ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 須賀川市・鏡石町・天栄村・石川町・玉川村・平田村・浅川町・古殿町 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんにゃんらんど バディ 
2012.01.10.Tue / 01:41 
わんにゃんらんどバディ@須賀川市
1月9日(月)13:25

昨年9月、須賀川市にオープンした全天候型 室内ドッグラン
『わんにゃんらんどバディ』に遊びに行ってみました。

ドッグランの他に、トリミングやペットホテル、グッズ販売もありました。

会津とは違って、まだ積雪もないようでしたが
これからさらに雪が降ってますます寒くなります。
天候などを気にせずに遊べるスポットが身近にあるというのは、
ワンコの気分転換や運動不足解消、交流の場としてありがたいですね。
場所は須賀川市ですが、郡山市内からもずいぶん近い感覚です。

写真にはアクアしか写ってませんが(^^;
お邪魔してきた午後は、いろんなワンコが遊びに来ていて
賑わっていましたよ。(^^)

今回初めて訪れたアクアさん。
ときどきワンコたちの遊びの誘いを受けつつ(受け流しつつ。。)
いつものマイペースぶりで、ドッグラン内の探検に勤しんでおりましたぁ。

わんにゃんらんどバディ@須賀川市

わん!にゃん!プロデュース 全天候型 室内ドッグラン
■わんにゃんらんどバディ ( Buddy )
■住所 福島県須賀川市森宿字関表37-1
※「星総合印刷」の本社裏手
■TEL 0248-72-5680
■営業 10:00-19:00
※トリミング受付は17:00まで
※休憩スペースあり。(テーブル&椅子、自動販売機設置)
■休業 火曜日
■料金 一頭 500円(冬季は暖房費として +100円)
■ポイントカード 月曜はドッグラン利用ポイント⇒2倍
■駐車場 あり
■ブログ 「わんにゃんらんどBuddyのブログ」 http://jp.bloguru.com/buddy/

★わん!にゃん!
ツイッター http://twitter.com/one_nyan
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
レジーナの森、ドッグランで遊んでます。 
2010.08.21.Sat / 10:36 
レジーナの森、ドッグランにて。
8月21日(土)10:31撮影。※Camera:SoftBank910SH

『レジーナの森』 まで来ました。

快晴です。景色はいいけど、暑いね。
でも風があって日影は涼やかです。

ドッグラン貸し切り状態(^O^)/
暑さ忘れて、はしゃいでるので、熱中症に注意しないとね。


+++++++ 追記 +++++++

レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:26撮影。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:46撮影。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:42撮影。

時々、木陰で ひとやすみ。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:44撮影。

アクア@レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:45撮影。

レジーナの森の湖畔ドッグラン
8月21日(土)10:55撮影。

この日、ワンコ連れは結構たくさんいたのですが、
ドッグランでは たまたまタイミングが合わず、
ラン内で、他のワンコと触れ合う機会は少なかったです。

貸切ひとりぼっちでも、アクアは おかまいなし。
ひとりで大興奮して走り回ってました。(^^)
満喫!

レジーナの森
8月21日(土)11:07撮影。

レジーナの森
8月21日(土)11:09撮影。

湖畔ドッグランのすぐ隣にある小川で ぴちゃぴちゃ水遊び。
キレイな水です。

涼やか~♪
アクアも ほてった体をクールダウンしましょ。

レジーナの森
8月21日(土)11:20撮影。

水をかけてあげたり・・・当のアクアは迷惑そうでした。(^-^;

私も一緒に川にちゃぷちゃぷ入ってみましたよ。
そしたら、、思いのほか水が冷たいっ!
足の芯までキンキン冷えるというくらい、雪解け水のような冷たさでした。
気持ちよかったぁ♪ でも、アクアには寒かったのネ。

でも夏の暑い季節に外で過ごすためには、
もってこいのクールダウンスポットでした。

レジーナの森「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」店内
8月21日(土)11:47撮影。

お昼ごはん。

今回も、レストラン 「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」

ワンコ連れ専用のテラス席があるのですが、
カートに乗せていれば、店内での食事も可能ということで
エアコンがきいていて涼しい店内にしてみました。(^^)

