ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 雑貨・小物 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」 
2013.02.12.Tue / 22:25 
季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
1月13日(日)15:14

先月、『ギャラリーひと粒』で開催された消しゴムはんこの
ワークショップに参加してみました。

季節のおてがみワークショップ ~冬のおてがみ~

はんこのおてがみ 「ケシゴムはんこ作り」


季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
1月13日(日)15:14

講師は、【はんこのさと工房】 さと先生。

ひと粒の看板犬そら君の消しゴムはんこポストカードが
とても可愛らしくてファンだったので、お会いできて嬉しかった。(^^*)

季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
1月13日(日)15:14


季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
1月13日(日)15:47

まずは、全員同じ図案「おうち」を彫る。

思えば、消しゴムはんこ・・・かれこれ一年半ぶりくらいに彫るなあ。(^^;
彫りたい気持ちは継続してずっとあったのだけどね。

右の青インク付きが私、左の赤インク付きが先生の。
まぁまぁ、なんとか出来た? どうかな?

季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒

後日、参加者(13時~、15時~)が作ったおうちハンコが
たくさん並んだポストカードが ひと粒さんから届きましたよ。

同じ図案なのに、個性が出ますね。(^^)

季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
1月13日(日)16:43

ふたつめ以降は、自由!

絵心やアートなセンスのない私は、他の図案のパンダさんを
のんびりと彫ってみました。

細かい部分はもちろんですが、曲線とか美しくなめらかに
彫るのって難しいなあ。いっぱい彫って練習あるのみですねぇ。

ちなみに、持参するものはカッターのみで、
それ以外に必要な道具(消しゴム、トレーシングペーパー、シャープペン、
彫刻刀、カッティングシート、掃除用の練り消し、インク、ためし押し用の
紙、いくつかの参考図案など)は、用意して下さっているので、初めての
方でも気軽に体験できます。(実際はカッターも用意されてありました。)

また、今回のカッティングシートは、縁にぐるりとマスキングテープが
貼られた可愛い厚紙でした。工作用のカッティングマットも良いですが、
こういう手作りの道具もハンコ彫りが楽しくなりますね。

季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒

季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
1月13日(日)17:00

彫った消しゴムハンコでポストカードを作ったら、珈琲タイム♪

私のシンプル過ぎ!?(笑)
いっぱいペタペタしても良かったネ。

季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒

郵便番号用のハンコと可愛いハンドメイドハンコは
先生のをお借りして・・ポストカード完成!

季節のおてがみワークショップ「ケシゴムはんこ作り」@ひと粒
1月13日(日)17:30

ワークショップ参加での消しゴムはんこ作りもまた初めてだったし、
友達と一緒とかじゃなく思わず一人で飛び込んでみたので、
ちょっぴりドキドキ緊張。

でもやっぱり一人で黙々と彫るのとはまた違った楽しさがありますね。
わきあいあいとした雰囲気の中で、皆で夢中になって彫ったり、
様々な作品に触れたりして、良い刺激を受けた感じです。
また、ちょこちょこ彫り彫りしたくなりましたよ♪


3月にも消しゴムはんこのワークショップ開催との情報あり。
3月17日(日)13:00~ / 16:00~
興味ある方は是非!!


★今回のワークショップ関連ブログ記事
ひと粒さんのブログより
「ケシゴムはんこつくり ワークショップ」
ひと粒からのおてがみ

さと工房さんのブログより
ワークショップ


■ギャラリー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL 「ギャラリーひと粒」 http://hitotsubu9.exblog.jp/
※店内ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)


◆過去の関連記事
ピラティス (2012/07/30)
ギャラリーひと粒、改装のため休業中&福島市「BLOW」で出張営業中 (2012/03/03)
ギャラリーひと粒の看板犬そら (2012/02/04)
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 (2011/10/25)
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ピラティス 
2012.07.30.Mon / 22:48 
季節のピラティス…めぐる…@ひと粒
6月3日(日)13:40

ピラティス初体験。

先日、『ギャラリーひと粒』2階で開催していたので参加してみました。

ヨガマットではなくバスタオルを敷いて行うとの事で、
気軽で親しみやすい雰囲気だったのと、毎週・毎月通うお教室とか
サークルと違い、1回きりのレッスンだったし、ピラティスって どんな
ものなのかな。と体験してみるのには本当に ちょうど良かったです。

