ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* ペット関連 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
たまの里帰り@ティンカーベル 
2013.02.13.Wed / 00:08 
アクア@ティンカーベル(ペットホテル)
1月20日(日)08:55

アクアは、久々にペットホテル 『ティンカーベル』 にお泊りしました。

アクア
1月19日(土)20:16

急な山梨帰省の用事ができて、
アクアには、「イイコで待ってるんだよ~」と
会津で二泊三日のお留守番をお願いしたのでした。

ペットホテルにお泊りといっても、
ティンカーベルはアクアにとったら【里帰り】。

弱っていたアクアを保護して助けてくれた命の恩人。
ティンカーベルさんには、いつも安心してお任せしてしています。


アクア(2007年12月7日、1才5ヶ月)@ティンカーベル
2007年12月7日(金) アクア@ティンカーベル

ここで、懐かしい一枚を再掲載。

アクアとの最初の対面は、里親募集を知らせる十兵衛母さんからの
この一枚の写メールでした。
やせっぽっちだったけど、超可愛かったのだぁ。うふふ。(^^*)

アクアは、1才5ヶ月で私達の家族になった保護ワンコさんなのでした。
あれからもう、5年が経ちました。

アクアは毎日とっても元気です♪


■ティンカーベル・JP
■住所 福島県会津若松市行仁町7-22
■TEL 0242-32-9880 / 090-3984-9356
■URL http://t-bell.jp/
■ブログ 「TINKER BELL Staff Blog
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
狂犬病予防注射済証 
2012.07.28.Sat / 16:57 
会津美里町の狂犬病予防注射済証の札
5月29日(火)16:47

春~初夏は、ワン友の間では、狂犬病とかワクチンの話題になる季節柄。

ふと、オリオリさんが見せてくれたピースちゃんと照ちゃんの
狂犬病予防注射済証の札が、なんと、こんな可愛らしい肉球型でビックリ!!
会津美里町は、肉球型だったのか。知らなかった。

会津若松市の狂犬病予防注射済証の札(アクアの札)

↑これ、アクアの。
普通の四角いプレート。

会津若松市のも肉球型にして欲しいよぉ~
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
わんわんスベランEX 
2010.12.30.Thu / 20:57 
わんわんスベランEX
12月23日(木)10:59撮影。

2年ぶりに『わんわんスベラン』
しかも今回は、ただの「わんわんスベラン」から更にレベルアップのEX
わんわんスベランEXの方は、シックハウス対策にもなってるみたい。

おかげさまで、再び 滑らない床になりましたよ。
これでアクアも安心して歩けます。

ピッカピカー♪

滑らないかわりに、走ったりするとキュッキュと、
バスケ部員のいる体育館のような摩擦音がするので、
保湿クリームなどで肉球を時々ケアしてあげようと思います。(^^)

わんわんスベランEX
12月23日(木)11:10撮影。

塗り方が2年前よりテキトーだったかな。
ちょっと塗りムラできちゃった。。(^^;

ま、アクアが滑らなければ それで良し!


■EARTH WING (アースウィング)
URL http://suberidome.shop7.makeshop.jp/

◆過去の関連記事
わんわんスベラン (2009/01/06)
* テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット *
ありがとう、十兵衛。 
2010.12.30.Thu / 16:45 
十兵衛(猪苗代湖 天神浜にて。2010年6月6日)

大雪が降ったクリスマスの朝、お友達ワンコの十兵衛君
サンタさんと一緒に旅立ってしまいました。

8才でした。
早すぎて悲しすぎて悔しい。

心臓病を患っていた十兵衛。

運動公園

でも・・

いまだに信じられないよ。

いつもとびっきり可愛い瞳と笑顔で
元気いっぱい喜びを表現してた十兵衛。

十兵衛@運動公園
12月11日(土)13:59撮影。

偶然出会えた2週間前だって、
公園であんなに元気そうにしてたのに。
・・・まだまだ長生きできるって信じてた。
願って祈ってたのに。

十兵衛@運動公園
12月11日(土)14:00撮影。

サンタさんに ついて行っちゃったのネ。
働くオジさんが本当に好きだったもんね。

それなら、イヴの夜には毎年必ず、父さんと母さんのもとへ
サンタさんと一緒に帰っておいでよ。

クリスマスの朝も雪道を散歩してから旅立ったんだってね。
会津に雪が降るのをずっと楽しみに待っていたんだよね。
今頃は、大好きな雪の中で めいいっぱい
うひょうひょ遊んでいるのかな。

十兵衛と初対面した日@中央公園
※2005年9月9日撮影。

5年前の秋、私にとって会津で初めて出来たワンコのお友達が十兵衛でした。

天使の光

今日、最後のお別れをしてきました。

十兵衛・・・今まで、たくさんのHAPPYを 本当にありがとう!
* テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット *
ペットサロンしみず 
2010.09.10.Fri / 22:51 
ペットサロンしみず

