ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●中通り地方 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
錫婚式 
2012.08.19.Sun / 00:24 
郡山市のとある教会
6月23日(土)17:01

6月23日は、結婚記念日でした。10周年!!

「錫婚式」とか「アルミ婚式」とかいうそうですね。
スズ、アルミ・・・10周年といってもまだまだネ。

というわけで、10年ぶりに挙式した教会へ足を運んでみましたよ。

郡山市にある とある教会。

厳密には6月23日は入籍日で、
挙式・披露宴は3ヶ月後の9月だったわけですが、
こまかい話は抜きにして、、

10年かぁ・・懐かしい。
そういえば、こんな建物だったなあ。

10年経ったのねぇ。

ほんの数分の短い滞在でしたが、
なんだか、やっぱり感慨深いものがありました。(^^*)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アサヒビール福島工場 
2012.08.19.Sun / 00:23 
アサヒビール福島工場@本宮市
6月23日(土)14:47

郡山市へ向かう道すがら、
本宮市の「アサヒビール福島工場」前を通過の瞬間。

みずいろのまち~♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ほんとの空~♪ 
2012.08.19.Sun / 00:23 
二本松市岳温泉
6月23日(土)14:23

二本松の「ほんとの空」に出会えた午後 (^0^)/

二本松市岳温泉
6月23日(土)14:23

爽快!二本松ドライブでした♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Heart of WAN 
2012.08.19.Sun / 00:23 
Heart of WAN

二本松市にオープンしたドッグカフェに出かけてきました。

『 Heart of WAN 』

以前、楢葉町の海辺にあったドッグカフェ 「 Dogcafe WAN 」
震災から1年を経て、二本松市で再出発を果たしたのです!

空の庭」のすぐ先にあり、
森のペンションのような、とても素敵なところです。

アクア@Heart of WAN
6月23日(土)12:42

震災直後、大津波が太平洋沿岸を襲ったことを知った時、
楢葉のあのカフェは!??と、カフェのスタッフさんたちや
たくさんのワンコたちの安否や行方が分かるまで本当に身の
縮む思いでした。

語り尽くせないほどのたくさんの苦労を乗り越えて、
この地で再スタートした「 Heart of WAN 」に 心から
エールを贈りたいと思います。

アクア@Heart of WAN
6月23日(土)12:10

アクアはドッグランで めいっぱい遊んできましたよ♪

Heart of WAN
6月23日(土)13:43

庭のドッグラン。

Heart of WAN
6月23日(土)12:04

ランの中には、もともと生えていた木々もそのままあり、
飼い主さんもベンチでのんびり寛ぐこともできます。

周囲の緑とも調和して落ち着く~

Heart of WAN
6月23日(土)13:43

お昼頃から天気はみるみる良くなり、快晴(^0^)/

お日様の光を浴びた緑、眩しかったぁ♪

Heart of WAN
6月23日(土)13:44

いろんなワンコが遊びにきて、カフェもランも賑やかでしたよ。

Heart of WAN
6月23日(土)13:58

レジーナの森」のジーナちゃんのパパにも会えました!!

優しい表情。(^^*)







アクア@Heart of WAN
6月23日(土)12:26

カフェ内にて。

Heart of WAN
6月23日(土)12:32

窓の外は、爽やかグリーン。

明るくて木のぬくもりが感じられる内装です。

Heart of WAN
6月23日(土)12:31

お楽しみのランチ♪

私は、お魚のランチ:1,365円

鰈の香味ソースかけ
押し麦のサラダ
ごま豆腐
和え物
じゃがいものチーズ焼き
デザート


Heart of WAN
6月23日(土)12:21

すばるさんは、お肉のランチ:1,365円

豚肉 味噌焼きのオニオンサラダ仕立て
押し麦のサラダ
ごま豆腐
和え物
じゃがいものチーズ焼き
デザート



ドッグカフェと侮ることなかれ。WANのお料理は絶品ですよ。
一品一品愛情たっぷり、とても美味しかったです。

Heart of WAN
6月23日(土)14:00 トイレのドアノブ可愛い。

本当は、ワンコ用のメニューもあって、アクアにも食べさせたい
ところですが、量が多いかな? と思って見送りました。
可愛らしく肉球型プレートに盛りつけられて、とっても美味しそう
なんですよ。アクアには、また今度ね。(^^)

Heart of WAN
6月23日(土)13:58

アクア@Heart of WAN
6月23日(土)14:20

会津から二本松、そんなに遠い距離じゃないので
また遊びに行きますね。

ワンコと一緒に泊まれるペンションもオープンしたし、
泊まりがけもいいかもネ♪


■Heart of WAN
■住所 福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
※「空の庭」の奥にあります。
■TEL 0243-24-1706
■営業 9:00-19:00 (ランチタイム11:00-14:00)
■休業 不定休
◆ドッグカフェ、ドッグラン、トリミング、預かり、
◆ワンコと一緒に宿泊できるペンション
■URL ブログ「Heart of WAN」http://heartofwan.blog.fc2.com/

