ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 風景印・ポスト の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
芦ノ牧郵便局の風景印 
2012.07.28.Sat / 16:58 
風景印@芦ノ牧郵便局
5月31日(木)11:45

ブログ更新さぼっている間に、すっかり梅雨も明けてしまい、
暑中お見舞いシーズンになりましたね。

お久しぶりの風景印シリーズ(^^)いってみましょう♪

こちらは、芦ノ牧郵便局で押印してもらえる風景印です。

会津芦ノ牧温泉から望む自然豊かな風景が描かれています。
大川(阿賀川)の流れと橋と、山は大戸岳でしょうか。

切手のトロッコにもいつか乗ってみたいなー。
風を切って走るトロッコで行く、会津路。
気持ちいいでしょうね。


◆芦ノ牧温泉観光協会・芦ノ牧温泉旅館協同組合
http://www.aizu-ashinomaki.jp/

芦ノ牧郵便局
5月31日(木)11:46


■芦ノ牧郵便局
■住所 福島県会津若松市大戸町芦牧下タ平1025
■TEL 0242-92-2360
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 あり
■URL (芦ノ牧郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
福島県のご当地フォルムカード 
2010.07.30.Fri / 01:16 
福島県のご当地フォルムカード

福島県のご当地フォルムカードです。

左が第2弾の赤べこ、右が第1弾の野口英世博士。
どちらも会津をモチーフにされているのが個人的に大変嬉しいところ♪

密かに自分用&お便り用に買い求めてあります。
可能な範囲で各地のを集められたらいいなー。

赤べこちゃん、とってもキュートですよね!(^^*)
お便りとして送ったら喜ばれること間違いなしですよ!

皆さんも、暑中見舞いにいかがですか?


◆ご当地フォルムカード
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html
◆1枚180円
◆切手は120円切手必要です。(定型外)
◆各都道府県郵便局の窓口(平日のみ)で購入。




ポスト型はがき:180円(切手120円)

ちなみに、
真っ赤な丸ポストが可愛い「ポスト型はがき」というのもありますよ。(^^)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
若松橋本郵便局の風景印 
2010.01.13.Wed / 23:38 
風景印@若松橋本郵便局
2009年12月22日(火)13:23撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

若松橋本郵便局で押印してもらえる風景印です。

娘子隊の隊長 中野竹子の碑、神指城跡にある高瀬の大木(大ケヤキ)
描かれています。

神指城跡は、なんと言っても2009年のNHK大河ドラマ「天地人」効果により
突如、一躍全国の脚光を浴びたスポットの一つ。上杉景勝公の築城跡地です。
刻印文字が小さいので読みにくかったかもしれませんが、
この風景印でクリスマスカードが届いた方・・・気付いたでしょうか?(^^)

若松橋本郵便局
2009年12月22日(火)13:25撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

■若松橋本郵便局
■住所 会津若松市橋本1-2-14
■TEL 0242-24-4665
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 2台
■URL (若松橋本郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
門田郵便局の風景印 
2009.11.18.Wed / 00:42 
風景印@門田郵便局
11月12日(木)15:53撮影。

門田郵便局で押印してもらえる風景印です。

磐梯山と、会津の秋の名産「見不知柿」が描かれています。
ちなみに、若松居合郵便局若松黒岩郵便局
見不知柿の形をした可愛らしい風景印ですよ。
魚は、阿賀川に生息する・・・何かな?? (^^;

鶴ヶ城&身しらず柿の切手も貼って、秋のお便りを出しました♪
局員さんに、「あっ!この切手は貴重だよー、欲しいというお客さんも
いるけど、もうなかなか売ってるところないからねぇ~」と言われました。
そうかもしれませんね。私も 秋のとっておきとして大切に使ってます。

風景印@門田郵便局
11月12日(木)15:54撮影。

■門田郵便局
■住所 会津若松市門田町堤沢北村203-7
※会津若松警察署 門田駐在所‎の隣
■TEL 0242-26-4662
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 5台
■URL (門田郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
若松黒岩郵便局の風景印 
2009.09.05.Sat / 18:09 
風景印@若松黒岩郵便局
8月20日(木)16:16撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

若松黒岩郵便局で押印してもらえる風景印です。

見不知柿の形してます! 可愛い♪
この近辺は、見不知柿も数多く栽培されています。
柿の中には、鶴ヶ城、磐梯山、そして会津ドームが描かれています。

スポーツの秋、見不知柿の季節にぴったりな風景印ですね。(^^)

ちなみに、柿の形といえば若松居合郵便局もですね。

若松黒岩郵便局
8月20日(木)15:58撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

■若松黒岩郵便局
■住所 会津若松市門田町黒岩南青木128-3
※カンセキ(ペットサロンしみず側)の駐車場隣
■TEL 0242-26-6702
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 12台
■URL (若松黒岩郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
東山郵便局の風景印 
2009.09.05.Sat / 00:21 
風景印@東山郵便局
8月20日(木)15:58撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

