ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* グルメ@郡山市 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
カスタードプリンミックス@ミニストップ 
2012.05.13.Sun / 14:22 
カスタードプリンミックス@ミニストップ
5月4日(金)15:29

ふくしまラーメンショーの帰り道、ミニストップにて。
ソフトクリームが期間限定(5/6まで)で50円引きだった!ラッキー♪

カスタードプリンミックス:198円→148円

まさに、なめらかなプリンの味がしました。(笑)
ミニストップのソフト、美味しいですよね~


◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
福島県内のミニストップ店舗一覧

◆過去の関連記事
エスプレッソコーヒーソフト@ミニストップ (2011/07/09)
チーズケーキソフト@ミニストップ (2009/02/08)
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ (2008/11/26)
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ (2008/06/16)
ソフトクリーム十勝冬バニラ@ミニストップ (2006/11/19)


ふくしまラーメンショー2012_開催3日目 
2012.05.05.Sat / 07:07 
ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:15

郡山市の開成山公園で開催中の
『ふくしまラーメンショー2012』
ラーメンでふくしまを元気に!


開催3日目、朝から行ってきましたよ!
実は、2日目の5/3(木)に行こうと予定していましたが、
生憎の大雨に足踏み。案の定、2日目に会場入りされた方々は
酷い土砂降りの襲来に びしょ濡れだったとか。(^^;
屋内の会場だったら、なお良かったでしょうね。

ともあれ、4日(金)の空模様は、時折 雨がパラついて降ったりやんだりで、
一時の本降りな場面もあったものの、暑くもなく寒くもなく、ラーメンを
食べるには そこそこいいコンディションだったかもしれませんネ。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:53

9時過ぎには会場入りした我が家。
開成山公園の駐車場に余裕で駐車できてラッキーでした。
ちなみに、最初に臨時駐車場を訪れたら、完全に空っぽで
係の方に開成山公園Pを勧められたほどで、軽く拍子抜け。
けれど、すぐに臨時駐車場の方も満車になったようで、
近隣道路も渋滞。

早すぎたかと思われた会場入りでしたが、
割と正解だったかも♪

セブンイレブンで前売りチケットを購入していましたが、
追加でもう一枚欲しいな。ということで結局は当日券の
販売所に並びました。前売りチケットを持参の来場者が先に
ラーメンにありつけるようにという計らいで、当日券販売もまた
ラーメン販売開始と同じ朝10時のスタート。
どんどん長蛇の列になっていきました。
意外と前売りチケットをあらかじめ購入していない方々って
たくさんいらっしゃるのですね。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:36

朝から会場は、各ラーメン店のブース前に並ぶ来場者で
みるみると ひしめきあっていきました。

さて、手持ちの前売りチケット4枚に、追加購入した当日チケット1枚。
10店舗全制覇といきたいところですが、目標は 5杯にしました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:56

最初の一杯は、福島県郡山市 【 一麺会 】にしました。

全国の有名店が軒を並べるラーメンショーにおいて、地元代表も健闘。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:06

大地の麺 絆

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

今回のラーメンショーのために生み出されたという、
ふくしまラーメンショー開催期間中しか食べることのできない、
一麺会のコラボラーメン。

スープもチャーシューもあさか舞ブレンドという麺もそれぞれが
予想以上に よくまとまっていて、美味しかったですよ。
麺もチャーシューもボリュームもありました。

今回だけでなく、今後の郡山での祭やイベントなどでも
再登場で出店したらいいのに。。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:42

続いて二杯目は、富山県射水市 【 麺家いろは 】

黒醤油ラーメン

長蛇の列に長いこと並んでようやくありつけました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

「富山ブラック」と称される名の通り、本当にスープが真っ黒くて
見ためが しょっぱそうでしたが、こちらは 舌に甘味さえも感じられ
美味しく「飲める」スープでした。(^^)
トロッとほぐれる厚みあるチャーシューの味加減にも満足。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:28

三杯目は、北海道札幌市 【 真武咲弥 】

濃厚味噌ラーメン (+100円で海苔をトッピング)

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

札幌味噌ラーメン!

