ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 駅・乗り物 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
また、お越しください 
2012.05.20.Sun / 23:08 
お見送り@会津若松駅
5月5日(土)20:02 会津若松駅の改札口

電車で会津に来てくれる友人を、いつも駅でお見送りします。

やぁさんも20時過ぎの電車で東京へ帰っていきました。
また来てね!
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ハイカラさんが通る 
2012.04.21.Sat / 00:02 
まちなか周遊バス ハイカラさん
4月18日(水)17:20

まちなか周遊バス ハイカラさん

会津若松市内を走っています。
市内観光の交通手段などに、ご利用下さい。(^^)

まちなか周遊バスには、「あかべぇ」もあります。
あかべぇバスも真っ赤で可愛らしいのです。
ハイカラさんと真逆のルートを周りますよ。



■まちなか周遊バス「ハイカラさん」&「あかべぇ」
■問い合わせ 会津バス(会津乗合自動車) TEL 0242-22-5560
■1回乗車料金 大人200円 / 子供 100円
◆URL 会津バス http://www.aizubus.com/
※ハイカラさん ⇒http://www.aizubus.com/service/otoku.html#haikara
※(携帯電話からアクセス) http://www.aizubus.com/mbl/

☆会津若松観光物産協会 公式サイトより
まちなか周遊バス「ハイカラさん」&「あかべぇ」について。
時刻表などの詳細は、下記を参照してください。
【会津若松観光ナビ】より
市内の移動手段


◆過去の関連記事
まちなか周遊バス「ハイカラさん」@七日町通り (2010/03/01)
まちなか周遊バス「あかべぇ」運行開始 (2007/08/01)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
がんばっています! "極上の会津"  
2012.04.08.Sun / 23:48 

4月5日(木)16:18

がんばっています! "極上の会津"

あかべぇ&起き上がり小法師の会津バス(*^ ^*)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津のキャラバンカー 
2011.11.13.Sun / 08:12 
会津のキャラバンカー
11月9日(水)12:27

停車中の「会津のキャラバンカー」に出会いました!

見らんしょ
来らんしょ
食べらんしょ

あかべぇや起き上がり小法師のキャラクターとともに
「会津は元気!」をでっかくPR!

会津のキャラバンカー
11月9日(水)12:28

会津のキャラバンカー

おもいがけず、キャラバンカーに遭遇して、
むしろ、元気をもらえた気がします♪


■会津若松市風評被害対策キャラバン隊
※2011年7月結成
※福島県緊急雇用創出基金事業「風評対策キャラバン隊活動事業」
会津若松市のホームページ(キャラバン隊について)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
JR運行再開@会津若松駅 
2011.03.27.Sun / 23:58 
会津若松駅
3月19日(土)15:52撮影。

【JR会津若松駅】の駅舎

会津若松駅
3月19日(土)15:50撮影。

地震の影響で、電車の運行は停止。
余震が続く中、建物も安全の確認できないとのことで
駅構内へも立ち入り禁止になっていました。

当然、駅舎内のお店も休業。
土曜なのに、閑散として寂しい雰囲気でした。

閉店した「ドムドムバーガー会津若松店」
3月19日(土)15:49撮影。

ちなみに、「ドムドムバーガー会津若松店」は震災以前の
2月末日をもって営業終了しました。

会津若松駅
3月19日(土)15:51撮影。

大地震から2週間が経過し、ようやく徐々に運行再開。

<3月27日現在>
※磐越西線の郡山駅~喜多方駅間:上下線の一部運行に遅れと運休あり
※磐越西線の会津若松~新津駅間:おおむね平常通り運転
※会津鉄道の会津若松駅への乗り入れ再開済
◆JRの運行状況は、JR東日本のサイトで確認をお願い致します。◆

復旧した磐越西線を通って、ガソリン・灯油を積んだ石油貨物列車が
横浜から新潟経由で郡山へ運ばれています。そして東北地方各地へ!!

会津バスも既に運行を再開しています。


止まっていたもの皆、日々、少しずつ、動き出す。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
サムライシティ、会津若松。 
2010.12.03.Fri / 22:50 
会津若松駅
11月21日(日)13:58撮影。※Camera:SoftBank910SH

会津若松駅で、サムライに遭遇!
サムライシティだものね~(^^)v


ちあきさん&琴ちゃん&メルダース君が
ひと足先に帰路に着くため、会津若松駅へ
お見送りに行きました。

ちあきさんも、たまこさん&ロビルマスクさんも
初めての会津若松駅に感動の様子でしたよ。
記念撮影したり、赤べこやお城ボくん眺めたりと
わずかながら会津若松を楽しんで頂けたようです。

今度は、赤瓦に変わった鶴ヶ城を見に遊びにきてくださいね。
鶴ヶ城にもサムライはいますよ。





* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津若松駅でお見送り、また来てネnikko81さん! 
2010.10.14.Thu / 10:25 
会津若松駅の改札口
9月6日(月)19:40撮影。あかべぇ電車な改札口

