ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2006年6月) 
2006.06.30.Fri / 23:55 
2006年6月の記事タイトル一覧を作成しました。

(06/30) 記事タイトル一覧 (2006年6月)

(06/30) パン屋さん「またど~る」
(06/30) ミニトマト豊作への期待
(06/29) さくらんぼの季節です。

(06/27) 100万人のキャンドルナイトin会津若松
(06/27) 土曜の夕焼け空
(06/27) 猪苗代リゾートホテル前の丸ポスト
(06/26) 初夏の町営磐梯山牧場
(06/26) 上戸浜:猪苗代湖の湖東

(06/26) 福を呼ぶフクロウ
(06/23) 結婚記念日(4周年)
(06/22) コビパン大好き!@コビヤマホームベーカリー
(06/22) つかの間の青空
(06/21) ベビーリーフ初収穫

(06/21) テンプレート変更と掲示板設置
(06/20) 沖縄は梅雨明けしたとか
(06/18) さよなら!COOKのふわふわカレー
(06/18) 久保田利伸コンサートツアー2006 in会津風雅堂
(06/17) 駅前地下道の守護神たち

(06/17) 梅雨の休息日
(06/16) ワイルドストロベリー真っ赤
(06/15) 川西町のマンホール
(06/15) だだちゃ豆ソフトクリーム@チェリーランド
(06/14) 勘鳥居@東根市神町

(06/13) 第5回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会
(06/12) カレー館@寒河江市
(06/12) 急激アクセスupのヒミツ
(06/10) チェリーランド:道の駅さがえ
(06/10) 長井市でコンビニ休憩

(06/10) うこぎソフトクリーム
(06/10) ひめさゆり見頃@熱塩加納町
(06/10) ある日の空~時の記念日~
(06/09) 東山温泉旅館「向瀧」と氷点
(06/09) 松本家の水ようかん

(06/09) フェアリーベルの花
(06/08) 歯の治療
(06/06) 青シソの芽
(06/06) ベビーサラダ・ミックスのスプラウト
(06/04) アムルーズ:福島テレビアナウンサーによる朗読ステージ

(06/03) 夕暮れ時の田園風景
(06/03) ビッグエコー会津若松店
(06/03) 祝一周年!
(06/02) 岩盤浴「嵐の湯あさひや」、会津若松に7月オープン!
(06/01) 消えた足湯処のナゾ@東山温泉
パン屋さん「またど~る」 
2006.06.30.Fri / 23:50 
またど~る
6月30日(金)13:31撮影。

ちょっと遅めのお昼となりましたが…
「またど~る」のパンを今日の昼食に、と買いに行ってきました。

もともとは、セブンイレブンだった店舗を改装して
パン屋さんとなりました。
とても親しみやすい雰囲気で、上手に再利用されて
いると思います。

ラウンドメープル1/2・パン福(ずんだミルク)・まごころクリームパン・メープル ルンルン@またど~る
6月30日(金)14:00撮影。

ラウンドメープル(1/2):231円
これは、明日の朝食用に。
またど~るの人気商品ですが、私も大好き。

パン福(ずんだミルク):136円
今日はこれが、食べてみたかったのです。
今月のウエルコム・センスAIZU vol.29(フリーペーパー)の
パン特集ページに載ってたので。

まごころクリームパン:105円
クリームで描かれたにっこり笑顔が可愛い。
優しい甘さのクリームパンです。

メープル ルンルン:157円
ネーミングに魅かれて。
キノコ型のメープル味メロンパン風。
上部は砂糖菓子のようにカリカリ甘く、
内部などは ふっくらもちもち!

パン福(ずんだミルク)@またど~る
6月30日(金)14:10撮影。

パン福~ずんだミルク。
「大福」をイメージして作られたずんだあんパン。
だから、「パン福」というネーミングというわけ。

白いふっくらしたパンの中に、ずんだあん&
とろ~りとしたミルククリーム(練乳?)が入ってます。
甘くて、美味しいですよぉ。

ラウンドメープル・メロンパン・うぐいすパン@またど~る

こちらは、以前に購入して撮影していたもの。
ラウンドメープル・メロンパン・うぐいすパン。

どのパンもオススメですよ!


■またど~る
■住所 会津若松市表町1-25
※国道118号沿いです
■TEL 0242-38-3977
■営業 7:00-19:00 8:00~19:00
■休業 日曜日 水曜日

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:パンピープルパンピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ミニトマト豊作への期待 
2006.06.30.Fri / 15:20 
ベランダで栽培しているミニトマト(スイートミニ イエロー)
ずいぶん大きくなってきましたよ。


ミニトマト(スイートミニ イエロー)
5月27日(金)17:57撮影。苗を植えつけた時のミニトマト。

ミニトマト(スイートミニ イエロー)
6月30日(金)12:41撮影。そして、今日。

鉢(13号)の底面から測定して、125cmの丈になってます。
でかっ!

