ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 白河市・西郷村・泉崎村・中島村・矢吹町・棚倉町・矢祭町・塙町・鮫川村 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
エスプレッソコーヒーソフト@ミニストップ 
2011.07.09.Sat / 01:10 
エスプレッソコーヒーソフト@ミニストップ
7月6日(水)19:29撮影。

宇都宮まで出かけた帰り、休憩に立ち寄った矢吹PA(下り線)にて。

ミニストップエスプレッソコーヒーソフト

疲れた体全体に浸透するようなエスプレッソの苦みと香り、
そして さっぱりとした後味・・・はぁ、美味しかったなぁ。

ところで。。いつになったらミニストップは
会津にオープンしてくれるのかしらん?
ずっと首を長くして待ってるんですけどぉ。
* テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ *
フレブルで大賑わいだった paani dog cafe 
2008.10.27.Mon / 23:35 
paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:11撮影。

棚倉町の 『 paani dog cafe (パアニドッグカフェ) 』 、ドッグラン編。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:59撮影。

表題のとおり、実は この日は フレブルさん達のオフ会だったようでして、
数えきれないくらいのフレブル(フレンチブルドッグ)集団で賑わってました!

・・・軽く10頭以上はいたはず・・・

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:00撮影。

フレブルさん達のパワーは意外にも なかなかのもの。

アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:30撮影。マル君&ウッズ君と。

アクアは ちょっぴり圧倒されつつも、果敢に仲間入り。

アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:53撮影。

時々 一人で興奮の大疾走!

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:41撮影。

とても人懐っこいマリモちゃん。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:01撮影。

御機嫌で軽やかに歩く あきこちゃん。

アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:03撮影。

がぶ君に惚れられた!?
犬種を超えての愛がここでも誕生か!? (爆)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:10撮影。

元気いっぱいチーズちゃん。
ジャンピングアタックが得意で、主人もアクアを抱っこしてた時に
なんどか体当たりをくらってました。(笑)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)14:07撮影。

カフェの看板犬カフナ君も元気に駆けっこ。
日々、いろんなワンコと遊んでるからか、遊び方が上手。
動きは俊敏だし、フェイントかけたりと、追いかけっこの
駆け引きもお手のもの。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)14:09撮影。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)14:10撮影。

ボール好きな ルブちゃん。・・・とボール狙ってるカフナくん。(^^)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)14:13撮影。

一番ちっちゃなフレブルちゃん、ポンタ君。
まだ4ヶ月って聞きましたよ。可愛かったぁ!

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)14:07撮影。

お尻もキュート。(^^*)


みんな興奮しすぎるくらいの興奮状態で遊びまくり、
ランの中は、とっても賑やかで笑顔の絶えない楽しいひとときでした。

こんなにたくさんのフレブルさん達に出会うのは初めてだったし、
私達も大興奮。フレブルって可愛いですね~面白いですね~

フレブルさんのオフ会にアクアも仲間に入れてもらえて、
アクアも思いっきり遊ぶことができました。

アクア爆睡の車中
10月12日(日)15:01撮影。

帰りは、クルマに乗った途端に爆睡。
良かったね~、楽しかったね~、お疲れ様。

また、甲子道路を通って気軽に遊びに行きたいね。


■paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
■住所 福島県東白川郡棚倉町大字流字豊前57
■TEL 0247-33-0102
■営業 10:00-18:00
■休業 不定休 ※天候による。
オフィシャルサイトの休業日情報をチェックして下さい。
■駐車場 あり
■ドッグラン 併設 (平日500円 / 土日祝 800円)
■URL http://www3.ocn.ne.jp/~paani-dc/
※ブログ http://paanidc.blog60.fc2.com/

◆関連記事
5か月ぶりの paani dog cafe New! (2008/10/27)
paani dog cafe (パアニドッグカフェ)~食事&ドッグラン満喫編 (2008/05/13)
paani dog cafe (パアニドッグカフェ) ~棚倉町のドーム型カフェ (2008/05/13)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
5か月ぶりの paani dog cafe 
2008.10.27.Mon / 22:30 
アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:13撮影。

10月の3連休中日は、棚倉町の 『 paani dog cafe (パアニドッグカフェ) 』 へ。

実は お昼は別のところで・・・と考えていたのですが、
この日は思いのほか良く晴れて・・・車内は暑いわねぇ。ってことで、
昼食も paani dog cafe。

アクアにとっては、最高だったね~ ごちそうランチだね!

