ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 酒・居酒屋 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
パティオビルのゴリラさん 
2012.12.16.Sun / 20:39 
パティオビルのゴリラさん
11月30日(金)22:27

気づけば、2012年も残すところ わずか半月。

忘年会シーズンですね~
ということで、パティオビルゴリラさんを一枚。
昔からいますよね。なぜゴリラかは知りませんが、名物だと思ってます。

12月は忙しいということで、
職場の忘年会は11月のうちに早々と終わりました。

今、頭の中では、新年会のチーム対抗「仮装大賞」は何をしようか。
という事だったりします。(^^)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
沖縄料理の店「居酒屋がちまや~」でランチ 
2011.06.24.Fri / 09:25 
居酒屋がちまや~
6月14日(火)12:41撮影。

沖縄料理のお店 『居酒屋がちまや~』

数年前に沖縄旅行もしたことあるし
正直ず~っと気にはなっていたのだけど・・
何しろ我が家は「居酒屋」に縁がない。
(すばるさん、お酒呑めないんで)

すると 【最近、ランチを始めたそうです】という嬉しい情報を
教えて頂きまして、その方と一緒に行ってみました♪

なるほど、店先にも「ランチtime始めました!!」との案内あり。
ランチタイムは11:30-14:00だそうですよ。

ブルーシールのアイスもあるって書いてあった(^0^)♪

居酒屋がちまや~

ランチは、手頃な価格でどれも780円!

ゴーヤーチャンプルー定食・ラフテー丼定食・沖縄そば定食・
ヘルシーセット・タコライスセット


他に、店先の案内にはオススメとして、イカスミ焼きそば

ああ、これは全種類 食べてみたいよ。

ヘルシーセット@居酒屋がちまや~
6月14日(火)12:11撮影。カウンターにて。

悩んだ末、ヘルシーセット:780円
※サラダ・冷やっこ・もずく酢・海ぶどう・ミニソバ・ミニ混ぜご飯


沖縄で初めて出会って気にいった海ぶどうが懐かしくて懐かしくて!
ソバも・・ああ、確かにこんな食感の麺だった気がする。

この日ランチを御一緒した方は、イカスミ焼きそばでした。
イカスミなので、真黒に染まった麺。口の中も黒く染まりそう。(笑)
ずうずうしくも、ちょっとだけ味見もさせていただき、、
これまた、なかなか美味しかった。

居酒屋がちまや~

手ぬぐい巻いて お酒を呑んでる陽気なシーサーさんがいた。

居酒屋がちまや~

居酒屋がちまや~

沖縄出身の方が営む、本格的な沖縄料理を食べられるお店。
ランチも制覇したいけど、ここは是非、夜も行ってみたい。

てびちも食べたーい。

・・・またいつか、沖縄旅行もしたいなあ。

■居酒屋がちまや~
■住所 福島県会津若松市栄町3-14
※興徳寺のすぐそば
■TEL 0242-28-7801
■営業 11:30-14:00 / 18:00-22:30L.O.
☆最近、ランチを始めたばかりだそうです。
■休業 日曜日
■駐車場 隣に有料パーキングあり (神明第一駐車場)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
nikko81さん、GWに会津再来~スーパーニッカ買って次の目的地へ。 
2011.06.19.Sun / 01:15 
スーパーニッカ水割り
5月1日(日)19:45撮影。

nikko81さんを会津若松駅でお見送りする時間が迫ってきました。
20時過ぎの電車で次の旅の目的地である宮城県へ出発です。

最後に、前回の会津来訪でnikko81さんが発見して
ほくほく大量購入していった(笑)、駅近のとある自動販売機のウィスキー
Rare Old Super NIKKA WHISKYを またまた購入。

ウィスキー好きなnikko81さんが、レアものと喜び、なおかつ美味しいと
絶賛の水割り・・・ぜひとも一度は飲んでみたいなーと思っていたので、
私もtomさんもつられて購入しちゃいました。

