ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 山梨県 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
1月の富士山 
2013.02.13.Wed / 00:09 
富士山(富士河口湖町より)
1月21日(月)6:21 富士河口湖町より

早朝に宿をチェックアウトして、日の出前に見た富士山です。
さすがは富士山の麓、なかなかの冷え込みでした。

※撮影場所や天候が表示されるスマホアプリを使ったので、
文字がかぶってます。



富士山(富士吉田市より)
1月21日(月)6:56 富士吉田市より

こちらは、富士吉田市内より。
東からの朝日を浴びて、キレイでした。

この地域にしては珍しく1月中旬にかなりの雪が降ったので、
道路脇にその名残がありました。
富士山がドーンと間近に見えるから山梨県に来た!という感じしますが、
雪も寒さもあんまり会津と変わらない妙な感覚の山梨帰省となりました。


伯父(義父の兄)が1月18日(金)朝に心筋梗塞で亡くなりました。
洗面所で心肺停止で発見され、病院に運ばれましたが手遅れでした。
寒さが身に堪えたのでしょうね。健康に気を配っていた方なのに。。
実家の向かいに住んでいて、3年前に義父が急死した時も、地元を
離れてた上に葬儀の事なんて訳わからずにいた私たちは大変お世話
になりました。こんなに早くお別れとは…本当に残念でした。

葬儀参列の為の帰省なので、観光はナシでしたが、美しい富士山を
眺めることができたのは良かったです。
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
Jマート富士吉田店 
2011.02.27.Sun / 07:07 
ドッグラン@Jマート富士吉田店
2月20日(日)13:26撮影。

今月は、いろいろと多忙に過ごしておりますが、
そんな中、義父の一周忌もありまして、先日は山梨帰省してきました。

アクアも連れて行ったので、法事が済んでからリフレッシュ兼ねて
富士吉田市内のホームセンター『Jマート富士吉田店』に行きました。

富士山や富士急ハイランドがよく見える場所にあり、
無料のドッグランもあるので、ワンコ連れにありがたいスポット。

ドッグランで遊ぶアクア@Jマート富士吉田店
2月20日(日)13:23撮影。

残念なことに天気がいまひとつで、富士山は何とか見えても空が真っ白け。
実家周辺での朝散歩の時は快晴だったんだけどなー。。
撮り損ねが悔やまれる。

だけど、そんなことは、アクアにはどうでもいいこと。
ドッグランで、おもいっきり楽しそうに走りまわってました。

ドッグランで遊ぶアクア@Jマート富士吉田店
2月20日(日)13:24撮影。

ワンコも次から次へとたくさん集合して賑やかでしたよ♪

Doggy's cafe閉店@Jマート富士吉田店

Jマート富士吉田店には、ワンコ同伴OKのカフェがあったのですが、
なんと今回行ってみたら、1月末で閉店してました。残念!!
【Doggy's Cafe】いいところだったのになあー。

テナント募集になっていたので、またワンコOKのカフェになるといいなー。

ドッグラン@Jマート富士吉田店

カートに乗って、Jマート内をぶらぶらして帰ってきました。



++++++++++++++ オマケ ++++++++++++++

せっかくなので・・・(というか、upし損ねてたので・・)
ここに前回の想い出をupしておくことにします。

富士山と富士急ハイランド@Jマート富士吉田店
2009年5月22日(金)14:57撮影。【富士山と富士急ハイランド】

Jマート富士吉田店
2009年5月22日(金)撮影。【アクア@Jマート店内&無料ドッグラン】

Doggy's Cafe@Jマート富士吉田店
2009年5月22日(金)撮影。【Doggy's Cafe】

アクア@Doggy's cafe(Jマート富士吉田店)
2009年5月22日(金)14:32撮影。【Doggy's Cafe】
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
お盆帰省 
2010.08.12.Thu / 21:08 


今晩これから出発で、山梨へ帰省します。
義父の新盆ですので、行ってまいります。

高速道路で…今回は何時間かかるだろう…行きも帰りも。。(v_v)



行ってきます!