味が濃そうに思えた二杯目の富山ブラック(黒醤油ラーメン)より、
こちらの方が味噌ながら濃厚な印象。

やや甘めなコクある味噌のスープにショウガやネギその他で
心身ホッと温まる一杯でした。好きです 札幌、好きです味噌ラー。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:39

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:02

一杯を二人でつついて食べて、食べては並び、その都度に席を探して
食べてはまた並びの繰り返し・・なので、なかなか杯数が進みません。

ま、いっぺんに三杯でてきても、それはそれで苦しいのでしょうから、
このペースが程良かったのかもしれませんが、何杯も食べようと思うと
なかなか大変ではありました。

ちなみに、一番長蛇の列だったと思うのは、【麺屋 宗】塩ラーメン。
あまりの長さに断念しちゃいました。塩も食べてみたかったなー。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:23


そして四杯目は、長野県長野市 【 気むずかし家 】

信州濃厚鶏白湯

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

まろやかクリーミィな鶏白湯スープ。
麺に何か混じって見えたのは、石臼挽きでブレンドされていると
いう春よ恋かな。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:53

ラスト五杯目~。
四杯目で(それでも二人で半分ずつなのに)結構おなかいっぱい。

東京都新宿区 【 凪 】

野菜たっぷりタンメン

スープが赤いので、辛いスープを想像しますが、
全然そうではありません。トマトの赤ですね。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:54

あっさりトマトベースのスープに 炒め野菜がたっぷりのってます。
ちょっと意表をつかれました。ミネストローネっぽい味わいで、
女性好みですよ、これは。

ラストではなく、濃厚なタイプのラーメンの合間に食べると良かったかも。
朝ラーにしてもいい感じですね。(^^)

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

席はテントの下に設けられておりましたが、会場のこの賑わいです。
我が家は終始座ることなく、立ち食い用のテーブルの隙間を見つけては
食べてました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

なお、食べたあとのゴミは、しっかりエコステーションに運びましょうね(^^)!

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)13:19

午後になって、一時 雨が本降りになりましたが、
客が引くことはなく、皆さん傘をさして行列に並んでおりました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)14:07

会場内あまりの混雑ぶりに、当日チケットが販売一時ストップの一幕もあり、
チケット販売所の行列が会場の外まで延々とのびていましたよ。

スゴイです。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:26

ラーメン以外にも飲食ブースは、様々ありましたよ。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:49


ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:41

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

郡山グリーンカレーも食べてみたかったのですが、出遅れてしまい、
ラーメンの後に寄った時には完売の店じまいでした。残念。

ふくしまラーメンショー、残すところ あと2日間となりました。
GWも後半です。ご都合よろしければ是非。


◆日時 5月2日(水)~6日(日)
10:00~20:00 ※最終日は17:00まで 雨天決行
◆会場 郡山開成山公園 (自由広場)にて 【入場無料】
◆料金 700円/ラーメン1杯



■お問い合わせ 福島中央テレビ 事業推進部
(TEL 024-933-3190 ※月~金 9:30-17:30 祝日を除く)
■主催 福島中央テレビ
福島中央テレビ http://www.fct.co.jp/event/ra-men/
■共催 郡山商工会議所
■後援 郡山市、日本ラーメン協会、福島民友新聞社、
読売新聞東京本社福島支局、報知新聞社

【インターネット応援団】
◎応援団長 無芸大食さん 「今夜も無芸大食
⇒カテゴリー[ふくしまラーメンショー]
◎やおさん 「yaoの食べたラーメンとかを記録しておくブログ
◎Icemanさん 「Reverse Iceman Ramen Blog
◎エリーゼさん 「エリーゼのぶらぶら日記
◎にくきゅうさん 「にくきゅうの楽園
◎ウーロンさん 「ウーロンblog(福島のラーメン食べ歩き)
◎maxmaxさん 「今日もどこかで・・・きっとどこかで
◎よはんさん 「徒然なるままに・・・。
◎きりんさん 「続・ナントカ3丁目
◎mimizoさん 「mimizoの~オラ食いしん坊
◎ぐっぴょんさん 「ねこっていいよねぇ


◆過去の関連記事
【告知】ふくしまラーメンショー2012、前売チケット販売は明日まで。 (2012/04/30)
【告知】ふくしまラーメンショー2012開催のお知らせ (2012/03/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】ふくしまラーメンショー2012、前売チケット販売は明日まで。 
2012.04.30.Mon / 20:00 
ふくしまラーメンショー2012の前売りチケット
4月28日(日)11:23

『ふくしまラーメンショー2012』
ラーメンで福島県の復興支援を!

