ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●その他の地域 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
1月の富士山 
2013.02.13.Wed / 00:09 
富士山(富士河口湖町より)
1月21日(月)6:21 富士河口湖町より

早朝に宿をチェックアウトして、日の出前に見た富士山です。
さすがは富士山の麓、なかなかの冷え込みでした。

※撮影場所や天候が表示されるスマホアプリを使ったので、
文字がかぶってます。



富士山(富士吉田市より)
1月21日(月)6:56 富士吉田市より

こちらは、富士吉田市内より。
東からの朝日を浴びて、キレイでした。

この地域にしては珍しく1月中旬にかなりの雪が降ったので、
道路脇にその名残がありました。
富士山がドーンと間近に見えるから山梨県に来た!という感じしますが、
雪も寒さもあんまり会津と変わらない妙な感覚の山梨帰省となりました。


伯父(義父の兄)が1月18日(金)朝に心筋梗塞で亡くなりました。
洗面所で心肺停止で発見され、病院に運ばれましたが手遅れでした。
寒さが身に堪えたのでしょうね。健康に気を配っていた方なのに。。
実家の向かいに住んでいて、3年前に義父が急死した時も、地元を
離れてた上に葬儀の事なんて訳わからずにいた私たちは大変お世話
になりました。こんなに早くお別れとは…本当に残念でした。

葬儀参列の為の帰省なので、観光はナシでしたが、美しい富士山を
眺めることができたのは良かったです。
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
オセロカフェ 
2012.04.27.Fri / 06:14 
オセロカフェ
4月22日(日)13:29

新潟市の 『 OTHELLO CAFE 』 (オセロカフェ) にて、ひとやすみ。

手作りベーグルの美味しいカフェであり、
ワンコ連れでも入店できるという嬉しいスポット。
軽くドッグランもありました。

店名は、看板犬のフレブル オセロ君から由来しているそうですが、
残念ながら お店にオセロ君はいませんでした。
代わりにオセロ君のおでかけアルバムをたくさん眺めてきましたよ。
会ってみたいですね。

実は、↑写真に写っているのは、抹茶ラテ:400円と・・
ワンコ用ベーグル(メープルのベーグル):300円なのですよ。(^^)

ま、アクアには多すぎるので食べきらず、2個のうち1個半テイクアウト。
ま、ほとんど私達夫婦のお腹の中におさまりましたが。(笑)
もっちり、ほんのりメープルが香るシンプルなお味。

アクアも喜んで食べてました。

アクア@オセロカフェ
4月22日(日)13:36

ワンコ連れのお客さん専用の部屋が店舗入口付近にあります。
2人用のテーブル席が3つ。ちょっとした個室の雰囲気ですが、
天井まで高く吹き抜けになっていて、開放的。

外のテラスに設けられたドッグランへ直接出入りできる扉もありました。
ドッグランは、一部に大穴が空いていたのでパスしました。(^^;
余裕で外へ逃げられちゃう。
次回訪れる時は修理されているといいなあ。

ミニイチゴパフェ@オセロカフェ
4月22日(日)13:33

ミニイチゴパフェ:500円


ピスタチオのベーグル&@オセロカフェ
4月22日(日)13:34

ピスタチオのベーグル:220円

ぷっくり厚みがあり、ボリュームあるベーグルでしたねー。
オセロカフェの手作りベーグル、とっても美味しかったですよ。
じっくり噛みしめながら味わいました。

テイクアウト販売もしていたので、
抹茶あずきと、檸檬クリームチーズを土産に買って帰り、
翌日頂きましたが、これまた本当に美味しくて感激でした。


■OTHELLO CAFE (オセロカフェ)
■住所 新潟県新潟市西区小新南2-12-30
■TEL 025-374-6334
■営業 11:30-17:00(16:30L.O.)
※ランチは14:30L.O.
■休業 水曜日、不定休
■駐車場 あり(4台)
★ワンコ連れOKの席・ドッグランあり。
* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
水島新司まんがストリート 
2012.04.27.Fri / 06:12 
水島新司まんがストリート
4月22日(日)12:04

昼食後、古町通五番町で、少しのお散歩。

『水島新司まんがストリート』

ドカベンに出会ったのでした!