記念の意も込めて、大事に冷蔵庫に保管してありましたが、
先日ついに飲んでみました。
本当に とてもやわらかな飲み口で、クリアな喉越し。美味しかったです。

郡山駅(新幹線改札内コンビニ)にも売ってたそうで、
前回も今回もまたそこで追加購入しちゃうくらいに
好きすぎるようですよ、nikko81さんは。(^^)
また会津に買いにきてくださいなー。(笑)

本当に、、GWに会津へ遊びにきてくれてありがとうございました!!
赤瓦の鶴ヶ城を絶対に見にきてくれると信じていましたが、まさか
こんなに早く実現するとは思いもよりませんでした。
嬉しかったです。しかも桜の季節に間に合って、良かったです。
またいつか。。次回の会津来訪&再会を楽しみにしていますね♪


◆関連ブログ記事
nikko81さんの「funny 一時 serious のち interesting
桜に包まれた会津へ・・・その5。
tomさんの「ヒトリガタリ
GW前半戦その2
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
酒蔵見学と試飲@末廣酒造嘉永蔵 
2010.09.27.Mon / 23:27 
末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:39撮影。

続いては、『 末廣酒造嘉永蔵 』 へと御案内。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:40撮影。

私は、観光以外にも割と立ち寄るスポットです。

実家や友人などへお土産を買ったり、たまに水を汲んだり。
高田梅酒とか結構好きです。
カフェ(喫茶 杏)もありますよね~♪

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:41撮影。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:43撮影。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:44撮影。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:45撮影。

今回は、主に「酒蔵見学」が目的。

私は以前に、と言っても随分前の話ですが、、見学させて頂いたことが
あります。見学は無料だし、予約不要だから、ふらっと見学できます。
所要時間は、だいたい30分。何度も開催してるので、開始まで土産もの
コーナーなどをぶらぶらしていれば、待ち時間もあっという間。

末廣酒造嘉永蔵

末廣酒造嘉永蔵

私は 二度目の見学だったので、私なりに復習なところもあったけど、
案内する係の方が違うとまた内容も少しずつ違ってたりして、二度目も
楽しめました。

自分だけのお酒を仕込んでもらうなんて面白いサービスもやってた
のですね~(もう受付期間が終わってしまいましたが。)
nikko81さん、興味津々でした。次回、作ってもらっちゃう?(^^)

コンサートホールは、消防法にひっかかるとかで もう使えないようです。
音の響きが素晴らしいと評判良かったので、一度は聴いてみたいものだ
と思っていただけに残念。

末廣酒造嘉永蔵

見学を終えたあとは、お楽しみ!
試飲コーナーで呑み比べです。(^^)

純米・大吟醸・山廃・きもと・にごり・(他、高田梅酒)

全種類、ちょこっとずつ味わってみました。呑み比べると、普段は
日本酒をあまり呑まない&特に詳しくもない私でも、ちゃんと違いが
分かるものなんですね。楽しくなってきました。

運転手さんでない場合は、ぜひとも試飲をして、
お好みのお酒を見つけてみてくださいね。


■末廣酒造 嘉永蔵 ※まちの駅「お酒の駅」
■住所 会津若松市日新町12-38
※七日町通りからだと「世奈羅(焼肉屋)」の角を南下して(注:車両一方通行)
二つ目の信号角の蔵が末廣酒造嘉永蔵です。
■TEL 0242-27-0002
■営業 09:00-17:00
■休業 無休
■駐車場 蔵と道路はさんで向かい
■URL http://www.sake-suehiro.jp/
※クラシックカメラ館もあります。(大人300円)

◆関連ブログ記事
tomさん ⇒ 会津を満喫。
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・2日目 嘉永蔵。

