ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 西会津町 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
第22西会津雪国まつり 
2012.02.19.Sun / 22:41 
第22西会津雪国まつり

既に一週間前のことですが、日曜日に西会津へ出かけてきました。

『第22 西会津 雪国まつり』

2月の会津は、雪まつり・冬まつりが目白押し。
残念ながら、週末のたびに あっちもこっちもと全て行くのは
さすがに無理なので、今年は西会津にしてみました。

朝から猛吹雪で出歩くのも断念しようかという程でしたが、
おもいきって出かけて結果オーライ。
気温は冷え込みましたが、予報通りとはいえ天候回復。
おかげさまで、青空も広がり陽も射して天気に恵まれました。(^^)v

会津若松ICから西会津ICまで高速道路で一気にビューン。無料だし。
路面にも雪はなく、スイスイーッと到着しました。

会場は、さゆり公園。

第22西会津雪国まつり
2月12日(日)12:17

これ↑、歩道です。車道が見えません。

やっぱり西会津。
会津若松の積雪とは比べようもありませんね。

第22西会津雪国まつり

まずは、同時開催のイベント【新潟 VS 福島 麺バトル】の会場へ。

スープカリー(ウィザーズ)@第22西会津雪国まつり

寒かったので、体の中から温まりたかった。

真っ先にウィザーズのスープカリーを食べました。
外で食べるスープカレーも なかなかいいもんですね。
チキンレッグも柔らかくほぐれて、たっぷり野菜、そして餅入り。
とても美味しかったです♪
スパイスで体ほかほか。

他には、浪江の焼きそばも食べましたよ。

あ、麺バトルってことで、新潟と福島のラーメンも数件あったわけですが、
・・・しまった。食べずじまい!(^^;

第22西会津雪国まつり

続いて、雪国まつり会場へ。

第22西会津雪国まつり

巨大な雪だるま、雪像、雪灯篭、すべり台、かまくら、
そして、ナスカや越尾さくらさんのライブステージなどなど・・・
他に、雪投げ合戦なども開催していたようです。

時折吹きつけてくる突風が凍てつく寒さだったけど、
キレイな青空も広がり、会場の雪景色も遠くの山々も美しい眺めで
楽しめました。

第22西会津雪国まつり

西会津のユルキャラ こゆりちゃんは、常に子供達に囲まれて大人気。
可愛いものね。(^^*)

第22西会津雪国まつり

戻ってきた麺バトル会場で、友人tomさんと合流して
一緒に「大食いバトル」を見物しました。

ちなみにtomさんは、しっかりラーメン3杯を目標に
食べ比べを楽しんでいたようでしたよ。
どこのが一番美味しかったのかな?(^^)

それにしても、ゲストの大食い女性タレントさんは、すごかった。
細身の体で笑顔で美味しい美味しいと次々頬張って、余裕の完食&勝利。
お見事。

イベントはまだまだ続きましたが、
我が家は ここで、会場を後にしました。

アクア@第22西会津雪国まつり
2月12日(日)14:58

寒かったので、アクアは ほとんど抱っこでした。

会場で「アクアくんですか?」とお声をかけて下さったり、
アクアを可愛がって下さった皆様、ありがとうございました(^0^)!
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ピュアホワイト 
2011.07.30.Sat / 01:24 
ピュアホワイト
7月24日(日)19:23撮影。

西会津町産の真っ白いとうもろこし 「ピュアホワイト
糖度18度以上だそうです。
スーパーで見つけて購入してみました。

いつもは茹でるんだけど、オススメの食べ方の指示どおり
皮つきのままラップにくるんでレンジでチン。
本当に甘くて美味しかったぁ♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
[告知] 会津野沢宿「味噌ラーメン会」スタンプラリー 
2008.09.13.Sat / 21:43 
会津野沢宿「味噌ラーメン会」スタンプラリー

味噌ラーメンを食べて温泉にいこう!!

西会津町の会津野沢宿「味噌ラーメン会」では、
9月1日より9月30日までの期間で、ラーメン店巡りの
スタンプラリーを開催中です。

① まずは西会津町の道の駅「よりっせ」にて、無料自転車をレンタルし、
イベント専用のスタンプカードを受け取ります。これで準備はOK!