水島新司まんがストリート

スミマセン。

私自身は、ドカベンという漫画の存在は知っておりますが、
「なつかしのアニメ」とかそういうテレビ特番みたいので
見た記憶しかなく、ストーリー知識ありませんもので。。
キャラクターみても良く分からないのが正直なところですが・・・m(_ _)m

ファンの方にとっては訪れてみたい嬉しいスポットだと思いますよ!

水島新司まんがストリート

水島新司まんがストリート

他にも いろんなドカベンキャラの像がありましたよ。
なかなかユニーク。

水島新司まんがストリート

立派なアーケード街の雰囲気ですが、
歩いてみると、昭和の香りも漂うような趣ある雰囲気の店舗もあり、
この界隈、じっくり歩いてみるのも楽しそうです。
* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
新潟名物タレカツ丼発祥の店「とんかつ太郎」 
2012.04.27.Fri / 06:11 
タレカツ丼@とんかつ太郎
4月22日(日)11:42

会津のソースカツ丼も好きですが、、
新潟名物のタレカツ丼も好き。

新潟に行ったら、タレカツ丼を食べずにいられない。
(⇒タレカツ丼を食べるために、新潟へ行く。笑)

今回は、新潟名物タレカツ丼発祥の店という 『とんかつ太郎』

メニュー表には「カツ丼」とありますが、言わずもがななのでしょう。
もちろん、タレカツ丼が出てきます。

カツ丼:970円

会津のカツ丼がソース系なのに対し、新潟のは醤油系。
揚げたカツを醤油ダレをくぐらせて、丼ごはんの上にのってます。
キャベツとか他には、一切ないです。
カツとゴハンだけのシンプルどんぶり。
厚みがない分、サックリ食べやすいですよ。

とんかつ太郎
4月22日(日)12:00

カウンター席だけの小さなお店です。
今回はタイミングよく、すんなり席に着くことができましたが、
以前ひとりで新潟遠征した時に訪れたすばるさんの話によれば、
店の外に列ができていることも珍しくないようです。


■とんかつ太郎
■住所 新潟県新潟市中央区古町通6-973
■TEL 025-222-0097
■営業 11:30-15:00 / 17:00-20:30
■休業 木曜日(第3水曜の夜営業は休み)
■駐車場 なし
■URL http://www.tonkatsutaro.com/
* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22 
2012.04.23.Mon / 01:00 
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:18

会津より、ひと足先に満開となった桜のお花見をしに
新潟県へおでかけしてきましたよ。

『新潟県立鳥屋野潟公園』 (とやのがたこうえん)

新潟のお気に入り散歩スポットです。
新潟市の桜名所でもありますね。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

桜が本当にキレイ!まさに満開ですね!!

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

曇り空、しかも、ものすごい強風が吹いていて寒い一日ではありましたが、
満開の桜を眺めることができて満足。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:21

会津の桜が満開になるのは、いつ頃かなあ。楽しみですね♪

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:40

新潟の桜も強風や雨に飛ばされることなく、
できるだけ永く多くの人が楽しめますように。。


■新潟県立鳥屋野潟公園
※新潟県新潟市。新潟中央ICの近隣
■管理者 鳥屋野潟セントラルパークグループ
■URL http://www.toyanogata-park.com/

* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
じゃがいもチョコレート 
2012.03.18.Sun / 13:46 

3月14日(水)ホワイトデー

ロイズの「じゃがいもチョコレート」
職場で頂いてきました。(^0^)/

バレンタインデーには男性陣に、ホワイトデーには女性陣に、
朝礼時間にロイズのお菓子が配られるという楽しい職場です。

* テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報 *
cafe Peache 
2011.10.04.Tue / 07:30 
ピーチェ
9月10日(土)14:34