いよいよですので、セブンイレブンで前売チケットを購入しました!

※前売券の販売は5月1日(火)まで

チケットは当日も会場の開成山公園の販売所で入手できるけど、
まえもって買っておいた方が、時間的ロスなくていいですよね。(^^)

尚、「当日の会場は、ワンコ連れ入場禁止」とのことですので、
(飲食イベントなので、そういう可能性も覚悟はしてましたが)
アクアは会津に留守番させて郡山へ出かけたいと思います。
久しぶりのワンコ不在おでかけで、ラーメン&郡山な一日を満喫します。

さて、どこのラーメンを頂こうかな。

◆日時 5月2日(水)~6日(日)
10:00~20:00 ※最終日は17:00まで 雨天決行
◆会場 郡山開成山公園 (自由広場)にて 【入場無料】
◆料金 700円/ラーメン1杯




■お問い合わせ 福島中央テレビ 事業推進部
(TEL 024-933-3190 ※月~金 9:30-17:30 祝日を除く)
■主催 福島中央テレビ
■共催 郡山商工会議所
■後援 郡山市、日本ラーメン協会、福島民友新聞社、
読売新聞東京本社福島支局、報知新聞社

詳細情報や、いちはやく発信される新情報は、下記を御覧下さい。
◎インターネット応援団長 無芸大食さんのブログ「今夜も無芸大食」内の
⇒カテゴリー[ふくしまラーメンショー]
◎主催 福島中央テレビ http://www.fct.co.jp/event/ra-men/

◆過去の関連記事
【告知】ふくしまラーメンショー2012開催のお知らせ (2012/03/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】ふくしまラーメンショー2012開催のお知らせ 
2012.03.18.Sun / 01:12 
ふくしまラーメンショー2012

ブログ友であり、今回のイベント インターネット応援団長である無芸大食さんに
応援団員に任命されましたので、イベントの告知・御案内に協力させて頂きます。

『ふくしまラーメンショー2012』
ラーメンで福島県の復興支援を!

◆日時 5月2日(水)~6日(日) 10:00~20:00予定 ※最終日は17:00まで
◆会場 郡山開成山公園 (自由広場)にて
◆料金 700円/ラーメン1杯
◆前売券 全国のセブンイレブンにて 4月1日(日)より発売
※前売券の販売は5月1日(火)まで。


ゴールデンウィーク中の5日間(5/2~5/6)に、郡山市の開成山公園にて
『ふくしまラーメンショー2012』というラーメンのBIGイベントが開催されます。

会津坂下町出身の自称・日本一ラーメンを食べた男としても有名な
ラーメン評論家のあのお方!! 大崎裕史氏による企画監修のもと、
福島県の復興を応援しようと、全国の有名ラーメン店が郡山市に集結します。

3月14日の時点で公表されている出店店舗は以下の10店舗。
●「肉煮干し中華 さいころ」<東京・中野区>
●「真武 咲弥 (しんぶ さきや)」<北海道・札幌市>※渋谷に支店あり
●「ラーメン凪 豚王」<東京・渋谷区>
●「せたが屋」<東京・世田谷区>
●「蟹専門 けいすけ 北の章」<東京・千代田区>
●「信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめん れっしじゅんめい)」<東京・文京区>
●「富山ブラック 麺家いろは」<富山県・射水市>
●「博多だるま」<福岡県・福岡市>
●「麺屋 宗」<東京・新宿区>
●「郡山ラーメン 一麺会」<福島県・郡山市>

さすがは、大崎氏による監修。全国からは9店舗もの名だたるラーメン店の
出店が決定しています。ラーメンファンには、たまらない企画ですね!!

ラーメンで福島県を元気に!
県内の、そして全国のラーメンファンが郡山に集いますように。。

詳細情報や今後いちはやく発信される新情報は、下記を御覧下さい。
◎インターネット応援団長 無芸大食さんのブログ「今夜も無芸大食」内の
⇒カテゴリー[ふくしまラーメンショー]
◎主催 福島中央テレビ http://www.fct.co.jp/event/ra-men/


■お問い合わせ 福島中央テレビ 事業推進部
(TEL 024-933-3190 ※月~金 9:30-17:30 祝日を除く)
■主催 福島中央テレビ
■共催 郡山商工会議所
■後援 郡山市、日本ラーメン協会、福島民友新聞社、
読売新聞東京本社福島支局、報知新聞社