◆関連記事
末廣酒造嘉永蔵での酒蔵見学 (2007/03/02)
老舗蔵元、末廣酒造の蔵カフェ「喫茶杏」 (2007/02/20)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
芳醇純米酒 会津娘 (にごり酒) 
2010.07.17.Sat / 18:11 
「芳醇純米酒 会津娘」 にごり酒 
7月10日(土)20:15撮影。

ばんげの馬刺しと桜にこみの御供は、
芳醇純米酒 会津娘:1,470円 (720ml)

高橋庄作酒造店
http://homepage3.nifty.com/sakeshou/index0.htm
※ブログ「会津娘の蔵から 2010」
http://blog.goo.ne.jp/sakeshou/

両親のリクエストで今回の土産酒は、にごり酒にしました!

スッキリさらっと飲み口の良いお酒です。
美味しい♪

冷は、ついつい くいっと・・キケンよね。(^^)
久々に親と一緒に 楽しいお酒でした。


購入店

■有限会社 渡辺宗太商店 會津酒楽館
■住所 会津若松市白虎町1
■TEL 0242-22-1076 / FAX 0242-24-5173
■営業 9:00-20:00
■休業 火曜日(祝日の場合は、翌水曜日)
■URL http://www.hechima.co.jp/~souta/
ブログ「会津周遊記ザクザクNI by Ame」
http://ameblo.jp/aizu-souta/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
角ハイボール 
2010.07.07.Wed / 00:24 
花笠ハイボール@いろはにほへと
7月2日(金)18:59撮影。※Camera:SoftBank910SH

会津若松駅前の『いろはにほへと』での一枚。

珍しく、二人で居酒屋さんへ行きました。
本当に久々です。アルコールダメなすばるさんですが、
たまには、お酒な気分の時もあるのですよ。(^^)
ここは、タッチパネルでオーダーできる気軽さもあって
割とお気に入りの場所です。

角ハイボール380円、飲んでみました。

花笠ハイボール・・・山形県バージョンとのことですが
何が入ってたかは忘れました。(^^;
でも久しぶりのウィスキー、美味しかったですよ。

角ハイのオーダー特典でクジを引いたら、ゴスペラーズが歌うあの
CM曲が流れる面白い樽型キーホルダーが当たりました。
なかなかの音質&音量♪

♪角瓶 「ウィスキーがお好きでしょ

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
左雨 
2010.01.30.Sat / 01:05 
左雨(さっさ)
1月28日(木)18:46撮影。

会津に移住してくる前から、通りがかる度に
何となく気になっていたこちらのビル。
会津に住み始めて10年以上も経ってから、ついに
このビルに足を踏み入れる日が訪れました。(^^)

行先は、気になってた3Fのジャイアンツファンの店ではなく、
2Fのお店でしたけどね。

左雨(さっさ)
1月28日(木)18:47撮影。

『左雨』 (さっさ) という居酒屋です。

左雨(さっさ)
1月28日(木)18:55撮影。

奥の座敷席にて、生ビールで 「カンパーイ!」(^0^)

とある方々との懇親会に参加してきたのでした。
左雨は参加メンバーの方のイチオシオススメのお店です。

お酒が入るのでカメラはコンデジ(IXY DIGITAL 25IS)です。

左雨(さっさ)
1月28日(木)19:07撮影。

カキフライ登場。
これが特にオススメとのこと。

衣はカリッとしてるのに、中は ぷるっと不思議な弾力のやわらかさ。
そして、あの生のようにクリーミーな旨みが最高。
こんなカキフライは初めてでした。

レモンと塩で美味しく頂きました♪
別添えのタルタルソースで食べてもまたウマウマ~。

左雨(さっさ)
1月28日(木)19:19撮影。

スペアリブもまたイチオシだそうです。
皆で両手に持って、かぶりつきました。絶品!

