ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 公園・緑地・プレイスポット の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
会津レクリエーションで夕方さんぽ 
2013.06.01.Sat / 01:01 
会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:53

夕方、ほとんど人のいない会津レクリエーション公園

アクア@会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:53

17時になると、国道沿いの一ヶ所を除いて他の駐車場のゲートは
どれも閉まっちゃうから・・・

貸切みたいに広い。

アクア@会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:46

かろうじて夕陽が射し込む公園を
ロングリードで思いっきり走り回ってきました。

それにしても、すっかり日が長くなりましたね♪

桜@会津レクリエーション公園
5月22日(水)18:03

見頃は過ぎてましたが、八重桜がまだ咲いていましたよ。

そういえば、この翌日だったでしょうか・・
会津レクリエーション公園に熊が出て一時閉鎖になったのは・・・怖っ!
その後も会津は各所で熊出没&被害のニュースが続いて、心配ですね。
山に入る方は注意して身を守りましょう。


■会津レクリエーション公園
■住所 会津若松市湊町赤井字笹山原
※国道49号沿い&県道湖南湊線(県道376号)沿いのエリアです。
■駐車場 完備
■URL http://www.pref.fukushima.jp/aizu/kensetsu/tiiki-fureai/aidu-rec/aidureku.html

◆過去の関連記事
アクアと会津レクリエーション公園 (2011/07/06)
会津レクリエーション公園 (2008/05/19)
会津若松市のマンホールふた vol.4 (2006/04/27)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
赤ベコ公園 
2012.03.27.Tue / 00:51 
アクア@赤ベコ公園
3月20日(火)13:16

高久の『赤ベコ公園』にて、
アクアのお散歩タイム。

とっても小さな公園だけど、赤べこさんがいっぱいいて和みますよ。
赤べこ好きさんには たまらない会津の隠れた!?名スポットなのです。


■赤ベコ公園
■住所 福島県会津若松市神指町大字高久163-12
※国道49号沿い。(越後街道沿い・高久工業団地付近)
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
空の青 
2012.01.04.Wed / 02:10 
鉄塔@アピオスペース北側
1月2日(月)

意外と穏やかな天候が続いたお正月三が日でしたね。

陽射しもあって、キレイな青空も望めました。
毎日ただただ鉛色の寒空の下で猛吹雪の雪景色を眺めながら
ヒキコモルお正月よりは、気持ちもすっと安らぎます。

青空って、いいですよね。
癒しのブルー。

物流1号緑地(アピオスペース北側)
1月2日(月)

会津アピオスペースの北側、『物流1号緑地』

買い物外出ついでに、アクアの散歩休憩で立ち寄りました。
もともと賑わう緑地公園でもないけど、、
年明け2日目の昼下がり、誰もいない静寂の雪景色でした。


■物流1号緑地
■場所 会津若松市インター西

◆過去の関連記事
物流1号緑地の桜 (2009/04/18)
物流1号緑地 (2008/04/01)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷 
2011.10.26.Wed / 02:02 
日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷
10月10日(月)09:15

3連休の最終日、体育の日でしたね。

朝から 『大川南四合緑地』(蟹川橋の河川敷)へ出かけてきました。

大川南四合緑地(蟹川橋河川敷)

こちらの多目的広場を会場にして、日本犬保存会秋季展覧会福島支部展
開催され、オリオリさんちの黒柴「照ちゃん」こと「会津之照姫号」が出陳との事で
応援に駆けつけたのでした。

サイクリングロードや芝生の広場、親水広場やイトヨの観察池もあり、
広々とした阿賀川河川敷の緑地公園です。
この日はバーベキュー(芋煮会かなあ)を楽しんでいるグループの姿も
ありましたよ。ワンコのお散歩コースにも良いですよね♪



さてさて、秋季に開催される日本犬保存会の福島支部展覧会は、
いつもは中通り地方の本宮の方を会場にしていたと記憶してますが、
震災・原発の影響で今年初めて会津に会場を移したそうです。