尚、Blog等で開催告知に御協力を頂ける方は、
どうぞ宜しくお願い致します。
また、その際は、応援団長の無芸大食さん
御一報を頂けると幸いです。(^^)

+++++++ 追記 (主催FCTのスポットCM YouTube動画をup) +++++++




* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
凍天@しみてん木の幡 郡山駅PIVOT店 
2012.01.13.Fri / 01:08 
凍天@しみてん木の幡 郡山駅PIVOT店
1月9日(月)14:44

『しみてん木の幡 郡山駅PIVOT店』

先日の連休中に郡山市を訪れた際、
ほぼ一年ぶりに、凍天を食べました。

ドーナツ生地の中に凍み餅が入ってるの。
カリッと揚げたてアツアツの生地の中に もっちもちなヨモギ餅!
とっても美味しくて大好きです。

南相馬市原町に本社がありました。
震災以降、大変な状況におかれていますが、
なんとかこの味を提供し続けていってほしいと
復興を願っています。


◆しみてん木の幡 郡山駅PIVOT店
◆住所 福島県郡山市燧田195
◆TEL 店舗専用の外線電話なし
※「郡山食品館ピボット」(TEL 024-931-2554)
◆営業 10:00-20:00
震災以降、スタッフ不足のため品切れの場合あり

■もち処 木乃幡
http://www.konohata.com/
■ツイッター 木の幡のお客様みんなの声 @minnano_koe

凍天@しみてん木の幡 郡山駅PIVOT店
2011年2月26日(土)14:47

こちらは、昨年2月に同じ場所で購入した時の写真。
ものすごい行列に並んで買って食べたっけなー。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
びっくりドンキー 
2012.01.10.Tue / 01:27 
びっくりドンキー
1月9日(月)11:53

郡山安積店の『びっくりドンキー』に行きました。

びっくりドンキー大好きなのに、とっても久しぶり。
会津若松にオープンした時も大喜びでよく通っていました。
会津若松から撤退した時は、ものすごく残念でした。
今でも思う。郡山市や福島市には何店舗もあるのに、なぜ会津若松の
店舗をやめてしまったんだぁ。(涙)

・・・当時は賑わってるように見えてたけど、会津は他の店舗に比べると
そうでもなかったんだろうか。逆に1店舗しかない分、続けていくには
不利だったんだろうか。。ま、私に理由など知るよしもない。

無性に食べたくて恋しくなって、郡山まで食べに行きました。

おろしそバーグディッシュ&いちごミルク。
私の中で、いちごミルクは外せないのです。昔から大好き。




「いちごミルクは、恋の味だよね」

唐突に すばるさんが言いました。

思わず噴きだしちゃったけど、、
ふたりにしか分からない懐かしい想い出です。(笑)

びっくりドンキーで、二人でランチ・・・
ただそれだけですが、それが 幸せです。

今年、結婚10周年を迎えます。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アトリエ さとうとバニラと 
2011.11.26.Sat / 01:39 
アトリエ さとうとバニラと
11月4日(金)15:52

一度行ってみたかったケーキ屋さんのひとつ。
『アトリエ さとうとバニラと』 に寄り道。

郡山市と一口に言っても広い。ずいぶん思ってたより街外れの
山の中のようなところにありました。気軽に寄り道できる場所ではない。

郡山駅前のモルティ1Fにも店舗があるので、ケーキ買うだけなら
とりあえずそちらでも用は足りるのかもしれないけど・・。

アトリエ さとうとバニラと
11月4日(金)15:58

陽も傾きかけた夕方に到着。

この日、三春・郡山ドライブツアーの運転手を務めて
案内してくれた友人に感謝!!

ログハウスの素敵な外観のお店でした。
ケーキの他に、ジェラートも販売してました。

アトリエ さとうとバニラと
11月4日(金)15:52

店内も心地よい木のぬくもりに包まれています。
靴をぬいであがるお店でした。。

いつの日か、カフェスペースで のんびり過ごしてみたいものです。

アトリエ さとうとバニラと

季節柄、モンブランとか秋らしいケーキも多数あり悩んだのですが、
お土産としては、ショートケーキとチョコのケーキ(クルミがのってた)を購入。
すばるさんは、イチゴのショートケーキとかチーズケーキが一番好きなのだ。
車中でも大事に大事に抱えて会津まで持ち帰りました。