トマトとチーズごはん(s)@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:13撮影。

トマトとチーズごはん(s):300円

いただきます。をしてから、ちょっと目を離した間にお皿は空っぽ。
もう皿舐めをしてるところでありました。(笑)
よっぽど美味しかったのね。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:54撮影。

トマトとナスのパスタ@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:07撮影。

私は、トマトとナスのパスタ:900円

コリアンボール@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)12:07撮影。

主人は、コリアンボール(スープ付き):1,000円

この肉肉しい盛り!
コリアンボールって、どんなの?と思いながら頼んだのですが、正解。
とても美味しくって主人も大満足でした。(^^)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:22撮影。

カフェ内には、訪れたワンコたちの写真を飾っているコーナーが
あるのですが、アクアの写真も加わってましたよ~♪
お店の方がデジイチで撮影してくれたものです。(^^)

それと・・アクアのゴハンが運ばれてきた時、
「アクア君のゴハンです」 と。
5月に一度訪れたっきりだったし、今回も特に名乗ってなかったのに、
ちゃんと覚えていて下さってたのですね。
嬉しいですね。(^^*)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:19撮影。

七色の光を浴びてキレイだったので見とれちゃった。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:21撮影。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:23撮影。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:29撮影。

鏡がまた可愛らしいです。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:35撮影。

ドッグランで ひと遊びした後のスイーツ♪

paani フルーツパフェ:800円

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:38撮影。

paani チョコパフェ:800円

自家製チョコブラウニーがいっぱい入ってます。(^0^)/

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)13:33撮影。

看板犬カフナ君@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
10月12日(日)14:36撮影。看板犬のカフナ君。

ドッグランでの模様は、この後に続きま~す。


■paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
■住所 福島県東白川郡棚倉町大字流字豊前57
■TEL 0247-33-0102
■営業 10:00-18:00
■休業 不定休 ※天候による。
オフィシャルサイトの休業日情報をチェックして下さい。
■駐車場 あり
■ドッグラン 併設 (平日500円 / 土日祝 800円)
■URL http://www3.ocn.ne.jp/~paani-dc/
※ブログ http://paanidc.blog60.fc2.com/

◆関連記事
paani dog cafe (パアニドッグカフェ)~食事&ドッグラン満喫編 (2008/05/13)
paani dog cafe (パアニドッグカフェ) ~棚倉町のドーム型カフェ (2008/05/13)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ふらんす菓子コミネヤ 
2008.05.13.Tue / 23:30 
KOMINEYA (ふらんす菓子コミネヤ)
5月10日(土)14:54撮影。

古い町並み通りの中で ひときわ目立つ可愛らしい雰囲気の建物。
主人が通りすがりに 「あー!この店!!」と言って立ち寄ることに。

ふらんす菓子コミネヤ

店先には たくさんの花が飾られ、とってもキレイ。

KOMINEYA (ふらんす菓子コミネヤ)
5月10日(土)14:54撮影。

訳もわからず、「美粧石?コミネヤ?どっちが店の名前?」なんて
ボケたことを口にした私に、主人は 「杉浦さんと同じこと言ってるよ」(笑)

グーテン(TUF)で、杉浦アナがこの店に立ち寄ったのだとか。
な~るほど。そういえば、見たような気がします。
※我が家ではグーテンを録画して、夜も二人で観てます。(^^)

テレビで観た店だ、ということで、
トトロのオルゴール曲が流れ、メルヘンな雰囲気たっぷりの雰囲気と
焼き菓子の甘い香りに癒されながら、御土産を購入してきました。

KOMINEYA (ふらんす菓子コミネヤ)
5月11日(日)10:37撮影。

看板商品の「美粧石」(カスタードとチョコ):各140円
そして 「天使のたまご」:126円

KOMINEYA (ふらんす菓子コミネヤ)
5月11日(日)10:39撮影。

見た目ブッセのようでいて、
やわらか~なシュークリーム。
中には、とろ~りカスタード。
確かに美味しいですよ、これは。

KOMINEYA (ふらんす菓子コミネヤ)
5月11日(日)10:42撮影。

コロンと素朴な感じですが、

KOMINEYA (ふらんす菓子コミネヤ)
5月11日(日)10:45撮影。

とってもふんわり優しい食感。
生地に溶け込むようにして中央に入っている しっとりクリームとの
組み合わせがなんとも絶妙で美味しい。

正直、美粧石より気に入っちゃいました。(^^*)


■ふらんす菓子コミネヤ (KOMINEYA)
■住所 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字古町24
■TEL 0247-33-2871‎
■駐車場 あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
paani dog cafe (パアニドッグカフェ)~食事&ドッグラン満喫編 
2008.05.13.Tue / 20:55 
paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:23撮影。

棚倉町の 『 paani dog cafe (パアニドッグカフェ) 』 。

続いては 御食事編

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)のワンワンメニュー
5月10日(土)12:03撮影。ワンワンメニュー

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:18撮影。

アクアが食べたのは、こちら!

