ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2007年8月) 
2007.08.31.Fri / 23:55 
2007年8月の記事タイトル一覧を作成しました。
▽Open more.
サンドブラスト技法のガラス彫刻個展 「ガラス彫刻ときりん」 
2007.08.31.Fri / 01:28 
ひかる♪さんの個展「ガラス彫刻ときりん」
8月30日(木)16:08撮影。

夕方、ちょっと喜多方へ行きました。
今月なんと三度目の訪問となる 『ぎゃらりー喫茶きりん』 にて。

8月17日から開催されていたひかる♪さん個展
「ガラス彫刻ときりん」の作品を拝見してきました。

窓辺に並ぶ作品は、とても涼しげで綺麗でした。
花をモチーフにした彫刻が多い中、可愛らしい猫の
シルエットのものもありました。(^^)
ちなみに、写真の一番手前に見えるのは、ジッポですよ。
かっこいいです。

【サンドブラスト技法】
ガラスや鏡などに特殊な砂を高圧で吹き付け、
絵や文字を彫刻する技法。


ひかる♪さんは、このサンドブラスト技法による
ガラス彫刻の作家さんです。


もっと早めに行きたかったのですが、なんやかんやと都合がつかず
8月31日までという個展終了間近ギリギリの訪問。(^^;
ひかる♪さん、ごめんなさいね。

ひかる♪さんの個展「ガラス彫刻ときりん」
8月30日(木)16:07撮影。

器だけではなく、温かみある行灯も素敵です。

今回、ひかる♪さんとは初対面でした。
お忙しい中、サンドブラストのこともよく知らない私に
丁寧に詳しく技法のことなどいろいろ説明して下さる
熱意あふれる作家さんでした。
普段の私には全く縁のない もの作りの世界を垣間見ることが
できて、とても興味深かったです。
ひかる♪さん、ありがとうございました。

きりんでの個展は、残り1日となってしまいましたが
次は、会津若松市内 コープあいづ博労町通りあいおい店の所の
会州一蔵」 2階ギャラリーでの
個展が予定されています。(来月 9/20~)

コープでお買い物、あるいは喫茶店「茶蔵」で一休みしつつ
ギャラリーにも足を運ぶことができます。

今回展示されなかった新作品なども いろいろと
趣向をこらした演出で お目見えするようです。
そちらも楽しみですね。


■■■ 「ガラス彫刻ときりん」■■■
開催期間:8月17日(金)~8月31日(金) 11:00-21:00(日曜定休)
会場 ギャラリー喫茶きりん
福島県喜多方市西四ツ谷259
TEL 0241-23-3949
※11:00-20:00営業(ランチタイム11:00-14:00)
※日曜定休
※駐車場は2台程度

◆ガラス彫刻工房ぽぽんた◆
URL http://www4.plala.or.jp/poponta/

ロイヤルミルクティ@ぎゃらりー喫茶きりん
8月30日(木)16:32撮影。

おしゃべりの御供。。ロイヤルミルクティ

カップのは、、えっとどこの国だったかしら?(失念)
なんと手描きされたものなのだそうですよ。
ほぇぇ~ 今回もまた素敵なカップでした。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
夏休みの思い出~アクアマリンふくしま 
2007.08.30.Thu / 01:23 
アクアマリンふくしま
8月12日(日)14:19撮影。

今夏も海水浴へは行けませんでしたが、
お盆休み期間中、久々に いわきの『アクアマリンふくしま』 へ おでかけ。

潮風に吹かれて海の景色くらい楽しみたい。
でも、この日は やたら暑くて暑くて・・・いや参った!