体幹(インナーマッスル)を鍛える為の呼吸方法や基本的なストレッチを
中心に教えていただき、頭のてっぺんから足の先まで心地よく柔軟に
ほぐれて、じんわりと良い汗をかきました。ヨガとはまた違う感じなのね。

湿度が高い梅雨時は特に呼吸が大事らしいです。

肺に空気を鼻から吸い込んで、ハァァァ…と口から息を吐き出す。
ウエストちょっときついパンツをキュッとお腹引っ込めて気合で
入れる感じ(笑)を保つの。おへその下あたりに効いてきます。

そう、いま流行りのロングブレスとやらの呼吸に似てるかも。

呼吸方法やストレッチなど、普段からいつでもどこでも出来ることです。
体に良いと実感したので、ちょこちょこ実践してますよ。(^^)

季節のピラティス…めぐる…@ひと粒
6月3日(日)15:23

ピラティスの後は、和気あいあい美味しい時間♪

「白磁のお茶碗でいただく
たまごかけごはんと季節のいもに」


やますけ農園(長井生たまご)、Cooking Studio l-e(いもに)、
草春窯の田崎宏さん(白磁の器)の素晴らしいコラボ!


季節のピラティス…めぐる…@ひと粒
6月3日(日)15:16

【お品書き】
季節のピラティス…めぐる編…
・やますけ農園 長井生卵のたまごかけごはん (米は会津産コシヒカリ)
・季節の芋煮汁
・ブルームきゅうりの中華風浅漬け
・玄米甘酒のミルク割り


大変美味しゅうございました(^0^)/



残念ながら参加はできませんでしたが、7月7日の七夕には
第2回目のピラティスレッスンが開催されました。

そして、次回の第3回目は8月21日(火)
~晩夏 ナイトストレッチ~
轡田ろうそく工芸さんとのコラボで、キャンドルピラティスなのです。

行きたい~!!!



+++ 2012年5月1日(火) リニューアルオープン +++
■ギャラリー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL 新ブログ⇒「ギャラリーひと粒」 http://hitotsubu9.exblog.jp/
以前のブログ⇒http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※店内ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
ギャラリーひと粒、改装のため休業中&福島市「BLOW」で出張営業中 (2012/03/03)
ギャラリーひと粒の看板犬そら (2012/02/04)
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 (2011/10/25)
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」 
2012.06.18.Mon / 06:12 
かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」
5月12日(土)10:49

GW明け最初の土曜日のこと。

折折倶楽部メンバーである友人ケラさんが参加したグループ展
『ぬのあそび展』に行ってみました。

「かたんことん♪」は、
お子さんが小学生の頃からの手作りサークル仲間で結成したそうで、
ママ友の枠を越えて長く続いている気の置けない友であり、
ハンドメイド仲間であり・・素敵ですね。

かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」

会場は、会州一蔵2Fのギャラリーでした。(あいおいコープの脇です)

かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」

折折倶楽部の数少ない男性メンバー かっさんに遭遇。
メンバー内では「かつ子」と呼ばれています。(笑)

ここのギャラリーの梁は立派ですが、頭上注意なんですよねー。
私は余裕ですが、かっさんは完全アウト(^^)

かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」

かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」

かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」

かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」

かたんことん♪はじめての…「ぬのあそび展」

写真は作品のほんの一部ですが、可愛い布小物がいっぱいでした。

次回の「ぬのあそび展」は もちろん、
今年の秋の折折倶楽部グループ展の日程も決定したようですし、(^^)
ケラさんの布小物、今後も どんな作品が生まれるのか
とっても楽しみにしています!

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ギャラリーひと粒、リニューアルオープン! 
2012.05.10.Thu / 23:58 
ひと粒、リニューアルオープン
5月2日(水)

2ヶ月もの改修改装のための休業期間を経て、
5月1日(火) ついに リニューアルオープンした『ギャラリーひと粒』へ、
オープン2日目の閉店間際夕方にお邪魔してきました。

工事中も店の前を通り過ぎるたびに、骨組みだけになった様子などを
眺めては、いったいどんな風に生まれ変わるのやらとドキドキわくわくと
待ちに待ったリニューアルオープンでした。

ひと粒、リニューアルオープン
5月2日(水)17:03

外観も内装も全て細部に至るまで、本当にステキ!!