ドライフードベース
鶏スープの白菜煮 (s) :300円


一気に たいらげてました。
アクアにとって 美味しいお昼ゴハンとなったようです。(^^)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:19撮影。

私は、オムライス(スープ付き):1,000円

ワンコ型の可愛いカップにスープが入ってます。
ボリュームもあって程よく お腹いっぱい。(^0^)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:17撮影。

主人は、カルボナーラ:800円

パアニドッグカフェのメニューパアニドッグカフェのメニュー
パアニドッグカフェのメニューパアニドッグカフェのメニュー

↑メニュー。写真は拡大表示します。(5月10日(土)撮影。)

アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:51撮影。

お腹も満足したところで、併設されているドッグランへGO!

ドッグラン編です。

レノン君@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)13:10撮影。

誰もいなくて寂しいかな、と思ってたらすぐ後からワンちゃん登場♪

レノン君。

クゥ君@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)13:08撮影。

そして、クゥ君。

一緒に仲良く、広い芝生を走り回りました。

レノン君&アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:53撮影。

レノン君は、ずいぶんとアクアを気に入ってくれたようで
ずっとアクアの後をついて歩いてました。

でも、アクアは しばらくの間 ドッグランエリアの匂いチェックに忙しい。。(^^;

レノン君&カフナ君&アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:54撮影。

看板犬のカフナ君も登場で賑やかに♪

アクア@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)13:03撮影。

芝生の上は もちろん、外でノーリードで走らせたのは今回が初めて。
結構 楽しそうに思いっきり駆け回る様子を見て安心しました。
そして、やっぱりミニピンって、足が相当速いということを実感。

土日祝日は利用料800円です。(平日は500円)

でも、小雨ぱらつく天候だった為か、御好意でドッグランは無料開放でした。
無料なのは申し訳ないくらい たっぷり遊ばせてもらいましたよ。
雨も途中で止んじゃってたし。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:16撮影。

ひとしきり遊んだところで、カフェ内に戻り・・・ 一息。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)13:52撮影。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)13:56撮影。

お楽しみのスイーツ編

シナモンカプチーノ (HOT) :600円

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:05撮影。

フォンダンショコラ、アイスクリーム添え:500円

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:05撮影。

イチゴパフェ :500円
カフェラテ (HOT) :500円

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:06撮影。

飼い主だけ美味しいおやつ食べてゴメンネ~(^^*)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:23撮影。

看板犬のカフナ君と。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:23撮影。

みんなで(^^)

ゆったり静かに過ごしたり、他のワンちゃんと楽しく賑やかに遊んだり、
ドッグカフェの店員さんといろいろお話したりと、たっぷり楽しめた土曜の
午後でした。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:23撮影。

またいずれ、遊びに行きたいです。
今度は晴れているときに。


■paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
■住所 福島県東白川郡棚倉町大字流字豊前57
■TEL 0247-33-0102
■営業 10:00-18:00
■休業 不定休 ※天候による。
オフィシャルサイトの休業日情報をチェックして下さい。
■駐車場 あり
■ドッグラン 併設 (平日500円 / 土日祝 800円)
■URL http://www3.ocn.ne.jp/~paani-dc/
※ブログ http://paanidc.blog60.fc2.com/

◆関連記事
paani dog cafe (パアニドッグカフェ) ~棚倉町のドーム型カフェ (2008/05/13)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
paani dog cafe (パアニドッグカフェ) ~棚倉町のドーム型カフェ 
2008.05.13.Tue / 18:27 
paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)14:42撮影。

棚倉町にある 『 paani dog cafe (パアニドッグカフェ) 』 へ行ってきました。
ドーム型をした可愛らしいドッグカフェです。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)11:58撮影。

骨型! (^^*)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:07撮影。

木を基調としたインテリアで、ナチュラルな雰囲気が
とても心地よい空間です。

小窓も多くて、天井からも自然光が差し込みます。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:07撮影。

時には、二階席も開放するのかな。
(この日は立ち入り不可でした)

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:09撮影。

ワンちゃん用のおやつやグッズ。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:10撮影。

バースディケーキも作ってもらえるのですね~

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:13撮影。

自転車に乗ってるワンちゃんのオブジェ、可愛い!

