ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2007年10月) 
2007.10.31.Wed / 23:57 
2007年10月の記事タイトル一覧を作成しました。

栄安の冷特製そば 
2007.10.31.Wed / 23:47 
栄安
10月27日(土)13:13撮影。

栄安

栄町にて 昭和元年より続く老舗の蕎麦屋さんです。
輪っぱ飯で有名な田季野と同じ通り沿いにあり、
何度も店の前を通って この店の存在は知ってたのですが
今まで一度も入ったことはありませんでした。

冷特製そば@栄安
10月27日(土)12:57撮影。

グーテン(TUF)のパソナリで一條さんが先月
オススメしてたこの蕎麦が気になってたので、行ってみました。

冷特製そば:600円

蕎麦の上に茹でたキャベツ・コンブ・油揚げ・たぬき(揚げ玉)が
のっており、ネギとわさびが添えられてます。

見た目からして、少し変わった一品ですよね。
元々は、店の まかない料理だったそうです。な~るほど。

冷特製そば@栄安
10月27日(土)12:59撮影。

茹でキャベツの歯ごたえも宜しく、ボリュームもなかなかのもの。
麺は茶色っぽい田舎そば系。やや汁が濃くて しょっぱめでしたが
一気に景気良くかきこみたくなる味わいです。

栄安のメニュー(手書き♪)
10月27日(土)12:48撮影。

土曜の昼時とは言え、雨が降りしきるそんな悪天候な中でも
次々とお客は訪れ、店内は ほぼ満席状態で賑わってました。
肌寒かったので温かいメニューにも魅かれたけど、やっぱり
秋は冷たい新そばを味わいたい。
ということで、私達は冷たい特製そばを選択しましたが、
温かいバージョンもありますので、お好みでどうぞ!

■栄安 (えいあん)
■住所 会津若松市栄町4-16
※輪っぱ飯の店「田季野」と同じ通り沿いにあります。
■TEL 0242-22-1751
■営業 11:00-16:00
■休業 無休
■駐車場 店の向かいに2台、他に2台。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ドッグカフェ「K-STYLE」へ再び! 
2007.10.27.Sat / 16:54 
ドッグカフェ「K-STYLE」@会津若松
10月26日(金)16:08撮影。

DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE

早くも2回目のK-STYLE訪問。
今回は、お友達のあぶーさん夫妻(あぶーさんへんおじさん)
そしてリックス君(ラブラドール)と一緒です♪
お誘いありがとうございます!!

ドッグカフェ「K-STYLE」@会津若松
10月26日(金)15:08撮影。

ドッグカフェ「K-STYLE」@会津若松
10月26日(金)15:09撮影。拡大表示可能。

ドッグカフェ「K-STYLE」@会津若松
10月26日(金)15:21撮影。

私は ハニーカフェラテ
あぶーさんは キャラメル・ラテ
リックス君は ヨーグルトをおやつに♪

わんちゃん用のさつま芋&ごま団子というのは品切れだった様子。

カフェラテに添えてあったロイヤルミルクティの
ラングドシャークッキーも紅茶の茶葉の香りが
香ばしくて美味しかったです。

鼻パク挑戦中のリックス@ドッグカフェ「K-STYLE」
10月26日(金)15:26撮影。

ヨーグルトの鼻パクに挑戦中のリックス君。
でも、やわらかなヨーグルトでは ちょっと難しかったみたい。
その後、ボーロでは上手な鼻パクを披露してくれましたよ。

やんちゃ盛りで元気な男の子だけど、
とっても優しい性格のリックス君。
初対面の小さなミニチュアダックスわんちゃんとも、
ちゃんと手加減しながら、仲良く思いっきり鬼ごっこを
楽しんでました。お店の中は、時々 運動会みたいに
大賑わいでした。(^0^)

ドッグカフェは、ワンコにとっても飼い主さんにとっても
いろんなお友達がすぐに出来て みんな笑顔がこぼれる
そんな素敵な場所ですね。

ドッグカフェ「K-STYLE」@会津若松
10月26日(金)15:18撮影。

そうそう、へんおじさんは
ニューヨークチーズケーキ(珈琲セット)で過ごしました。
結構、甘党さんらしいです。(^-^)