カフェカウンターも出来てましたよ。
カフェ営業は、もう少し先になります。。との事(^^)

その他、今後は店内スペースを利用して、1Fで個展とか、2Fでは
ワークショップなど開催したりする予定だそうです。
とっても楽しみですね。

ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
会津木綿のマグネット@ひと粒

今回は、こんなに可愛らしい会津木綿のマグネット
お土産に購入してきました♪♪♪
1個100円という安さが信じられないぐらいステキ。
いっぱいコレクションしたくなっちゃう。

ひと粒、リニューアルオープン

ぜひ皆さん、足を運んでみてくださいネ。
ニンゲン大好きの看板犬そら君も大歓迎でお出迎えしてくれますよ。(^^*)

ひと粒さん、リニューアルオープンおめでとうございます!!


+++ 2012年5月1日(火) リニューアルオープン! +++
■ギャラリー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL 新ブログ⇒「ギャラリーひと粒」 http://hitotsubu9.exblog.jp/
以前のブログ⇒http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
ギャラリーひと粒、改装のため休業中&福島市「BLOW」で出張営業中 (2012/03/03)
ギャラリーひと粒の看板犬そら (2012/02/04)
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 (2011/10/25)
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ギャラリーひと粒、改装のため休業中&福島市「BLOW」で出張営業中 
2012.03.03.Sat / 07:07 
うさぎのお雛様@ギャラリーひと粒

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
おはなをあげましょ、もものはな~♪

本日は、3月3日 ひなまつり ですね~

ギャラリーひと粒、改装前の営業最終日
2月21日(火)

改装のための休業に入る直前、営業最終日の『ギャラリーひと粒』
閉店間際の夕方 ギリギリセーフで お邪魔してきました。

最後のお客は私でした。(^^)v

ギャラリーひと粒、改装前の営業最終日

お片づけ&商品梱包作業も既に始まっていまして、
お忙しそうなところをつかまえて、ずうずうしく美しい器で抹茶オレまで
御馳走になりながら、 のんびりおしゃべりを楽しんできました。

器は、工房 爽(草春窯)作の ギャラリーひと粒オリジナルカップですよぉ。

昨年末に急遽の転勤でやむなく会津を離れていったリップママさん一家にも
プレゼントしました。きっと毎日のように愛用してくれてることでしょう。

お雛様@ギャラリーひと粒

お雛様@ギャラリーひと粒

金太郎ワンコと鯉のぼり@ギャラリーひと粒

らぶり〜(#^.^#)

男の子の節句には早いけど、
金太郎ワンコと鯉のぼりの可愛さに、ひとめぼれ!!

ギャラリーひと粒の看板犬そら

もっと らぶり~なのは、
ひと粒の看板犬、そら君!! 大好きよ。

ギャラリーひと粒、福島市の雑貨屋さん『BLOW』で営業中

リニューアルオープンは、4月中旬予定とか。

改装中(休業中)の間は、福島市の雑貨屋さん『BLOW』
期間限定営業しているようです。※3月31日(土)まで

お近くの方などは是非、『BLOW』にも足を運んでみて下さいね。

◆BLOW
◆住所 福島県福島市泉字宮内前2-9
◆TEL 024-557-2340
◆URL http://www.blow2008.net/
◆営業 12:00-19:00
◆休業 水曜日

ギャラリーひと粒、改装前の営業最終日

かなり大規模な改装となるようです。
ビフォーアフターのごとく。笑

4月になって会津若松に桜が咲く頃、
見違えるほど立派に リニューアルした『ギャラリーひと粒』に
お目にかかるのを心待ちにしています。


+++ 2012年2月22日(水)~4月中旬(予定)まで改装のため休業中 +++
■ギャラリー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL 新ブログ⇒「ギャラリーひと粒」 http://hitotsubu9.exblog.jp/
以前のブログ⇒http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
ギャラリーひと粒の看板犬そら (2012/02/04)
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 (2011/10/25)
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ギャラリーひと粒の看板犬そら 
2012.02.04.Sat / 22:46 
そら君@ギャラリーひと粒
2011年11月12日(土)
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