左雨(さっさ)

牛肉専門のお店とのことで、ヒレカツなどお肉の美味しさもさることながら、
イカや鱈の白子などの海の幸も どれも美味しかったです。
〆は、ステーキ。(^^)

左雨(さっさ)
1月28日(木)19:42撮影。

メニューになかったのですが、「鱈の白子の天ぷら」。
マスターが 特別オーダーに応えて下さいました。
私は、天ぷらにして食べたのは初めてでした。

塩を振って頂きます。
天ぷらの衣の中からトロンと溢れ出る白子。
うまく表現できないけど、感動の味でした。
白子大好きなので、幸せ気分でした。

本当に ごちそうさまです。

皆さんとのお話も大変楽しく、ついついアルコールの方もハイペース。
結構、足元がふわふわ。久々に、かなり酔っぱらってしまいましたよ。

この状態で更に、二次会へGOGO!とNOAビルの方へ移動して
さらに楽しい夜遊びは続いたのでした。(笑)

■左雨 (さっさ)
■住所 会津若松市中町1-10上野ビル
※階段を上がって2Fにあります。
■TEL 0242-26-9845‎
■営業 12:00-22:00
■休業 月曜日
■駐車場 あり

左雨(さっさ)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
あかべぇラベルのお酒 「春高楼吟醸酒」、300本限定発売! 
2008.02.01.Fri / 23:54 
あかべぇラベル春高楼吟醸酒
2月1日(金)15:09撮影。

本日2月1日より、あかべぇラベルのお酒が発売となりました!

既に数々のあかべぇグッズが世に生み出されて、
多くのファンに愛されているあかべぇですが、お酒のラベルに
なったのは今回が初めてです。

あかべぇラベルのお酒に関しては、これまでも多くの要望が
あったそうですが、会津若松市内の酒造会社『河野合名』の
協力で、ついに実現しました。

限定300本、春高楼吟醸酒 あかべぇラベルの誕生です。


あかべぇラベル春高楼吟醸酒
2月1日(金)15:08撮影。

あかべぇラベル春高楼吟醸酒
2月1日(金)15:10撮影。

鶴ヶ城会館でのみの限定販売だそうです。
価格は、1,520円(720ml)

使用米:会津産華吹雪、精米歩合:60%
アルコール度数:15~16、日本酒度:+3~4、酸度:1.5
飲み頃温度:冷やか、常温でどうぞ
特徴:二年熟成・辛口の香り高い吟醸酒


あかべぇラベル春高楼吟醸酒
2月1日(金)15:11撮影。

あかべぇラベルのお酒だなんて!! しかも本数限定だなんて!
これはこれはと買いに行って参りました。
(アクアの鶴ヶ城散歩はついでだったかも!笑)

主人は飲まないから、一人でチビリチビリ楽しむんだい。(^0^)
あ、実家に持って帰って親と一緒に飲むのもいいなあ♪

お酒のあかべぇラベルに魅かれたのは言うまでもありませんが、
実は なんと、蔵元さんの諸事情により春高楼そのものがもう
製造されてないそうです。春高楼そのものが既に希少だったのです。


残り少ない春高楼吟醸酒を あかべぇラベルの瓶に詰めて・・・・

普段 お酒をあまり飲むことのない私でさえ、春高楼は知ってます。
会津の銘酒なのに、なぜ? ショックでした。とても残念でなりません。

あかべぇラベル春高楼吟醸酒
2月1日(金)15:13撮影。

最後の春高楼吟醸酒ともいえる あかべぇラベルのお酒です。

会津旅の土産に、お酒好きな方へのプレゼントに、もちろん自分用に、etc、、
皆さんもいかがでしょうか? お早めにどうぞ!