周囲に植えてあるのは、一緒に植えるとトマトの生長を
助けると言われるスイートバジルです。
いわゆる「コンパニオンプランツ」ですが、効果ありかな?

ミニトマト(スイートミニ イエロー)の花
6月30日(金)12:39撮影。ミニトマトの花。

今では、あちらこちらで黄色い花を咲かせてます。

ミニトマト(スイートミニ イエロー)の一番果
6月30日(金)12:37撮影。ミニトマトの実。(一番果)

最初に結実したものは、ただいま直径2cmくらい。

ミニトマト(スイートミニ イエロー)の実
6月30日(金)12:37撮影。ミニトマトの赤ちゃんいっぱい。

小さい実もいっぱいついてます。

まだまだ ちっちゃなミニトマトたちですが、豊作への期待が膨らみます。
今からワクワク♪

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:野菜育てPeople野菜育てPeople
* テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用 *
さくらんぼの季節です。 
2006.06.29.Thu / 00:50 
さくらんぼ(佐藤錦)
6月26日(月)10:31撮影。

月曜日、今年も山形の実家から さくらんぼが届きました。
近所のさくらんぼ農家さんで栽培された佐藤錦です。

「毎年、本当にありがとう!」

今年は、やや最盛期が遅れたようでしたが
無事に美しい赤に染まったサクランボが出来たようです。

実はプリプリ、しっかり熟して甘みも強い。
佐藤錦独特の美味しさが出てます。ウマウマ~

さくらんぼ(佐藤錦)・奇形

こんなユニークな形のも入ってましたよ!
二つの実がくっついちゃってます。(笑)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:山形ピープル山形ピープル
* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
100万人のキャンドルナイトin会津若松 
2006.06.27.Tue / 23:57 
イベントでもらったロウソクの灯り
6月24日(土)21:08撮影。

1000000人のキャンドルナイト

キャンドルの灯りに包まれた神明通り商店街
6月24日(土)19:48撮影。

24日土曜の夜は 会津若松市内の神明通りでアーケードの
電灯が消され、両脇の道沿いにはロウソクの光が灯されました。

色とりどりのペットボトル灯ろう
6月24日(土)19:48撮影。

色鮮やかな灯ろうがいっぱい!
全てペットボトルで出来ていました。綺麗ですね~

キャンドルナイトコンサート
6月24日(土)21:03撮影。

レオクラブツタヤ前で行われた「キャンドルナイトコンサート」

様々なミュージシャン達による演奏に皆が耳を傾けたり
一体になって歌ったりと、心地よい夜が過ぎていきました。
二胡の調べもまたスローな雰囲気の夜にふさわしい美しい音色で
印象に残りました。

色とりどりのペットボトル灯ろう
6月24日(土)21:00撮影。

たまには、ロウソクの灯りで過ごす夜も良いものですね。

■減らそう!CO2 キャンドルナイトコンサート
■日時 6月24日(土)18:30-21:00
■場所 会津若松市神明通りレオクラブツタヤ前
■住所 福島県会津若松市栄町2-14
■主催 環境未来・あいづネットワーク
「キャンドルナイトコンサート実行委員会」
★神明通り商店街URL:http://www.aizu-shinmei.com/jp/index.html

★全国のライトダウンキャンペーン:
環のくらし_「CO2削減・百万人の環」キャンペーン


※アーケードの電灯が消えても、まぶしいライトの車が
バンバン通り過ぎるのが、ちょっぴりムードぶち壊し。
…まぁ、仕方ないことですが、、もう少し何とかならない
ものでしょうかねぇ。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
1000000人のキャンドルナイト
1000000人のキャンドルナイト
トラックバック・ピープル:ブロッガーズキャンドルナイトブロッガーズキャンドルナイト

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
土曜の夕焼け空 
2006.06.27.Tue / 01:01 
夕焼けの空
6月24日(土)18:57撮影。自宅マンションより。

土曜に見た夕焼けの空。
本当に一日中、とても天気の良い休日でした。

日が沈んで暗くなったところで、そろそろ夜の散歩へと
出かけましょう!

というわけで、この後 晩に市内で行われたイベント
100万人のキャンドルナイト」へ行って来ましたよ。

そのお話は、また明日。
(まだ、土曜の話が続くのかい! というツッコミはしないように。)
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
猪苗代リゾートホテル前の丸ポスト 
2006.06.27.Tue / 00:24 
猪苗代リゾートスキー場付近
6月24日(土)14:55撮影。

磐梯山の猪苗代リゾートスキー場周辺より。

猪苗代リゾートホテル前の丸ポスト
6月24日(土)14:56撮影。

ここで、丸ポストを発見。
磐梯山を間近に望む丸ポストです。

猪苗代リゾートホテル前の丸ポスト
6月24日(土)14:58撮影。

猪苗代リゾートホテル前にありました。
収集は、毎日午前中に一回だけ。
爽やかな風が吹くこの場所で、静かにたたずんでいます。

■耶麻郡猪苗代町綿場7126

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:丸ポスト丸ポスト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
初夏の町営磐梯山牧場 
2006.06.26.Mon / 14:28 
緑の村にある町営磐梯山牧場へ。