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:15撮影。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:16撮影。

どこ見ても お洒落で素敵。
眺めてるだけでも飽きません。

カフナ君@paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)12:13撮影。

ふと見ると、厨房から看板犬のカフナ君が こちらを覗いてました。
人懐っこくて、もちろんワンちゃん同士でも遊び好きで
とても可愛い子です。

paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
5月10日(土)13:37撮影。

ちょっと小雨ぱらつく残念なお天気模様でしたが、
こちらのドッグカフェで アクアと たっぷり楽しんできましたよぉ~ (^0^)

詳しい事は、この後の記事に つづく、つづく~。


■paani dog cafe (パアニドッグカフェ)
■住所 福島県東白川郡棚倉町大字流字豊前57
■TEL 0247-33-0102
■営業 10:00-18:00
■休業 不定休 ※天候による。
オフィシャルサイトの休業日情報をチェックして下さい。
■駐車場 あり
■ドッグラン 併設 (平日500円 / 土日祝 800円)
■URL http://www3.ocn.ne.jp/~paani-dc/
※ブログ http://paanidc.blog60.fc2.com/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット *
白河の赤い悪魔カレー!??@パブレストラン二光 
2007.08.17.Fri / 01:23 
パブレストラン二光@白河(ゴジてれシャトルカレー特集ロケ)
8月4日(土)16:44撮影。

大橋聡子アナと主人の ゴジてれシャトル(FCT)カレー特集ロケ
3軒目は、白河市の『 パブレストラン二光 』でした。

放送では、エルマハラジャ→二光→牧場の朝レストランとなってましたが
ロケは二光でラスト。
朝8時から始まったカレーロケ。3軒目の頃は すっかりもう夕方です。

パブレストラン二光@白河
8月4日(土)16:41撮影。

18時開店のお店ですが、ロケなので早めの入店&撮影。

こちらも牧場の朝レストラン同様にGWの白河旅行以来の訪問です。
(その時のことは、私は記事にしませんでしたが・・)

パブレストラン二光@白河
8月4日(土)16:49撮影。

パブレストラン二光@白河
8月4日(土)16:52撮影。

店内に配置された二つの大きな水槽。
やや薄暗い店内にて、薄紫がかった光を放つ水槽の明かりと
天井の雲を模したような模様、、、
ちょっぴり妖艶な雰囲気も漂ってます。(^^;

水槽には、店のご主人が育てて増やした川魚がいっぱい棲んでます。
おさかなを眺めながらの食事も楽しめますね。

パブレストラン二光@白河(ゴジてれシャトルカレー特集ロケ
8月4日(土)17:29撮影。

カレーライス(極カラ&普通)@パブレストラン二光
8月4日(土)17:12撮影。

カレーライス(辛さ:普通)と カレーライス(辛さ:極カラ)

もちろん写真奥の赤いカレーが 極カラ(ごくから) です。

カレーライス@パブレストラン二光
8月4日(土)17:20撮影。

辛さ普通のカレーライス。

甘みも深みもある美味しいカレー。
私ならこちらを食べます。

極カラのカレーライス@パブレストラン二光
8月4日(土)17:20撮影。

極カラのカレーライス。

真っ赤っ赤!!
これが カレーの達人(主人すばる)曰く、
白河の赤い悪魔」なるカレーです。
※勝手に命名。

他の料理の味付けが出来なくなる(舌がバカになる)からと
なんと店のご主人は この極カラカレーの味見は一切しないとか。
そりゃそうですよねぇ。この赤さ、唐辛子の量は半端じゃない。

それでも、この極カラカレーを食べる為に店を訪れる客は
結構多いそうです。しかも、完食できず撃沈の人もいる中で
意外と完食していくのは女性が多いそうですよ。
女性って辛いもの好きな傾向とかあるのでしょうか?
私は全然ダメ!ですけどね。

パブレストラン二光@白河(ゴジてれシャトルカレー特集ロケ
8月4日(土)17:23撮影。

大橋アナも この極カラカレーを ほんの一口味見しただけで
話ができなくなるほどに悶絶してましたよ。
今にも泣き出しそうな表情で本当にお気の毒でしたが
水をカパカパ飲みながらも、しっかりとコメントまとめた姿に感服。