② 加盟店へ、自転車に乗って味噌ラーメンを食べにいきましょう。
味噌ラーメン1杯につき、スタンプ1個もらえます。
さらにアイスも1本無料で もらえてしまいます。

③ スタンプが3個集まったら、西会津町の温泉健康保養センター
「ロータスイン」
に無料で1回入浴することができます。

現在、西会津町では 地元の美味しい味噌ラーメンを名物にしようと
意欲的にPRを行っています。このイベントもその一つ。
私も以前、加盟店の「えちご家」で味噌ラーメンを食べたことが
ありますが、これはとっても美味しい逸品でした。
西会津町は、味噌ラーメンの美味しい町みたいです。

日に日に暑さもやわらいで、すっかり涼やかな風が心地よい季節に
なりました。秋ですね~食欲の秋!(^0^)
アツアツのラーメンを食べ歩いてみるのも楽しそうですね。

■会津野沢宿「味噌ラーメン会」
http://www.nozawa-miso.com/



ちなみに、明日は スタンプラリーのスタート地点ともなっている道の駅
「よりっせ」がオープンして4周年を迎えます。

これを記念して、かつ、スタンプラリーを盛り上げることを目的として
明日は記念ライブが開催されるそうですよ。
ライブのほか、ビンゴ大会なども企画されているとか。

◆9月14日(日) 11:30- 道の駅よりっせ 特設ステージにて

ゲストアーティストは、東京で活動している福島県出身の女の子3人組
ハイスピードデジタルユニット 『Junksystem.(ジャンクシステム)』 です。
( ※Official Site http://www.junksystem.jp/ )

3連休がスタートしました。
まだ予定が決まっていない方など、明日は西会津の方へ
おでかけされてみていかがでしょうか? (^^)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
西会津ふるさと祭り 
2007.11.06.Tue / 00:21 
西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:14撮影。

日曜日は、『 西会津ふるさと祭り 』へ行きました。

会場は、さゆり公園。
5月には「西会津ふるさとなつかしcarショー」も開催された場所です。

時折、太陽が雲に隠れたりもしたけど 概ね晴れて良い天候でした。
西会津ふるさと祭りへは初めて行ったのですが、予想以上に随分と
賑わっていて正直ビックリしました。のんびり昼過ぎに到着したら、
あの広大な駐車場ですら ほぼ満車!

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:08撮影。

3日・4日と2日間に渡ってのお祭り。
この日の祭りの目玉は、午前中の「桐ゲタ健康マラソン大会」と
午後の「桐ゲタ投げ全国大会」だった模様。

桐ゲタ投げって、ゲゲゲの鬼太郎とか お天気のゲタ占いみたいに、
足にゲタを履いた状態からスポーンと飛ばすのかと思いきや・・・

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:08撮影。

やたら大きな桐ゲタを抱え込んで、まるで砲丸投げみたいに
サークルから えぃやぁ~っと投げて飛距離を競う大会でありました。

桐ゲタは13kgもあるそうで、これはかなり重そう!!
どうやったら10mも飛ぶのか見てみたかったのですが、
ほとんどの人が5m飛ばすのもやっとの御様子。(^^;

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:43撮影。

西会津特産の健康ミネラル野菜やキノコを始め、地元の人々や
飲食店が出す店舗が数多く立ち並び、町内イベントらしい ほのぼの
とした雰囲気のお祭りでした。

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:26撮影。

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:21撮影。

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:57撮影。

ステージでは、サッカーのアルビレックス新潟の
チアガールによるダンス披露があったり、

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)14:01撮影。

西会津町のよさこい「桐々舞」の皆さんの演舞があったり、
訪れた多くの人々が催しを楽しんでいる様子でした。

あかべぇと西会津ふるさと祭り
11月4日(日)14:06撮影。

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:38撮影。

こちら、「あかべぇと行くイベントラリー」のブース。

大きな看板には、西会津の健康ミネラル野菜に埋もれるあかべぇが
描かれてました。可愛い!!