磐梯山牧場から見る磐梯山
6月24日(土)14:44撮影。

磐梯山も、すっかり新緑で青々としています。

手前牧草地では、ゼブラ模様に包まれた不思議な物体が!
刈り取った牧草を発酵させているのでしょうね~
実は、左側の牧草地には牛さんがいるのが、ちらっと
写ってます。

磐梯山牧場
6月24日(土)14:44撮影。

牧場からは、猪苗代湖も見えてます。
手前の土が見えている地帯は、菜の花畑でもあった跡?

これからの季節、次はヒマワリを植えるのかなー?
と思っていたのですが…

毎年四季折々、菜の花・ひまわり・コスモスの広大な花畑で
楽しませてくれた町営磐梯山牧場でしたが、今年その花畑の
事業を何と休止したそうです。
なぜだぁ~??
ヒマワリ畑とか毎年とても楽しみにしていたのに、残念!

別の場所では、ジャガイモ畑が広がり、真っ白な花を
咲かせていました。
晩夏から秋にかけては 昨年同様に蕎麦畑の白い花
楽しむことができそうです。秋になったらまた来るとしよう。

磐梯山牧場の馬
6月24日(土)14:37撮影。

一心不乱に牧草を食べているお馬さんがおりました。
のどかですね~

■町営磐梯山牧場
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町布場7132番地
■(「緑の村」にある町営牧場。猪苗代リゾートスキー場に向かう道沿いです。)
■問い合わせ先 猪苗代町振興公社 0242-65-2841
■URL http://www.inawashiro.or.jp/index.php

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
上戸浜:猪苗代湖の湖東 
2006.06.26.Mon / 12:40 
猪苗代湖「上戸浜」
6月24日(土)14:15撮影。

猪苗代湖の「上戸浜」
国道49号沿いでは東端に位置する湖畔です。

駐車場からは、綺麗な花畑と共に穏やかな湖を望むことができます。
土曜は、とても良い天気だったので太陽の光が反射して
湖面はキラキラ輝いていました。

猪苗代湖の「上戸浜」
6月24日(土)14:13撮影。

落ち着いて くつろぐことができ、「町の静かな公園」のような場所。

猪苗代湖の「上戸浜」@アンジェロ・ラゴより
6月24日(土)13:37撮影。

こちらは、すぐそばのイタリアンレストラン「Angelo LAGO」
窓際席から眺めた景色です。
こうして、湖畔の爽やかで美しい緑と湖を眺めながらの
食事もまた良いですよね~

テラス席(涼やかな半日陰)もあり、希望すれば外で食事も可能です。
この日は愛犬を連れたお客さんたちも楽しそうでした。
すぐ手前の浜では犬が湖水浴もしてました。

ちなみに、国道49号挟んで向かいにある「三四郎」という
お蕎麦屋さん
も、とても美味しいので かなりオススメです。
(※こちらは湖は見えませんけどね。)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
福を呼ぶフクロウ 
2006.06.26.Mon / 01:26 
結婚して4周年を迎えた記念にと購入してきたものは、

フクロウのステンドグラス壁飾り
6月24日(土)18:55撮影。

ステンドグラスで出来たフクロウの壁飾り。
昨年同様、猪苗代の世界のガラス館にて見つけてきました。
実は、おととしもだったりして。(おととしは、フォトスタンド)
毎年、お世話になっております。

フクロウって、「不苦労=苦労知らず」とか「福来朗=福が来る」など
縁起の良い鳥と言われています。
学問の神様としてもよく知られていますね。

玄関の壁に飾りました。
外から福が舞い込んできますように。。

フクロウのステンドグラス 吸盤つきミニチャイム
6月24日(土)19:16撮影。

もう一つ、オマケ。
ステンドグラスで出来たフクロウのミニチャイム。

玄関のドアに、と思っていたのですが
こちらは部屋のドアにぶら下げました。
開け閉めするたびに「チャリリーン」と涼やかな良い音色が響き
とても心地よいです。

世界のガラス館@猪苗代町
6月24日(土)12:15撮影。

世界のガラス館は、ガラス工芸品を売る大型の店です。
ガラス工房での製作の様子を窓越しに見学することもできます。
価格はリーズナブルなものから高級なものまで、多数のガラス工芸品が
売られており、店内を歩いてまわるだけでも目の保養になり
とても楽しめる空間です。

敷地内には、クリスタル館・お菓子館・猪苗代地ビール館
など多彩な施設が揃っており、いつ行っても多くの客で
賑わっています。
国道49号を挟んだ向かいには、野口英世記念館もあり
猪苗代町を代表する観光スポットなのです。

■世界のガラス館
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85
■TEL 0242-63-0100

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