水族館の魚たちを眺めて、目だけ涼んできました。

アクアマリンふくしま
8月12日(日)14:51撮影。

チンアナゴ
8月12日(日)14:53撮影。

この、砂の中から生えてるの いっつも気になります。
なんとも不思議な生物、チンアナゴ。ニョロニョロ~♪

アクアマリンふくしま
8月12日(日)14:57撮影。

夏休み中、しかもお盆期間なので
さすがにとっても混雑してました。
ここは、一息つける空間。(笑)

くらげ
8月12日(日)15:02撮影。

クリオネ
8月12日(日)15:07撮影。

クリオネ、とっても可愛い動きで泳ぎます。

癒し系?
8月12日(日)15:08撮影。

癒されるぅ~(*^ ^*)

潮目@アクアマリンふくしま
8月12日(日)15:10撮影。

黒潮&親潮の潮目。

メヒカリ
8月12日(日)15:16撮影。

いわき特産で有名なメヒカリです。

こんな風に海底の砂地に頭を上に向けて立っており、
ほとんど動きません。スイスイ元気に泳いでるのかと
思ったら、意外と静かなんですね~

蛇の目ビーチ@アクアマリンふくしま
8月12日(日)15:38撮影。

今年のGWに新しくオープンした「蛇の目ビーチ」にも立ち寄ってみました。

世界最大級のタッチプールだそうです。
PICHPICHいそ・JUBJUBひがた・RUNRUNはま
磯・干潟・浜を再現した体験型施設。

ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん♪

子供達で大賑わい!とっても楽しそうです。
人口の海なので、海の生物ともいっぱい触れ合えるし、穏やかな
人口の波がある程度なので、安心して遊ばせることができますね。
ちゃんと、砂を落とす洗い場(シャワー)もありましたよ。

ところで、休み処に「足湯」もあるということで、
そこも楽しみにしてたのですが、、、砂だらけ。(^^;
担当の方が せっせと温泉足したり、交換したり一生懸命では
ありましたが、何せ砂だらけの子供達が遠慮なくジャブジャブ
するので、お湯はすぐ濁ってしまうようだし、椅子にも
腰掛けたいとは思えませんでした。
ま、仕方ないのかな。そこだけ ちょっと残念。


■アクアマリンふくしま  <環境水族館>
■住所 福島県いわき市小名浜字辰巳町50番地
■TEL 0246-73-2525
■営業 3月21日-1月30日 9:00-17:30
※冬期12月1日-3月20日 9:00-17:00
※GW、夏休み、お盆、クリスマス期間など閉館時間延長あり。
■休業 年中無休
■入館料 一般 1,600円 / 小~高校生 800円
■URL http://www.marine.fks.ed.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
北穂高郵便局の風景印 
2007.08.28.Tue / 23:30 
風景印@北穂高郵便局
8月24日(金)17:12撮影。

先週、tomさんから届いた旅のお便りハガキです。

北穂高郵便局で押印してもらえる風景印が付いてます。
私への旅の土産は、「やっぱ風景印でしょ!」ってことで
わざわざ、信州スケッチの旅の途中に風景印付きのお便りを
送って下さいました。

ありがとうございます!
ニッコウキスゲの切手も綺麗だし、いわさきちひろの
可愛い絵ハガキも嬉しかったです。

北アルプスの山々(雲海?) と登山家、そして「長野 北穂高」の文字。
登山家のいる場所は、やはり北穂高岳でしょうかね。
登山家のシルエットが渋い。(^-^)


■北穂高郵便局
■住所 長野県安曇野市穂高北穂高2791-1
■TEL 0263-82-2981
■URL (郵便局ホームページより:北穂高郵便局)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:〒切手・消印・郵趣〒 - ジャンル:趣味・実用 *
ビストロ鎌倉山にて賑やかフレンチオフ 
2007.08.27.Mon / 22:45 
ビストロ鎌倉山
8月26日(日)18:27撮影。

昨夜は、会津美里町(高田) の 『ビストロ鎌倉山』にて、
フランス料理を頂きながらの楽しいオフ会でした。

ビストロ鎌倉山
8月26日(日)19:11撮影。

メンバーは5名。
tomさんモモエさんオリオリさんすばる・私

ビーフシチュー@ビストロ鎌倉山
8月26日(日)19:11撮影。

この日 シェフのイチオシだったのは ビーフ。
「今日のビーフは美味しいよ!食べなきゃ損だよっ!」って。

私は勧められるままに ビーフシチューコース:1,600円 にしました。
tomさんも主人も同じの食べましたよ。(^-^)

ビーフが とっても柔らかく煮込んであって、簡単にほぐれました。
あっと言う間に口の中でとろけました。
いやはや、オススメなだけあります。
ものすごーーく美味しかったです!