■鶴ヶ城会館
■住所 会津若松市追手町4-47
■TEL 0242-28-2288
■営業 4-11月 8:30-17:00 / 12-3月 8:30-16:00
■駐車場 あり 普通乗用車 1時間200円 / バイク 1時間100円
※会館内で1,000円以上の買い物または食事をすれば無料
■URL http://www.aizu.ne.jp/tsurukan/

鶴ヶ城会館
2月1日(金)15:29撮影。

鶴ヶ城会館の大きなあかべぇ
2月1日(金)15:22撮影。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「あいづビール會や」でランチ&地ビール堪能 
2007.04.23.Mon / 01:42 
あいづビール會や

あいづビール會や

七日町で土曜日にオープンしたばかりの
会津地ビール屋あいづビール會や

赤べこアンバーエール@あいづビール會や
4月21日(土)11:22撮影。

ビールも二杯目。
お次は 赤べこアンバーエール(Sサイズ400円)
きりっとしたキレのある感じのビール。
(って表現は合ってるのだろうか自信なしですが)
一杯目の会津黒米ビールが軽い口当たりだったので
それと比べるとちょっと重く感じます。

冷奴@あいづビール會や
4月21日(土)11:15撮影。

おつまみも欲しくなり、えだまめ(300円)
普通の塩茹でしたものかと思いきや、
なんと炒ってあります。
甘みが増してて香ばしい。新鮮な旨さでした♪

冷奴@あいづビール會や
4月21日(土)11:15撮影。

冷奴(400円)
地元大豆の手作り豆腐だそうです。
薬味もいろいろ乗って豪華。

二杯目ビールとおつまみで、まったり。
午前中から酒を飲んだのは初めてだったと思います。
なんて贅沢な休日。

実は、人と待ち合わせも兼ねてました。
相手の都合により、しばし待ちぼうけ。

ほろ酔いになってきました。。

会津地鶏カレー@あいづビール會や
4月21日(土)13:35撮影。

ようやく待ち人登場!ということでそのままランチ。

会津地鶏カレー:980円
ライス・サラダ・飲み物(ソフトドリンクorビール)つき。

大きくカットされた彩り野菜たっぷり&唐揚げ地鶏の美味しいカレー。
じっくり煮込んである感じでしたよ。

ベートーヴェン@あいづビール會や
4月21日(土)13:26撮影。

カレーの御供、三杯目のビールを頂いちゃいました。飲みすぎ!? (^^)v
ベートーヴェン(Sサイズ)
フルーティな味わいで飲みやすいビールです。

あいづビール會や
4月21日(土)13:35撮影。

この日の特別メニューだった 特製うどん
サラダ・飲み物(ソフトドリンクorビール)つき。
ワカメいっぱい、とろり半熟卵がついてて
これまた美味しそうでした。

赤べこスタウト@あいづビール會や
4月21日(土)13:26撮影。

赤べこスタウト(Sサイズ)
4種あった会津地ビールのうち
今回唯一私が飲んでないビール。真っ黒いですね~
「県内で飲んだことある地ビールの中で特に美味しい」
と満足されてましたよ。
ピースサインして写ろうとしてたようですが、失敗です。(笑)

次は、こちらも飲んで4種制覇しなくっちゃ。

■あいづビール會や +++ 2007年12月末、閉店 +++
■住所 会津若松市七日町6-21
※会津ブランド館やアイバッセもある七日町ローマン小路の
奥にある会津麦酒工場の建物です。
以前「ブルーパブ洲魯花(すろうばん)」とか
「会津ビアホール Aizu Beer Hall」だった場所です。
※七日町ローマン小路は一方通行で七日町通りからは
車両で進入することができないので、注意。
■TEL 0242-93-7580
■営業 10:00-22:00
■休業 ※GW明けまでは無休。
■座席 4人用 7テーブル。6人用 2テーブル。(他カウンター? 4席。)
その後に関しては後程、情報補足します。
■URL http://www.aizubeer.jp/

会津地ビール4種類@あいづビール會や

會やメニュー會やメニュー
會やメニュー會やメニュー

↑メニューの一部。写真は拡大表示します。(4月21日(土)撮影。)
※メニュー内容は やや変更の可能性あり。


■URL
店主Mitsuさんのネットラジオ 「M's Radio Returns
http://msradio.web.fc2.com/
http://www.voiceblog.jp/mitsuweb/ ← とりあえず、簡単に聴きたい方コチラ。