☆6月23日の「Heart of WAN」のブログにアクアが載っています♪☆
や~~っと晴れた週末~

Heart of WAN

Heart of WAN


◆過去の関連記事
Dog Cafe WAN (2008/09/16)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鯖湖湯 
2012.06.18.Mon / 06:18 
鯖湖湯
5月12日(土)18:48

昼間はあんなに暑かったのに、さすが5月・・・
陽が暮れると少し肌寒かった。

湯冷めしちゃったので、変える前に もうひとっ風呂。

『鯖湖湯』へも軽く浸かりました。

鯖湖湯
5月12日(土)18:52

すっかり、観光客の時間帯は過ぎたらしく
地元の方々が集って賑わっていました。

飯坂の人たちは気さくに声をかけてくれるから、
それもまた共同浴場での醍醐味でもあります。

相変わらず、鯖湖湯はアツアツ。熱湯ガマン大会。
でも、いいお湯なのです。(^^*)
ほかほか芯まで温まって会津へ帰りましたよ。

今回は温泉と餃子だけに絞って楽しんだ午後でしたが、
他の共同浴場とか温泉街散策は、またの機会にのんびり楽しみたいです。

■鯖湖湯 (さばこゆ)
■入浴料 大人200円 / 小人 100円
■営業 6:00-22:00
■休業 月曜日
波来湯前には、手湯もありますよ。

★飯坂温泉観光協会
★URL http://www.iizaka.com/


◆過去の関連記事
鯖湖湯@飯坂温泉 (2010/01/14)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
円盤餃子とラーメン@餃子の照井 
2012.06.18.Mon / 06:17 
円盤餃子@照井
5月12日(土)17:28

やっぱり、飯坂行ったら円盤餃子も食べたい!
ということで、夕方5時半の開店待ちして『照井』 (o^^o)

気持ち少し早めに開店してくれました。

円盤餃子(22個):1,100円

そうそう、この焼き目カリカリの食感、久しぶり~♪
と、二人で一皿たいらげました。

えっ!? 「一人一皿で いけるしょ!」って?
まぁ、そうなのですが、今回は、ラーメンもつけてみましたので・・

ラーメン@照井
5月12日(土)17:43

ラーメン:600円

昔懐かしい感じの、なぜかホッとするような味のラーメンでしたよ。

照井
5月12日(土)17:56

店を出る頃には、店内満席。
空席待ちの行列が外まで。。人気健在ですね(^^)

■餃子の照井
■住所 (夜の本店) 福島県福島市飯坂町錦町1-21
■TEL 024-542-4447
■営業 17:30-23:00 (なくなり次第閉店)
■休業 水曜日
■駐車場 あり
■URL http://www.gyouza-terui.com/


◆過去の関連記事
餃子の照井(飯坂本店) (2009/05/15)
餃子の照井 昼の支店@福島市南矢野目 (2006/07/29)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
波来湯@飯坂温泉 
2012.06.18.Mon / 06:15 
波来湯@飯坂温泉
5月12日(土)15:16

飯坂温泉『波来湯』

土曜の午後から、ふらっと(笑) 福島市飯坂までおでかけして、ひとっ風呂。
福島市は暑いくらいの快晴でした。

飯坂温泉は共同浴場が、たくさんありますよね。
リニューアルした「波来湯」は今回初めて入りました。

シャワーもあるし、綺麗な施設です。
熱めと温め、ふたつの浴槽がありました。
温めの方でじっくり浸かってきました。
熱い方は足先だけ入れて「あっちっち。笑」

波来湯@飯坂温泉

■波来湯 (はこゆ)
※摺上川沿い
■入浴料 大人300円 / 小人 150円
■営業 6:00-22:00
■休業 火曜日
波来湯前には、手湯もありますよ。

★飯坂温泉観光協会
★URL http://www.iizaka.com/


* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
カスタードプリンミックス@ミニストップ 
2012.05.13.Sun / 14:22 
カスタードプリンミックス@ミニストップ
5月4日(金)15:29

ふくしまラーメンショーの帰り道、ミニストップにて。
ソフトクリームが期間限定(5/6まで)で50円引きだった!ラッキー♪

カスタードプリンミックス:198円→148円

まさに、なめらかなプリンの味がしました。(笑)
ミニストップのソフト、美味しいですよね~


◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
福島県内のミニストップ店舗一覧

◆過去の関連記事
エスプレッソコーヒーソフト@ミニストップ (2011/07/09)
チーズケーキソフト@ミニストップ (2009/02/08)
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ (2008/11/26)
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ (2008/06/16)
ソフトクリーム十勝冬バニラ@ミニストップ (2006/11/19)


ふくしまラーメンショー2012_開催3日目 
2012.05.05.Sat / 07:07 
ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:15

郡山市の開成山公園で開催中の
『ふくしまラーメンショー2012』
ラーメンでふくしまを元気に!


