ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 静岡県 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
まきばの駅、富士ミルクランドのジェラート工房@朝霧高原 
2007.05.19.Sat / 01:40 
ジェラート工房@富士ミルクランド
5月13日(日)14:37撮影。

ちょっとだけ、朝霧高原富士ミルクランドに立ち寄りました。

ジェラート@富士ミルクランド
5月13日(日)14:50撮影。

こういうところに来たら、やっぱアイスクリームよね!
ジェラート(ツイン):300円食べました。

結構暑かったので、もたもたしてたら 融けだした(^^;
富士山をバックに慌てて、記念撮影。

私は あさぎりミルク&ベリー系の何か。
しまった、名前忘れてしまいました。

主人は、あさぎりミルク&カマンベールチーズ。
白&白な見た目区別つかない組み合わせ(笑)

あさぎりミルクとカマンベールチーズ、
後味あっさりなのにコクがあって、とっても美味しかったです。
カマンベールがまた特に♪ 気に入った!

今回は、ちょこっと寄ってジェラート食べたくらいなので
今度はじっくり滞在して、ミルクランド全体を楽しみたいです。

■富士ミルクランド ※まちの駅 まきばの駅
■住所 静岡県富士宮市上井出3690
■TEL 0554-54-3690
■開園
ジェラード工房・ファーマーズマーケット・特産品販売 9:30-18:00
まきばの農家レストラン 11:00-18:00
■休園 年中無休 ※臨時休業あり
■URL http://www.fujimilkland.com/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:アイスクリームピープルアイスクリームピープル
* テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ *
白糸の滝 
2007.05.13.Sun / 20:01 
白糸の滝
5月13日(日)13:55撮影。

白糸の滝
5月13日(日)14:06撮影。

白糸の滝
5月13日(日)13:59撮影。

白糸の滝@富士宮市

岩肌から無数に滝が湧き出して
糸のように流れ落ちてます。
滝壺付近の写真はよく見るけど、実際はかなり広範囲に渡って
滝が流れ落ちてて、ひんやり涼やかです。
マイナスイオンいっぱい!

***** 追記 *****

音止の滝
5月13日(日)14:17撮影。

すぐそばに、「音止の滝」もあります。
落差25mで、豪快な音を轟かせながら流れ落ちてます。
その猛々しい姿は、かなり圧巻。
滝つぼ付近にはいけませんでしたが、そこまで行ったら
伝説の通り、会話もままならないことでしょう。
鎌倉時代に曽我兄弟が父の敵討ちをする密談をしていた際
神に念じたところ、その間だけ音が止んだという伝説があるそうな。
* テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報 *
富士宮やきそば@やまだ食堂 
2007.05.13.Sun / 19:49 
富士宮やきそば@やまだ食堂
5月13日(日)13:03撮影。

やまだ食堂@富士宮市
5月13日(日)12:35撮影。

お昼は静岡県富士宮市で富士宮やきそば(^O^)
市内には200軒も富士宮やきそばの店があるとか(@_@)

富士山本宮浅間神社の近くにある『やまだ食堂』へ行きました。

店内の一角にある鉄板で、お店の方が華麗な手さばきを披露してくれます。
眺めてると待ち時間も飽きないですね~

焼きそば(ミックス):788円
具があれもこれも入った欲張りメニューです。V(^0^)
肉、キャベツなど野菜とイカやタコ、焼いてほぐした卵などが入って
ソースで味付け。ソースもこてこてしておらず、さらりと味付けされてた印象です。
青海苔の他に、魚のこまかい削り粉がかかってるのは
富士宮の特徴らしいです。麺は、やや固めでコシがありましたよ

腹ぺこ夫婦はペロリと完食♪
これが長い間、富士宮の大衆に愛されてきた味なんですね~
小さな食堂ですが、常に満席&合い席当たり前という人気ぶりでしたよ。

やまだ食堂メニュー一部@富士宮市
5月13日(日)12:41撮影。

■やまだ食堂
■住所 静岡県富士宮市宝町1-2
■TEL 0544-26-4208
■営業 11:00-14:00L.O. / 17:00-19:30L.O.
■休業 月曜日
■駐車場 あり
* テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報 *
朝霧高原 
2007.05.13.Sun / 12:17 
朝霧高原の牧場から眺めた富士山
5月13日(日)12:02撮影。

朝霧高原にて。

国道139号沿い、どっかの牧場。
牛と緑の牧場の背景に雄大な富士山、いい感じ(^-^)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:富士山ぴーぷる富士山ぴーぷる
* テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報 *
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
