ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* my ライフ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
アナログ放送終了 
2012.03.31.Sat / 23:50 
アナログ放送終了_2012/03/31
3月31日(土)12:27

カーナビにて、正午のアナログ放送終了を確認。

福島県・宮城県・岩手県のアナログ放送も本日を以って終了。
これにて、デジタル放送への完全移行が完了。

もうすぐ・・・24時には砂嵐です。
ちょっと切ないですね。
さよなら、アナログ放送の時代。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
平成15年式 
2012.01.16.Mon / 00:42 
ホンダカーズ福島 会津神指店より
1月14日(土)11:04

土曜の午前中、車のオイル交換してきました。

平成15年式のクルマに乗っています。
もう、まる8年乗りました。
あと何年このクルマに乗れるだろうか。

8年間・・・いろいろなところへ出かけました。
想い出もいっぱいです。

点検のたびに、あちこち修理も増えてきたけど、
大事に大事にして、なるべく長く頑張ってもらいたいなー。
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
初通過! 
2009.07.04.Sat / 07:48 
初ETC
7月4日(土)07:43撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

ETC初通過の瞬間!
なんかドキドキしました(笑)
ETC車載器 
2009.06.21.Sun / 22:18 
イエローハットにて
6月21日(日)12:15撮影。

本日は昼頃、いそいそと市内国道沿いのイエローハットへ。

イエローハットにて
6月21日(日)12:17撮影。

イエローハットにて
6月21日(日)12:18撮影。

三菱重工ETC車載器 MOBE-500
6月21日(日)13:37撮影。※帰宅後に撮影。

ついに、やっと、・・・ ETC車載器の取付完了!!
バンザイ、これで土日の高速道路料金は 格安の1,000円なのだ♪

GW中に仮予約して、昨晩やっと入荷の連絡が来たのでした。
一ヶ月半も待ちましたよ~ (それでもまだ、いい方なのかな?)

カーナビもライフにしかついてないことですし、
とりあえず、ライフにだけ装着。

見知らぬ遠くの土地へ出かける時は、今後もライフに乗って
行きますよぉ(^0^)♪
年間10,000km 
2007.10.05.Fri / 22:58 
ライフ総走行距離(2007/10/04)
10月4日(木)13:54撮影。

29日(土)に新潟へ行きましたが、その帰り道の
高速道路走行中に我が家のセカンドカー(!??) ホンダ ライフは
総走行距離 40,000km達成です!

納車日は 2003年10月12日。
あれから、もうすぐ4年が経ちます。
狙ってるわけでもないのに、毎年ほぼ10,000kmずつ
きっちり走ってるのが不思議。(^^*)

本日、12ヶ月点検を終えました。
さすがに、4年も頑張ると くたびれ気味のご様子。
普段のオイル交換&エレメント交換に加えて
ブレーキパット交換。さらにローター部品の研磨までしてもらい、
またまた元気復活です。

明日も おでかけしますよ!
またこれからも いろんな所へライフで おでかけして
ドライブ旅を楽しみま~す♪
三度目の納車記念日 
2006.10.12.Thu / 23:19 
今日は記念日だったんです。

「今日は納車記念日」

今日は納車記念日

朝、クルマに乗るまで すっかり忘れてましたよぉ。

早いもので、もう3年経ったんだなー。
先日、初の車検を無事に終えました。

総走行距離は、既に3万キロを超えてます。
※夏の秋田旅行中(8月14日)、3万キロ達成。
※昨年の9月18日、2万キロ達成。
※おととし9月2日、1万キロ達成。

だいたい年間1万キロペースです。
一応、セカンドカーのはずなのですが、
会津若松から北へ南へ東へ西へ・・・・
ずいぶんと頑張って、いろんな所へ一緒に
旅してくれてます。

「今後も元気に楽しい旅をしようね。」

と、心の中でつぶやいたのでした。
ホイール装飾オプション!? 
2006.02.06.Mon / 18:37 
タイヤに付着した氷
2月5日(日)11:23撮影。

昨日、天神浜まで「しぶき氷」を見に出かけ、
駐車場に到着したら 後輪が こんな風になってました。

「自然の成せる技」 ならぬ 「人工的な遠心力の成せる技」かな。
12ヶ月点検 
2005.10.06.Thu / 23:10 
購入(納車)してから、今月で2年経過した我が家のクルマ。
総走行距離も21,000を超えています。

今日は、ディーラーさんの所に持っていって、12ヶ月点検を実施。

待っている間は、雑誌を読んだり 出してもらった紅茶を飲んだり
結構のんびりくつろいでおりました。

1時間程して点検終了。結果は、どこも異常なし。
はぁ、良かった。ほっと一安心。

おまけに、洗車もしてもらえてピカピカになって戻ってきました。

これで、安心して あさってからの長距離旅行に行けるぞ~


…そして今年もまた昨年同様、
お土産にティッシュペーパーとトイレットペーパーを
後部座席いっぱいに頂きました。

予約来店特典:
・BOXティッシュ(5箱組)×2つ
・トイレットペーパー(12ロール入り/ダブル)×3つ

ほくほく にんまりしながら帰ってきたのでしたぁ。
バンザーイ、やったね。
これでしばらく買わなくて大丈夫~♪
総走行距離 2万キロ 
2005.09.18.Sun / 22:25 
総走行距離2万キロ達成!

今晩より二泊三日で、山形県の実家に里帰り中なので、
携帯電話よりメール投稿でお届けしています。


2年前に購入したクルマの総走行距離が
本日 実家に帰る途中、2万キロに到達しましたぁ。

たまたまあったコンビニ駐車場に慌てて入り、記念にパチリ!!

セカンドカーのつもりだったけど、今では すっかりメイン。
北は 青森、南は 山梨、東は 太平洋側いわき、西は日本海側 新潟まで。
東西南北津々浦々と~~。
ずいぶんと いろんな場所に出掛けたものです。

急な上り坂は苦手な軽自動車だけど、快適な乗り心地。
高速道路の料金も安くて、お得♪
ガソリンもレギュラーで済むしさ~。
我が家の大切な旅のお供です。

さて、次はどこへ出掛けようかな~
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