アクア@レジーナの森
8月21日(土)12:06撮影。

レジーナの森
8月21日(土)12:25撮影。

テラス席に面した窓際の席で、地産地消なバイキング料理を堪能。


湖畔のドッグウォーク@レジーナの森
8月21日(土)13:03撮影。湖畔のドッグウォーク

おなかを満たしたら(満たしたのは飼い主だけなのだが・・)
再び、お散歩。

「湖畔のドッグウォーク」を歩いてみました。
ノーリードで一緒にお散歩できるルートです。

湖畔のドッグウォーク@レジーナの森
8月21日(土)13:07撮影。湖畔のドッグウォーク

木漏れ日がキラキラ、木陰で涼やか、足元ふかふかな土の香り。
とても心地よい道にアクアもご機嫌な様子でした。

湖畔のドッグウォーク@レジーナの森
8月21日(土)13:09撮影。湖畔のドッグウォーク

緑が目に爽やかでした。
ひなたは暑いので、ずっとここで過ごしたいくらい。(^^)


レジーナの森
8月21日(土)13:15撮影。

快晴といっても雲も多少はあったので、太陽も出たり隠れたり。
適度に曇って涼しい太陽の雲隠れタイムもあり、なんとか休み休み
湖畔一周の散歩もできました。

でも、早朝から外で活動してて結構バテバテだったので
14時過ぎには、おいとまとあいなりました。

帰りの車中、アクア爆睡。zzz お疲れさん、楽しかったね!

ジーナちゃん。レジーナの森
8月21日(土)13:55撮影。

〆は、ジーナちゃんのお昼寝姿。
今度は一緒に遊んでネ。


■羽鳥湖高原レジーナの森
■住所 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
■TEL 0248-85-2525 
■営業 10:00-17:00
※入場 、無料
■駐車場 完備(無料) ※第二駐車場からは無料シャトルバス送迎
■URL http://www.reginaforest.com/

◆犬の入場料金
・1頭1日 1,000円 ※2頭目より1頭に付き500円
・1頭半日(14:00以降) 500円(2頭目以降も同料金)

◆過去の関連記事
羽鳥湖高原レジーナの森「芝桜フェスティバル」 (2009/05/19)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
庄司の大どら 
2009.11.04.Wed / 01:44 
庄司の大どら@須賀川駅コンビニ「NEWDAYS」
10月23日(金)14:52撮影。

もうひとつ、須賀川名物のお菓子。

『庄司菓子店』 どら焼き

くまたぱんを買いに寄った、須賀川駅構内のコンビニ「NEWDAYS」にて発見。

須賀川駅で私を降ろして一行は、オリオリさんの希望で
「庄司の大どら」で どら焼きを買う と言ってたのを思い出し、
これか~♪ と、結局私は私でコンビニにて購入。(^^)v

小どら 5個入り500円なり。

庄司の大どら
10月23日(金)14:55撮影。

てくてく歩いて、みんなのいるお店へ合流。
店舗は、駅からすぐ目と鼻の先にありました。

店名にある「大どら」、実際に巨大などら焼きが販売されていたみたいです。
特大どら焼き・・・人の顔くらい、いやそれ以上ありそうでした。ビックリ。
ドラえもんが喜びそう!(笑)

庄司の大どら
10月23日(金)14:58撮影。

お店の方が、試食品として、なんと人数分1個ずつ下さったそうで、
その場に居合わせなかった私の分まで~♪ 感謝!!!

早速、車中で頂きましたよ。
とにかく、生地がふわふわで感動。でも、パサッとしてなくて
しっとりした食感がやさしくて、うふふと嬉しくなりました。
中の つぶあん&バターも絶妙な塩気がきいてて、本当に美味しい。
また食べたい逸品です。
須賀川へ出かける機会あったら、きっと寄ります。

ちなみにバターなしの粒あんのみというバージョンもあるようです。
もし、バターは苦手という方でも安心です。

オススメのどら焼きです。

■庄司菓子店
■住所 福島県須賀川市岩瀬森1
■TEL 0248-75-2465
■営業 7:00-20:00
■休業 無休
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
須賀川名物くまたぱん 
2009.11.04.Wed / 01:11 
須賀川名物くまたぱん
10月24日(土)14:20撮影。