※4月30日(金)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ブルーベリーミックスソフト@大石公園 
2010.05.08.Sat / 01:18 
富士山(河口湖畔の大石公園より)
4月30日(金)15:42撮影。

河口湖を訪れるたび、ココに寄ってます。

『大石公園』

富士山の眺めが良いので、お気に入り。
初夏には、ラベンダーがたくさん咲きます。

ブルーベリーミックスソフトと富士山(河口湖畔の大石公園より)
4月30日(金)15:32撮影。ブルーベリーミックスソフト:300円

でも、販売してるソフトクリームは
なぜか、ブルーベリーなんですよね~(笑)
美味しいから、いいけど。

(ブルーベリーも山梨の名産です)


■大石公園
■住所 山梨県富士河口湖町大石2585
■TEL 0555-72-3168

◆関連記事
朝の富士山@河口湖 (2007/05/13)
河口湖と5月の富士山@大石公園 (2007/05/12)
河口湖畔の大石公園にて (2006/05/03)
今朝の富士山 (2005/06/12)

トラックバック・ピープル:ソフトクリームウマーソフトクリームウマー
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
富士吉田と会津若松のコラボ!? 
2010.05.08.Sat / 00:11 
石部桜(会津若松)×ええじゃないか(富士吉田)
4月24日(土)&4月28日(水)撮影。

会津の石部桜富士急ハイランドの「ええじゃないか」が
うっかり多重露光になってました。

でも、なんだかキレイ。(^^*)

会津若松と富士吉田のコラボ写真ですね!

ええじゃないか(富士吉田)
4月28日(水)撮影。

電車通過@富士急ハイランド前
4月28日(水)撮影。

「ええじゃないか」のすぐそばを電車が通ります。

富士急ハイランド前。最寄駅。
4月28日(水)撮影。

富士急ハイランドの最寄り駅なんですね、ココ。
最寄りというか、駅の名前が「富士急ハイランド駅」でした。

富士急ハイランドの中には一歩も入ったことないけど、
今回が最接近です。
アトラクション眺めるのにも いいスポットですね。(^^)

※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
※お店プリントをスキャン(Canon MP600)してます。


自宅スキャンなのですが、どうも上部がいつも同じように
汚れが出ます。。どうしたらキレイに除去できるのかなあ。

◆関連記事
ええじゃないか (2010/04/28)
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
富士芝桜まつり 
2010.04.30.Fri / 14:24 
富士芝桜まつり

富士芝桜まつりに来てみました。
まだ三分咲き。だけど富士山絶景♪

首都圏最大級約70万株のスポットらしい。
満開なら最高だろうね。

※駐車場500円、入場料 / 大人1名500円

※ワンコ入場不可なので、
今後もし行くことあっても、
アクアは連れて行けないな。

※13:58撮影。
※Camera:SoftBank910SH


+++++++ 追記 +++++++

富士芝桜まつり
4月30日(金)14:01撮影。

龍神池と富士山と芝桜。

富士芝桜まつり
4月30日(金)14:10撮影。

富士芝桜まつり
4月30日(金)14:20撮影。

手前の青々してるところは、開花すれば白い芝桜エリア。

富士芝桜まつり
4月30日(金)14:18撮影。

■第3回 富士芝桜まつり
■期間 2010/4/17-5/31
■会場 富士本栖湖リゾート
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
■TEL (富士芝桜まつり事務局) 0555-89-3031
■URL http://www.shibazakura.jp/
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
益美や 
2010.04.30.Fri / 13:32 
肉天@益美や

『益美や』

肉天:500円(つけめん、冷やし)
コシがかなり強くて、旨し。

今回の山梨帰省での、吉田うどん行脚は
コレでラストです。うどんマップ何軒制覇したかな。


※12:45撮影。
※Camera:SoftBank910SH


+++++++ 追記 +++++++

益美や
4月30日(金)12:43撮影。

今回の山梨帰省で食べた吉田のうどんの中で
一番好き♪
次のお盆帰省でも、いや帰省の度に リピートしたいかも。

郵便やさんが 昼食に立ち寄ってたみたい。
お店の前に郵便局の集配バイクが一台・・・
食べ終わって店を出たら、二台に増えてた。(笑)