開催3日目、朝から行ってきましたよ!
実は、2日目の5/3(木)に行こうと予定していましたが、
生憎の大雨に足踏み。案の定、2日目に会場入りされた方々は
酷い土砂降りの襲来に びしょ濡れだったとか。(^^;
屋内の会場だったら、なお良かったでしょうね。

ともあれ、4日(金)の空模様は、時折 雨がパラついて降ったりやんだりで、
一時の本降りな場面もあったものの、暑くもなく寒くもなく、ラーメンを
食べるには そこそこいいコンディションだったかもしれませんネ。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:53

9時過ぎには会場入りした我が家。
開成山公園の駐車場に余裕で駐車できてラッキーでした。
ちなみに、最初に臨時駐車場を訪れたら、完全に空っぽで
係の方に開成山公園Pを勧められたほどで、軽く拍子抜け。
けれど、すぐに臨時駐車場の方も満車になったようで、
近隣道路も渋滞。

早すぎたかと思われた会場入りでしたが、
割と正解だったかも♪

セブンイレブンで前売りチケットを購入していましたが、
追加でもう一枚欲しいな。ということで結局は当日券の
販売所に並びました。前売りチケットを持参の来場者が先に
ラーメンにありつけるようにという計らいで、当日券販売もまた
ラーメン販売開始と同じ朝10時のスタート。
どんどん長蛇の列になっていきました。
意外と前売りチケットをあらかじめ購入していない方々って
たくさんいらっしゃるのですね。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:36

朝から会場は、各ラーメン店のブース前に並ぶ来場者で
みるみると ひしめきあっていきました。

さて、手持ちの前売りチケット4枚に、追加購入した当日チケット1枚。
10店舗全制覇といきたいところですが、目標は 5杯にしました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:56

最初の一杯は、福島県郡山市 【 一麺会 】にしました。

全国の有名店が軒を並べるラーメンショーにおいて、地元代表も健闘。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:06

大地の麺 絆

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

今回のラーメンショーのために生み出されたという、
ふくしまラーメンショー開催期間中しか食べることのできない、
一麺会のコラボラーメン。

スープもチャーシューもあさか舞ブレンドという麺もそれぞれが
予想以上に よくまとまっていて、美味しかったですよ。
麺もチャーシューもボリュームもありました。

今回だけでなく、今後の郡山での祭やイベントなどでも
再登場で出店したらいいのに。。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:42

続いて二杯目は、富山県射水市 【 麺家いろは 】

黒醤油ラーメン

長蛇の列に長いこと並んでようやくありつけました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

「富山ブラック」と称される名の通り、本当にスープが真っ黒くて
見ためが しょっぱそうでしたが、こちらは 舌に甘味さえも感じられ
美味しく「飲める」スープでした。(^^)
トロッとほぐれる厚みあるチャーシューの味加減にも満足。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:28

三杯目は、北海道札幌市 【 真武咲弥 】

濃厚味噌ラーメン (+100円で海苔をトッピング)

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

札幌味噌ラーメン!

味が濃そうに思えた二杯目の富山ブラック(黒醤油ラーメン)より、
こちらの方が味噌ながら濃厚な印象。

やや甘めなコクある味噌のスープにショウガやネギその他で
心身ホッと温まる一杯でした。好きです 札幌、好きです味噌ラー。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:39

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:02

一杯を二人でつついて食べて、食べては並び、その都度に席を探して
食べてはまた並びの繰り返し・・なので、なかなか杯数が進みません。

ま、いっぺんに三杯でてきても、それはそれで苦しいのでしょうから、
このペースが程良かったのかもしれませんが、何杯も食べようと思うと
なかなか大変ではありました。

ちなみに、一番長蛇の列だったと思うのは、【麺屋 宗】塩ラーメン。
あまりの長さに断念しちゃいました。塩も食べてみたかったなー。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:23


そして四杯目は、長野県長野市 【 気むずかし家 】

信州濃厚鶏白湯

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

まろやかクリーミィな鶏白湯スープ。
麺に何か混じって見えたのは、石臼挽きでブレンドされていると
いう春よ恋かな。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:53

ラスト五杯目~。
四杯目で(それでも二人で半分ずつなのに)結構おなかいっぱい。

東京都新宿区 【 凪 】

野菜たっぷりタンメン

スープが赤いので、辛いスープを想像しますが、
全然そうではありません。トマトの赤ですね。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:54

あっさりトマトベースのスープに 炒め野菜がたっぷりのってます。
ちょっと意表をつかれました。ミネストローネっぽい味わいで、
女性好みですよ、これは。

ラストではなく、濃厚なタイプのラーメンの合間に食べると良かったかも。
朝ラーにしてもいい感じですね。(^^)

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

席はテントの下に設けられておりましたが、会場のこの賑わいです。
我が家は終始座ることなく、立ち食い用のテーブルの隙間を見つけては
食べてました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

なお、食べたあとのゴミは、しっかりエコステーションに運びましょうね(^^)!