ちなみに、最初に出てきた冷製スープは
撮らずに飲んでしまいました。(^^;

魚介料理@ビストロ鎌倉山
8月26日(日)19:09撮影。

こちらは、オリオリさんの魚介コースの一品
これまた魅力的な!

モモエさんのハンバーグも美味しそうでしたよ。

エスカルゴ@ビストロ鎌倉山
8月26日(日)19:14撮影。

そして、(おそらく)生まれて初めてのエスカルゴ
※半ダースで900円

主人が以前から、次は絶対食べると意気込んで
この日注文したエスカルゴ。
道具を使って貝を挟み、実を取り出してパンの上にサーブ。
初めてなので、シェフにお手本を見せてもらった後の挑戦でしたが
皆が見守る中、最初は かなり手こずってました。
挟み込もうとして、吹っ飛んでっちゃったら悲しすぎますものね。
・・というか、恥ずかしすぎます。大笑い間違いなし。

エスカルゴ@ビストロ鎌倉山
8月26日(日)19:18撮影。

こうして じっくり見ると、グロイですか?
ガーリックソースがかかっていて
なかなかの美味でしたよぉ。

デザート@ビストロ鎌倉山
8月26日(日)19:35撮影。

デザート
プリンもアイスもメロンもあって、嬉しい♪

ビストロ鎌倉山
8月26日(日)21:03撮影。

とにかく、終始 話題が絶えず 賑やかで楽しいオフ会でした。
フランス料理店での ちょっぴり気取ったコースディナーというものとは
およそ程遠い光景だったことでしょう。(笑)

ビストロ鎌倉山は、シェフの人柄・腕の確かさはもちろんですが、
こんな気軽さがまた嬉しいフレンチレストランです。

コーヒー飲み飲み、21時に解散するまでずっと あんなハナシや
こんなハナシまで おしゃべりに忙しかったのですが、もちろん
壁に飾られているtomさんの絵も しっかり眺めてきました。

先日、グーテン(TUF)で鎌倉山が紹介されたばかりですが
その時にも ちらりとtomさんの絵が映ったのを
私は見逃しませんでしたよ。
鎌倉山での tomさんの「季節の草花巡回展」
あと残り数日(8/31まで)となりましたね。

今週、鎌倉山を訪れる機会がある方は是非
美味しい料理と共に tomさんの絵もお楽しみ下さいね。


■ビストロ鎌倉山
■住所 福島県大沼郡会津美里町字地尻甲3045-2
※会津高田駅から近いです。
■TEL 0242-54-6155
■営業 11:30-14:00 / 17:00-22:00
■休業 月曜日
■駐車場 あり

◆前回の記事
小さなフランス料理店 「ビストロ鎌倉山」 (2007/06/29)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒ぐったり注意報
■tomさんの「ヒトリガタリ
記事⇒最近のあれやこれや
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
hal cafe (ハルカフェ) のスイーツ 
2007.08.26.Sun / 15:57 
hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:15撮影。

先週の日曜日、hal cafe(ハルカフェ) へ行ってきました。
福島駅西口から出て、歩いてすぐの所にあるcafeです。

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:54撮影。

春にクッシーさんの記事で紹介されたときから
とっても気になっていたcafeでした。(やっと行けたぁ!)

お店の外観も落ち着いた色調で とっても お洒落ですね~♪

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:53撮影。

クッシーさんは、軽食の美味しそうなサンドやオープンサンドを
紹介されてました
が、この日の 私のお目当ては、スイーツ!

道路からの照り返しも強く 焼けるように暑かった福島市。
ジリジリした暑さから逃れるように hal cafeへ飛び込みました。

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:28撮影。

素敵な外観同様に、まるでモデルルームにでもいるような
洗練された雰囲気のインテリア。
静かで、とても落ち着きます。

ちなみに 禁煙と喫煙とで席が分煙されているようです。
↑写真の奥側が どうやら喫煙席エリアらしい。

シフォンケーキとアイスティのセット@hal cafe(ハルカフェ)
8月19日(日)14:34撮影。

シフォンケーキと紅茶のセット:890円

シフォンケーキは プレーンorシナモンの
どちらかだったのでシナモンにしました。
紅茶は、何種類かの中から「ネプチューン」にしてみました。
外が暑かったので、アイスティでクールダウン。