『ペットサロンしみず』 (本店)の店先にて撮影した一枚。
ワンコがワンコをトリミングしてるこの絵がユニークで結構好き。(^^)

アクアは、実はペットサロンしみずの出身なのです。
パピーの頃はカンセキ店にて売られておりました。
犬を飼う前しょっちゅう、カンセキのわんちゃん、猫ちゃんを
見に通ってたので、たぶん当時のアクアを私も見てたのだろうけど
よく覚えてません。1才5ヶ月でアクアを迎えたので、パピーの頃
ってどんなコだったのか直接的には分からないけれど、カンセキで
お世話をしてくれてたトリマーさんが当時のこととか教えてくれる
機会もあり、それがとても嬉しいです。

小さな部屋で、いっぱい飛び跳ねて頭ぶつけるほど
元気だったみたい。(^^*)

アクアの兄弟は、今どこでどんな生活してるのかなあ。
いつか会えたらいいのにね。


※7月18日(日)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


■ペットサロンしみず
■住所 会津若松市桧町1-65
■TEL ‎0242-26-4386‎

★ペットサロンしみずカンセキ店‎
★住所 会津若松市門田町黒岩南青木98-1
★TEL ‎0242-38-1722‎
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
ペットワールド アミーゴ会津若松店がオープン 
2010.07.07.Wed / 00:54 
ペットワールド アミーゴ会津若松店
7月3日(土)10:57撮影。※Camera:SoftBank910SH

『ペットワールド アミーゴ 会津若松店』

アミーゴの会津若松店が先日の7月3日(土)、ついにオープンしました。
ダイユーエイトの広大だった駐車場の敷地内に建てられました。

福島市にも既にアミーゴありますよね。
会津にもオープンと聞いた時から楽しみにしてました。

オープンと同時にもの凄い大勢の客でごった返してまして、
歩くのも居場所を見つけるのもやっと(^^;で、人酔いしちゃう程の
混みようでしたよ。店の周辺も大渋滞。

ペットを飼っている人がこんなにも多かったんだということを
体感できた朝でした。

今までは、郡山とか福島とか仙台のペットショップまで
探し求めにいってたような商品も、これからはこちらで
たいがい間に合いそうです。
品ぞろえも良いですからね。

試食品いっぱい。
7月3日(土)11:41撮影。※Camera:SoftBank910SH

ワンちゃん連れ先着50名の景品もしっかとgetしてきました。(^^)v
おやつがいっぱいです♪

※写真下のニュートロは店内で、営業の方から頂きました。


■ペットワールド アミーゴ 会津若松店
■住所 会津若松市駅前町239-12
※ダイユーエイト会津若松店の隣(駐車場敷地内)
■TEL 0242-85-7222
■営業 10:00-20:00
★ペット同伴OK
★トリミングルーム、ペットホテルあり。要予約。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
迷い犬の飼い主さんを探してます。 
2009.07.24.Fri / 18:36 
迷い犬@河東

昨日、河東町で迷い犬が保護されました。

写真のワンコです。

◆場所:河東町広田 県道69号線
◆日時:7月23日 19:00頃

迷い犬@河東

赤い首輪をした可愛いワンコです。

保護された方が飼い主さんを探しています。
お心当たりのある方は、メールフォームもしくは この記事の
コメント欄(鍵コメ機能あります)にて連絡をお願い致します。


###### 追記報告 7月24日 ######

見つかりました!
すぐに飼い主さんのもとへ帰ることができて本当に良かったです。


* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
猫と触れ合いたくて 
2009.04.21.Tue / 20:55 
アクア@カール美容室
4月16日(木)17:52撮影。

先日、木曜日の夕方は ワン友さんであるフィービーパパ&ママのお宅・・・
というか仕事場を突撃訪問。

実は、アクアとお散歩の途中など時々お邪魔しています。

コロ@カール美容室
4月16日(木)17:17撮影。

ボーダーコリーのフィービーちゃんの他に、猫も飼ってます。
こちらはコロくん! まんまる大きな瞳(ちょっと寄り目っぽい)が
とってもキュートなのです。

犬も猫もいる生活なんて羨ましい。

チョビン@カール美容室
4月16日(木)17:12撮影。

こちらはチョビンちゃん。
しかしまぁ当然ですが、アクアに警戒して、ちっとも心を開いてくれません。
私としても 大好きな猫と触れ合うどころじゃありません。(泣)

それならば、よぉぉ~し!

チョビン&アクア@カール美容室
4月17日(金)17:30撮影。

次の日の夕方は、確実に、かつ安心して猫と遊べるように
アクアには車内で留守番をお願いしました。(アクア、ごめんよ!)