益美や
4月30日(金)12:47撮影。

富士スバルラインにつながる県道から入れば、
要所要所に案内札で導かれます。

テキトーにマイナーな道から侵入して目指したら
住宅街の細い路地をさまようハメになりました。(^^;

益美や

左上(県道脇に案内札)
→ 右上(株式会社テクニカ前から富士山が見えます)
→ 左下(もうすぐ)
→ 右下(到着)

益美や
4月30日(金)13:05撮影。

株式会社テクニカの建物の左脇を奥へ入ると
益美やがあります。(↑写真は出てくるところネ)


■益美や
■住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3309-4‎
※富士スバルラインにつながる県道707号から
案内札のあるところから住宅街へ入ると迷わず
辿り着きやすいかと。。
■TEL 0555-72-4611‎
■営業 11:00-15:30
■休業 水曜日

☆ 吉田のうどんについて(加盟店データ一覧など) ☆
(財団法人 ふじよしだ観光振興サービス http://www.fujiyoshida.net/
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
三色団子@桔梗屋(富士吉田店) 
2010.04.28.Wed / 21:24 
三色団子@桔梗屋(富士吉田店)

こちらは、桜もほとんど終わってるし、
せめてもの 花より団子~♪

信玄餅で有名な『桔梗屋』にて購入。


※21:05撮影。
※Camera:SoftBank910SH
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
野菜カレーうどん@カレ吉 
2010.04.28.Wed / 21:00 
野菜カレーうどん@カレ吉

今夜は『カレ吉』

二年ぶりの再訪です。
野菜カレーうどん(スープカレーうどん):650円

いわゆる札幌スープカレーではありませんが、
野菜が豪華盛り沢山だったり
スパイシーなサラサラ系スープは旨いです♪
千切りキャベツのトッピング、個性的で面白いですね。

いつの間にか、大泉洋さんも訪れてましたよ。
(番組:おにぎりあたためますか)

なんだか…
吉田のうどんblogみたいになってきたぞ。f^_^;
今日は3軒巡った!


※18:27撮影。
※Camera:SoftBank910SH


+++++++ 追記 +++++++

カレ吉
4月28日(水)18:16撮影。

カレ吉
4月28日(水)18:25撮影。

おにぎりあたためますか@カレ吉
4月28日(水)18:23撮影。

野菜カレーうどん(スープカレーうどん)@カレ吉
4月28日(水)18:31撮影。

スープカレーの野菜カレーライス@カレ吉
4月28日(水)18:28撮影。

すばるさんは、スープカレーの野菜カレーライス:650円

スープは、私が食べた野菜カレーうどんと同じようです。
こちらは、ライスとスープが別の器で出てきました。
実は2年前と同じメニューなのですが、その時は同じ皿に
盛り付けてあったライスとスープカレー。
見た目は より札幌スープカレーっぽくなったという事ですかね。

いずれにしても、美味しかった!


■カレ吉
■住所 山梨県富士吉田市下吉田3945-1
※国道139号(富士見バイパス)沿い
■TEL 0555-22-6607
■営業 11:00-15:00 / 18:00-22:00
※土日祝日 11:00-22:00
■休業 火曜日
■URL http://karekichi.com/

☆ 吉田のうどんについて(加盟店データ一覧など) ☆
(財団法人 ふじよしだ観光振興サービス http://www.fujiyoshida.net/

◆過去の関連記事
カレ吉 (2008/05/23)
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
ええじゃないか 
2010.04.28.Wed / 20:47 
ええじゃないか@富士急ハイランド

富士急ハイランドの「ええじゃないか」

ええよ、見るだけなら何度でも(笑)
座席が後ろ向きで進行方向が見えない&
足がブランブラン遠心力にふられる
スリル満点な絶叫系。

これにチャレンジする日は いつか来るのかな?

※15:56撮影。
※Camera:SoftBank910SH

富士急ハイランド
* テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