正直なところ、私は 大会犬とかショードッグとかの類は ほとんど
関心がないのですが、照ちゃんが頑張ってる姿が見られるのは、
会津が会場となった今回がチャーンス!と思って足を運びました。

日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷
10月10日(月)09:27

いろいろな柴犬さんに会えました。
日本犬の大会なので、柴の他に、、写真ないですが紀州犬もおりました。

日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷

柴犬がこんなにもたくさん集まっているところは初めて見ましたが、
やはり皆それぞれ表情や体格骨格、毛並みなど個性ありますね。

日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷
10月10日(月)11:11

こーんな可愛すぎるちっちゃな柴わんこちゃんもいましたよ。(^^*)

今回は全部で85頭の出陳とか。いっぱいいるぅ。
と私は思ってたのですが、実際は普段の大会よりものすごく少なかったそうです。
寂しい事ですね。。



日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷
10月10日(月)10:45

さてさて、会津之照姫号の出番がやってまいりました!

ハンドラー務めるオリオさんにひかれ、立派な立ちこみを
披露してくれましたよ。いつものやんちゃ姫な照ちゃんの表情と違う!!
おんなのコに使う褒め言葉じゃないかもですが、凛々しくキリッとした表情で
カッコイイではありませんか。
キメる時はキメる、本番に強いのね~(^^)

日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷

と こ ろ が ・・・

審査委員の方が、体高を測るための棒を持って近づいたら
会津之照姫号が大パニック。
棒が怖かったらしく、飛び跳ね逃げまくり。(>_<)
棒は普段からの慣れなのでしょうね。

得体の知れないオジサン怖いよね、金属の棒も怖いよねぇ。

がんばれ、照ちゃん。

日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷

ラストの歩行はしっかりキメてくれて審査終了。

オリオさんも、お疲れ様です。


日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷
10月10日(月)10:00

今回は出陳しなかったママのピースちゃん(清の優香号)も
会場に来てました。娘の成長を見守っていてね。

日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷

チーム:わんこ応援団。
リックスくん、チリちゃん、アクア。

アクア@蟹川橋河川敷
10月10日(月)11:31

赤柴さんには似ても似つかないですが・・
アクアも どさくさで、幼犬の部とかに紛れこんで出てみる?(爆)

日本犬保存会秋季展覧会福島支部展@蟹川橋河川敷

オリオリさんは、車のそばの芝生でピクニック状態。
なんと蟹ピラフまで作ってました。
御相伴にあずかりたいところでしたが、早々に帰宅しました。
前日の遠征の疲れもあってか(そのネタは後日upしますー)
午後は自宅で爆睡の昼寝でした。

後で、会津之照姫号は壮犬の部で2席を受賞したとの
お知らせが届きました。
おめでとー☆ 照ちゃん!!

次の大会までには、あの怖い棒も克服しようネ。



◆関連ブログ記事
オリオリさん ⇒ 照ちゃん大会で賞を取るの巻@蟹川橋河川敷
オリオさん ⇒ 壮犬雌2席@日本犬保存会秋季展覧会福島支部展
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
あしなが 
2011.09.30.Fri / 14:04 
アクア@会津総合運動公園
9月27日(火)16:56

会津総合運動公園にて。

私とアクアの「あしながフォト」(^^*)

会津総合運動公園
9月27日(火)17:07

秋分の日を過ぎて、日が短くなっていくのを日々感じています。


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
運動公園にて夕涼み 
2011.08.08.Mon / 16:27 
アクア@会津総合運動公園
8月3日(水)18:09撮影。

夕方の少し涼しくなってきてから、会津総合運動公園へ。

緑がいっぱい。アクアの大好きな場所。
ロングリードで思いっきり走らせてあげる。

アクア@会津総合運動公園
8月3日(水)18:18撮影。

発散できたかな。(^^)

会津総合運動公園
8月3日(水)17:52撮影。

会津総合運動公園
8月3日(水)18:13撮影。

会津総合運動公園
8月3日(水)18:20撮影。

私は美しい夕空に癒されました。


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アクアと会津レクリエーション公園 
2011.07.06.Wed / 01:46 
会津レクリエーション公園
7月3日(日)10:37撮影。