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:34撮影。

ブース前には、でかべぇも。

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)13:50撮影。

会津大学の学園祭と喜多方市の塩川バルーンフェスタには
行けなかったので、ここで やっとスタンプを1個get出来ました。

西会津ふるさと祭り
11月4日(日)14:27撮影。

先月後半から主人の風邪がしばらく長引いてたこともあり、
今回の土曜&日曜は 久しぶりに秋晴れを一緒に満喫できた週末でした♪

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
<続編>第4回西会津ふるさとなつかしCarショー 
2007.05.29.Tue / 23:28 
第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)11:15撮影。

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー

Nozawa-ドッグ1作り&販売のお手伝いが 思いのほか多忙だった為
「実は 我ら夫婦は ほとんどまともにクルマ見てません。」と
前回の記事でお伝えしましたが、

実際のところ、主人は度々ブースを抜け出しては
ちゃっかり会場見物に出かけていたようです。(^-^)

ですので、この続編記事にて
主人が撮影してきたものを何枚か載せますね。

会場の雰囲気を少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)11:53撮影。

日産スカイライン

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)11:51撮影。

トヨタセリカ

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)11:18撮影。

ロータスヨーロッパ

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)10:41撮影。

ロータスエスプリ

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)10:37撮影。

フェラーリF40

新旧の様々なクルマが大集合!

Nozawa-ドッグ1@第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)10:55撮影。

「Nozawa-ドッグ1」販売模様。
まだ嵐の前の静けさな感じ。
この後、いきなり行列が出来て、ブース内は戦場と化す。(笑)

会津梅屋@第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)11:05撮影。

会津の移動販売たこ焼き屋さん「会津梅屋さんに会えました。
13時で売り切れ完売だったとか。すごーい。
(野沢ドッグ負けたな!)

あかべぇ家@第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)14:08撮影。

赤いテントが「あかべぇ家
会津べこ屋さんあかべぇグッズ販売専門店
今回もでかべぇが しっかり子供達のお相手を務めたようです。

あかべぇ家@第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)14:07撮影。

ぬいぐるみ・タオルハンカチ・ハンドタオル・金蒔絵シール・
あかべぇマスコットストラップ・ピンバッチ・会津木綿ハンカチ・
クリアフォルダー(←新発売)などあかべぇグッズがいっぱい!

ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン
5月27日(日)14:37撮影。

ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン

ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン
5月27日(日)14:44撮影。

きなこメロンパン夕張メロンパンを食べてみました。
売り切れ間際のギリギリセーフ。
ちょうどラストの焼き上がりを頂くことができました。

表面がホロホロと香ばしくって、とても美味しかったです♪

セグウェイ@第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
5月27日(日)15:04撮影。

未来の乗り物セグウェイ試乗体験コーナー
5分乗って500円だそうです。2台ありました。
なかなかお目にかかれる代物ではないとあってか
順番待ちの列が出来てたりして、大人気。
実は一番の稼ぎ頭だったかも。(^-^)

私は、また別の機会に乗せてもらうことにしたいと思います。
(あー☆さん、貸して下さいよ~タダで!)

■第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
■日時 5月27日(日) 9:30-15:30
■会場 西会津町さゆり運動公園
⇒住所 福島県耶麻郡西会津町登世島字西林乙2529-10
■入場無料&無料駐車場完備
■問い合わせ先 西会津町ふるさとなつかしCarショー実行委員会事務局
TEL 0241-45-2025 / E-Mail sayuri@nct.ne.jp
URL http://www.nct.ne.jp/~lotos/

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Nozawa-ドッグ 1(First) @西会津ふるさとなつかしCarショー 
2007.05.27.Sun / 22:58 
本日、西会津町へでかけてきました。
第4回西会津ふるさとなつかしCarショー」です。

なかなか良い天気のもと、お客さんも大勢訪れて
イベントは大盛況の模様!!

Nozawa-ドッグ 1(First)
5月27日(日)10:17撮影。

…で、先日の記事でお伝えした「Nozawa-ドッグ 1(First)

Nozawa-ドッグ 1(First)
5月27日(日)14:17撮影。

モザイクのベールを脱ぎました。(笑)

・商品名:Nozawa-ドッグ 1(First)
たろう倶楽部の監修
丸忠の激ウマ桜肉を使用 (その場で美味しく炭火焼!)
・10円あんぱんで人気、パン工房フルールの美味しいフランスパン使用
・全長40cmの超BIGドッグ (カットしないと超食べづらい)
・価格:強気の? 1,000円


もちろん、私達も野沢ドッグを頬張りました。
さすが、丸忠の桜カルビ!野菜やパン&サルサソースとの
相性もバッチリ。絶妙な味加減に◎。
とても美味しく仕上がってました。


えーっと。。
実は 我ら夫婦は ほとんどまともにクルマ見てません。

(えっ!? クルマ見ないで何してたの???)