シナモンの良い香りが漂うシフォンケーキは
ふんわり、でも もっちり感もある生地で、とても美味しかったです。
ネプチューンは、甘いフルーティな香りがします。
ハチミツに漬け込んだフルーツの紅茶なのだそうですよ。

レアチーズケーキとアイスコーヒーのセット@hal cafe(ハルカフェ)
8月19日(日)14:35撮影。

レアチーズケーキとコーヒーのセット:780円

こちらは主人のケーキセット。
入口のボードに書いてあったのですが、
ベイクドチーズケーキとアイスコーヒーのセットは
オーナーのイチオシとか。
でも、レアチーズケーキもgoodですよぉ♪

hal cafe(ハルカフェ)にて
8月19日(日)14:52撮影。

とっても、素敵なカフェでした。
福島市へ行く機会も そう頻繁にはないのですが
是非またここへは通いたいです。
今度は、やっぱり オープンサンドとか食べてみたいなー。

hal cafe(ハルカフェ)にて
8月19日(日)14:53撮影。

ごちそうさま!

▼2007年9月末、閉店しました▼
■Time & Living hal cafe (ハルカフェ)
■住所 福島県福島市三河南町5-11
※福島駅西口より徒歩ですぐの場所。東邦銀行の隣。
■TEL 024-563-3260
■営業 火曜~土曜 11:00-21:00 / 日曜 11:00-19:00
■休業 月曜日


##### 2007年12月1日(土) 追記 #####

ショック!!
ハルカフェが9月末に閉店していたことを知りました。
サタふく!で、この店舗に新しく入った別の店の紹介をしてたから。。
「たつみ」という地産地消な和食の店らしいです。 
ハルカフェ、素敵なカフェだったのに残念です。1回しか行けなかった。
・・・移転じゃなくて、閉店なんですよね??



この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
■クッシーさんの「地方電視台うっかり裏方のつぶやき2007
記事⇒hal cafe@福島市 ボッサな午後
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
新食感スイーツ!綿雪氷(みぇんしぇびん)@北の綿雪 
2007.08.23.Thu / 23:25 
北の綿雪 福島店
8月19日(日)15:37撮影。

福島市の中合福島店二番館の地下1階にて
先月7月21日にグランドオープンしたばかりの 『北の綿雪福島店

夜代いづみさんの記事を見てからずっと
食べてみたくて仕方なかった魅惑のスイーツ綿雪氷の店!!

綿雪氷 = みぇんしぇびん と読みます。
※「Mian Xue Bing」

綿雪氷(黒みつきなこ)@北の綿雪
8月19日(日)15:29撮影。

綿雪氷 みぇんしぇびん (黒みつきなこ):450円

一口食べてビックリします!
かき氷かと思ったら、それとも違うような・・・とにかく ふわっふわです。
シャリシャリ感は全くなく、口の中ですぅ~っと消えてなくなるのです。
冷たいけど、頭がキーンとならない。
不思議な不思議な冷たいアイス。
まさに「綿雪」という表現がピッタリの新食感スイーツ。

わぁ~ん、美味しい~っ!

空気中の水分も氷る程の極寒の北国で降るような
さらさらとしていて ふわっと積もる軽い雪に
似てるのかもしれない。

結構な大盛りなので、「こんなに食べられないよ~」と思うのですが
意外にもいくらでも食べられそう。それくらい美味しいです。

これは、絶品。

綿雪氷(マンゴー)@北の綿雪
8月19日(日)15:29撮影。

綿雪氷 みぇんしぇびん (マンゴー):450円

フレッシュフルーツも良く合います♪

北の綿雪、綿雪氷メニュー
8月19日(日)15:22撮影。
※詳細は拡大表示して御覧下さい。

とっても種類豊富で、どれにしようか悩みますよ。(^0^)v

北の綿雪、びんしぃりんメニュー
8月19日(日)15:23撮影。
※詳細は拡大表示して御覧下さい。

びんしぃりん」というジェラートみたいなアイスや
アジアンドリンク(タピオカドリンク)なども売ってました。

県内では、今のところ福島市の この店舗だけです。
まだまだ残暑も厳しくアイスが恋しい今のうちに、
是非是非 中合へ GO~!

