ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 空模様と街並み の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy Ring 
2013.07.07.Sun / 14:38 
夕方の日暈(ハロ)
2012年6月24日(日)18:50 日暈(ハロ)

昨年6月の一枚。

結婚10周年記念日の翌日。
夕空に大きな大きな宝石が付いたリングが現れた。
キレイだったなあ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
朝の磐梯山 
2013.05.31.Fri / 23:53 
磐越自動車道より眺めた磐梯山。
3月16日(土)08:40

朝から山梨へ向けて出発したこの日、
快晴の空の下、旅立ちを見送ってくれた美しい磐梯山。

…思えば、この日から まさか毎週毎週 先の見えない山梨帰省が
繰り返されようとは、思ってもみませんでした。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
チラリ逆さ磐梯山 
2013.05.31.Fri / 23:53 

3月15日(金)11:03

雪解けの田んぼに逆さ磐梯山がチラリ。


5月も末となった今は、磐梯山の雪もほとんど消えて
田んぼには水が入って、すっかり田植えシーズン真っ盛りですよ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
寒波の冬だった 
2013.03.10.Sun / 17:35 
2013/01/27 会津若松市(白虎通り)
1月27日(日)16:01

今冬は、雪の降り方が本当に極端だったなあ。と振り返る。

連日たくさん雪が降り続いたというよりは、
「寒波が来てはドサッと降り積もった」冬でしたね。

道路わきに寄せられて出来た高い雪山を記録しておきました。
会津若松市でこんな光景は、そうそうないですよ。

2013/02/24 会津若松市
2月24日(日)14:53

2月下旬には、なんにも見えないほどの
危険なホワイトアウトもありました。

2013/03/02 会津若松市
3月2日(土)15:04

吹きつける雪で信号の色もよく見えない。
雪国の冬にLEDは厳しいのかも。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
雪の結晶 
2013.02.13.Wed / 00:17 
雪の結晶(車のフロントガラス)
1月28日(月)8:23

冷え込んだ日の朝、

フロントガラスに可愛い結晶がたくさん見えました(^^*)♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
快晴の磐梯山 
2013.02.13.Wed / 00:09 
磐梯山@磐越自動車道(上り線)より
1月20日(日)09:12

磐越自動車道(上り線)走行中にパチリ。

よく晴れて、美しい眺めの磐梯山でした♪

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
冬の空気 
2013.01.14.Mon / 22:27 

1月4日(金)15:31

晴れた日でも、日が傾くと急激に空気が冷えてきますね。
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
会津の冬 
2012.12.31.Mon / 08:52 
磐梯山
12月25日(火)08:27

3連休明けのクリスマスの朝、
素晴らしい景色を拝むことができました。快晴だぁ♪

冬の磐梯山は神々しい!

雪の会津若松市内
12月25日(火)16:34

冬の天気は変わりやすい。

午後から一転して、極寒の雪模様。
会津若松にも遅れてクリスマス寒波が到来。

あっという間に白銀の世界へ変貌。
次の日はアイスバーンになった道路がツルンツルンで怖かった。
緊張してガチガチに肩がこります。

凍りついたフロントガラス(内側より撮影)
12月27日(木)08:09

氷点下の朝、外側も内側も白く凍りついたフロントガラスには かなり
慌てたけど、こんな美しいものを見ることができました。

車内で暖気しながら、ちょっと朝から得した気分にもなったのでした。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
冬の楽しみ 
2012.12.31.Mon / 08:47 

12月10日(月)11:38 アピタ会津若松店の駐車場より

冬は、晴れ間に磐梯山が姿を現すと嬉しくなります。
青空と雪化粧した山々が美しかったよ。
テンション上がりますね。

いい眺めだなあ。(^^*)


12月10日(月)11:38 ボウル・サンシャイン駐車場より

冬は空気が澄んでいるから、青空の色も本当に美しいです。

雪国での生活は、確かに大変なことも多いです。
だけど、雪国で生まれ育った私は、やっぱり雪国が好きです。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
12月上旬に積雪 
2012.12.09.Sun / 18:23 
2012年12月5日(水)積雪@会津若松市
12月5日(水)1:25

今冬の会津若松は、11月27日(火)に初雪となり、本格的な冬の到来。
北海道では大寒波に見舞われ、室蘭・登別で停電が続くなどの酷い
被害も発生した、そんな今年の冬のはじまり。

12月1日になった途端にまたドッと勢いよく雪が降り出し、
朝から度肝を抜かれたのでした。

2012年12月6日(木)積雪@会津若松市(大熊町役場 会津若松出張所)
12月6日(木)11:22

モミジと雪。

今年は 紅葉狩りもたいして満喫しないうちに 冬が来ちゃったなあ。

2012年12月9日(日)積雪@会津若松市
12月9日(日)13:39

今日も一日、呆れるほどに 降るわ吹雪くわ。
雪かたしに追われた方が多かったことでしょう。
明日もずっと降り続くみたいです。。(>_<)

12月上旬でこんなにも積もってしまうなんて、
例年よりペース早すぎ。降りすぎ。

今冬は大雪なんだろうか。
2年前みたいなクリスマス大寒波は、もう御免だよ。

2012年12月9日(日)積雪@会津若松市
12月9日(日)13:36

寒いです。
雪景色は大好きなんですけどねぇ・・・

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