『 cafe Peache 』

那須にはドッグカフェとかワンコ同伴OKとかいっぱいあるので、
どんどん新規開拓もしてみたいと思いつつ、ついつい足を運んでしまう
こちらのお気に入りドッグカフェ。

Peacheスペシャルランチ@ピーチェ
9月10日(土)12:56

Peacheスペシャルランチ:1,350円
※スープ・サラダ・デザート・ドリンク付


この日は、海老のクリームコロッケでしたぁ♪

タイ風カレー@ピーチェ
9月10日(土)12:55

すばるさんは、
タイ風カレー:850円
※サラダ付


本格的で美味だったらしいですよ(^^)

ピーチェ
9月10日(土)13:12

Peacheスペシャルランチに付く食後のデザート♪
ドリンクは、暑かったのでアイスコーヒーにしました。

アクア@ピーチェ
9月10日(土)13:34

お庭のドッグランへGO!
タイミング的に、たまたま貸切状態。

アクア@ピーチェ
9月10日(土)13:41

当のアクアは、「ひとりぼっち」で寂しいとか全くなく、
ハイテンションで駆け回ってました。
走り回れる広い草っぱらがあれば、彼はゴキゲンなのです。

アクア@ピーチェ
9月10日(土)13:40

ふいにジョウロから飛び出してきた水のシャワーに ひるむアクア。

アクア@ピーチェ
9月10日(土)13:43

ちょっと失礼。(^^;

アクア@ピーチェ
9月10日(土)13:15

また遊びに行こうネ。


■cafe Peache (ピーチェ)
■住所 栃木県那須郡那須町高久甲5782-19
■TEL 0287-74-3457
■営業 11:00 - 夕方17:00くらいまで
■休業 木曜日(祭日は営業)
■URL http://www.cafepeache.jp/
「peachemamaのブログ」 http://ameblo.jp/cafe-peache/
(ドッグカフェ.jp) http://dogcafe.jp/cafe/4007.html
★ドッグカフェです。わんこ広場(ドッグラン)は無料。

◆過去の関連記事
お誕生日パーティ@ピーチェ (2011/07/30)
cafe Peache (ピーチェ) (2010/09/12)
* テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報 *
ホウライの那須 千本松牧場 
2011.10.02.Sun / 22:57 
アクア@ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:29

先月、ふらりと那須へとドライブ。

『ホウライの那須 千本松牧場』へ行ってみました。

木漏れ日の美しい桜並木に出迎えられましたよ。
春に訪れたら素敵でしょうね~

ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:35

入場料も駐車場代も無料な点が嬉しい。
気軽に立ち寄ることができます。

場内を軽く散歩してみました。

熱気球がありました。係留かな。
搭乗体験もできるみたいです(^^)

ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:34

乗馬も体験できるみたい。
つやつやのお尻が光ってました。(笑)

アクア@ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:39

アクアは、お馬さん達に やたら吠えまくり。(^^;
御挨拶しに近寄りたかったのか?
蹴り飛ばされたら、アクアなんて、ひとたまりもないぞぉ。

ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:37

大きなドッグランもあり、興味があったのですが、
日陰が恋しくなっちゃうくらい、お天気が良すぎたので
外から眺めるだけに。。
※料金は 1時間600円

ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:41

ペット同伴可能なオープンテラス付き飲食施設もあるようなので、
ワンコ連れで訪れるには良いスポットかもしれません。

ドッグランの他に「わんわんガーデン」なるワンコと
触れ合えるコーナーもありました。(仔犬販売もしてました)

ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:43

広大な敷地の、ほんの入り口程度しか散策してないのですが、
牧場というよりはむしろ、多様に遊べる(スポーツも含め)
アミューズメントパークといった印象でした。

誰もが気軽に立ち寄ることができることもあってか、
なんだかユルユルで、のどかな空気が流れていました。

いろいろな体験コーナーだったり、スポーツだったり
施設を利用するとおカネがかかるけど、お弁当持参でピクニックとか、
のんびりお散歩して歩くだけでも、じゅうぶん楽しめそうです。

立ち寄り温泉や足湯もあったんですね。気づきませんでした。
足湯くらい入ってくれば良かったなあ。

ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)10:53

今回、牧場の牛さん達には会えませんでしたが、
ソフトクリーム(330円)は、いただき満足。(^0^)