おやつのヨーグルトを食べるリックス君。
10月26日(金)15:23撮影。(51秒の映像)

今回も とても楽しかったです。
いつか犬を飼う日が来たら一緒に通いたい。
それまでは、他の方と一緒に時々K-STYLEへ
行って楽しませて頂きたいと思います。
あぶーさんも、どうかまた誘って下さいね。

■DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE
(ドッグカフェ&ペットグッズショップ K-STYLE)
■住所 会津若松市西栄町6-37
※神明通りよりも やや南側。国道118号沿い。
■TEL 0242-26-1055
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日
■駐車場 店舗正面と裏側にスペースあり。
※裏側は結構余裕あります。10台以上は停められそうでした。
■URL http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
(K-STYLE Design Inc.) http://k-styledesign.com/

◆前回の記事
K-STYLEでドッグカフェ初体験♪ (2007/10/04)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
慧日寺史跡めぐり:徳一廟と復元工事中の慧日寺金堂 
2007.10.27.Sat / 11:42 
徳一廟@磐梯町の慧日寺史跡
10月26日(金)14:02撮影。

仏都会津発祥の地、磐梯町。
平安時代初期、高僧 徳一によって現在の磐梯町に慧日寺(恵日寺)が
開かれて以来、会津に仏教信仰の文化が広がっていったという。

その開祖 徳一の墓と伝えられる五重の石塔が安置されて
いる覆堂は、ここ慧日寺跡(中心伽藍地区)北側にあります。

徳一廟 』 

磐梯町出身である へんおじさんの案内で訪れることが出来ました。

徳一廟@磐梯町の慧日寺史跡
10月26日(金)13:49撮影。

徳一廟@磐梯町の慧日寺史跡
10月26日(金)14:01撮影。

なんと普段しっかり閉まっているという扉が開け放たれており、
中の石塔つまり徳一の墓を拝観することが叶いました。
只今、公開中のようです。

かつて地元の周辺住民が石塔を削って薬にしたという信仰の通り、
なるほど石塔は補強が必要なくらいに細身になってる部分が
見受けられます。雨風にさらされていた頃は、二重めから倒壊した
こともあったようですね。

徳一廟をお参りするあかべぇ
10月26日(金)14:01撮影。

会津に仏教信仰をもたらした徳一は ここに・・・感慨深いです。

金堂復元工事中@磐梯町の慧日寺史跡
10月26日(金)14:17撮影。

金堂復元工事の様子も、ちょうど26日(金)より明日28日(日)まで
無料で特別公開中でした。金堂は来年3月に復元完了予定です。
その時にまた是非とも訪れたいです。

たまたま屋根の板材に名前を残させてくれる無料サービスまで
行っていたので、一枚書いてきました。ラッキー。(^^*)
金堂の屋根の一部として私と主人の名前がこの先、何百年も
この地に残ることでしょう♪ わわわ、スゴイよ!!!
・・・やっぱり、本名だけじゃなくって「るるぷぅAizu」と
添えてくれば良かったかなー。


■徳一廟・慧日寺
■住所 (慧日寺)福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字本寺上4950
■問い合わせ (慧日寺史料館) 0242-73-3000
■URL (慧日寺史跡について)
http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/enichiji/
※史跡散策マップ
http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/enichiji/map_enichiji.htm

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
第13回日本そば博覧会@アルツ磐梯 
2007.10.26.Fri / 18:53 
あかべぇ、第13回日本そば博覧会@磐梯町にて
10月26日(金)11:31撮影。

本日 アルツ磐梯で開幕した『第13回日本そば博覧会』へ!

今日は、お友達のあぶーさん夫妻(あぶーさんへんおじさん)
そしてリックス君(ラブラドール)と一緒に出かけてきましたよ~♪
でもリックス君だけクルマの中で お留守番でしたね、ゴメンよー。

北は北海道から南は兵庫県まで、全国各地の蕎麦が
磐梯町に集結して、初日とは言え平日の開幕から
なかなかの賑わいを見せてました。

ここ数日の秋晴れ続きから一転、怪しい曇り空だったのが
残念なところでしたが、美味しい蕎麦を堪能してきました。

第13回日本そば博覧会にて、あかべぇも新そば堪能!?
10月26日(金)11:00撮影。

おぐにの郷(手前)・石挽そば そば処 小沢(左上お椀)・
利賀そば なかじま屋(左上一番奥)・磐梯町そば打愛好会(左上手前)