東山郵便局で押印してもらえる風景印です。

有形文化財にも登録されており、東山温泉の代表格とも
いえる温泉宿「向瀧」と湯川の流れが描かれてるようです。
背景は・・・東山ダムと取り囲む山々の風景かな??
それともやはり磐梯山かなー。

東山郵便局
8月20日(木)15:58撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

■東山郵便局
■住所 会津若松市東山町石山院内110-1
※会津武家屋敷の隣。東山温泉街への入り口、麓にあります。
■TEL 0242-26-4663
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 4台
■URL (東山郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
若松材木町郵便局の風景印 
2009.08.31.Mon / 23:56 
風景印@若松材木町郵便局
8月17日(月)16:49撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

若松材木町郵便局で押印してもらえる風景印です。

磐梯山、鶴ヶ城、赤べこ、酒造りの様子が描かれています。
※材木町には会津酒造博物館(町方民俗資料館)があります。

盛りだくさん、会津が詰まってる風景印です♪

若松材木町郵便局
8月17日(月)16:51撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

丸ポスト型ポストカード@若松材木町郵便局
8月17日(月)16:48撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

局名入りのポスト型はがきが確か・・今年あたりから販売されてますね。

丸ポストファンとしては、この真っ赤なとっても可愛いポストカードに
すぐ飛びついちゃいたいくらいなのですが、1枚180円
更に定型外なので切手は120円必要・・・むむぅ。
なかなか気軽に手が出ませぬ。

でも、こんな可愛いお便りが届いたら、受け取った人は嬉しいでしょうね~
私は大喜びよ!(笑)


■若松材木町郵便局
■住所 会津若松市材木町1-1-8
■TEL 0242-24-4653
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 6台
■URL (若松材木町郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
若松七日町郵便局の風景印 
2009.08.31.Mon / 23:28 
風景印@若松七日町郵便局
8月17日(月)16:34撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

若松七日町郵便局で押印してもらえる風景印です。
阿弥陀寺にある「御三階」、そして会津の民芸品「赤べこ」が
描かれており、七日町らしい風景印ですね。

ちなみに・・・消印の日付が「11日」となってますが、
局員さんの うっかりです。(笑)
この風景印付きのお便りを受け取った方々、正しくは
「17日」ですからね。(^^)


■若松七日町郵便局
■住所 会津若松市七日町8-9/a>
■TEL 0242-24-4654
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 なし
■URL (
若松七日町郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
三本松郵便局の風景印 
2009.08.01.Sat / 18:20 
風景印@三本松郵便局
7月31日(金)15:29撮影。

三本松郵便局で押印してもらえる風景印です。

ちょっと見づらいですが、会津彼岸獅子が描かれています。(小松獅子団)
背景は三本松から見える阿賀川&高田橋、そして磐梯山かな。

会津美里町(高田地区)と会津若松市を一直線に繋ぐ国道401号を
会津美里町から車で走行すると、晴れていれば磐梯山も見えて、
とっても素晴らしい景色で爽快なドライブが楽しめます。

ちなみに、切手の方は山形県の「月山と紅花」です。
県の花である紅花の見頃は7月です。
一度、紅花の花畑を眺めにこの時季に帰省したりしたいのですが、
なかなか実現してません。山形市高瀬地区の紅花畑や高畠町は
高畑勲監督のジブリ映画「おもいでぽろぽろ」の舞台にもなってます。

三本松郵便局(会津若松市北会津町)
7月31日(金)15:31撮影。

■三本松郵便局
■住所 福島県会津若松市北会津町東小松舘ノ内9-5
■TEL 0242-56-3257
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 3台
■URL (三本松郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
若松栄町郵便局の風景印 
2009.06.04.Thu / 16:15 
風景印@若松栄町郵便局
5月18日(月)13:33撮影。

若松栄町郵便局で押印してもらえる風景印です。

鶴ヶ城と松(市の木)が描かれていますね。

先日、ぽぅちゃんから会津でお花見ドライブした時の写真が
届いたので、私も自分が撮ったものを何枚かプリントして送りました。
はっちさんにも桜オフの写真など、こちらの風景印付きで送りました。(^^)

80円切手1枚では足りなかったので、局員さんが30円切手を2枚
追加して貼ってくださいました。
だから、風景印も2つ。(^0^) なんか、得した気分になっちゃいました♪

ちなみに、切手は「尾瀬と水芭蕉」。福島県の美しい風景で。
ああ、尾瀬・・・いつかは行ってみたいなー。

風景印@栄町
5月18日(月)13:29撮影。

とっても気さくで親切な局員さんが笑顔で対応してくださいました。
ありがとうございました♪


■若松栄町郵便局
■住所 会津若松市中町2-17
■TEL 0242-26-4652
■営業 郵便は平日の9:00-17:00
■駐車場 3台
■URL (若松栄町郵便局)

近所のポストに手軽に投函も良いですが、
郵便局の窓口でたった一言「風景印でお願いします。」と
お願いするだけで、こんな地元色豊かな消印を押して
もらうことができるのです。
あなたも 風景印を押した お手紙を出してみませんか?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:風景印風景印
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