『ギャラリーひと粒』の可愛い可愛い看板犬 そら君。

そら君@ギャラリーひと粒
2011年11月12日(土)13:13

人が大好きなそら君は、いつも腕をペロンペロンして大歓迎してくれます。

そら君@ギャラリーひと粒

私じゃなくって、腕を舐めるのが好きなだけなのか!?と思うくらい、
がっしり私の腕を抑えつけて、エンドレスでうっとり顔で舐め続けます。(笑)

しまった!
そういえば、今年まだ、そら君に会いに行ってなかった!!
・・・私のこと、忘れてないよね? そら君。(^^*)


ギャラリーひと粒は、近々、大きな改装が始まります。
お店も2月末~4月初旬まで長期休業になるとのことなので、
お休みに入る前に遊びに行かなくっちゃ。

春に生まれ変わる「ギャラリーひと粒」、今からとっても楽しみです♪


■ギャラリー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL 新ブログ⇒「ギャラリーひと粒」 http://hitotsubu9.exblog.jp/
以前のブログ⇒http://ameblo.jp/hitotsubunowa/

※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 (2011/10/25)
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 
2011.10.25.Tue / 23:35 
沙綾展&会津木綿

10月13日(木)~11月25日(金)

『ぎゃらりーひと粒』にて、オープン2周年イベント開催中です。

【2周年!沙綾展&会津木綿】

沙綾展&会津木綿
10月14日(金)17:17

というわけで、イベントがスタートして翌日。
閉店間近の夕方でしたが、ちょっとだけ立ち寄りました。

沙綾展&会津木綿
10月14日(金)17:23

会津木綿の刺し子のガマ口やバッグ、しじみ巾着など どの作品も素敵です。

お祝いの御挨拶をして、他はまったりおしゃべりしてばかりだったので、
実は、ひとつひとつをじっくりは見ることができてなかった私。

あの空間にいることに満足して・・・(^^;

本当に良い雰囲気のお店です。


沙綾展&会津木綿
10月14日(金)17:16

そうそう! 作品より、看板犬の そらくんと遊んでたのでした。(^^)
人が大好きで、とっても懐っこくて可愛い可愛いそら君なのです。
思う存分なでなでさせてもらって、また逆にこれでもかってくらいに
腕をたっぷりペロペロなめてもらって(エンドレスです)、しあわせ
大満足な夕方のひとときでありました。

沙綾展&会津木綿
10月14日(金)17:31

店先でバッチリお客さんを引き寄せる人気者のそら君。

ただし、店先で ずっと遊んでいたくなっちゃったりして・・
なかなかお店に入れない。(笑)


次回は、時間に余裕を持って寄りたいと思います。
来年のカレンダー(会津木綿!!)の予約も始まったようで楽しみです。



■ぎゃらりー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季(2月末まで)は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL (ギャラリーひと粒のブログ)
http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)


* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え 
2011.02.14.Mon / 22:26 
アクア&すばるさん@「ギャラリー ひと粒」
2月11日(金)16:29撮影。

ツイッターで 「カフェひと粒で、まったり。カフェオレ♪」と
つぶやいたら、お友達から どこのカフェかと尋ねられました。
スミマセン。ほんの冗談でした。

でも、素敵なカフェで過ごしてるように見えたでしょ?(^^)

「ギャラリー ひと粒」

よく行くお気に入りの店、『ギャラリー ひと粒』なのでした。
カフェじゃないの。。

「ギャラリー ひと粒」

最近、ちょっと模様替えをしたばかりのところへ
お邪魔してきました。

「ギャラリー ひと粒」

店の扉を開けると正面にレジカウンター。

「ギャラリー ひと粒」

靴をぬいであがるエリア。
今までレジ&スタッフコーナー(オフィス)部分だったところが
移動したので、壁面を利用した展示スペースも増え、動線も以前より
うまくゆったり確保された印象。

「ギャラリー ひと粒」

そしてそして、奥には寛ぎのまったりスペースが設けられてました!
素敵な雑誌なども置いてあり、軽く間仕切りもされているため、
落ち着ける雰囲気。

カフェオレまで御馳走になってしまい、
なんだかお尻に根っこが生えちゃいそう。
(実際、根っこ生えてた!)