基本的に私がチョコの方を食べましたが、ふたりで両方を
ちょっとずつ味見しました。

生クリームが特に秀逸ですね。甘すぎることなく上品な口どけ。
イチゴの酸味とのバランスも絶妙。本当に美味しかった。
ショートケーキ好きなすばるさんも大満足。

チョコケーキの方は美味しいと知ってました。
以前に、イベントで売り出してたオリジナルチョコケーキの
力作を食べてたから。。やはり、チョコ系も好きです。
帰りの車中で皆で分け合って食べたチョコのジェラートも
さっぱりとして美味でしたよ。

ケーキもジェラートもまた食べたいなあ。


■アトリエ さとうとバニラと
■住所 福島県郡山市逢瀬町多田野字新池下18-6
■TEL 024-967-1511
■営業 10:00-19:00 ※冬季は18:30まで。
■休業 火曜日(祝日は営業、その場合は翌日の水曜に休)
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
スイーツ堂のショコラと福島ゆるキャラ万博2010@FCT祭り 
2010.12.31.Fri / 22:44 
FCT祭り
12月5日(日)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

『 40th FCT祭り 』

12月初旬、久しぶりに、ビッグパレットふくしまで開催の
イベントへ行きました。

「ゴジてれChu!」(FCT)のスイーツ男子コーナー「スイーツ堂」と
郡山市のケーキ屋さん「さとうとバニラと」のコラボスイーツを
GETするのが一番の目的。

なんとか整理券を確保して、長蛇の列に並び続けて無事に購入。
店長の三浦アナより手渡しで受け取りました。(^^)
※注 ↑写真の女性は私ではありません。

会場は、ものすごい人出で ごった返し。
各所、並ばないと入手困難ということもあり、そこらじゅうに
何かの行列が何本も。。そして一気に完売決定。(笑)
他にも気になる厳選スイーツなどあったけど、コレひとつに
絞りました。

FCT祭り

その日の夜に、二人で ありがたーく味わって頂きました。

下からチョコスポンジ・チョコクリーム・アーモンドパウダースポンジ・
コーヒークリーム・ガトーショコラ(イチジクとペーカンナッツ入り)と
五層の贅沢なハーモニー♪

甘すぎることもなく、本当にとても美味しかったです。
並んだ甲斐あったぁ。

FCT祭り
12月5日(日)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

いろいろ目白押しでしたが、人酔い。(^^;

子供たちが参加していたテレビのお仕事体験というのが面白そうでした。
羨ましいと思った大人もいっぱいいたことでしょうね。

FCT祭り
12月5日(日)11:31撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

「福島ゆるキャラ万博2010」なるイベントも行われており、
あかべぇも堂々参加してました♪

立体の着ぐるみあかべぇ、初めて見ましたよ。
着ぐるみは難しいだろう、と思ってましたが、
なかなかよく出来てますね。(^^)

喜多方の みんべぇもいましたよ。
(↑あかべぇの左隣)

FCT祭り
12月5日(日)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

次々と入場してきた県内のゆるキャラたち。
あかべぇの後頭部もなんだか可愛いぞ。

FCT祭り
12月5日(日)11:31撮影。。※Camera:SoftBank910SH

初戦の おしくらまんじゅう。

あかべぇ・・・応援してたのに初戦敗退。残念っ!
その分、会場内でPR活動に励むことができたかな。(^^)

FCT祭り
12月5日(日)12:06撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

ゲスト?なのか、山形県米沢市からも かねたんが
駆けつけてましたよ。

たくさんのゆるキャラが揃うユルユルなイベント。
結構、楽しかったです。なんだかんだ、最後まで見守っちゃった。

FCT祭り
12月5日(日)12:08撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

キュートなチャーミンにも会えましたよ。(^^*)
バッチリポーズとってカメラ目線!?さすがです。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
わかばちゃん&なー助くんと一緒に 「Toy Terior Dais Cafe」 
2010.12.31.Fri / 01:20 
ダイズカフェ
11月10日(水)撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

『 Toy Terior Dais Cafe 』
( トイテリア ダイズ カフェ )


わかばちゃん&なー助くん&アクア@ダイズカフェ
11月10日(水)14:08撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

この日は、お友達の わかばちゃん&なー助くんと一緒に
ドライブがてら遊びに行ってきました♪

若どりのソテー ガーリックソース@ダイズカフェ
11月10日(水)13:01撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