『くまたぱん本舗』くまたぱん

須賀川へ行ったら、買ってたべてみたかった名物お菓子。
ずいぶん前にテレビ(ケンミンショー)で話題になってて
すごく気になってました。
かなり出遅れましたが、ようやくやっと実現。

テレビの効果で人気ぶりは さらに大爆発して
一時は製造が追いつかないくらい大変な状況だったとか。
お店の人も大変です。テレビの力って、本当にスゴイ。

パンとは似ても似つかない饅頭がパンと呼ばれていたりして、
何とも実に まぎらわしい。(笑)
遠い昔、日本にパンが入ってきたばかりで珍しいものとして人気があった頃、
そのパン人気にあやかって、饅頭の名前に「パン」というフレーズを付けたの
だそうですよ。なんと、単純な。。

須賀川駅
10月23日(金)14:53撮影。

たねまゆvol.1」で須賀川へ出かけた折、
お願いして須賀川駅に寄ってもらって、一人下車。

須賀川駅
10月23日(金)14:52撮影。

『NEWDYS須賀川店』へ。
駅構内のコンビニでも、くまたぱんが買えると聞いていたものですから。

須賀川名物くまたぱん@須賀川駅
10月23日(金)14:51撮影。

山積みで、難なくget(^0^)♪

10個入り840円を我が家用に1箱購入。
便乗希望で、十兵衛母さん&リップママさんも共同購入
ってことで、もう1箱購入。

須賀川名物くまたぱん
10月25日(日)20:35撮影。

こしあんに砂糖をまぶしたお饅頭、超激甘と有名なくまたぱん。
果たして、どんな代物か、ドキドキ。

先に試食したリップママさんからは「黒糖の固まりを食べてるみたい」と
報告を受けてましたが・・・まさに、その通り!でした。
そして、周りにまぶした砂糖のジャリジャリとした舌触りも独特で、確かに
一度食べたら忘れられない。本当に、ものすごーーーーーく甘いです。

一口、一口、じっくり味わって食べました。
美味しいけど、1個食べるのに 結構奮闘。

饅頭10個1箱なんて、我が家では普通に あっという間に
空っぽにおなかの中へ消えていく量なのですが、さすがにこれは
1個食べたら、次の手がでない。(^^;

興味あれば、一度は お試しあれ~。


■くまたぱん本舗
■住所 福島県須賀川市東町53-5
■TEL 0248-73-2941
■営業 7:30-19:30
■休業 火曜日(祝日の場合は翌日)
■駐車場 センターパーキング(15分無料)
※中央商店街で買い物すると1時間無料券をもらえます。
■URL http://kumatapan.ftw.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
マンマ鎌倉屋 
2009.11.01.Sun / 02:12 
マンマ鎌倉屋@須賀川
10月23日(金)13:45撮影。

たねまゆvol.1」で夢中になって過ごして、気づけば すっかり昼過ぎ。
腹ぺこ状態で会場を後にして、たどり着いた場所は

『マンマ鎌倉屋』

十兵衛母さんの事前下調べにより何軒か候補があったのですが、
もぅ皆さん おなかが空きすぎて、一番近いところぉぉ~っ!と駆け込み。(^^)

マンマ鎌倉屋@須賀川
10月23日(金)13:50撮影。

蔵を改装したお店で、程よく温かみある照明と蔵を生かした空間が
なんとも落ち着いて、良い雰囲気。

お昼の混雑時は すっかり過ぎていたので、お客さんは私達だけでした♪

一番奥に座敷席もあったので、そちらへ。
ちょっと個室風に仕切られており・・・(蔵の外に増築!?な空間)
気兼ねなく寛ぐことができました。 

マンマ鎌倉屋@須賀川
10月23日(金)13:58撮影。ランチメニュー。

既に、ご飯もの終了ということで、パスタメニューの中から選択。

マンマ鎌倉屋@須賀川
10月23日(金)14:04撮影。 

ランチセットがサラダ・ドリンク・デザート付きで800円は お得ですね♪

マンマ鎌倉屋@須賀川
10月23日(金)14:04撮影。

私は、キャベツの和風スパゲティにしました。

14時にありつけたランチ。
一気に たいらげました。(笑)