「ギャラリー ひと粒」

雑貨の話やインテリアの話、世間話などなど、おしゃべりしたり、
カフェオレ飲みながら静かに雑誌を見せていただいたり、本当に
カフェにいるみたいに、一時間もたっぷり過ごしてしまいました。
ランプやキャンドルの温かな灯りも心地よかったです。

お邪魔しましたぁ♪

「ギャラリー ひと粒」

私、ちょくちょく入り浸っちゃうよ。(笑)


■ぎゃらりー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季(2月末まで)は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL (ギャラリーひと粒のブログ)
http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
うさぎ展@ひと粒 
2010.12.18.Sat / 08:02 
ひと粒
12月11日(土)15:38撮影。

来年の干支「うさぎ」にちなんで 【うさぎ展】を開催中の
『ぎゃらりーとお店 ひと粒』へ行ってきました。

※【うさぎ展】は12月28日(火)まで。

ひと粒
12月11日(土)15:29撮影。

店内には、可愛いらしいうさぎさんがいっぱいです!

ひと粒
ひと粒

手ぬぐいや風呂敷、ポストカードやレターセット、ハンカチやお香、
苔玉、張り子 などなど・・・至るところ、うさぎ・うさぎ・うさぎさん♪

遠方に住む幼馴染の親友に誕生日プレゼントとして
粋な風呂敷をを購入して翌日に発送しました。

とっても喜んでもらえました。(^^*)

ひと粒

【HAPPY ISLAND POST CARD展】も開催中なので、
様々なアーティストのポストカードも多数ありました。

クリスマスカードも何枚か購入。
そろそろ、そんなシーズンですね。

アクア@ひと粒

アクアの大きなお耳は、ウサギさんにも似てる?・・・似てないか。

濱文様の手ぬぐい「ぱんだるま」(ひと粒で購入)

さて、自分用にもウサギ柄のものを・・と思っていたのに
最終的に購入したのは、ウサギではなくパンダでした。

「濱文様」の手ぬぐい。
ぱんだるまちゃん、可愛すぎて一目惚れしちゃいました。(^^*)

ああ、また手拭いコレクションが一枚増えたぁ♪

■ぎゃらりーとお店 ひと粒
■住所 会津若松市徒之町2-15
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL (ギャラリーひと粒のブログ)
http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 
2010.09.02.Thu / 23:48 
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒
8月26日(木)13:56撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

お気入りの品。

『ひと粒』で購入した今治タオルのシフォンターフです。

鏡の前で何本も肩にかけてみたりして、悩みました。

似合う色とか映える色とかって、自分が好きな色とは違い、
客観的に見てもらわないと分からないものです。
結局、オリオリさんに色を選んでもらいましたよ。(^^)

秋に向けて、涼しげな色よりは暖色系でということで
アプリコット色を購入。

ふんわり軽くて、コットン100%の優しい肌触りなガーゼマフラー。
汗もよく吸ってくれます。
1本525円という手頃な価格も嬉しいですね。

今治タオルのシフォンターフ@ひと粒
8月26日(木)13:57撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

他に、エッグシェル、サンタフェ、ダークイエロー
アクアグリーン、パウダーブルー、ライトラベンダー、
パープル、グレーの品ぞろえ。

秋以降には2色使いも!ともオススメされましたが、
とりあえずそこまでの上級!?オシャレセンスは
私に備わってないので、徐々に・・ネ。

まずは一枚、首にオシャレに巻く方法をオリオリさんから
ひとつ教わったのでした。(^^*)

暑さ対策としては、手ぬぐい派の私。
濡らした手拭いを首に巻いていた毎日でしたが、(これが気持ちいいの!)
でも秋になったら首に巻くのはやっぱり手拭いよりマフラーよね♪

手作り石鹸@ひと粒
8月26日(木)13:58撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

手作りな石鹸にも興味あり。
ラッピングも可愛らしいですね。



今回、アクアも一緒に店内へ入れて頂けました。
車内留守番させのるが不安だったので抱っこで・・とお願いしたら、
「降ろしても良いですよー」との嬉しい許可。助かります。
ありがとうございました。

でも抱っこで見てたら、ワンコ好きな他のお客さんがアクアを抱っこして
可愛がってくれました。おかげさまで、じっくり色選びができました♪


■ぎゃらりーとお店 ひと粒
■住所 会津若松市徒之町2-15
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL (ギャラリーひと粒のブログ)
http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)


◆関連ブログ記事
オリオリさん ⇒ お立ち寄り@ギャラリーとお店ひと粒

◆過去の関連記事
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