蕎麦は上記4種類、3人で別々の蕎麦を購入して
皆でつまみながら味比べ。いっただきま~す♪ (^0^)/

第13回日本そば博覧会@磐梯町
10月26日(金)11:26撮影。

おぐにの郷@喜多方市

ざるそば:500円

雄国そばです。
注文してから茹で始め、茹でたてを出してくれて
とても瑞々しくコシのある美味しい蕎麦でした。
蕎麦の香りや風味も申し分なし。
今回食べた4種類の中でダントツで美味しかったですよ!

第13回日本そば博覧会@磐梯町
10月26日(金)11:29撮影。

石挽そば そば処 小沢@長野県

第13回日本そば博覧会@磐梯町
10月26日(金)11:01撮影。

葉わさびの蕎麦:500円

これは珍しい。
新鮮な葉わさび&茎が盛り付けられた蕎麦です。
わさび特有の辛味があるのかと思いきや、別に辛くない。
わさびの爽やかな良い香りが ふわぁ~っと鼻から
抜ける感じで 美味しく頂けました。
おろしわさびをタレに溶いて食べるよりずっと美味しいと
思います。これはオススメ!

蕎麦そのものは、汁に浸かってたためか少し歯ごたえが
柔らかかったです。

第13回日本そば博覧会@磐梯町
10月26日(金)11:47撮影。

利賀そば なかじま屋@富山県

なんと会津若松の「桐屋」で修行して開店したお店らしいです。
利賀産の蕎麦もなかなかの旨さでしたよ。

そば茶ぷりん&あかべぇ@第13回日本そば博覧会
10月26日(金)11:20撮影。

そば茶ぷりん:1個300円

もう一つ、利賀そば なかじま屋では蕎麦スイーツを販売してました。
これは見逃せません!

見た目は とってもシンプルな白いプリンですが
スプーンにひとすくい口に運んで近づけただけで
素晴らしい蕎麦の香りがして、それだけで既に幸せ~!(笑)
というくらい かなりの絶品ですよ。

お好みで別添えの「黒糖蜜」をかけることもできるのですが
これはかけない方が絶対美味しいです。

第13回日本そば博覧会@磐梯町
10月26日(金)11:52撮影。

いわき高原そば@富いわき市

メヒカリ唐揚げ:200円(3尾/1皿)

蕎麦だけじゃなんなので、、メヒカリの唐揚げをおつまみに。
お店の方が気前良く 1尾オマケしてくれましたぁ♪
他に、ヒスイ揚げと言って青海苔をまぶしたバージョンも
ありましたよ。

第13回日本そば博覧会@磐梯町
10月26日(金)11:37撮影。

山の紅葉も綺麗でしたが、う~ん天候がねぇ。。残念!
午後になって私達が会場を後にし始めた頃から雨が降り出しました。
午後から行かれた方々は大変でしたでしょうね。

ステージでは、磐梯明神太鼓の演奏や会津武士の道(詩吟)・
ダンスライブ・そば早食い大会など開催されてました。

また屋内の方では、そば打ち競技大会や蕎麦料理体験コーナーもあり
会場じゅうぐるっと、いろいろ楽しむことができました。

土日は今日以上に多くの人々で賑わうことでしょう。
お天気なんとか回復してくれるといいですね。
晴れれば、紅葉した美しい磐梯山を間近に眺めながら
新蕎麦を楽しめるはず。


■第13回日本そば博覧会
■会場 アルツ磐梯
■日程 平成19年10月26日(金)・27日(土)・28日(日)
■開催時間 10:00-15:00
■駐車場 充分あり
※磐梯町駅より会場までの無料シャトルバスも運行。
■詳細URL (磐梯町役場サイト内)
http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/13th_j_soba_haku/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
那覇空港内郵便局の風景印 
2007.10.26.Fri / 00:00 
那覇空港内郵便局の風景印
9月18日(火)12:59撮影。

那覇空港内郵便局で押印してもらえる風景印です。

予想通りというか期待通り、那覇空港と飛行機が
かっこ良く描かれていました。
花は、沖縄県の県花:デイゴ。

郵便局は空港内にあるし、
沖縄旅行の記念としても分かりやすくて良いですね♪

土日祝日でも営業してるというのが嬉しいサービスですよね~(^^)


