々に帰ってきました。そんな感じの三連休中日。

あっと言う間に過ぎた紅葉は名残惜しかったけど、
雪景色もやっぱり大好きです!
* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
一の戸橋梁(JR磐越西線)ライトアップ@山都町 
2007.11.24.Sat / 21:55 
一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町

喜多方市山都町の 『 JR磐越西線 一の戸橋梁ライトアップ
昨晩11月23日(金)の写真part2です。

最近マイブームのフィルム一眼レフ撮影にも挑戦してみたので、upします。
似たような写真が満載ですが、お付き合い下さいませ。m(_ _)m
OLYMPUS OM-2000 / S Zuiko 35-70mm f3.5-4.8 lens
※film (Kodak SUPER GOLD400)


↑一枚目は、ちょうど山都駅を発車してきた上りの電車が通過する瞬間です。
光のラインがかっこいいです。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町

どっしり頑丈な石造りの柱。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町

川の水も幽玄な色に染まってます。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町

都会のライトアップっぽく見えるかな!? (^-^)

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町

ちょっとだけ離れた場所から橋を望む。
田んぼの水たまりもキラキラ七色にきらめく。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町

うっすら雪化粧した田んぼと すっかり落葉しきった木の向こうに
今度は 喜多方駅から来た下りの電車が通過するのが見えました。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町

橋の上(県道16号)からの眺め。
街灯&腕などの影響で露出オーバー。
昼間みたいな青空写真になっちゃいましたが、(^^;
川面に映りこんだライトアップの光が美しかったですよ。

明日の晩、そして来月もライトアップは開催されます。
是非、この素晴らしい光の演出を眺めに訪れてみて下さいね。


■JR磐越西線 一の戸橋梁ライトアップ
◆場所 福島県喜多方市山都町の一の戸橋梁
■期間 1st : 2007/10/6-10/8 18:00-20:30 ・・・終了
■期間 2nd : 2007/11/23-11/25 15:50-20:30・・・開催中
■期間 3rd : 2007/12/22-12/24 15:50-20:30・・・来月予定
■問い合わせ先 喜多方市山都町総合支所 (TEL 0241-38-3841)
■駐車場 喜多方市山都町総合支所の駐車場
■トイレ みちくさ通りのトイレを利用

◆通過予定列車の時刻表
◆上り… 山都駅発18:22(喜多方駅着18:34) / 山都駅発19:39(喜多方駅着19:49)
◆下り… 喜多方駅発18:50(山都駅着19:01) / 喜多方駅発20:09(山都駅着20:20)

★関連記事
山都町の一の戸橋梁ライトアップ (2007/11/24)
(※デジカメ&ケータイ画像と列車通過の動画)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
山都町の一の戸橋梁ライトアップ 
2007.11.24.Sat / 02:37 
一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町
11月23日(金)18:16撮影。

山都町の一の戸橋梁ライトアップ(JR磐越西線)を見てきました。

ここ数日 降り続いた雪も止み穏やかな天候だった3連休初日。
道路の雪は すっかり解けて消えてました。
風もなかったおかげで体感温度は さほど低くなく過ごしやすかったです。
とは言え、冬用コートを着込み万全の防寒&HOTコーヒー持参で臨みました。

山都町総合支所にクルマを停めて、そこからテクテク。
少しは歩いて運動しないとね!と言うほど遠くもないですが、
それなりに距離あります。前日までの雪模様が影響したのか、
思ったほどの混雑は全くなくて駐車場はガランガランでした。あれれ?

きらびやかな美しい光をまとった橋に感動!!