アクアのシルエット見えますか?(笑)
チョビンちゃんとアクア、窓ガラス越しにお見合い中。(^^)

コロ&チョビン@カール美容室
4月17日(金)17:53撮影。

ほ~ら、この通り。
犬がいないと安心したにゃん’sは、たっぷり仲良く遊んでくれました♪

まるで猫カフェだわぁ。

木曜日のうちにフィービーパパ&ママの許可を得て
猫好きのぽぅちゃんを サプライズでお連れしたのですが、
予想通り、彼女には大変喜んでもらえました。

コロ@カール美容室
4月17日(金)18:05撮影。

チョビン@カール美容室
4月17日(金)18:17撮影。

ああ、コロ&チョビン、可愛いよー。(^^*)
久々に猫と遊んだ私も幸せでした。
抱っこしたもふもふの感触も忘れらない。

カール美容室にて
4月17日(金)17:05撮影。

美味しい珈琲やコビパンのドーナツまで、ごちそうさまです。
たっぶり温かいおもてなしを ありがとうございました。

何よりも毎度フィービーパパのお話が楽しくて仕方ありません。
ついつい長居をしてしまうのですが、これからもちょくちょく
遊びに伺いますので、どうぞよろしくお願いします。(^0^)


■関連ブログ記事
それゆけ!カール美容室」 ⇒アクアとニャン’s
* テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット *
わんわんスベラン 
2009.01.06.Tue / 23:42 
わんわんスベラン
1月6日(火)13:11撮影。

年が明けてから大掃除を始めた我が家。(大汗)

本日は リビングのワックスがけ~。
半分だけ、ツヤツヤのピカピカになりましたぁ(^0^)♪
もう半分は明日します。

わんわんスベラン
1月6日(火)13:08撮影。

厳密には「ワックス」ではないのかな。

実は、予てから興味のあった『わんわんスベラン』 を塗布しました。
木製階段・床、フローリング用スベリ止めコーティング剤です。
「わんわんスベラン」その名の通り、フローリングの床でワンワンが滑らない
ような防滑効果を持った液剤です。犬が滑って転んでケガをしたりする心配も
減るし、爪で床にキズをつけたりするのも防いでくれます。
超撥水効果もあり、おしっこの染み込みも防止。ありがたいです。

塗ってから、3時間以上放置して乾燥。
おそるおそる足を踏み入れてみました。
すると、、おおっ、確かに滑らない。スゴイ、本当に全く滑らない。
靴下をはいた足ですら滑りません。それは ちょっとつまんない。(笑)

アクアは しょっちゅう興奮状態の暴走ステップやら全力疾走、さらに
ジャンプもするし、ソファーの背もたれ部分から飛び降りたりと、元気すぎて
床で滑ってあの細い足が折れたりはしないかと心配でした。
これでずいぶん安心です。

それにしても、美しい輝き。
鏡のようにツヤツヤしていて、とっても気分がいいです♪


■EARTH WING (アースウィング)
URL http://suberidome.shop7.makeshop.jp/
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
PERROの5周年記念セール 
2008.10.17.Fri / 00:47 
PERRO
10月11日(土)13:18撮影。

会津若松市内にあるDog goods & Dog salonの店 『PERRO』
10月10日(金)に、オープンから5周年記念を迎えたそうです。

先日の3連休(10/11~10/13)に記念セールで、全商品10%引きを開催
していた
ので、初日に早速 行ってきました。

アクアの服は、ほとんどが こちらで購入したものです。
時々 爪切りなどもお願いしたり、いつも お世話になっております。
10%引きだなんて聞いたら、行かずにはいられません。(^^)♪

PERRO
10月11日(土)13:51撮影。

アクアの試着タイム@PERRO
10月11日(土)13:25撮影。

試着は自由なので、いつもあれやこれや次々と着せ替えして
たっぷり楽しんでます。しかも親バカ撮影会付き。
着たり脱いだりせわしなくて、アクアは迷惑だろーな。(^^;

寒くなってきたから、暖かい服が欲しくなりますね。
この服も なかなかいいですねぇ。

PERRO
10月11日(土)13:49撮影。

PERRO
10月11日(土)13:52撮影。

アクアの試着タイム@PERRO
10月11日(土)14:19撮影。

タートルネックで、前足袖付きのを一枚購入してきましたよ♪
首が暖かそうでいいね。(^^*)

素敵な服がいっぱいで、ついつい何枚も買ってあげたくなっちゃうのですが
今回は一枚だけね~


■PERRO
■住所 会津若松市千石町10-32
※千石パイパスからだとケンタッキーのある交差点を西へ入った通り沿い。
■TEL 0242-33-6767
■営業 10:00-19:00
■休業 火曜日・第3月曜日
■URL http://www.perrofordogs.com/

◆過去の関連記事
PERRO (ペロ) ~Dog goods & Dog salon (2008/01/16)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
