ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2006年8月) 
2006.08.31.Thu / 23:58 
2006年8月の記事タイトル一覧を作成しました。

(08/31) 記事タイトル一覧 (2006年8月)

(08/31) ヨーグルト専門店モーニング vol.2

(08/31) デリアン郡山開成店 (デリ&カフェスタイル)
(08/31) ある日の空~8月31日~
(08/29) 桜・カルビ専門店、焼肉の「丸忠」 vol.2
(08/28) 恵みの雨
(08/28) 第4回男鹿日本海花火

(08/27) 男鹿なまはげライン
(08/27) 稲庭うどん@七代佐藤養助
(08/26) はちみつロールケーキ@山のはちみつ屋
(08/26) 乳頭温泉郷「妙乃湯」&「鶴の湯温泉」
(08/25) ビルゴ洋菓子店、仮店舗にて営業中。

(08/23) 東北八重ひまわり満開@猪苗代ハーブ園
(08/22) ブラッセリー レパコガーデン vol.2
(08/22) ふくたんがいっぱい!
(08/20) 新潟での暑い熱い夜
(08/18) ももさだカエル@新屋海浜公園 (秋田市)

(08/17) 大曲の花火パフェ@ミルクハウス
(08/13) 秋田のババヘラアイス
(08/13) 横手焼きそば@ささき食堂
(08/13) ひまわり、アップでどうぞ
(08/13) ひまわり畑@道の駅にしめ

(08/13) 道の駅 象潟ねむの丘
(08/13) 道の駅 鳥海ふらっと
(08/13) 酒田北港にて
(08/12) ようこそ、会津へ。
(08/12) 本日の「ゴジてれ土曜版!」で再放送?

(08/11) 爆発的な雲
(08/11) ゴジてれ始まっちゃった
(08/11) 今日のテーマは「カレーライス」
(08/10) TV出演時間帯のお知らせ@ゴジてれシャトル
(08/10) ミニひまわり咲きました。

(08/09) いつか見た空
(08/07) TV出演決定! 「FCTゴジてれシャトル」
(08/07) 会津美里町 瀬戸町通りの丸ポスト
(08/07) 会津版おやき 「つめっこやき」
(08/07) 会津本郷焼の「せと市」

(08/06) 小原庄助まつり(ナスカ&飯森正盛の夕べ&花火)
(08/06) 会津 夏の絵ろうそくまつり vol.2
(08/05) 会津 夏の絵ろうそくまつり
(08/05) あかべぇ号に乗って…
(08/04) セイロンティーガーデン vol.2

(08/04) JO-6って何でしょう?
(08/04) 東山ダム~涼を求めて
(08/03) 会津・芦ノ牧温泉「新湯」で日帰り入浴
(08/02) 「お食事処 むらい」のソースカツ丼&カレー
(08/01) 蚕養国神社の例大祭
ヨーグルト専門店モーニング vol.2 
2006.08.31.Thu / 23:55 
ヨーグルト専門店モーニング台新店
8月27日(日)18:02撮影。

郡山のヨーグルト専門店モーニングへ。
今回は台新店

ヨーグルト(あかつき桃・ミックス)、ロールロール(赤肉メロン)
8月27日(日)22:41撮影。

桃のヨーグルト:323円/200ml
今が旬。福島県の桃(あかつき)の果肉いっぱい入ってました。
桃の甘みがヨーグルトとよく合ってて、とっても美味しかったです。
果肉も食べ応えあり。

ミックスフルーツのヨーグルト:301円/200ml
フルーツ数種の果肉がいっぱい入ってます。
特にバナナの輪切りがゴロゴロ♪

そして、
ロールロール(赤肉メロン):一本120円
赤肉メロンのヨーグルトクリームを
クロワッサンみたいに さくっとしたパイ生地で
ロール状に巻いてあります。コロネみた~い。
ちょっとした おやつですね。


店内は今、
福島の桃(あかつき)を使ったヨーグルト商品でいっぱい!!

( …あれっ、いつまでだったかな? )

桃大好きな私としては
桃のヨーグルトデザートを全種類、食べ尽くしてみた~い。

■ヨーグルト専門店 モーニング台新店
■住所 郡山市台新1-31-3
■TEL/FAX 024-936-3135
■営業 9:30-19:30
■URL http://www.mng.co.jp/site/top.html
★他にも店舗多数あり。
店舗一覧・営業時間などの詳細はサイトを確認して下さい。

※ヨーグルトは100ml単位量り売り。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
デリアン郡山開成店 (デリ&カフェスタイル) 
2006.08.31.Thu / 23:02 
お惣菜店でランチというのを体験しました。