■那覇空港内郵便局
■住所 沖縄県那覇市鏡水150
■TEL 098-859-5380
■営業 郵便は平日&土日&祝日とも9:00-17:00
■駐車場 なし
■URL (那覇空港内郵便局)

手軽にポストに投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:沖縄沖縄
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報 *
美栄橋郵便局の風景印 
2007.10.25.Thu / 23:33 
美栄橋郵便局の風景印
9月18日(火)11:19撮影。

美栄橋郵便局で押印してもらえる風景印です。
50円切手も、こちらで沖縄の花の切手シートを購入♪
↑写真のは、テッポウユリです。

ゆいレール県庁前駅(国際通りの南側入口)で降りて、
最初に視界に入った郵便局。

描かれている花は、那覇市の市花:ブーゲンビレアですが
はて?このビルは いったい何でしょう?

思わず、局員さんに尋ねてしまいました。

パレットくもじ
9月18日(火)11:23撮影。

そしたら、、郵便局が入ってるこのビル「パレットくもじ」でした。(^^;)
ショッピングや飲食他、公益施設を含めたテナントビルだったようです。
http://www.palette-kumoji.co.jp/

美栄橋郵便局
9月18日(火)11:21撮影。

「風景印でお願いします」とお願いしたら、
「こんな風景印ですが、宜しいでしょうか?」と
いかにも観光客な私に対して、やや申し訳なさそうに(気のせい??)
親切に見本を提示して下さいました。

「本当にコレで宜しいですか?」
「あ、じゃあ、別のところへ行きます」
なんて言う勇気は私にはありませんよ。(笑)


■美栄橋郵便局
■住所 沖縄県那覇市久茂地1-1-1
■TEL 098-867-1260
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 あり
■URL (美栄橋郵便局)

手軽にポストに投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:沖縄沖縄
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報 *
ゆいレール 
2007.10.25.Thu / 22:35 
ゆいレール那覇空港駅
9月18日(火)10:41撮影。

3泊4日お世話になったレンタカーとは お別れして
那覇市内での移動手段は ゆいレールで。

※3泊4日で走行距離は約370km…意外と少ないかな!?

ゆいレール那覇空港駅
日本最西端の駅だそうですよ。
こういうの見ると写真を撮りたくなっちゃいますね。(^^)

ゆいレール那覇空港駅
9月18日(火)10:41撮影。

大きな荷物は那覇空港内のコインロッカーに預けて、
身軽に ゆいレールでおでかけです♪

ゆいレール@那覇空港駅
9月18日(火)10:44撮影。

ゆいレールは、那覇市内を走るモノレールです。

ゆいレール@那覇空港駅
9月18日(火)10:44撮影。

いざ!
高いところから那覇の街並みが車窓から見えて
乗り心地も良かったですよ。

ゆいレール、那覇空港駅行き@牧志駅
9月18日(火)12:27撮影。

ゆいレールのシンボルマークも何だか可愛らしいですよね。(^^*)


■沖縄都市モノレール株式会社ゆいレール
■URL http://www.yui-rail.co.jp/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:沖縄沖縄
* テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報 *
首里城 
2007.10.25.Thu / 01:11 
首里城(正殿)
9月18日(火)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


沖縄旅行最終日となった4日目、那覇へ。
やっぱり、首里城へは行かなくちゃ!
首里城は、約450年に渡って続いた琉球王国の栄華や
歴史・文化の象徴であり、世界遺産にも登録されています。

写真↑は、正殿
太平洋戦争の沖縄戦で完全焼失してしまったので
後に復元した姿だそうです。
城の中心となるこの正殿は ひときわ優美な建物で
かつての琉球王国の栄華を感じさせるものでした。


・・・だけど、実は 悠長に眺めて感動に浸ってる余裕が
あんまり なかったというのがホンネ。
台風12号が接近中で、この時 かなーり強い風にあおられて
雨粒も時々 吹き付けてきたりと荒れ模様のお天気だったんです。
だから 哀しいかな、気分もやや下降気味。
全体的にバタバタと見て周ってしまった感が否めません。残念。

