ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年06月の記事一覧
≪06month
This 2005.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
記事タイトル一覧 (2005年6月) 
2005.06.30.Thu / 23:20 
2005年6月の記事タイトル一覧を作成しました。


(06/30) 記事タイトル一覧 (2005年6月)

(06/30) ぴちょんくん始動。
(06/29) 来たぁ~!音楽バトン!!
(06/27) ハバネロ栽培記録:植替え
(06/26) 海水浴シーズン到来??
(06/25) 秋葉温泉「花水」で優雅なひととき

(06/24) 結婚記念日だったのよ
(06/22) 『サタふく!』 わんにゃんスポット紹介
(06/21) 夏至。明るい夕方の空。
(06/19) ラベンダー@猪苗代ハーブ園
(06/18) ガソリン料金の安い給油所

(06/18) 土湯のひめさゆり見頃です。
(06/17) 社員割引でガソリン代を節約。
(06/15) イチゴの無残な末路...
(06/15) 「BlogClick」が本日スタート
(06/13) 猫ちゃんがいるペンション

(06/12) 今朝の富士山
(06/11) メレンゲに大泉洋が出演
(06/10) 東北の梅雨入りは、もう間近?
(06/09) ポン・デ・ライオンのミラーを今頃Get。
(06/08) 炊飯器で作るチーズケーキ

(06/06) 光熱費が高~い!
(06/04) 当選!!
(06/04) ゆず沢の茶屋
(06/03) ハバネロ栽培記録:ついに発芽!
(06/03) ブログで復活宣言。


ぴちょんくん始動。 
2005.06.30.Thu / 23:13 
ついに先程、この夏初めてクーラーの電源を入れました。
梅雨のジメジメ蒸し暑さに耐えられなくって。。
皆さんの家では もうクーラーつけてます?

一気にリビングの空気が ひんやり&さわやか~に早変わりです。
気持ちい~い♪

毎年の事ながら、一度スイッチを入れてしまうと
もう扇風機では我慢できなくなってしまうのですよねぇ。

明日から7月です。
今年は どんな夏なんでしょう。
猛暑じゃないといいなあ。

来たぁ~!音楽バトン!! 
2005.06.29.Wed / 00:01 
最近ちまたで流行の『音楽バトン』。
まさかとは思っていたけど、ついに私のとこにもバトンが回ってきました。

音楽バトンって何?という人もいるでしょうから、そういう方は、
ここも参照してみて下さい。(by はてなダイアリー Musical Batonとは)

自分のブログ上において 下記の5つの質問に答え
同じことを他の5人のブロガーにお願いする。
受け取った1本のバトンは、渡すときに5本に増えます。
こうして、音楽というテーマによって、ブログとブログの
つながりを どんどん広げていくのが目的らしい。

以下が『音楽バトン』の内容です。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

2.Song playing right now(今聴いている曲)

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean alot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

☆Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)


▽Open more.
* テーマ:バトン - ジャンル:日記 *
ハバネロ栽培記録:植替え 
2005.06.27.Mon / 14:38 
我が家のハバネロも 5月の種まきから一ヶ月余り経過しました。
あれから4つの種が発芽して生長し、葉も増えて大きくなってきており
ちょっと窮屈そうだったので、昨日の夕方 植替えを行いました。

ちょっと窮屈そうなハバネロ苗
6月24日(金)07:41撮影、種まきから33日目。

あんなに小さかった のに、もうこんなに大きく!


▽Open more.
海水浴シーズン到来?? 
2005.06.26.Sun / 01:16 
日付が変わってしまいましたけど、25日(土曜日)ホントに暑い一日でしたね。

新潟へ、日本海の海を眺めに行ってまいりました。
ただただ海が見たくなって海岸へ向かいました。

新潟県の小針浜「青山海岸」
新潟 小針浜 青山海岸にて 6月25日 A.M.10:57撮影

車は「なぎさふれあい広場 駐車場」に停めました。
割と広くてアスファルト舗装された無料の駐車場です。


▽Open more.
* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
秋葉温泉「花水」で優雅なひととき 
2005.06.25.Sat / 23:55 
新潟へ行き、新津の秋葉温泉「花水」(日帰り温泉施設)で
たっぷりと くつろいできました。