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町
11月23日(金)17:47撮影。

明治43年(1910年)に開通。
長さ445m、高さ17m、石造り鉄橋。
当時は「東洋一」の規模を誇った一の戸橋梁。
もうすぐ、、平成22年には完成から100周年を迎えるそうです。

山都町の新たな観光スポットとして、話題を呼んでいます。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町
11月23日(金)17:56撮影。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町
11月23日(金)18:10撮影。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町
11月23日(金)18:04撮影。

一の戸橋梁ライトアップ@喜多方市山都町
11月23日(金)19:46撮影。

とても素敵です。
来月は、クリスマスシーズンにライトアップするそうです。
ロマンティックですね~(^^*)


■JR磐越西線 一の戸橋梁ライトアップ
◆場所 福島県喜多方市山都町の一の戸橋梁
■期間 1st : 2007/10/6-10/8 18:00-20:30 ・・・終了
■期間 2nd : 2007/11/23-11/25 15:50-20:30・・・開催中
■期間 3rd : 2007/12/22-12/24 15:50-20:30・・・来月予定
■問い合わせ先 喜多方市山都町総合支所 (TEL 0241-38-3841)
■駐車場 喜多方市山都町総合支所の駐車場
■トイレ みちくさ通りのトイレを利用


ライトアップされた橋を電車が通過する様子も見ることができます。
↑19:44(15秒)の映像。ピンボケですが(^^;どうぞ。

◆通過予定列車の時刻表
◆上り… 山都駅発18:22(喜多方駅着18:34) / 山都駅発19:39(喜多方駅着19:49)
◆下り… 喜多方駅発18:50(山都駅着19:01) / 喜多方駅発20:09(山都駅着20:20)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
風街亭で待ち合わせ、初顔合わせ。 
2007.11.24.Sat / 00:26 
風街亭
11月18日(日)14:15撮影。

凍るような冷たい空気にさらされた18日の日曜日の会津若松。
いつ初雪が降ってもおかしくない寒さの中、はるばる福島市から
カンニャボさんとジャイ子さんが私達夫婦に会いに来て下さいました。
ずいぶんと寒かったのに、わざわざスミマセン!

お昼ゴハンを一緒にということで、 『 風街亭 』 で待ち合わせしました。
ホントは他のお店が彼らの第一希望だったのですが、閉まってたので第二希望へ。

カンニャボさんとは、ネットでの付き合いは結構長かったのですが
なかなかお会いする機会に恵まれず、今回やっと初顔合わせと相成りました。

何度経験しても、ネット友と初顔合わせという瞬間はドキドキしますネ。
そして対面した途端すぐに打ち解けあえるという感覚も毎度のこと。
不思議だけど嬉しい瞬間。

ここでは上手く説明できないけど、
カンニャボさんは ほぼ創造・・想像してた通りの雰囲気のお人でした。(笑)
ジャイ子さん、、その名のキャラクターとはかけ離れた とても素敵な女性。
でも、カンニャボさんと同じ空気を持ってて、楽しい方でした。(^-^)

風街亭
11月18日(日)12:57撮影。

通算3度目の風街亭なのですが、
主人は3度とも この ファイヤーライス:780円
とても辛いファイヤーライスを美味しそうに食べてました。
よく見ると、器が以前と変わってます。

それにしても、他にもピラフ、グラタン、ハンバーグ、オムライス、
スパゲティ、ピザなど美味しそうなメニューいっぱいあるのですけどね。

ジャイ子さんが食べてたハンバーグカレーも美味しそうでしたよ。

風街亭
11月18日(日)13:04撮影。

きのこオムライス:780円
※チーズ入りオムレツです。
※ソースは デミソース、ホワイトソース、カレーソース、
トマトソース、ミートソースの5種類から選択。
写真のは、デミソースです。

チーズ入り卵がとろふわで美味しいのです♪

風街亭
11月18日(日)13:42撮影。

ブレンドコーヒー

店の雰囲気も落ち着いて居心地が良いし、
追加でコーヒー注文。

風街亭
11月18日(日)13:41撮影。

グラスの切り口が面白い アイスコーヒー
最初の一口はストローなしでは飲むのが困難。シロップ注いだら溢れそう。(笑)

4人して喫茶店でまったりおしゃべりが楽しい初オフ会でした。
天気が良ければ、観光案内もしたいところでしたが あまりに寒くて断念。
福島市までの帰り道が雪道に変わってしまいそうだったこともあり、
会津の酒屋さんにご案内して土産購入の後、そこで早々に お別れとなりました。
今度は、福島市で是非お会いしましょう!