東京へ帰っていくnikko81さんを駅でお見送りしてきました。

来る時は、会津鉄道で途中下車旅しながら北上してきたnikko81さん、
帰りは、磐越西線で郡山⇒新幹線で東京のルートだそうです。

会津若松駅
お城ボくんもいたよ。

出発まで時間が少しあったので、改札前でギリギリまで
一緒に過ごしてました。
駅でお別れって、やっぱり独特の雰囲気。
ちょっと寂しい。

東京へと帰っていくnikko81さん@会津若松駅
9月6日(月)20:16撮影。

そして、さようなら~
電車が出発して見えなくなるまで、見送ってました。

スーパーニッカの水割りを呑み呑み帰ったようですよ。(^^)
おく屋の煎黒豆をおつまみに♪

三日間、お疲れ様です。
同行した二日間、とても楽しかったです!
来年またの会津来訪を楽しみにお待ちしてまーす。


◆関連ブログ記事
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・3日目 亀ヶ城+ゆっ蔵+桐屋権現亭。
nikko81さん ⇒ 会津で見つけたこんなニッカ。
nikko81さん ⇒ 夜の工場と会津若松。
tomさん ⇒ 会津を満喫。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
まちなか周遊バス「ハイカラさん」@七日町通り 
2010.03.01.Mon / 21:48 
まちなか周遊バス「ハイカラさん」@七日町通り
3月1日(月)15:12撮影。

まちなか周遊バス「ハイカラさん」@七日町通り(渋川問屋前)

レトロなバスが似合う七日町通り。

七日町通り
3月1日(月)15:10撮影。

■まちなか周遊バス「ハイカラさん」&「あかべぇ」
■問い合わせ 会津バス(会津乗合自動車) TEL 0242-22-5560
■1回乗車料金 大人200円 / 子供 100円
◆URL 会津バス http://www.aizubus.com/
※ハイカラさん ⇒http://www.aizubus.com/service/otoku.html#haikara
※(携帯電話からアクセス) http://www.aizubus.com/mbl/

☆会津若松観光物産協会 公式サイトより
まちなか周遊バス「ハイカラさん」&「あかべぇ」について。
時刻表などの詳細は、下記を参照してください。
http://www.aizukanko.com/modules/haikarasan/
(注)12月~3月の冬期は、「あかべぇ」は運休です。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ふるさと列車とJR七日町駅 
2010.02.27.Sat / 15:26 
「ふるさと列車」(シカの手紙)@七日町駅
2月22日(月)16:09撮影。七日町駅ホーム(JR東日本 只見線)

七日町駅に立ち寄って、ちょうど「ふるさと列車」に遭遇。
シカさんの手紙が車体全体に描かれたあのラッピング電車でした。
以前も同じこと書いたけど、やっぱり念のこもったお経のようで・・・(^^;

「ふるさと列車」(シカの手紙)@七日町駅
2月22日(月)16:09撮影。

停車時間はほんのわずかなので、野口英世博士の顔と共に
すぐに走り去っていってしまいました。
車体の色は好みなんだけどなあ。

七日町駅ホーム(駅カフェより)
2月22日(月)16:04撮影。

駅舎(駅カフェ)内より、窓越しに。 ゆるゆる~

七日町駅ホーム(駅カフェより)
2月22日(月)16:03撮影。

※JR七日町駅(なぬかまちえき)
■駅カフェ
■住所 会津若松市七日町5-1
■TEL 0242-39-3880
■営業 9:00-18:00
■休業 年末年始以外は無休
■駐車場 4台(すぐそばのパチンコ店奥、駅ホーム側)
■URL http://www.aizu-furusato.com/ekicafe/
※駅カフェブログ ⇒ http://ekicafe.seesaa.net/

◆過去関連記事
駅カフェでスイーツを! (2009/09/06)
駅カフェのじゅうねんパウンド&手作りワッフル (2007/02/18)
野口英世の母、シカの手紙の電車@JR七日町駅 (2006/09/08)
駅カフェのシフォンケーキセット@JR七日町駅舎 (2006/09/01)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ぶらり若松駅 
2010.01.28.Thu / 08:00 
会津若松駅
1月27日(水)13:57撮影。

コンデジ (IXY DIGITAL 25IS) を片手に、
手軽に気の向くままに撮りながら お散歩。

久しぶりに会津若松駅をぶらりしてきました。

赤べこ@会津若松駅

赤べこさん。(^^)

会津若松駅のコインロッカー、ドムドム、コンビニ

いつのまにやら、今まで設置されてた公衆電話たちが撤去されて
コインロッカー(300円/24時間)がいっぱい並んでました。
携帯電話の時代だから、公衆電話の需要もほとんどないのでしょう。
電車やバスで訪れた旅行客の皆さんには嬉しいサービスかな。
身軽に観光できますものね。

ハンバーガーショップの「ドムドム」って、昔からありますよね。
そういえば・・実はまだ二回くらいしか利用した記憶がないです。(^^;

銘品館会津若松2号@会津若松駅

駅構内にある土産物店「銘品館会津若松2号」

ときどき利用しています(^^)
会津のお土産物が購入できます。7:00-21:00営業というのも ありがたい。
お菓子だと、会津葵・太郎庵・松本家・柏屋・かんのや等の
銘店の人気菓子も一部こちらで入手できてしまいます。
あちこち周る時間の余裕がないなど、お急ぎの方には便利ですよね。

会津若松駅

本当に 良いお天気でした。

会津若松駅の近隣(ピボット&フジグランドホテル、踏切、バスターミナル)

ピボットの駐車場(踏切側)は、線路に隣接してるから
通過していく電車が間近で眺められますね。(^^*)

アクア@サティのあった交差点

サティのあった交差点

サティがあった交差点です。
この風景にも徐々に慣れてきましたが、
やっぱりまだちょっぴり違和感あり。

早々に更地になり、見通しのよくなった大きな空間に
ときどき戸惑い そして、寂しさを覚えます。
ココロにも ぽっかり穴の空いたような。。

サティのあった交差点

街並みは少しずつ変化しています。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