デリアン郡山開成店
8月27日(日)11:40撮影。

デリアン郡山開成店
お惣菜やお弁当を販売してるお店なのですが
カフェも併設されており、そこで食事もできるのです。

デリアン郡山開成店
8月27日(日)11:18撮影。

デリコーナーで食べたいものを
お好みの量で、専用のお皿に盛りつけます。

デリアン郡山開成店
8月27日(日)11:18撮影。

会計を済ませたら、カフェコーナーへ。

デリアン郡山開成店
8月27日(日)11:19撮影。カウンター席。

デリアン郡山開成店
8月27日(日)11:20撮影。テーブル席。

とっても、お洒落なカフェコーナーです。
手軽に手早く、でも栄養バランスよく食べたい方に
ピッタリなお店ですね~

二人分(写真の4皿)合わせて、2000円以内で食事できましたよ。


■デリアン郡山開成店
■住所 福島県郡山市開成6-151 ⇒地図
■TEL 024-923-4560
■営業 10:00-20:00 (ランチタイム 11:00-15:00)
■休業 無休


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ある日の空~8月31日~ 
2006.08.31.Thu / 10:40 
朝から、暑いです。
セミもうるさく元気に鳴いています。

ある日の空:2006年8月31日
8月31日(木)09:53撮影。自宅ベランダより。

太陽の光がまぶしい!

本日、「ある日の空」撮影日。
今日も一日、空を見上げます。(追記でup予定あり)

ちなみに、昨年の8月31日も晴れてました。
⇒ある日の空~夏の終わり~


##### 追記(2006/08/31 22:10) #####

ある日の空:2006年8月31日
8月31日(木)11:11撮影。自宅ベランダより。

一枚目と同じ方角を定点観測。
東~東南の方角だけ、急激に雲がもくもく発達してきて
ちょっとビックリ。

ある日の空:2006年8月31日
8月31日(木)15:25撮影。自宅ベランダより。南の方角。

なんだか、鳥が二羽、飛んでるように見えました。
ちょっとムリがあるかな?

一日中、暑かったです。
今日も30℃近くまで気温が上がったようです。
全体的には雲の少ない晴れ渡った空でしたよ。

ただ、風は爽やかに吹いていて気持ちいいです。
秋は少しずつ近づいてますね。

「ある日の空」とは?
聖さんのサイト「空色のかけら ~ケータイ、空~」で行われている企画。
聖さんが指定する<ある日>の全国の空を皆で撮影して、サイトへ投稿。
<ある日>の47都道府県の空を集めよう!という企画。
参加することに意義があるこの企画。
皆さんも気軽に空を撮影して、「ある日の空」に参加してみませんか?

* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
桜・カルビ専門店、焼肉の「丸忠」 vol.2 
2006.08.29.Tue / 21:55 
桜・カルビ専門店、焼肉の「丸忠」
8月26日(土)19:57撮影。

一ヶ月半ぶりに「桜・カルビ専門店 焼肉の丸忠」へ。
美味しい焼肉を食べまくり!!

カルビ三兄弟(桜カルビ・牛カルビ・豚カルビ)
8月26日(土)18:50撮影。

カルビ三兄弟(3~4人前):2,500円
左から、桜カルビ・牛カルビ・豚カルビの三点盛りです。
※桜カルビの量が比較的多め。

焼肉♪
8月26日(土)18:55撮影。

やっぱり、このお店の桜カルビは絶品です!!!!

食べ応えのある肉厚、口の中に広がる旨み。
もう食べても食べても幸福の溜息!

(*´∇`*)

桜スタミナセット(かしら・はつ・レバー・ホルモン)
8月26日(土)19:09撮影。

桜スタミナセット:850円
左から、はつ・レバー・かしら・ホルモン

焼肉♪
8月26日(土)19:11撮影。

やはり、馬の臭みなど全く感じられません。
桜肉って、こんなに美味しいものなのですね~

焼肉のお供は、下記のとおり。
・手作りとうふサラダ:500円
・ライス:200円×1(私の分)
・ジュース(飲み放題):200円×2
※ジュースは、烏龍茶・爽健美茶・コカコーラ・
メロンソーダ・カルピス・ジンジャーエールの6種類で
飲み放題セルフドリンクバーシステム。

めちゃカレー、…焼肉の〆にカレー!?
8月26日(土)19:19撮影。

めちゃカレー:500円
そして、メニュー欄に「〆にどうぞ」とオススメされていたので
なぜ焼肉屋さんでの〆がカレーなのか?疑問に思いながらも
それを食べてしまった主人。

名前の通り、めちゃ辛いタイプだったようですよ。
というより、〆にしちゃぁ、量が多すぎですってば。(笑)

ライスを注文せずに焼肉食べてたとは言え、さすがに
食べすぎ。ちょっと苦しそうでしたねぇ。


今回のお食事代は、ハイ!4,950円です! やはり格安
それでいて超美味しくて、お腹いっぱい、大満足!

