ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 若松ウォッチング の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
寒波 
2013.02.13.Wed / 00:11 
大雪@会津若松(2013/01/26)
1月26日(土)14:17

3年前のクリスマス寒波の悪夢を思い出す。

あっという間に降り積もりました。

マメに雪かたししないとマズイよ!!!

大雪@会津若松(2013/01/26)
1月26日(土)14:57

今冬の雪の降り方は、なんか極端だなあ。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
べいコロ 
2013.02.13.Wed / 00:10 
べこぱす2月号

会津のフリーペーパークーポン誌 「月刊べこぱす」

2月号表紙の べいコロちゃん、可愛いな。(^^*)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
単行本「清らにたかく~ハンサム・ガール~」全二巻、発売中! 
2013.02.13.Wed / 00:08 
「清らにたかく~ハンサム・ガール~」第二巻(維新の新島八重)
1月17日(木)

松尾しよりさんの漫画
【 清らに たかく ~ハンサム・ガール~ ② 】
維新の新島八重


昨年末に連載が終了し、
先月の1月17日(木)、第二巻が発売されました。
これで、単行本は全二巻が出揃いました♪
※1巻が会津編、2巻は京都編です。

作者 松尾しよりさんは、大河ドラマ化の決定以前より 八重という人物・
生き方の魅力に惹かれて漫画に描くことを決め、八重をはじめ会津への
熱い想いをこめて、強い信念のもと精いっぱい描いたという渾身の作品が
「清らにたかく」なのです。

NHK大河ドラマ「八重の桜」の放送もスタートして、
会津はますます活気づいていますね。

大河ドラマとは別に、会津親善大使しよりさんの描く八重もまた
どうぞお楽しみください。オススメです。

ちなみに、地元スーパー「リオンドール」のチラシに登場する八重ちゃんも
松尾しよりさんが描いています。今年から連載?が始まった毎月1日の
4コマ漫画もまた私の最近の楽しみです。
とても親しみやすいキャラクターの八重ちゃん、好きですよ。(^^)


◆松尾しよりさんのブログ
⇒「君がくれた太陽

◆過去の関連記事
単行本「清らにたかく」第1巻、発売中! (2012/09/24)
松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店 (2012/04/08)
【清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~】 (2012/03/03)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
単行本「清らにたかく」第1巻、発売中! 
2012.09.24.Mon / 06:30 
【 清らに たかく ~ハンサム・ガール①~ 】幕末の山本八重
9月14日(金)12:54

松尾しよりさん連載中の漫画
【 清らに たかく ~ハンサム・ガール①~ 】
幕末の山本八重


9月14日(金)より書店にて販売中 o(^▽^)o

連載に関する面白(苦労!?)エピソードなども盛り込まれており、
毎月Jourを購入している読者の方も楽しめる単行本ですよ♪

来年の大河ドラマ放送が始まるその前に、
しよりさんの描く山本八重も是非お楽しみください。(^^*)


◆松尾しよりさんのブログ
⇒「君がくれた太陽

◆過去の関連記事
松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店 (2012/04/08)
【清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~】 (2012/03/03)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ガソリン 
2012.03.19.Mon / 00:35 
給油してください!!
3月15日(木)12:10

ヒャー、ガス欠寸前でヒヤヒヤしましたよ。

危ないところでした。
「給油してください」の表示が出てから、ウロウロ走っている間に
ガソリン残量メモリがやせ細っていって、ついに消えてなくなった!!
ガソリンで、こんなスリル満点なハラハラは久しぶりでした。

震災以降、ガソリン残量には気を付けてるという人も多いですよね。
一年経って気が緩んだとは思いたくないけど、反省です。

レギュラーガソリン147円/L@ゼネラルエナジー運動公園SS(会津若松市2012/03/15)
3月15日(木)12:22

ガソリン、どんどん高騰していきますね。
しょっちゅう値上げ、値上げの連続。
いったい、どこまで値上げするつもりなんだ。

セルフで、会員価格(-2円引き/L)&割引券(-1円引き/L)の3円引きで147円/L。
2月末に給油した時は、137円/Lでしたよ。半月で10円も値上げ!
もう勘弁してください。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
納税通知書 
2011.09.15.Thu / 18:22 
自動車税の納税通知書
9月7日(水)17:12

震災の影響で遅れていた自動車税の納税通知書が
先週、ついに、やっと届きました。

期限は、10月31日(月)・・・忘れないようにしないとネ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
園芸部通信~7月21日&24日収穫お野菜&干しシイタケ 
2009.07.30.Thu / 23:23 
園芸部通信(7月21日収穫)
7月21日(火)18:27撮影。

遅くなりましたが、園芸部通信デス。

21日、園芸部畑の収穫お野菜が届きました。
きゅうり・なす・スティックセニョール・じゃがいも

and リップママさんからタマネギのプレゼント。

ありがとうございます!!