ホウライの那須 千本松牧場
9月10日(土)11:34


■ホウライの那須 千本松牧場
■住所 栃木県那須塩原市千本松799
■TEL 0287-36-1025 / 0120-36-1025
■営業 08:00開園
※各サービス・施設により開始時刻が異なる。
だいたいのアトラクションは16:00に受付終了。
売店やレストランは20:00まで。
■休業 年中無休
■入場料 無料
※各施設それぞれで利用料金を支払ってください。
■駐車場 あり(無料)
■URL http://www.senbonmatsu.com/
* テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報 *
お誕生日パーティ@ピーチェ 
2011.07.30.Sat / 07:27 
お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:21撮影。なー助くん(上)・桃太郎くん(左)・あんずちゃん(右)

那須のドッグカフェ『 cafe Peache 』にて、
お誕生日を祝うパーティがありました。

なー助くん、桃太郎くん、あんずちゃん、
2才のお誕生日おめでとー☆

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:19撮影。なー助くん(左)・桃太郎くん(中央)・あんずちゃん(右)

7月27日生まれのチワックスちゃんたち。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:28撮影。わかばちゃん(右)&くるみちゃん(左)

わかばちゃん、4才のお誕生日おめでとー☆
彼女も7月27日生まれ。

くるみちゃんは、なー助たちより7ヶ月先に生まれたお姉さん。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:37撮影。なー助くん(左)・バブルス母さん(右)

お母さんバブも子供達の誕生日を一緒に祝います♪

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:37撮影。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:38撮影。桃太郎くん

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:33撮影。なー助くん

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:54撮影。アクア

アクアも同じ7月生まれということで、
お誕生日パーティに参加させていただきましたよ♪
お招きありがとうございます。(^^)

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)12:53撮影。

ワンコたちの主役のお誕生日パーティなのですが、
ニンゲンが先に美味しいおまかせスペシャルランチを頂きました。(笑)

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)13:08撮影。

さすが、栃木・・湯葉も出ました♪

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)13:30撮影。

あんみつデザートも美味しかったぁ(^0^)

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)13:46撮影。

そして、ようやく皆さんお待ちかねのバースデーケーキ☆

那須旅行中だったトイプーのプリンちゃんも一緒に加わって
記念撮影のための、しばし、おあずけ。 ゴメンね。(笑)

…視線を揃えるのはムリ。(^^;

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)13:55撮影。

カットしてもらったケーキを皆でいただきまぁーす。
アクアは、くるみちゃんと仲良くはんぶんこ分け合って食べましたよ。


お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)14:13撮影。

美味しいのいっぱい食べた後は、ドッグランで遊びましょー。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)14:29撮影。

みんな元気いっぱい走り回りましたよ。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)14:26撮影。

はじけるアクア。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)14:19撮影。

ちょっとイエローカード中なバブ母さんのひとコマ。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)14:21撮影。

ママのそばでの休憩が多いお嬢様なあんずちゃん。

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)14:27撮影。

賑やかで楽しいバースデーパーティでした♪

お誕生日パーティ@ピーチェ
7月27日(水)14:45撮影。


◆関連ブログ記事
K-Style(ドッグカフェ・グッズ・トリミング)
★お誕生日会★

■cafe Peache (ピーチェ)
■住所 栃木県那須郡那須町高久甲5782-19
■TEL 0287-74-3457
■営業 11:00 - 夕方17:00くらいまで
■休業 木曜日(祭日は営業)
■URL http://www.cafepeache.jp/
「peachemamaのブログ」 http://ameblo.jp/cafe-peache/
(ドッグカフェ.jp) http://dogcafe.jp/cafe/4007.html
★ドッグカフェです。わんこ広場(ドッグラン)は無料。

◆過去の関連記事
cafe Peache (ピーチェ) (2010/09/12)
* テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報 *
囚われのヒーロー 
2011.06.15.Wed / 13:37 
ウルトラマン@伊香保
2009年9月8日(火)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400


2年程前、伊香保温泉で出会ったウルトラマン。

* テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