前回の記事も参考にして、是非「丸忠」で美味しい焼肉を
ご賞味下さいませ。

■焼肉 丸忠
■住所 会津若松市錦町1-34 ⇒マップ
■TEL 0242-28-4191
■営業 18:00-22:00
■休業 「年中無休のような店」だそうです。(笑)
※年末年始のみ休業

ちなみに、前回「アルバイト募集」と人手不足の危機を
お伝えしましたが、無事に手伝ってくれる人が見つかった
ようです。ああ、良かったぁ。これで店も安泰。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
恵みの雨 
2006.08.28.Mon / 23:58 
暗雲
8月28日(月)18:10撮影。

昼間は31℃に達する程の真夏日だったのですが、
しだいに上には暗雲が たち込め…大気は不安定を極めて…
南から押し寄せた雨雲は北のも覆い始めた。

どしゃぶり
8月28日(月)18:19撮影。

後に、どしゃぶり。

自宅がある若松駅近辺で雨がポツポツ降り出したのは、17:55でした。
でも主人の話によれば、その数分前、更に南の職場の方では
既に激しい土砂降りだったようです。
ベランダから 黒雲に覆われた南方の地域が不気味な姿に見えてました。
時折カミナリの音も聞こえてて、「今日こそ、降るぞ!」と
期待して待ってました。

会津若松市、何日ぶりの雨だったろうか?
まさに、恵みの雨!!

第4回男鹿日本海花火 
2006.08.28.Mon / 01:09 
秋田旅行の二日目を豪華に締めくくったのは、

「第4回男鹿日本海花火 虹色の瞬間~幸福へのかけはし~」

OGAマリンパークを会場にして、目前に広がる男鹿の海を背景に
1万発の打ち上げ花火!
なまはげ太鼓の披露や多くの露店が立ち並び賑わう中で
それぞれが思い思いの場所に腰をおろして、花火鑑賞。

心地よい潮風が香る中、
男鹿を愛する心がいっぱい詰まった花火の数々を
堪能してきましたよ。

プログラム序盤には、打ち上げ実演つきの花火の分類説明もあり
勉強になりました。

今回は、眠ってた一眼レフカメラ&三脚を持参して
フィルム撮影にチャレンジしてみました。
いつもよりはマシに写ってるかと…
35-70mmレンズで、やみくもに撮影しまくり。
絞り開放(f3.5)&露出時間は、カン。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる!? (現像ドキドキ)

第4回男鹿日本海花火

第4回男鹿日本海花火

第4回男鹿日本海花火

第4回男鹿日本海花火

第4回男鹿日本海花火

第4回男鹿日本海花火

第4回男鹿日本海花火
ワイドトリプルスターマイン

第4回男鹿日本海花火

ナンジャコリャー! 実物と写真は大違い。

第4回男鹿日本海花火

第4回男鹿日本海花火
大きすぎて、はみ出し続出。
でも、それだけ度迫力な花火だったんですよぉ。



下手な写真じゃ、感動が伝わりにくい。。
↑ここは やはり動画で、少しでも臨場感を味わってみて下さいませ。
プログラム19「超弩級なまはげスターマイン」(※2分30秒)
再生ボタンでスタート。

本当に、素晴らしい花火大会でした。大満足!
一つ一つの花火の素晴らしさは言うまでもありませんが
プログラム構成も司会進行も全てにおいて
観客を決して飽きさせない作りです。

ありがちな だらだらとしたスポンサー読み上げ紹介とか
一切なく、( あるにはあるけど、わずらわしくない )
変な間が空くことがないのです。テンポよく次々と花火を
見せてくれるし、合間の小休止タイムもきちんと何秒休止なのか
すごく明確。楽しいアナウンストーク&緊迫の!?カウントダウン
コールなんてのがあったりして。(笑)

帰りの電車のことも気がかりだったので (座席の確保とか)
早めに切り上げて駅に向かいましたが、
歩きながら眺めた目玉とも言える「花火交響曲2006」は
やはり感動もの。凄かったです。
チャイコフスキーの名曲メロディに忠実にあわせて打ち上げられ、
あらゆる花火を織り交ぜながら芸術的に魅せてくれました。