そして、パタパタとトイレやら会計に向かおうとしてたら、お店の方が
「あのっ・・・デザートが・・・・(^^; 」 と。。

あ、そうでした!
ドリンクもデザートもまだ飲んでないし、食べてないじゃん!!(笑)
全員がすっかり忘れて帰ろうとしていたことに大笑い。
みんな、空腹だけじゃなくて、イベントでエネルギー使い果たしたのか
なんか疲れちゃってたのねぇ。

マンマ鎌倉屋@須賀川
10月23日(金)14:27撮影。

改めて一同 席に戻り、(^^;
ドリンク(私はアイスコーヒー)とデザートの美味しいソルベで、
すっきり元気補充。

マンマ鎌倉屋@須賀川
10月23日(金)14:42撮影。

ふふふ、ごちそうさまでした。(^^)/


■マンマ鎌倉屋
■住所 福島県須賀川市宮先町73-2
■TEL 0248-72-5592
■営業 ランチ11:30-15:00 (14:30L.O.) / ディナー 17:30-22:00
※15:00-17:30まで中休みなので注意。
■休業 火曜日
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
たねまゆvol.1、須賀川へGOGOドライブ♪  
2009.10.31.Sat / 23:55 
たねまゆvol.1
10月23日(金)12:23撮影。

先日、オリオリさん&十兵衛母さん&リップママさん&Aちゃんと
須賀川まで日帰りドライブ旅をしてきました♪

目的は、折折倶楽部グループ展のメンバー abyさんも参加されているという
須賀川のハンドメイド作品のイベント 『 たねまゆ vol.1 』 なのでした。

abyさんさんには内緒で、イキナリの突撃訪問(^0^)v
ワークショップも開講されていて、abyさんはその講師だったので
お忙しくあまりお話はできませんでしたが、見事なまでにビックリ仰天して
喜んでくださったabyさんに、みんなで満足。ミッション大成功♪ (笑)

会場となった須賀川の「BLUSTA」も初めて足を運びました。
でも、お隣が「メガステージ須賀川」ということで迷わず到着。

ハンドメイドのこんなに大きなイベントには初めて訪れました。
所狭しと並ぶたくさんの素敵な作品&たくさんのお客さんたちが
ひしめきあう会場の雰囲気には かなり圧倒されましたが、とても
賑わっていてわくわくしました。

たねまゆvol.1

たねまゆvol.1

たねまゆvol.1

たねまゆvol.1

布小物、服、アクセサリー、消しゴムはんこ、クラフトカゴ、スイーツデコ、
石鹸、アロマ・・・・・・などなど。

乙女心をくすぐります。(^^*)

皆さんの作品、本当に素晴らしいです。
手作りできる方々、尊敬いたします。

作品一点一点の素晴らしさはもちろんですが、ディスプレイやラッピング、
タグなども それぞれ工夫がみられ、とても興味深かったです。
来月の折折倶楽部グループ展に向けて参考にもなったかな。
良い刺激になったと思います。

たねまゆvol.1

この時間は、コサージュ作り・モチーフ編み・エコクラフト、
3つのワークショップを開催中でした。
abyさんは、コサージュ作りの講師さん。(^^)
機会があれば、習ってみたいなー。チクチク縫いもの得意ではないけど。。

どのワークショップも、皆さん楽しそうでした。

右下の写真は、キッズスペースで遊ぶAちゃん。
アンパンマンのビデオや、いろんな絵本があってAちゃんも
たいくつなしで楽しんでましたよ。
お子さん連れで訪れていたママさんも結構多かったですね。

リップママさん作ポンチョ姿のオリオリさん
10月23日(金)13:16撮影。

会場には、ハンドメイド大好きな方がいっぱいですので、
もちろん折折倶楽部グループ展の営業も少々。(^^)v

リップママさん作のかぎ針編みポンチョを オリオリさんが試着して
ファッションショーのごとく、作品を披露。
あつらえたかのように とっても お似合いでした。

十兵衛母さん作、花結び編みクラフトバッグ
10月23日(金)13:23撮影。

十兵衛母さんは、花結び編みのエコクラフトかごを持参して
abyさんをはじめ、ワークショップに参加の皆さんに披露。
好評でした♪

興味を持たれた方々、会津へいらして下さると嬉しいなー。

おかげさまで、楽しく&とても充実のひとときでした。


■たねまゆvol.1
■日時 10/23(金)9:30-19:00
■会場 BLUSTA (ブルースタジアム / 屋根付きフットサルコート)
※メガステージ須賀川隣
※住所 福島県須賀川市広表46
※TEL 0248-73-4487
※駐車場 あり
■ブログ 「たねまゆへようこそ!」 http://tanemayu1.365blog.jp/