ずーーっと、朝8時から販売終了間際の14時半頃まで
こちらのブースで、野沢ドッグ作り&販売のお手伝いしてました。

野菜洗ったり切ったり、パンに切れ目入れたり、
出来たのを包んでは お客様にお渡ししたり、呼び込みしたりと、
まぁ とにかく てんてこまい!
想像以上の売れ行き好調で、ほぼずっと、ここの店にいました。(^^;
いつもみたいにイベントを見るために遊びに行ったのではなくて
今回は お手伝いスタッフの一員として働いてたのでした。
今日のイベントに来て、野沢ドッグを買って下さった方は
私と会っているかもしれませんよぉ~

正直なところ、1,000円は高いんじゃないの?
この巨大さがネックになったりしないだろうか・・
途中で値下げするはめになるんじゃないんだろか・・
と心配もしてたのですが、私の予想は見事にハズレ。
思いのほか、飛ぶように売れましたよ。嬉しいっ。

忙しくて大変だったけど、とても楽しく充実した一日でした!!

そして、へとへと。限界です。
今夜は、早めの就寝と致します。
(主人は21時に寝ちゃいました。)

おやすみなさ~い☆

関係者の皆様も今日は一日、お疲れ様でしたぁ!

■第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
■日時 5月27日(日) 9:30-15:30
■会場 西会津町さゆり運動公園
⇒住所 福島県耶麻郡西会津町登世島字西林乙2529-10
■入場無料&無料駐車場完備
■問い合わせ先 西会津町ふるさとなつかしCarショー実行委員会事務局
TEL 0241-45-2025 / E-Mail sayuri@nct.ne.jp
URL http://www.nct.ne.jp/~lotos/

第4回西会津ふるさとなつかしCarショー

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
第4回西会津ふるさとなつかしCarショー開催のお知らせ 
2007.05.24.Thu / 11:56 
第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
↑詳細部分は拡大表示してご確認下さい。

5月27日(日)は、西会津町さゆり公園にて
「第4回西会津ふるさとなつかしCarショー」が開催されます。


200台ものクラシックカーがさゆり運動公園に集結します。
懐かしい名車・バイク・スーパーカーが好きな方、必見です。

今年は、懐かしいクルマに加えて、未来の乗り物セグウェイ
お目見えします。有料ですが、実際に乗って体感することの
できるチャンスですよ。

その他、ミニSLやボンネットバスの運行、懐かしの名曲ライブ、
フリーマーケット・出店など子供から大人まで楽しめるイベント
盛りだくさんとのことです。

会津のマスコットあかべぇグッズ専門ショップ「あかべぇ家」も出店します。
(夏にはネットショップとしてもwebサイトがオープン予定!)
あかべぇファンにはたまらないグッズいっぱい!!
大きなあかべぇのぬいぐるみも登場しますよ。

謎の?ベールに包まれた野沢ドッグ

目玉はクラシックカーばかりではありません。
写真は、当日出店で販売される予定の超BIGな野沢ドッグです。

・商品名:Nozawaドッグ1
たろう倶楽部の監修
丸忠の激ウマ桜肉を使用
・10円あんぱんで人気、パン工房フルールのパン使用
・全長●●cmの超BIG

怪しいモザイク付きで、まだまだ謎のベールに包まれております。(笑)
是非、会場でその旨さと大きさも堪能して下さいね。
きっと美味しいですよぉ。私も食べた~い♪

日曜日、晴れるといいですね~
皆さん是非、おでかけ下さいませ!