もう、進行方向に背を向けて後ずさりしながら駅に向かいました。
(危ない!) 目を離すのがもったいなくて、、名残惜しかったなー。

意外や意外、まだ「第4回目」だったなんて!
男鹿の花火の知名度が今後ますます上がるよう、
陰ながら応援してますよ。男鹿の花火サイコー☆

■男鹿日本海花火特設ページ http://www.oganavi.com/hanabi/


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:秋田県秋田県
男鹿の観光情報サイト男鹿なび
記事⇒男鹿日本海花火大会
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
男鹿なまはげライン 
2006.08.27.Sun / 21:38 
JR男鹿線の電車@秋田駅
8月14日(月)17:27撮影。

夕方、JR秋田駅からJR男鹿線の電車に乗り込む。

その名も「男鹿なまはげライン

目指すは、男鹿! Let's Go~♪

赤なまはげ
8月14日(月)17:27撮影。

赤なまはげ

青なまはげ
8月14日(月)17:27撮影。

青なまはげ

JR男鹿駅
8月14日(月)18:45撮影。

沈みゆく赤い夕陽を車窓から眺めながら、
およそ一時間の海岸線をたどる電車旅。

終点「JR男鹿駅」に到着。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:秋田県秋田県
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
稲庭うどん@七代佐藤養助 
2006.08.27.Sun / 00:04 
稲庭うどん@七代 佐藤養助
8月14日(月)17:06撮影。

秋田といえば、稲庭うどん
有名な稲庭うどん専門店「七代佐藤養助」 ここへ行きたい。

七代 佐藤養助@西武百貨店 秋田西武内店
8月14日(月)17:11撮影。

そうは言っても秋田は広いのです。
本場の稲庭町までは行けなかったので、秋田市駅前の直営店へ。

西武百貨店(秋田西武内)にある店に行きました。

二味せいろ一段&比内地鶏の炊き込みご飯@七代 佐藤養助
8月14日(月)17:05撮影。

二味せいろ一段(しょうゆ・ごまみそだれ):800円
比内地鶏の炊き込みご飯:420円


一枚目の麺のアップをもう一度御覧いただきたい。

半透明の麺は、なんとも みずみずしい輝きを放ってます!
驚くほどに つるりとなめらかな喉越しの良さが もーたまらない。
コシも申し分なし。

美味い!!の一言。

比内地鶏の炊き込みご飯にも大満足。
これまた遠くて行けなかった比内町の美味しい地鶏も
こちらで味わうことが出来ました♪

■七代 佐藤養助
(西武百貨店 秋田西武内店)
■住所 秋田県秋田市中通2丁目6番1号
■TEL 018-834-1720
■営業 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
■URL http://www.sato-yoske.co.jp/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:秋田県秋田県
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
はちみつロールケーキ@山のはちみつ屋 
2006.08.26.Sat / 22:53 
山のはちみつ屋お菓子工房
8月14日(月)13:18撮影。

田沢湖橋そばの「山のはちみつ屋」へ。
はちみつの専門店です。
建物がメルヘンチックで可愛らしい。

はちみつロールケーキ&はちみつレモン
8月14日(月)12:41撮影。

はちみつロールケーキ:1,575円を購入して
早速 店内のイートインコーナーで頂いてきました。

はちみつレモン:100円と共に可愛らしいお盆にのせて。
(…お盆が逆さまになっちゃってる。。)

プラスティックのナイフを添えてくれるので、
自分でお好みにカットできます。
※残した場合でも お店の人が持ち帰り用に包んでくれるそうですよ。

はちみつロールケーキ(はちみつがけ)
8月14日(月)12:44撮影。

(背後の切り口がボソボソなのには目をつぶって…ね。)

テーブルに置いてあったはちみつを お好みでかけて
いっただきまーす!

…って、ハチミツかけなくても、じゅうぶんに美味しいです!!
ふんわり優しい口あたりの生地で、ハチミツの香りと風味が
口の中にふわっと広がります。

二人で一本ぺろりと完食♪

山のはちみつ屋お菓子工房
8月14日(月)13:17撮影。

隣のお菓子工房では、はちみつ商品が所狭しと並んでました。
試食用はちみつコーナーには、たくさんの人が群がってました。(笑)
試飲のはちみつ酢(ゆず酢・カシス酢・ブルーベリー酢)も
冷えてたし美味しかったですよ。買ってくれば良かったかも。

このドーム型の建物も可愛らしい~

■山のはちみつ屋お菓子工房 < (有)ビー・スケップ >
■住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
■TEL 0187-43-3888
■営業 9:00-18:00(冬期は17:30閉店)
■休業 無休
■URL http://ntl63.ne.jp/bee/

ネットでお取り寄せできるんですね~
お土産は買わずに帰ってきちゃったけど、
これならいつでも いろいろと入手できますね。

ロールケーキも また食べたいし、お取り寄せしちゃおうかな。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:秋田県秋田県
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