◆メンバー
abyworks / K's / / T's / TRES / ひなたぼっこ。。 / 菓子工房JI-ji

◆ワークショップ(要予約)
9:30- スクラップブッキング / エコクラフト /
12:00- もこもこモチーフ編み / コサージュ作り
15:00- きらきらせっけん / こども(缶バッジ製作 アクセサリー製作)

*キッズコーナーあり
*選べるプチプレあり
*マイバッグ、マイカップ持参。⇒無料ドリンクあり。


◆関連ブログ記事
「十兵衛と小雛の田舎日和」 ⇒ 『たねまゆ』へ
「リップとともに」 ⇒ たねまゆin須賀川~
「ORI ORI STYLE」 ⇒ たねまゆ襲撃in須賀川
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
羽鳥湖高原レジーナの森「芝桜フェスティバル」 
2009.05.19.Tue / 22:47 
アクア@シャトルバス車内
5月2日(土)10:08撮影。

♪レジ-ナの森にでかけよう~♪

GW中の5月2日は、久しぶりに
『羽鳥湖高原レジーナの森』へ行ってみました。

日帰り客専用の第二駐車場に車を停めてシャトルバスで移動。
アクアも一緒。

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)10:20撮影。

アクアの日帰り施設使用料は、1日1,000円です。

フロント受付で料金を支払うと、日帰り利用のパスと、お散歩バッグ、
消臭スプレー(木酢液)が貸し出され、うんち袋2枚とパンフレットも
付いてきます。

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)10:24撮影。

「ワンちゃん専用ゴミ箱」も至るところに設置されているので安心♪


芝桜の花スポットとしても人気の場所で、1日からは
芝桜フェスティバルも始まったばかりだったのですが・・・・・・

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)10:08撮影。

見事なまでに ほとんど咲いてませんでしたね。(^^;

1日と2日は、福島県民入場無料招待日ということで緑化協力金の300円
無料になる得な日との折り込みチラシ情報でしたが、行ってみたらば
「全員無料」でした。??? あまりに咲いてなかったからかな。

でも、まぁ、開花状況は前日にテレビで映像を見て知ってたlという事もあり、
特にガッカリ感はなかったのですが、これが満開になると本当に素晴らしい
光景なんですよね~ レイクレジーナ湖畔を取り囲み埋め尽くすように咲き
乱れるピンクの芝桜はパンフレットなどの写真で見ただけでも圧巻です。

花の管理してる係の方(たぶん)が、「満開は あと二週間後くらいかなー」と
この時おっしゃってたので、あれから二週間は経ったし、そろそろ満開に
なったのかな??

改めてもう一度 見に出かけたいところですが、週末の予定が
しばらく埋まってしまってるので今年は残念ながら無理っぽいです。
来年は5月中旬以降を狙って足を運んでみたいです。

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)11:33撮影。

綺麗に咲いてるところだけ、それらしくフレーミング。

アクア@羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)11:28撮影。

ピンクの芝桜をバックに記念撮影。
お天気も良くて、おでかけ日和でした♪

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)11:31撮影。

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)11:36撮影。

ドッグラン@羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)10:38撮影。

芝桜の見頃には早かったけど、いいの、いいの。
実は こちらのドッグランでアクアを遊ばせてみたくて、おでかけしたのでした。

アクア、ものすごく楽しそうに爆走しまくり!

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)11:15撮影。

湖畔のドッグランは、ゆるやかな傾斜がついた芝生の広場。
いい運動になりますね。

ちなみに、ワンコの水飲み場はレストランのテラスにあるので、
そこへ連れていくかそこで手持ちのボトルに水を汲んでくる必要あり。

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)10:29撮影。

眺めも上々♪
水辺なので涼やかで心地よい風が通り抜けていました。
でも木陰とかないから暑い日は気をつけないとなー。

この「湖畔のドッグラン」、本当は 中・小型犬用なのですが、
開園してすぐは他に誰もいなかったので、ゴールデンのワンコと
二匹だけの貸切状態で、仲良く走り回ってました。
その後、ラン内は常時 軽く10頭以上は走り回って大賑わいでした。
ドッグランの外でも、園内そこらじゅうにワンコ連れの方がいましたよー。
大人気です。