以前にも ホームページ(るるぷぅAizu)の方で何度か紹介しましたけど
本当に我が家のお気に入り温泉施設です。
年に数回、花水に行くために、新潟へ向かいます。

秋葉温泉「花水」

外観からして お洒落な雰囲気でしょう。


▽Open more.
* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
結婚記念日だったのよ 
2005.06.24.Fri / 11:17 
昨日は、結婚記念日でした。

まだまだ新婚夫婦気分のような、
結婚した日は遠い昔 すっかり熟年夫婦気分のような…
とにかく毎日 仲良し夫婦でいられるのは幸せなことです。

鳥のガラス細工。
先日の日曜日に猪苗代のガラス館で購入。

毎年、何か飾っておける記念品を買うことにしています。

今年は酉年だし、二羽の鳥が一つの花から仲良く蜜を吸ってる
姿に魅了され これに決定。

玄関に飾ってあります。

こんなふうに、これからもずっと仲睦まじい夫婦でいたいね。
『サタふく!』 わんにゃんスポット紹介 
2005.06.22.Wed / 10:37 
福島県の犬猫ファンの皆さん、
今週土曜12時から放送の『サタふく!』(福島テレビ)必見ですよ。
犬や猫と遊べるスポットの紹介があります。

福島市の「わんわんコロニー・キャットワールド」

先週18日に放送した「次週予告」映像から判断するに
25日の放送では わんわんコロニー・キャットワールドも
間違いなく紹介されます。
常連客の私は、ちょっとの予告映像で気づきましたよ~

とってもオススメの施設なので、犬や猫が好きな方は
是非是非ご覧になって下さいね。

■なごみ村
(わんわんコロニー・キャットワールド・うつくしま高原美術館)
■〒960-2158 福島県福島市佐原字竹の森20
■TEL/FAX 024-593-6304
■URL http://homepage2.nifty.com/nagomimura/
■開館時間 午前10時~午後6時(年中無休)
■入館料 一般 1000円/中学生以下 700円/3歳以下 無料

ついでに宣伝!
私のホームページ『るるぷぅAizu』のコンテンツ「わんにゃん」でも、
写真満載で わんわんコロニー・キャットワールドを紹介してますので、
どうぞご覧下さい。
(少々遅くなりましたが、4月16日に遊びに行ったときの写真もupしてあります。)

ミニチュア・ピンシャー
4月16日撮影、わんわんコロニーにて

仔猫
4月16日撮影、キャットワールドにて

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
夏至。明るい夕方の空。 
2005.06.21.Tue / 22:58 
本日、夏至なんですね。
今日の会津若松もジリジリ暑~い一日でしたよ。

夏至の夕空
本日19:00撮影。北西方向。自宅マンションより。

日没直後で、まだこんなに明るい。
午後7時って、「夕方」ですか?

梅雨の割には、あんまり雨も降らないし、やけに暑いし
すっかり夏のようです。

ラベンダー@猪苗代ハーブ園 
2005.06.19.Sun / 18:24 
「猪苗代ハーブ園」に行ってきました。
ハーブ園は、猪苗代のリステルパーク内にあります。

6月12日~7月10日まで、ラベンダーフェスティバル2005開催中です。

猪苗代ハーブ園のラベンダー畑
 猪苗代ハーブ園にて。

猪苗代ハーブ園のラベンダー畑とポピー畑
手前がラベンダー畑。奥の赤い花はポピーです。

・・・ラベンダーの見頃には、まだ早かったみたい。
まだ、つぼみの色みも弱いですねー。
一面がラベンダー色に染まるような景色に変わるには、
もう少し時間がかかりそうですね。

ラベンダー
でも、近寄ると綺麗に見えますよ~。

ポピーは満開の花盛り
赤いポピーは、満開の花盛りでした。色鮮やか!

ラベンダーは、見た目も香りも大好きなハーブです。
見頃になる数日後あたりに、もう一度ハーブ園へ行ってみようかなあ。

今日は、お土産にハーブ苗を購入し、おやつにラベンダーソフトクリームも
味わって満足でした。

今週は、苗をプランターに植えつけたり
ベランダガーデニングを楽しもう!


■猪苗代ハーブ園
■〒969-2696 福島県耶麻郡猪苗代町リステルパーク
■TEL 0242-66-2690(FAX兼用)
■URL http://www.listel-inawashiro.jp/harbgarden (最新情報は⇒こちら)
■入園料 一般大人300円/一般子供(小学生)200円/花摘み500円
※一人一枚のポイントカードを発行。
 最初の入園日より、一年間は無料入園が可能。

(私も今日は無料で入園しましたぁ!)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