新食感スイーツをお試しあれ。


■北の綿雪 福島店
※中合福島店二番館B1F
■住所 福島県福島市栄町5-1
■TEL (北の綿雪 代表TEL) 0172-88-3320
(福島店TEL) 024-521-5151
■営業 10:00-19:30
■URL http://www.kitanowatayuki.jp
■他の店舗
ジャスコ仙台中山店・盛岡アネックスカワトク店・
イオン柏ショッピングセンター店・アピタ四日市店・
盛岡パルクアベニューカワトク店・ガーラタウン青森ウエストモールマエダ店・
八戸ショッピングセンターラピア店・さくら野北上店・三春屋店・
イオン下田ショッピングセンター店・さくら野弘前店・・・

※中合福島店 URL http://www.nakago.com/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:アイスクリームピープルアイスクリームピープル
■夜代いづみさんの「美味しい福島!
記事⇒北の綿雪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
中合福島店のツイン広場にて 
2007.08.23.Thu / 21:34 
24時間テレビ@中合福島ツイン広場
8月19日(日)17:35撮影。

24時間テレビ@中合福島ツイン広場
8月19日(日)15:43撮影。

実は、福島市の中合福島店の所にある「ツイン広場」へも行きました。

大野修アナ(FCT)が県内をゴミ拾いして歩く旅「300キロふれ愛歩き旅」
ゴールがここツイン広場。夕方17時頃到着予定なので、ゴールの
瞬間を待つことに。

24時間テレビ@中合福島ツイン広場
8月19日(日)16:18撮影。

16時を過ぎると、突如 激しい雷雨。
それまで真夏の暑さだったのに、涼やかな風が吹き辺りも暗くなり・・・
ピカッと光るとすぐにバリバリと雷が轟き、強風で雨は横殴り。
ステージライブ中だったのですが、すぐさま中断。
屋外会場だったので、ステージも あっという間にビシャビシャです。(*_*)
会場にいた人々は雨宿りして身動きとれないし、
24時間テレビのスタッフは皆 突然の嵐に右往左往してました。
途中、ライトがショートしたりして ちょっと怖かったです。

24時間テレビ@中合福島ツイン広場より
8月19日(日)17:31撮影。

雷雨は あっという間に去り、大野修アナのゴール前に
また夏の晴れ間が復活。
大野修アナは、無事に17時を少し過ぎた頃にゴール!
多くの人に拍手で迎えられたのでした。

直接、声をかけることは出来ませんでしたが感動でした。
福島県内を300kmもの距離を歩きながら沿道のゴミ拾い、
本当に本当に お疲れ様でした!!
今年は連日の猛暑の中で歩くだけでも辛かったでしょうに。。
しかも3年間合わせたら、600kmですものね。スゴイことです。

番組でこの ひたむきな姿を見た全ての人に 大なり小なり
きっと何かしら心に響くものがあったと信じたいです。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ゴジてれ特製ホットドッグ&アサイードリンク 
2007.08.23.Thu / 00:20 
24時間テレビ@ビッグパレットふくしま
8月19日(日)11:32撮影。

日曜は、郡山の24時間テレビの会場 『ビッグパレットふくしま』 へ。

昨年はビッグパレットの屋外に特設ステージが組まれましたが
今年は屋内のホールにステージが。
さすがに酷暑の毎日だもの、エアコンきいてる屋内の方が快適ですね~
隣では、「ワンニャンフェスタ in 福島」も開催中でした。

◆ビッグパレットふくしま
◆URL http://big-palette.jp/
(mobile) http://big-palette.jp/mobile

郡山健康科学専門学校のブースで健康診断を行ってたので、
受けてみました。(無料♪)
そういえば、最近さっぱり自分の健康チェックしてませんでした。

いくつか項目あったうちの 普段あまり縁のない
骨密度測定」をしてみました。結果は・・・
⇒若年者の標準値の80%、同年齢の標準値の80%
まぁ、あまり宜しくはないようですが、
著しく悪いというわけでもないみたい。
よい食生活や適度な運動で骨量意地に努めましょう!
と指導されました。 (^^;