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)13:19

午後になって、一時 雨が本降りになりましたが、
客が引くことはなく、皆さん傘をさして行列に並んでおりました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)14:07

会場内あまりの混雑ぶりに、当日チケットが販売一時ストップの一幕もあり、
チケット販売所の行列が会場の外まで延々とのびていましたよ。

スゴイです。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:26

ラーメン以外にも飲食ブースは、様々ありましたよ。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:49


ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:41

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

郡山グリーンカレーも食べてみたかったのですが、出遅れてしまい、
ラーメンの後に寄った時には完売の店じまいでした。残念。

ふくしまラーメンショー、残すところ あと2日間となりました。
GWも後半です。ご都合よろしければ是非。


◆日時 5月2日(水)~6日(日)
10:00~20:00 ※最終日は17:00まで 雨天決行
◆会場 郡山開成山公園 (自由広場)にて 【入場無料】
◆料金 700円/ラーメン1杯



■お問い合わせ 福島中央テレビ 事業推進部
(TEL 024-933-3190 ※月~金 9:30-17:30 祝日を除く)
■主催 福島中央テレビ
福島中央テレビ http://www.fct.co.jp/event/ra-men/
■共催 郡山商工会議所
■後援 郡山市、日本ラーメン協会、福島民友新聞社、
読売新聞東京本社福島支局、報知新聞社

【インターネット応援団】
◎応援団長 無芸大食さん 「今夜も無芸大食
⇒カテゴリー[ふくしまラーメンショー]
◎やおさん 「yaoの食べたラーメンとかを記録しておくブログ
◎Icemanさん 「Reverse Iceman Ramen Blog
◎エリーゼさん 「エリーゼのぶらぶら日記
◎にくきゅうさん 「にくきゅうの楽園
◎ウーロンさん 「ウーロンblog(福島のラーメン食べ歩き)
◎maxmaxさん 「今日もどこかで・・・きっとどこかで
◎よはんさん 「徒然なるままに・・・。
◎きりんさん 「続・ナントカ3丁目
◎mimizoさん 「mimizoの~オラ食いしん坊
◎ぐっぴょんさん 「ねこっていいよねぇ


◆過去の関連記事
【告知】ふくしまラーメンショー2012、前売チケット販売は明日まで。 (2012/04/30)
【告知】ふくしまラーメンショー2012開催のお知らせ (2012/03/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】ふくしまラーメンショー2012、前売チケット販売は明日まで。 
2012.04.30.Mon / 20:00 
ふくしまラーメンショー2012の前売りチケット
4月28日(日)11:23

『ふくしまラーメンショー2012』
ラーメンで福島県の復興支援を!

いよいよですので、セブンイレブンで前売チケットを購入しました!

※前売券の販売は5月1日(火)まで

チケットは当日も会場の開成山公園の販売所で入手できるけど、
まえもって買っておいた方が、時間的ロスなくていいですよね。(^^)

尚、「当日の会場は、ワンコ連れ入場禁止」とのことですので、
(飲食イベントなので、そういう可能性も覚悟はしてましたが)
アクアは会津に留守番させて郡山へ出かけたいと思います。
久しぶりのワンコ不在おでかけで、ラーメン&郡山な一日を満喫します。

さて、どこのラーメンを頂こうかな。

◆日時 5月2日(水)~6日(日)
10:00~20:00 ※最終日は17:00まで 雨天決行
◆会場 郡山開成山公園 (自由広場)にて 【入場無料】
◆料金 700円/ラーメン1杯




■お問い合わせ 福島中央テレビ 事業推進部
(TEL 024-933-3190 ※月~金 9:30-17:30 祝日を除く)
■主催 福島中央テレビ
■共催 郡山商工会議所
■後援 郡山市、日本ラーメン協会、福島民友新聞社、
読売新聞東京本社福島支局、報知新聞社

詳細情報や、いちはやく発信される新情報は、下記を御覧下さい。
◎インターネット応援団長 無芸大食さんのブログ「今夜も無芸大食」内の
⇒カテゴリー[ふくしまラーメンショー]
◎主催 福島中央テレビ http://www.fct.co.jp/event/ra-men/

◆過去の関連記事
【告知】ふくしまラーメンショー2012開催のお知らせ (2012/03/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