大型犬が遊べる「森のドッグラン」は、湖畔からずっと離れた第二駐車場の
方に、だだっ広いドッグラン&ドッグウォークだけがポツンありました。
なんだか隔離されてるみたいで、ちょっと寂しいですね。

分けることも大事だけど、なんとか湖畔にもう一ヶ所、大小関係なく
皆で遊びたいワンコ&飼い主さんのことも考えた共用のスペースも
レイクレジーナ湖畔に設置できないものでしょうかねぇ。

森のドッグラン@羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)14:37撮影。

こちらがそのテニスコート約15面分はあるという超広大な「森のドッグラン」。
周囲にドッグウォークコースがあります。
(人間用トイレ・水洗い場・飲料水の自動販売機・屋根つき休憩所あり)

土は ウッドチップが敷かれたふかふかした感触の場所です。
ものすごく広いので、思いっきり走りまわれますよ。
この時に出会ったラブラドールのワンコは、宙を飛び跳ねるように
大はしゃぎで遊んでました。

我が家はレイクレジーナ湖畔でのひとときを満喫して、シャトルバスで
第二駐車場へ戻ってから最後に、ちょこっとだけ寄ってみたという感じ。
※既に日帰り利用のパスもワンコ用セットも返却した後ですが、
パスなしで利用できました。あれれ?ノーチェック(^^;

アクア@ドッグスポーツコース(羽鳥湖高原レジーナの森)
5月2日(土)13:03撮影。

ドッグスポーツコースでは、アクアが直線大魔王だと判明!
こちらは、タイムレースなど出来る幅の狭い50mの直線コース(2列あり)です。

勝手に一人で行ったり来たりの猛ダッシュを繰り広げてましたよ。(笑)
何がそんなに彼を燃えさせるのか不思議。
でもやっぱり、ミニピンって相当に足が速いですね。
そして走ることが本当に好きなんだなー。と改めて実感。

ドッグランとこのドッグスポーツコースだけで、完全燃焼できた模様。

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)11:20撮影。

ドッグランのすぐそばでは、「みちのくボンガーズ」のお笑いライブステージが
開催され、賑わっていましたよ。(^^)

レイクサイドダイニング ラ・ピーナ@p羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)12:52撮影。

昼食は、レストラン レイクサイドダイニング ラ・ピーナのテラス席にて。
ワンコ連れはテラス席での食事が可能なのです。

席を確保してから、レストラン内の受付で会計。
1人1,580円のランチバイキング
結構お値段するなーと思ったらGW料金でした。普段は 1,260円らしい。

交替でバイキングの料理を取りに行きました。

レイクサイドダイニング ラ・ピーナ@羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)12:04撮影。

地産地消にこだわったお料理で、全体的に和洋種類も豊富でしたよ。
チーズフォンデュもありました。

激混みだったのと動線がいまひとつだったのとで、バイキングコーナーを
歩き回るだけでも窮屈で大変でしたが、次々と出来たてを補充してくれるので、
食べたい料理にありつけないということはありませんでした。

レイクサイドダイニング ラ・ピーナ@羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)12:20撮影。

期待以上にデザートのケーキが美味しかったです。

レイクサイドダイニング ラ・ピーナ@羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)12:30撮影。

春らしく桜味のパスタというのも初めてだったけど美味しかったし、
いろいろ美味しく食べてきました。お腹いっぱい満足です。
やっぱりバイキングは欲張って食べすぎちゃいますね。(笑)

開放的なテラス席での食事は、心地よかったです。
のんびり休憩できました♪

羽鳥湖高原レジーナの森
5月2日(土)14:05撮影。

レストランの他にもテイクアウトできるケータリング販売の軽食の店が
いくつか見られました。
ホットドッグやハンバーガー、カレー、おからドーナツなどなど。
その辺のベンチなどでピクニック気分で気軽に食事もいいですね。

おやつに芝桜ソフトクリーム(ミックス):300円も食べましたよー。

芝桜味のソフトは初めて。 芝桜エキス?が入ってるとか。
確かに芝桜の香りがしました。結構美味しいですよ、コレ。
レジーナ行ったら是非に食べてみてくださいね。(^0^)