日替わりランチを食べましたよ。

日替わりランチA
若どりのソテー ガーリックソース:750円
(メイン・スープ・ドリンク・パンorライスのセット)


他に、「まるごとベーコンのせカルボナーラスパゲティ」とか
「生ハムとアボガドサラダ」がありましたが、お肉に飛びついた私とアライさん。(笑)

アボカドバーガーセット@ダイズカフェ
11月10日(水)12:58撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

わかばママは、アボカドバーガーセット:880円
(サラダ・スープ・ドリンク付のセット)


わかばちゃん&なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)12:39撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

わかばちゃん&なー助くん&アクア@ダイズカフェ
11月10日(水)13:16撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

念願の初ダイズカフェだったアライさんも、大満足の御様子。

ダイズカフェ
11月10日(水)13:31撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

+280円でデザートもしっかり頂きました。(^0^)

3人ともミニパフェをチョイス。
この日は他に、ガトーショコラ・ベイクドチーズケーキ(ブルーベリー)・
かぼちゃのシフォンケーキというラインナップでしたよ。

・・で、ミニパフェにトッピングのケーキは好きなのを選べるのです♪
私は、かぼちゃのシフォンケーキにしてみました。

ダイズカフェ
11月10日(水)13:29撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

わかばママはガトーショコラ、Aさんはチーズケーキの
トッピングにしてました。

ダイズカフェ
11月10日(水)14:08撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

大豆店長も一緒に記念撮影!

たっぷりと美味しい&楽しい時間を過ごす事ができました。

ちなみに、なんとマスターは、NHKの講座でコーヒーの講師をしていた経験を
お持ちだそうですよ。今月(12月)開催していたコーヒー教室には参加できずに
残念でしたが、また機会があれば是非に受講してみたいです!!

なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)13:49撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

楽しく過ごして、オネムな なー助くん。

わかばちゃん&なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)13:54撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

同じく一緒にお昼寝モードの わかばちゃん。

!!

わかばちゃんたら、その体勢でよく眠れるね!(爆)

わかばちゃん&なー助くん@ダイズカフェ
11月10日(水)14:23撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

また、一緒に遊びに来ようね~♪

わかばちゃん&なー助くん&アクアという組み合わせで
ドライブ&おでかけしたのは初めてだったので、何だか新鮮。
3ワンズの関係も いつものドッグカフェで過ごすのとはまた
ちょっと違った雰囲気で、とっても楽しかったです。

大豆店長@ダイズカフェ
11月10日(水)14:01撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

このちょうど10日後に、大豆店長は お兄ちゃんになりましたよ。(^^*)
おめでとうございます!!

大豆店長、来年もまたアクアと仲良し友達でいてね。


+++++++ 2011年3月末閉店 +++++++
■ToyTerior Dais Cafe
※看板犬店長「大豆くん」のいるカフェです。
★わんこ連れ入店OK
■住所 福島県郡山市虎丸町9-10 安達ビル1F
※ザ・モール郡山のすぐそば
■TEL 024-921-4010
■営業 日曜日~木曜日 11:00-21:00 / 金曜日・土曜日 11:00-22:00
※3周年リニューアルにともない変更となったので、御注意を。
※夕方の中休みは、なくなりました。
■休業 月曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜日
※3周年リニューアルにともない定休日変更となったので、御注意を。
■駐車場 店の前に4台
■URL http://toyterior329.web.fc2.com/
★ブログ 「パグ犬 大豆店長と人間柳沼のカフェトイテリア日記」 http://kissaco01.blog19.fc2.com/

ダイズカフェ

ダイズカフェ

◆関連ブログ記事
「K-STYLE」⇒ ★念願の・・・★
「トイテリア日記」⇒ 今日は暖かい一日ですね~

◆過去の関連記事
3周年&リニューアル「Toy Terior Dais Cafe」 (2010/11/03)
リニューアルオープン!「自家焙煎珈琲 トイテリア」 (2009/08/25)
ワンコも珈琲がお好き?@自家焙煎珈琲トイテリア (2009/06/04)
Toy Terior (トイテリア) (2009/03/26)
春の陽気に誘われて (2009/02/09)
自家焙煎珈琲 トイテリア (Coffee ToyTerior) (2008/07/22)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
3周年&リニューアル「Toy Terior Dais Cafe」 
2010.11.03.Wed / 17:33 
Dais Cafe
10月24日(日)14:27撮影。

8月下旬から1ヶ月間、改装のため休業中だった 『トイテリア』
9月末にリニューアルオープン。

そして、店名も変更。 『 Toy Terior Dais Cafe

トイテリア ダイズ カフェ

大豆店長の名前入りになりました。
「大豆カフェ」オープンおめでとうございます!!