■風街亭 (かぜまちてい)
■住所 会津若松市中央1丁目1-40
■TEL 0242-24-9874
■営業 10:00-23:00 / ランチタイム 11:30-14:00
■休業 不定休 (第2・第4日曜日)
■駐車場 なし (近隣に有料駐車場は幾つかあります。)
■URL http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7202/
※詳しいメニューや地図は↑公式サイトで確認して下さい。

風街亭
2006年7月6日撮影。

◆過去の関連記事
かふぇれすとらん風街亭 (2006/0/27)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■カンニャボさんの「たねをまくひと
記事⇒いひ旅夢気分:晩秋の会津路
※おまけの関連記事⇒あじわいイラ缶
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Trattoria Cucina (トラットリア クッチーナ) 
2007.11.23.Fri / 23:08 
トラットリア クッチーナ
4月30日(月)20:21撮影。

Trattoria Cucina (トラットリア クッチーナ)

なんと春の4月、GW中のことです。
実は、長い間 眠らせてしまってる秘蔵?ネタが結構あります。
そろそろ少しずつupしていかねばと思ってます。年末調整・・(^^;

白河を中心に県南旅行をした帰り、旅の締めくくりは
郡山のお気に入りの店でディナーでした。

トラットリアクッチーナのメニュートラットリアクッチーナのメニュー

↑メニューの一部。写真は拡大表示します。(4月30日(月)撮影。)

ちょっぴり奮発で、パスタコース:2,700円

前菜盛り合わせ・パン・サラダ・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶orエスプレッソ
※パスタは数種のメニューから選びます。(↑写真右のパスタメニューよりセレクト)


トラットリア クッチーナ
4月30日(月)19:31撮影。

まずは、前菜盛り合わせ

トラットリア クッチーナ
4月30日(月)19:41撮影。

パン
フランスパンとフォカッチャ
もちろん ほかほかに温かくて香ばしい美味しさ♪ おかわりもOK。

トラットリア クッチーナ
4月30日(月)19:41撮影。

サラダ

トラットリア クッチーナ
4月30日(月)19:47撮影。

パスタ
確か、「本日のパスタ」とか特別にあったカニとトマトのパスタです。
甲羅ごとデーンと乗ってました。
大きくカットされたトマトの果肉と一緒に、豪華パスタ!
もちろん美味しかったです。

トラットリア クッチーナ
4月30日(月)19:47撮影。

パスタ
主人は、イカスミのスパゲッティ

今まで食べてきたイカスミの味の印象をくつがえし、
初めて「旨い!」と言わしめたイカスミスパゲッティだったとのこと。

トラットリア クッチーナ
4月30日(月)20:05撮影。

デザートメニューは、ボードの中から選びます。

トラットリア クッチーナ
4月30日(月)20:07撮影。

さくらの葉のシフォン
桜の季節、春らしくこのシフォンケーキにしたのでした。
桜の葉の香りがするふんわりなシフォン♪
フランボワーズのジェラートが添えてあったのも嬉しい。

トラットリア クッチーナ
4月30日(月)20:08撮影。

ベイクドチーズケーキ
主人のデザート。どうやら割とチーズケーキを選ぶ率が高いようです。
こちらは、カラメラ(カラメル)のジェラートが添えられてました。

トラットリアクッチーナは本当に素敵なお店です。
写真だけでも何とか少しでも伝われば良いなーと思います。
オススメですよ。

昨年のランチメニューも参考にして下さいね。
トラットリア Cucina (クッチーナ)  (2006/12/23)


■Trattoria Cucina (トラットリア クッチーナ)
■住所 福島県郡山市桑野3-14-27 シャトーアナザワ1F
■TEL 024-927-0665
■営業 11:30-15:00 /17:30-21:00(L.O.20:30)
■休業 月曜日(祝日の場合は営業)
■駐車場 店舗の向かい側に。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