會やに行けば、Mitsuさんに会えますよ。
生M's Radio Returnsが聴けちゃったりするかもしれません。(笑)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津地ビール屋 「あいづビール會や」、七日町にオープン! 
2007.04.23.Mon / 00:23 
会津地ビールでカンパイ♪
4月21日(土)10:26撮影。

朝から 素敵な出会いに ビールでカンパイ♪

会津の地ビールを飲んできました。

あいづビール會や
4月21日(土)14:12撮影。

会津地ビール屋あいづビール會や

あいづビール會や
4月21日(土)09:58撮影。

4月21日(土)10:00- 七日町にオープンしました。

会津ブランド館やアイバッセもある七日町ローマン小路の
奥にある会津麦酒工場の建物です。

以前は、2階で「ブルーパブ洲魯花(すろうばん)」とか
「会津ビアホール Aizu Beer Hall」というレストランでした。

あいづビール會や
4月21日(土)11:13撮影。

あいづビール會や
4月21日(土)11:04撮影。

1Fの店舗では、会津地ビールが販売されています。
会津黒米ビール・ベートーベン・赤べこアンバーエール・赤べこスタウト
計4種類。

あいづビール會や
4月21日(土)11:04撮影。

それぞれ330mlの小瓶で、ラベルも赤べこが描いてあったりして
お土産品としてもお手頃な雰囲気。

あいづビール會や
4月21日(土)11:04撮影。

赤べこマークのビールグラスもあります。

あいづビール會や
4月21日(土)10:55撮影。

2Fは 大人の雰囲気漂う素敵な空間。

あいづビール會や
4月21日(土)10:14撮影。

会津地ビールが飲めて、食事もできます。
ステージでライブが開催されることもあるようです。

会津黒米ビール@あいづビール會や
4月21日(土)10:24撮影。

オープン初日10時から張り切って駆けつけたのは
私のお気に入りネットラジオ番組をされてるMitsuさんが
始めたお店だったからでした。
ちなみにオープンして最初の客になっちゃいましたwww

Mitsuさん曰く「俺の個人的な日記」なのだそうですが、(^^)
会津に関する身近な話題や合間に入る多くのミュージシャンの
楽曲紹介&ライブ情報など、毎回とても楽しく聴いていました。
素敵な落ち着いた声で 自分に語りかけてくれてるような気分になり
約1時間くらいの番組ですが、私は何だか安らぐのです。
ファンとして、思い切って単身で会いに行ってしまいましたが
Mitsuさんも奥様も歓迎して下さり、とても嬉しかったです。

写真は、最初の一杯: 会津黒米ビール(Sサイズ400円)

会津産の黒米を使用してるそうですが、
見た目は黒ビールではないのですね~
すっきり爽やかな飲み口で、とっても美味しかったです。

そして、このまま午前中いっぱい まったり会津地ビールを
堪能させていただきました!

會やオープン、おめでとうございま~す。カンパイ♪

後半へ続く。(ちびまる子ちゃん風)

■あいづビール會や +++ 2007年12月末、閉店 +++
■住所 会津若松市七日町6-21
※七日町ローマン小路は一方通行で七日町通りからは
車両で進入することができないので、注意。
■TEL 0242-93-7580
■営業 10:00-22:00
■休業 ※GW明けまでは無休。
■座席 4人用 7テーブル。6人用 2テーブル。(他カウンター? 4席。)
その後に関しては後程、情報補足します。
■URL http://www.aizubeer.jp/

会津地ビール4種類@あいづビール會や

■URL
店主Mitsuさんのネットラジオ 「M's Radio Returns
http://msradio.web.fc2.com/
http://www.voiceblog.jp/mitsuweb/ ← とりあえず、簡単に聴きたい方コチラ。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