正殿も もうちょっと近寄って細部まで眺めたかったけど
実際は遠めに↑写真撮ってオシマイでした。
もったいないことしたなー。

首里城(正殿1階の御差床)
9月18日(火)09:29撮影。 正殿1階の御差床(うさすか)

正殿内部も朱色に囲まれ随所きらびやか。
御差床とは王座です。

首里城(正殿2階の御差床)
9月18日(火)09:31撮影。 正殿2階の御差床(うさすか)

2階は、椅子や両脇の龍など1階に比べて ずいぶんと豪華絢爛。
あんな椅子に一度でいいから腰掛けてみたいかも。

首里城(守礼門)
9月18日(火)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


首里城では、正殿へ至るまで 実に様々な門をくぐり抜けました。
一つ一つに個性があり、正殿とはまた違う重みのある威厳と
風格が漂っていました。

写真は、守礼門
首里城へ来て 一番初めにくぐった門です。

そう!
二千円札にも描かれている門なのですが、、、
二千円札ってば、ほとんど幻ですねぇ。(^^;

首里城(歓会門)
9月18日(火)09:15撮影。

次は、歓会門

首里城(瑞泉門)
9月18日(火)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


そして、瑞泉門

首里城(奉神門)
9月18日(火)09:20撮影。

木造建築で朱色に塗られた奉神門
これをくぐると御庭が目前に広がり、その先には正殿が見えます。

首里城(久慶門)
9月18日(火)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


他、久慶門というのも。

首里城(園比屋武御嶽石門)
9月18日(火)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


守礼門近くに見えた とてもこじんまりとした門だったけど
妙に魅かれたのでワケも分からず、帰り際に写真だけ
撮っておいたのでした。

園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)

門の背後に広がる森(御嶽)は聖地であり、門は拝殿の役目を担い
国王が城の外へ出かける時、その安全を祈願したという。
あまり気にかける人も少なく、むしろ目もくれず通り過ぎてしまう人の
方が多く感じたのですが、立派な世界遺産でした。


う~む、首里の城下町も含めて、穏やかな天候の下で
もっとじっくり時間をかけて見学&散策してみたかったなあ。

■首里城公園
■住所 沖縄県那覇市首里金城町1-2
■TEL 098-886-2020
■営業 09:00-18:00
■休業 7月第1水・木曜
■入館料 800円
■URL http://oki-park.jp/shurijo-park/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:沖縄沖縄
* テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報 *
御菓子御殿で紅芋三昧♪ 
2007.10.22.Mon / 01:05 
紅いもタルト食べるシーサー@御菓子御殿(恩納店)
9月17日(月)16:38撮影。

紅いもタルトを食べるシーサー。

本当に美味しそうな笑顔ですね~(^0^)

御菓子御殿(恩納店)
9月17日(月)17:41撮影。

沖縄みやげと言えば、御菓子御殿の紅いもタルトが定番・・なのかな?

お芋が大好きな私、紅いもタルトに飛びつかないワケがない!(笑)
試食品をしっかと頬張ってきましたよ。むふふ。
ほくほくと紅芋の風味も味わいも豊かで美味しかったぁ♪

御菓子御殿(恩納店)
9月17日(月)17:40撮影。

さらに、ショーケースに並んだこんな素敵なケーキを
見逃すわけもなく・・・

紅芋モンブラン@御菓子御殿(恩納店)
9月17日(月)17:38撮影。

紅芋モンブラン:270円

おやつ♪おやつ♪
買って早速、飲食スペースで食べましたぁ!
せっかくの沖縄旅で悔いは残したくなかったですから。(笑)

紅芋ムース@御菓子御殿(恩納店)
9月17日(月)17:34撮影。

紅芋ムース:270円

こっちも一口、味見♪

ホントは欲張って紅芋ショコラも是非とも食べてみたかったけど
さすがにそこまでは手が出ませんでした。
夕飯前にして既にお腹いっぱい!?(^^;

紅芋づくし、スイーツ堪能で幸せでした。

■読谷紅いも菓子本舗 御菓子御殿
■住所 (恩納店)沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣100番地
御菓子御殿 各店舗の分布マップ
■TEL 098-982-3388
■URL (御菓子御殿) http://www.okashigoten.com/


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:沖縄沖縄
* テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