レジーナの森は広いです。
今回体験できなかったエリアや施設もまだいっぱいあります。
ドッグランやお散歩だけでもアクアは大満喫できた模様。

「いぬのきもちコテージ」や「ドームコテージ」などに宿泊も
いつかしてみたいし、今後また遊びに出掛けたいと思います。


■羽鳥湖高原レジーナの森
■住所 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
■TEL 0248-85-2525 
■営業 10:00-17:00
■駐車場 完備 (第二駐車場からは無料シャトルバス送迎)
■URL http://www.reginaforest.com/

◆犬の入場料金
・1頭1日 1,000円 ※2頭目より1頭に付き500円
・1頭半日(14:00以降) 500円(2頭目以降も同料金)

★2009年の芝桜フェスティバル ・・・ 5月1日(金) - 6月7日(日)
※緑化協力金 300円(中学生以上)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:ソフトクリームウマーソフトクリームウマー
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「ジュピアランドひらた」の芝桜 
2008.05.12.Mon / 16:14 
ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)09:44撮影。

土曜は、『ジュピアランドひらた』へ、芝桜を眺めにおでかけ。

ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)09:53撮影。

満開とまではいきませんでしたが、
広大な敷地一面に咲く芝桜は見応えありました。

アクア@ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)09:52撮影。

曇り空でいまひとつな天候もアクアが一緒に歩くには
過ごしやすくて ちょうど良かったです。
ワンちゃん連れの方も多かったです。

遊歩道にはウッドチップが敷かれており、歩き心地もgood。

ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)09:41撮影。

ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)09:35撮影。

一株一株、植えられたばかりの斜面。
土が見えてて少しばかり寂しくもあるけど、整列してる様子も
ちょっぴりアートに見えなくもない。(^^)

これから徐々に地面いっぱいに花で覆われていくことでしょう。

アクア@ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)09:40撮影。

ハート型も発見! (^^*)

オチャメな方が植えたのですね、きっと。

ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)10:05撮影。

全てがきっちり整備されているかと思いきや、意図的なのか
芝桜と雑草が半々、自由に生い茂ってる野生な感じの畑もあり。

ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)10:18撮影。

真っ白な芝桜は、可憐で愛おしい。

ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)09:32撮影。

ジュピアランドひらた
5月10日(土)09:58影。

とにかく広大な「ジュピアランドひらた」。
芝桜だけでなく、キャンプ施設やバーベキュー広場、グラウンド、
森林公園や野鳥観察棟など様々にレジャーを楽しむことができるようです。

写真は、野鳥観察棟からツツジが咲き誇る景色を眺めてみたもの。
ツツジもいっぱい咲いてましたよ。

ジュピアランドひらたの芝桜
5月10日(土)10:26撮影。


■ジュピアランドひらた
■住所 福島県石川郡平田村大字蓮田新田字蓮田岳
※あぶくま高原道路 平田ICから5分
■TEL (芝桜まつり実行委員会事務局) 0247-55-3115
★芝桜まつりの開催期間は、4/29(火)~5/25(日)
■URL (役場) http://www.vill.hirata.fukushima.jp/
■駐車料金 ※芝桜維持管理費用の一部として。
原付・自動二輪 200円 / 軽自動車・普通自動車 500円 /
マイクロバス 1,000円 / 大型バス 2,000円


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
■無芸大食さんの「今夜も無芸大食
記事⇒「ジュピアランドひらた」の芝桜 ~福島県石川郡平田村~
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
飛行機に乗って 
2007.09.15.Sat / 08:46 
福島空港
9月15日(土)7:39撮影。

那覇行きの便(JTA)
9月15日(土)8:23撮影。

今から旅に出ます♪

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
岩瀬牧場で復活したCOOKのふわふわカレー 
2007.08.14.Tue / 19:57 
岩瀬牧場(ゴジてれシャトルのカレーロケ)
8月4日(土)13:51撮影。

大橋聡子アナとのゴジてれシャトル(FCT) カレー特集ロケ
2軒目は、鏡石町の岩瀬牧場にて。

ロケ開始前に、ちょっぴり腹ごなし。
ウサギや馬たちとの触れ合いを楽しみました。
岩瀬牧場に初めて訪れたという大橋さんは、
動物との触れ合いをとっても楽しんでました。