他にエコバッグ(チームマイナス6%のロゴ入り)を
推進するコーナーもありました。
エコバッグに絵を描いてオリジナルを作っちゃおうというもの。
濡れても洗濯しても落ちないクレヨンを使用とのこと。
なかなか良い企画ですね。
でも、どうぞ!とお誘いを受けたのですが、参加してるのは
やっぱり小さなお子さんばかり。なんとなく輪に入れず断念。

ゴジてれブース@24時間テレビ
8月19日(日)11:03撮影。

そして、お昼に狙っていたのは、コチラ!

ゴジてれ特製ホットドッグ&アサイードリンク@24時間テレビ
8月19日(日)11:10撮影。

ゴジてれ特製ホットドッグ&アサイードリンク:400円(セット料金)

昨年は、あっという間の完売で食べることが
できなかったホットドッグを今年こそはーー!
と意気込んで列に並んで早々とget。

二日目に販売予定してた500食は、
11時販売開始から2時間で完売したそうです。

ホットドッグ。
ちょっぴりカレー風味がピリリときいてて
美味しいホットドッグでしたよ。キャベツもシャキシャキ!
でもソーセージが上手く噛み切れず、一気にパンから
スルスルっと飛び出してきちゃいました。
私、食べ方ヘタなのかなあ・・(^^;

セットのドリンク。
アサイーという果物そのものが 私にとっては初めてでしたが、
かなり栄養価が高いらしい。ポリフェノールや鉄分・食物繊維・
カルシウムなど豊富に含んだアマゾンフルーツ。
バナナとヨーグルトと混ぜ合わせて作られたこのドリンクは
バナナヨーグルトの甘みが強めでしたが、とても美味しかったです。

中テレくんのヌイグルミ
8月19日(日)11:32撮影。

中テレくんショップから連れ帰ったのは、中テレくんのヌイグルミ
やわらかくって、癒し系♪
押すと、チューチューとお話します(笑)

■福島中央テレビ(FCT) http://www.fct.co.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「よしのや食堂」のソースカツ丼 
2007.08.21.Tue / 13:16 
よしのや食堂
8月18日(土)18:53撮影。

東山温泉街東山盆踊りを見物に出かけた夜、
祭が始まるまで少し時間があったので、『よしのや食堂』で
夕飯としました。

よしのや食堂
8月18日(土)18:53撮影。

東山温泉街にある名店。
予てから、ずっと行ってみたかったお店です。

よしのや食堂のソースカツ丼
8月18日(土)18:34撮影。

ソースカツ丼:850円
※漬物&味噌汁が付いてました。

ソースカツ丼マップには掲載されていないものの
とても美味しいと地元の人に愛されているソースカツ丼なのです。

衣がカリッとサクッとしていて、それでいて肉は柔らかめで食べやすい。
ソースもたっぷり浸してあるというわけではなさそう。
あっさり浸みこんでいる感じなので、しつこくなくて
キャベツとゴハンとともに最後まで飽きることなく
とても美味しく頂けました。

浅めの丼なので、写真の見た目ほどゴハンたっぷりというわけでは
ありませんが、じゅうぶんに お腹を満たしてくれました。
人気があるという評判にも納得の美味しさでした。

電話で事前に注文していたのか、店内で飲食せずに
何人前かテイクアウトしていく人も結構見受けられました。
自宅で、よしのや食堂のソースカツ丼弁当というのもいいかも♪


■よしのや食堂
■住所 会津若松市東山町大字湯本字居平113
■TEL 27-2341
■営業 11:00-15:00 / 17:00-22:00
■休業 ?
■駐車場 無さそうに見えました。 2台分くらいあり。

◆会津には、美味しいソースカツ丼のお店がいっぱいあります。
「ソースカツ丼マップ」なるパンフレットもありますので
観光案内所などで入手して、そちらを参考に食べ歩くのも
また良いかと思います。
でも、ラーメンなどと違って連食はキビシイですよ。(^^)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:とんかつだいすきとんかつだいすき
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