3周年イベント@Dais Cafe

この日、店先では 3周年イベントを開催していました。

・激安!八百屋さん
・犬の洋服屋さん、ステージオブドッグス
・街の雑貨屋さん
・手芸作家 AKANE
・トイテリアコーヒー

郡山市内の「Stage of Dogs」のワンコ服が激安だったので、
ついついアクアにも一着、購入してしまいました!
だって、7,000円以上もするつなぎのブランドパジャマが
たったの1,000円だったのですから、買いですよねっ。
他にもウン万円以上もするカシミヤセーター(犬用ですよ!)が
5千円だったり、、。

買った服は、パジャマというだけあって、やわらかく伸びも良く
肌触りも心地良い生地でした。いい買い物したよぉ♪
ま、パジャマ着る習慣はないけど。。

お店の方がとても明るく楽しい方でした。
機会あれば、お店へお邪魔してみたいと思います。

・・・と、話題が少しそれましたが、
いざ、リニューアルした大豆カフェへGO~(^0^)/

Dais Cafe
10月24日(日)12:45撮影。

キッチンなどスタッフのスペースは入口から見て正面奥へ移動。
店内、全体的にとても広くなりました。
ケーキもテイクアウトできるそうです。

席数増えたのに、とてもゆったり過ごせますね~♪

Dais Cafe
大豆店長@Dais Cafe

大豆店長もしっかり、全てのお客さんの接客にいそしんでましたよ。
エライなー。

本当に優しくていいこ。
癒されます。

Dais Cafe
10月24日(日)12:49撮影。

ケーキセット:630円

ガトーショコラケーキ
&グランピー(深煎り。コロンビアを中心としたブレンド珈琲)

ベイクドチーズケーキ
&ドーピー(中煎り。キリマンジャロを中心としたブレンド珈琲)


ケーキもコーヒーもとっても美味しいですよー。(^^*)
グランピーは初めて飲んだけど、これもなかなか好み。
ということで、たまったポイントでグランピー豆をテイクアウト
してきました♪

イ~君ママと大豆店長@Dais Cafe
10月24日(日)13:29撮影。

偶然、里帰り中のイ~君ママと会い
一緒にカフェで過ごすことができました。
イリオ君には会えなかったけど、イ~君ママに
会えて、アクアも大喜びでした。
イ~君ママもアクアとおそろいのパジャマを
イ~君に買ってましたよ。サイズピッタリだといいね。

もうすぐ出産ですね。
なんと、大豆店長のママも同じく今月出産予定だとか。
しかも同じ病院だって。スゴイ偶然ですよね。
おふたりとも元気な赤ちゃん生まれますように!

アクア@Dais Cafe

+++++++ 2011年3月末閉店 +++++++
■ToyTerior Dais Cafe
※看板犬店長「大豆くん」のいるカフェです。
★わんこ連れ入店OK
■住所 福島県郡山市虎丸町9-10 安達ビル1F
※ザ・モール郡山のすぐそば
■TEL 024-921-4010
■営業 日曜日~木曜日 11:00-21:00 / 金曜日・土曜日 11:00-22:00
※3周年リニューアルにともない変更となったので、御注意を。
※夕方の中休みは、なくなりました。
■休業 月曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜日
※3周年リニューアルにともない定休日変更となったので、御注意を。
■駐車場 店の前に4台
■URL http://toyterior329.web.fc2.com/
★ブログ 「DAIZU(店長)のつぶやき」 http://kissaco01.blog19.fc2.com/

Dais Cafe
Dais Cafe
Dais Cafe

◆過去の関連記事
リニューアルオープン!「自家焙煎珈琲 トイテリア」 (2009/08/25)
ワンコも珈琲がお好き?@自家焙煎珈琲トイテリア (2009/06/04)
Toy Terior (トイテリア) (2009/03/26)
春の陽気に誘われて (2009/02/09)
自家焙煎珈琲 トイテリア (Coffee ToyTerior) (2008/07/22)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