■第4回西会津ふるさとなつかしCarショー
■日時 5月27日(日) 9:30-15:30
■会場 西会津町さゆり運動公園
⇒住所 福島県耶麻郡西会津町登世島字西林乙2529-10
■入場無料&無料駐車場完備

■主催 西会津町ふるさとなつかしCarショー実行委員会
(事務局:西会津町振興公社)
■共催 道の駅にしあいづ交流物産館よりっせ
/特定非営利活動法人西会津地域活動支援センター
■後援 西会津町/西会津商工会/西会津町教育委員会
/西会津町観光協会/福島民報/福島民友/有限会社エス企画/会津べこ屋
■問い合わせ先 西会津町ふるさとなつかしCarショー実行委員会事務局
TEL 0241-45-2025 / E-Mail sayuri@nct.ne.jp
URL http://www.nct.ne.jp/~lotos/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
えちご家の味噌チャーシューメン 
2007.05.11.Fri / 09:42 
えちご家
5月6日(日)13:54撮影。

たろう倶楽部代表のあー☆さんに強く勧められ、
えちご家』という店でラーメンを食べました。

道の駅にしあいづ(よりっせ)から歩いてすぐの
西会津町JR野沢駅前の通り沿いにあります。

えちご家
5月6日(日)13:37撮影。

味噌チャーシューメン:850円

えちご家
5月6日(日)13:38撮影。

なるほど、これは旨い!
スープのコクが違います。ピリ辛感も私にはちょうど良い。
じんわり汗かきながらも、スープを全部飲んじゃいそうに
なりました。はまります。

炙ってあるチャーシューも薄切りながら、
香ばしくて確かな存在感。食べ応えがあります。

西会津へ行ったら、是非オススメしたいラーメン屋さんですよ。

■えちご家
■住所 福島県耶麻郡西会津町野沢字上原乙2431-1
※JR野沢駅から歩いてすぐ。道の駅にしあいづも近い。
■TEL 0241-45-3248
■営業 11:00-15:00 / 17:00-20:00
■休業 木曜日
■駐車場 なし
※駅前の通りは、時間制で午前/午後と路駐してよい車線が
半々に分けられてます。
(午後は、えちご家側車線が駐OK)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:美味いラーメンピープル美味いラーメンピープル
■あー☆さんの「>会津の居酒屋 ラーメン 飲食店情報サイト たろう倶楽部
記事⇒会津ラーメン『えちご家』味噌ラーメン
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
本田華奈子さんのライブは、雨のため中止です。(T_T) 
2007.05.06.Sun / 10:09 
昨日まであんなに天気が良かったのに、本日は雨模様。
(予報通り降ってきちゃいました・・・)

本日予定してた道の駅にしあいづ(よりっせ)においての
本田華奈子さんのライブステージは、残念ながら
雨のため中止となってしまいました。

本当に残念なことですが、仕方ありません。
またの機会を待ちましょう。。(T_T)


いろいろ二転三転ありましたが、強行で開催するそうです!!
皆さん、道の駅にしあいづへ急げ~~!
中止じゃないよ~
(12:00追記訂正)



***** そして再び、こっそり?追記 *****

本田華奈子さん民謡ステージ@道の駅よりっせ
5月6日(日)12:48撮影。

たくさんのあかべぇ達に囲まれて♪
会津磐梯山や白虎隊など、道の駅じゅうに
素晴らしい歌声が響き渡りました。感動!
小雨がぱらつく天候でしたが、それでも多くの人が足を止め
カナちゃんの民謡に聴き入ってました。
お着物姿も素敵でしたぁ!
一緒にくちずさんでるお爺ちゃまもいましたよ。(^^)

12:00-のリハーサル開始直前に雨天決行の知らせを受けたので
到着した時は、12:30-の開演に少々間に合いませんでしたが
頑張って行ってきて良かったです。(*^-^*)


■関連記事
告知!会津の歌姫、本田華奈子さんのステージライブ
in 道の駅にしあいづ (2007/05/03)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
薬膳ソフトクリーム@道の駅にしあいづ 
2007.05.05.Sat / 13:06 
薬膳ソフトクリーム@道の駅にしあいづ
5月5日(土)11:31撮影。

薬膳ソフトクリーム:250円

スギナ入りです。
とてもクリーミーで濃厚な口あたり。
独特だけどクセが強くなくて美味しい!

\^o^/


■道の駅にしあいづ (交流物産館よりっせ)
■住所 福島県耶麻郡西会津町野沢字下條乙1969-26
■TEL 0241-48-1512
■営業 9:00-19:00 (レストラン 11:00-19:00)
■休業 年末年始
■URL
(交流物産館よりっせ)
http://www.w-aizu.jp/yorisse/
(国土交通省道の駅マップ)
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/fukusima/fu12.html

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:ソフトクリームウマーソフトクリームウマー
トラックバック・ピープル:道の駅TBP道の駅TBP
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