牧場の朝レストラン@岩瀬牧場
8月4日(土)13:22撮影。

カレーのお店は GWにも行ってきたばかり
牧場の朝レストラン 』です。

ゴジてれシャトルのカレーロケ(牧場の朝レストラン@岩瀬牧場)
8月4日(土)14:48撮影。

私は、元気そうなご主人&奥様に またまた再会できて、
とても嬉しかったです。
前回はGWで 忙しそうだったので お声かけもできずに
帰ってきてしまいましたが、今回は いろいろお話する
こともできて、本当に大感激でした。

実は、奥様とは 2年前にCOOKの店先で一緒に
青空に浮かぶスカイメッセージ(「POCARI SWEAT」の飛行機雲)
見たという思い出がありました。
そのことを奥様もよく覚えていて下さって
懐かしい話でまた盛り上がりました。

ふわふわカレー@牧場の朝レストラン
8月4日(土)15:11撮影。

もちろん紹介するのは、郡山市で「COOK」(クック)というカレー店として
営業していた
頃から大人気メニューだった ふわふわカレー(950円)
※サラダ・マンゴーラッシー付

ふわふわカレー@牧場の朝レストラン
8月4日(土)15:10撮影。

以前と変わらぬカレー用の器と奥さん手作りの取っ手カバー。

ふわふわカレー@牧場の朝レストラン
8月4日(土)15:13撮影。

カレーをかけて、とろ~り&ふわふわぁ~なチーズ入りオムレツが
のったゴハンと一緒にいっただきま~す♪

ハァ、しあわせ~ (*^0^*)
やっぱり、ふわふわカレー美味しい!!

トマトとパニールのサラダ@牧場の朝レストラン
8月4日(土)15:28撮影。

トマトとパニールのサラダ

パニールは、ヒンディー語でインドのチーズ(カッテージチーズ)。
パニールも かかってるドレッシングも 奥様の手作り!
このトマトサラダがとっても美味しくて美味しくて
私は大好きなのです。
昨年6月の閉店以来、久しぶりにこの味と再会。
奥様にチーズの作り方を伝授して頂きたいくらい好きです。

またいつか、きっと食べに行きます。
御主人と奥様に会いに行きます。
ごちそうさまでした!!


■牧場の朝レストラン (岩瀬牧場敷地内)
■住所 福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
■TEL 0248-62-6868
■営業 金曜・土曜・日曜・祝日のみ 11:00-15:00 (岩瀬牧場は9:00-16:30)
※金曜も営業するようになりました!
■駐車場 500台(無料)
■牧場入場料 大人500円 / 子供(小学生以下) 200円 / 3歳児以下 無料
■URL (岩瀬牧場) http://www.iwasefarm.com/
※サイトに入場割引券があるので、是非プリントして持参しましょう。
★通常、牧場の朝レストランで食事したいだけでも、
入場料は払わないといけませんので ご注意を。


■福島中央テレビ(FCT) http://www.fct.co.jp/
■出演番組 ゴジてれシャトル(FCT) 8月14日(火)16:50-
「カレーの達人と行く福島カレーツアー
超辛&激安&ふわふわ…真夏の元気カレー」
『カレー屋@福島県』というカレー食べ歩きサイトの管理人すばるが
県内のオススメカレー屋さんを紹介しちゃいます。

※このブログに、写真や撮影風景など掲載することに関しては
FCT&大橋聡子さんからも許可を得ています。
(快諾ありがとうございます!)

◆関連記事
懐かしの「ふわふわカレー」@岩瀬牧場 (2007/05/03)
さよなら!COOKのふわふわカレー (2006/06/18)
スカイメッセージ in 郡山 (2005/08/27)

※岩瀬牧場アラカルト
岩瀬牧場のソフトクリーム (2007/05/02)
岩瀬牧場にて、まったり牧場の朝 (2007/05/02)
牧場の朝 (2007/04/29)

##### 追記 #####

2007年11月10日(土)、カレー屋@福島県はサイトのブログ化リニューアルに伴い
URLが変更となりました。
「カレー屋@福島県」 http://gekikaracurry.blog123.fc2.com/



この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:とにかくカレーピープルとにかくカレーピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。