ポトフやサラダ、茄子カレーなどに美味しく変身しました♪
(写真を撮ってません、スミマセン)

園芸部通信(7月24日収穫)
7月24日(金)15:25撮影。

24日(金)は、園芸部の畑で獲れた大根が私のもとへ~♪
Aちゃんの腕よりちょっとだけ太い?ラブリーな大根ちゃん。

リップママさんからプレゼント&十兵衛母さんのベトナム土産など
7月6日(月)10:53撮影。K-STYLEにて。

すっかり秘蔵写真みたいになってますが、、(^^;
6日(月)にリップママさんから頂いたシイタケも使って・・・
(旦那さまの御実家はシイタケ栽培されてるそうです)

※ちなみに、いっぱい写ってるのは リップママさんのママのおフランス土産と
十兵衛母さんからのベトナム土産。いいなー、海外。

園芸部通信(7月24日収穫)
7月29日(水)19:31撮影。

豚汁♪
シイタケのおだしもしっかりウマウマ(^^)
豚小間は、東部の激安お肉。

夏に温かい汁ものは暑苦しいかもですが、
お野菜たっぷり具だくさんで美味しくヘルシーな食卓です。


ごちそうさまでした(^0^)
園芸部 vs 雑草軍団~午後の部 
2009.06.20.Sat / 23:21 
園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)14:29撮影。

さぁ、お昼ゴハンも食べたし、
大戸農園での園芸部活動は午後の部へ突入!

オリオリさんも加わって、戦力アップ (^^)!

天気予報の通りには なかなか崩れてくれなかった空模様でしたが、
ようやくいよいよ遠方の雲行きが怪しくなってまいりました。
キモチ良い風も吹いてきましたよ。少し作業しやすい環境に♪

さぁ、雨が降り出す前に雑草たちを撃破しちゃいましょ。

園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)14:30撮影。

午前中の頑張りのおかげで、サツマイモ畑は この通り。
あんなに雑草が生い茂って青々してたというのに、
一目で、どこの苗があるのか分かりますよ。(笑)

園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)14:31撮影。

引き続き、他のエリアの雑草とも戦います。

園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)14:31撮影。

園芸部
6月16日(火)15:26撮影。

園芸部
6月16日(火)15:26撮影。

大根葉と小松菜の収穫も♪

園芸部

園芸部

おかげさまで、見事に雑草を撃破できました。
めでたし。

園芸部、勝利の祝杯
6月16日(火)16:02撮影。

リップママさん差し入れの冷たいアイスでカンパ~イ(^0^)♪
ああ、達成感で最高の気分。

15時には間に合わなかったけど、無事仕事完了ということで
祝杯のおやつタイム。

焼き菓子香房 Smile (宅配専門)
6月16日(火)15:55撮影。

先日 友人かっさんから頂いた(宅配専門) 焼き菓子香房 Smile
焼き菓子を持参したので、4人で分け合って美味しくいただきましたぁ。

このおやつタイムのために、午後の部も頑張れたのですぅ。

◆焼き菓子香房 Smile
◆工房 会津美里町振興公社(ふれあい館内)
◆TEL 080-6044-4359
◆E-Mail smile-mf@ezweb.ne.jp
★宅配専門なので、注文は電話かメールにて3~4日前までに。

たっぷり充実の一日でした。
でも心残りがただ一つ。。
本当はもうちょっと早めに草むしりを終えて、
日帰り温泉で汗を流す予定だったのです。
全然、時間が足りませんでした。(T_T)

次回は、もっと早目に集合して、もっと早目に切り上げて(笑)
ぜひぜひ温泉で〆にしたいですね~(^^)

部員の皆様、お疲れ様でした。


◆午前の部◆
園芸部 vs 雑草軍団~午後の部 (2009/06/20)

◆関連記事
「十兵衛と小雛の田舎日和」
戦う園芸部
「リップとともに」
正雄です(爆)
「ORI ORI STYLE」
園芸部@お部活(除草)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
nanacoでお買い物 
2007.05.21.Mon / 18:09 
nanaco(電子マネー)
5月21日(月)16:05撮影。

先週14日から登場した電子マネー nanaco (ナナコ)

さきほど、入会しました。
セブン・イレブンでの買い物は、今後nanacoで支払います。
とりあえず、5000円チャージ。
ま、補充型のプリペイドカードみたいなものですね。

nanacoポイントもたまるし、会計もピピッと早い。
近所にセブン・イレブンがあって、普段から何かとお世話に
なってるので、便利に利用できそうです♪

今後は、ヨークベニマルでの買い物もnanacoにおまかせ!
という生活も可能になる予定らしいですよ。

電子マネーがほとんど定着してない感じの会津でも
nanacoの参入で、急速に普及するかもしれませんね。(^0^)v
Suicaに縁がなくても、nanacoは使えます。

ただひとつ、残念なことは・・・
まだSoftBankケータイに対応してないので
nanacoモバイルを利用できないってこと。
おかげで、せっかくS! FeliCa対応の携帯電話を持ってるのに
300円でカード発行することになっちゃいましたよ。
早く対応するようになるといいのになあ。


■電子マネーnanaco
■URL http://www.nanaco-net.jp/
* テーマ:電子マネー - ジャンル:ニュース *
福島県知事の出直し選挙 
2006.11.12.Sun / 17:36 
福島県知事選挙 in 2006
11月12日(日)13:48撮影。

「福島県知事選挙」

一段と冷たい雨が降りしきる中、投票に行ってきました。
福島県民の有権者の皆さん、投票は お済でしょうか?

正直、誰を信用したら良いものか、訳が分からなくなりそうですが
今度こそ、二度とあのような不祥事が起きないことを願うばかりです。

うつくしまふくしま …本当に美しい福島県づくりを!


##### 追記(2006/11/12 20:35) #####

20時過ぎて、投票も締め切りましたね。
13分で佐藤雄平氏の当選が確実に。…圧勝ですね。

会津若松市では本日「初雪」とのニュースも舞い込んで
きましたが、いつどの辺りで降ったのやら???
私はまだ初雪を見ておりません。
でも、寒い一日でしたよ。。
とうとう石油ファンヒーターの電源入れちゃった。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