会津若松市郊外の公園 『会津レクリエーション公園』

とても広くて、キレイに整備されていて、アクアもお気に入りのスポット。
よく遊びに行きます。

日曜は、小さなお子さん連れの家族でいっぱいでした。
アスレチックもいろいろあって楽しそうですよね。
アクアは、芝生の上というだけで ひとり勝手にハイテンションですが。(笑)

黄色い花@会津レクリエーション公園
7月3日(日)11:03撮影。

今は、駐車場の脇に、たくさんの黄色い花が咲いていてキレイです。
黄色は見ているだけで元気が湧きますね♪


■会津レクリエーション公園
■住所 会津若松市湊町赤井字笹山原
※国道49号沿い&県道湖南湊線(県道376号)沿いのエリアです。
■駐車場 完備
■URL http://www.pref.fukushima.jp/aizu/kensetsu/tiiki-fureai/aidu-rec/aidureku.html

◆過去の関連記事
会津レクリエーション公園 (2008/05/19)
会津若松市のマンホールふた vol.4 (2006/04/27)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
東部公園の仮設住宅 
2011.06.29.Wed / 23:11 
東部公園の仮設住宅
6月29日(水)18:23撮影。

アクアの散歩スポット、『東部公園』

4月末に建設が始まった仮設住宅は、すっかり完成しているはず。

東部公園の仮設住宅
6月29日(水)18:24撮影。

大熊町のバスが停まっていました。
いよいよ、入居が始まるのかな?

アクア@東部公園
6月29日(水)18:25撮影。

東部公園の仮設住宅
6月11日(土)14:56撮影。

できるだけ快適な生活が送れる環境だと良いですね。


■東部公園
■住所 会津若松市桧町8

◆過去の関連記事
東部公園の桜 (2011/04/30)
パンダさんは、お子様のお友達。 (2010/02/03)
初めの一歩♪ (2010/02/03)
東部公園 (2009/06/26)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
チューリップ 
2011.05.31.Tue / 23:52 
チューリップ@会津総合運動公園
5月12日(木)12:36撮影。チューリップ@会津総合運動公園

花は優しい。
どんな時も癒しを与えてくれる。
静かに、そっと励ましてくれるんだ。

青空の下、太陽の光をいっぱい浴びて
元気に咲いていた真っ赤なチューリップ。
生命の輝き。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
東部公園の桜 
2011.04.30.Sat / 07:35 
東部公園(会津若松市)の桜
4月29日(金)13:30撮影。

極々、身近な桜スポット。

アクアの散歩に立ち寄る公園、会津若松市内の『東部公園』です。

東部公園(会津若松市)の桜
4月29日(金)13:35撮影。

最初は青空も見えて陽射しもあったのだけど、
あっという間に雲が空を覆ってしまって、
しかも風が思った以上に冷たくて、長居できず。

この後、雨もポツポツ降ったりで、天候が不安定な一日でしたね。

東部公園(会津若松市)の桜
4月29日(金)13:37撮影。

散ってきてるけど、まだまだ お花見は楽しめました。

東部公園(会津若松市)の桜
4月29日(金)13:42撮影。時計は、いつの間にか止まったままです。

遊具がペンキ塗りたて注意!だった@東部公園(会津若松市)
4月29日(金)13:18撮影。

遊具が全部 「ペンキ塗りたて注意!」 でしたよ。
前の日に塗ったばかりだそうです。ピカピカです。
…ブランコの座面だけ古ぼけて傷んだまま…あとで交換してくれるのかなあ?

ちなみに、野球のできる芝生グラウンドエリアは立ち入り禁止になっていて
何やら、杭がたくさん打ってあり、せっせと区画整理らしき作業をしているなー。
と思って見ていたのですが、どうやら仮設住宅が60戸ほど建設されるそうです。


■東部公園
■住所 会津若松市桧町8

◆過去の関連記事
パンダさんは、お子様のお友達。 (2010/02/03)
初めの一歩♪ (2010/02/03)
東部公園 (2009/06/26)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