撮影終了後も 氷を口に含んでヒリヒリ痛い舌を冷却。。
本当にお疲れ様でした。

実は、店のご主人は 極カラカレーライスを注文して
辛さに悶絶する客をこっそり眺めるのがシュミらしい。(笑)
この日も大橋アナが四苦八苦してる様子を
とっても嬉しそうに眺めてました。

ホントの赤い悪魔は、実は 二光の店主だったりして!?
饒舌で愉快な店主さんでした。

パブレストラン二光@白河(ゴジてれシャトルカレー特集ロケ
8月4日(土)17:17撮影。

通常は、出演者の食事の様子を撮影する分とはまた別に
料理のアップ撮影用(ブツ撮りという)という感じに
同じ料理を数皿ずつ 作ってもらって撮影するのですが
この店だけは、極カラカレー 一皿だけ作ってもらい
ブツ撮りしてからカタチを整えなおして再利用でした。

だって、あんな辛すぎるカレーを食べられるのは、
ホントに主人くらいですから。スタッフだって無理というもの。
ロケ3軒目で 既にお腹いっぱいでしたが、極カラカレーは
主人が一人で美味しそうに たいらげました。

県内一辛いかもしれない二光の極カラカレーライス、
辛いもの好きは是非とも挑戦してみて下さいませ。



■パブレストラン二光
■住所 福島県白河市向新蔵44-1
■TEL 0248-23-2230
■営業 18:00-28:00
■休業 月曜日
■駐車場 店の斜め向かいにあり。

■福島中央テレビ(FCT) http://www.fct.co.jp/
■出演番組 ゴジてれシャトル(FCT) 8月14日(火)16:50-
「カレーの達人と行く福島カレーツアー
超辛&激安&ふわふわ…真夏の元気カレー」
『カレー屋@福島県』というカレー食べ歩きサイトの管理人すばるが
県内のオススメカレー屋さんを紹介しちゃいます。

※このブログに、写真や撮影風景など掲載することに関しては
FCT&大橋聡子さんからも許可を得ています。
(快諾ありがとうございます!)

##### 追記 #####

2007年11月10日(土)、カレー屋@福島県はサイトのブログ化リニューアルに伴い
URLが変更となりました。
「カレー屋@福島県」 http://gekikaracurry.blog123.fc2.com/


◆関連記事
「カレー屋@福島県」 : パブレストラン二光 [福島県白河市] 

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:とにかくカレーピープルとにかくカレーピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
小峰城址 (白河城址) 
2007.05.04.Fri / 16:20 
小峰城址
4月29日(日)13:48撮影。

白河市にあります小峰城址へ行きました。

小峰城址
4月29日(日)13:43撮影。

戊辰戦争の際に大半が焼け落ち、
近年復元された姿ではありますが
奥州の関門 小峰城、なかなか立派な風格あるお城です。
白河城とも呼ばれています。

小峰城址
4月29日(日)14:14撮影。

小峰城址
4月29日(日)13:40撮影。

広々としていて、とても開放的。
散歩する人、ピクニックな家族、木陰で昼寝する人、
元気にかけまわる子供や犬などの姿が多く見られ
憩いの場 城山公園として親しまれているようです。

小峰城址
4月29日(日)13:46撮影。

桜の見頃は終わってましたが、まだちょっと花が残ってました。
たくさんの桜の木があり、もう少し早く行ったら満開の素晴らしい
眺めを楽しむことができたでしょうね。
また桜の咲く季節に出かけてみたいです。

小峰城址
4月29日(日)13:47撮影。

思わず、「おお!」と声が出るくらい立派で
かっこ良く感じました。

小峰城址
4月29日(日)13:49撮影。

あかべぇも小峰城(三重櫓)をバックに記念撮影。(^^)

小峰城址
4月29日(日)14:12撮影。

城の三重櫓は無料見学できます。
高いところから眺めを楽しむというより、
いかにも戦いに備えてるという構造で、弾痕も残ってたり
本来の城の姿を見た気がします。

小峰城址
4月29日(日)14:22撮影。

■小峰城址
■住所 福島県白河市郭内1
■TEL (白河観光協会) 0248-22-1147
■駐車場 116台
■無料・無休
※ボランティアガイドさんが常駐してました。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
花より団子 
2007.04.30.Mon / 10:16 
南湖だんご&あかべぇ
4月30日(月)09:38撮影。

朝の散歩ついでに!?お団子を食べました。




* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
